やっと地デジ対応に | ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

チラシが両面印刷で余白がない・・・アッー!!

地域的には随分と前から地デジ対応だったけど住んでるアパートが未対応の為、今まで地デジが観れなかったんだけど、先日工事も終わり無事観れるようになった

だが、個人的に肝心なのは地デジに対応してもチバテレビが観れるかどうかっていう点が一番気になってた
工事業者の人が帰った後、確認したら・・・


映らねぇ・・・工事前までは映りが悪いものの一応観れてたのに(´・ω・`)
ついでにMXも映らねぇ
そこで、ダメ元でチューニングの設定をやり直す


あれ?アホみたいに受信できる局が増えてる
放送局が表示されない局が結構あるので、番組表と実際に放送されてる番組を照らし合わせながら確認すると・・・

 1 NHK総合
 2 ショップチャンネル
 3 NHK教育
 4 日テレ
 5 QVC
 6 TBS
 8 フジテレビ
 9 あだちコミュニティチャンネル
10 テレビ朝日
11 MX
16 放送大学
19 BShi
20 BS日テレ
21 BS・TBS
22 BSフジ
23 BS朝日
25 BSジャパン
26 テレ玉
63 チバテレビ
64 tvk
67 BS1
68 BS2

すげぇ!!都内の局に加えて、テレ玉、チバテレビ、tvkが観れるなんて最強の布陣じゃないか!
しかも映りの悪かったチバテレビも含め、全部綺麗に映る!!
これはアニメの予約シフトを練りなおす必要があるな(`・ω・´)
ちなみにショップチャンネルとQVCは24時間延々と通販番組をやってる局なのでスキップする設定にしておいたw

地デジチューナーがないので、そろそろトルネ買おうかな