いっきおんらいん体験会 | ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

チラシが両面印刷で余白がない・・・アッー!!

いっきおんらいんの配信も始まった事だし、以前行ったいっきおんらいん体験会の事を。

4月のある日(正確な日付は失念)いっきおんらいん体験会参加の為、自転車で日本橋へ
サン電子ってこんな所にあったんだね、知らなかったよ
知ってたからってどうってこともないけど。

指定されたビルの1Fにあるパネルを確認するとちゃんとサン電子の社名が入ってる
ここで間違いないようだ
ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)
ちなみにサンソフトはサン電子のコンシューマソフト向けのブランド名

エレベーターに乗ろうとしたら警備員に「どちらへ?」と誰何(すいか)され体験会でサン電子へと答えると、すんなり通れた
ちゃんと警備員にまで連絡は行き届いてるようだ

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)
電話が置いてあるが、周りには誰もいない
用があるなら、そこの電話で連絡しろってことか
体験会が始まる時間までまだ、結構あるからどうしようかと思ってると次々と体験会の参加者であろう人たちがロビーに溜まってきた
それとなく挨拶とかしてると、それに気づいた社員の方が奥へと案内してくれた

参加者は全部で8人(だった筈)
少ねぇ・・・どんだけ注目されてないんだよ、いっきおんらいん
と思ったら、最初から枠は8人でかなりの応募があったとのこと。
俺、気軽に応募したのに・・・と若干申し訳ない気分に。

ひと通り説明を受けたあと、PS3が並んでる部屋に通される
そこで更にゲームについての説明を受けたのち、早速プレイ
4人が一度にプレイし、それプラス開発者(かな?)の人が4人、別の部屋でプレイし都合8人でオンラインプレイを2回(参加者8人分)やる事になった

内容については、もう発売されてるから省略するけどプレイした感想を渡された紙にびっしり書いたし、プロデューサーらしき人にも口頭で色々と要望を出しておいた

希望の価格を書く欄があったんだけど、そこに1200~1800円と書いた
実際にはアフターバーナークライマックスと同額の900円くらいがいいんだけど、どうもスペランカーと同じ感じの位置づけっぽいので900円とは書けなかったw
なので、できれば極力安くして欲しいという意味で1200円、内容によっては買うかもというギリギリ出せる値段という意味で1800円と書いといた
スペランカーの配信始まった時に買おうと思ったら2500円という中途半端に高い価格設定に萎えて結局買わなかったので。
実際、配信が始まって値段を確認したら俺が書いといた一杯一杯の価格1800円だった
いっき嫌いじゃないし買ってもいいんだけど、今は駄目だ
iPhone弄るのが忙しい上に、ゲーム積みまくってるので買っても多分やる暇がない

やった感想としては連射ができないけど武器の飛距離が長い上級者向けのキャラの方が使いやすいと思った
右アナログスティックで任意の方向に鎌投げられるので殆どボタンは押さなかった
逃げながら敵方向に鎌が投げられるとはいっきも進化したなぁw

米俵を自陣に持ち帰るステージは改善されたんだろうか?
残機が無くなっても負けになるので、それを利用してこちらは米俵にはノータッチで敵が米俵を持ち帰ろうとしてるのを狙う戦略が主流になりそうなので、このステージは残機無限にして欲しいって書いといたんだけどw

体験会が終了し、アンケート書いたりしてるとどこからともなく懐かしいファミコンソフトが出てきた
ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

昔のソフトは一本たりとも社に残ってないってメーカーもある中、サン電子はこんなに綺麗な状態で保存してるとは恐れいった
ちょっとした撮影会になってて笑った・・・俺も便乗してこうして写真撮った訳だがw

帰りに名古屋出身という広報の人からなごやんというお菓子を貰った
ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

これって名古屋銘菓なの?
パスコって書いてあるけど・・・その辺のスーパーでも売ってるんだろうか?
意識してして見ないせいか、見かけた覚えがないんだけど。