いつもありがとうございます❤️







体調激悪の長女ちゃん


昨日(土曜日)朝
まだ喘鳴があったので
再びクリニックに行きました。



すると、
これ以上外来でできることはない。
大きな病院に行って入院するしかない。
と言われました。



しかし運悪く夫が不在なのです。


このまま入院となると
生後7ヶ月の次女ちゃんをどうすれば、、、ショボーン


実家も遠く、頼れる人がいません、、、
完母なのでミルクは断固として拒否なのです。
離乳食もまだ十分な量は食べれません。



どうしよう、、、、。





木曜日ステロイドが結局ほとんど飲めなかったので、

その旨を伝えると


それだったらあと1日ステロイドで様子を見ても良いかもしれない。

それで治らなければ今夜でも明日でも大きな病院に救急で行ってください。



今夜が山ですね。



と言われましたガーン




今夜が山って、、、、



言い方!!


って思ったけど


「今夜をこえれば大丈夫」

という意味ですよねキョロキョロあせる






帰ってきて体調が悪く

機嫌が最悪な長女ちゃんを

なんとか宥めながら

薬を飲ませたり吸入したり。


すこしでも栄養をとってもらおうと試行錯誤したり。




そうこうしているうちに夜を迎えて長女ちゃんは就寝。



そして無事大きな発作は起こすことなく朝を迎えました。



山をこえたよー!!泣くうさぎキラキラキラキラ



まだ体調は悪いから機嫌は最悪、

ワガママ全開やけど昇天



とりあえずよかったよかった泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






と、

ふと横をみると、、、


次女ちゃん

鼻水出てる、、、、ガーン





次は君かーーーーーガーンガーンガーン




悪化しないでーーーーガーンガーンガーン