ガガガ職堂 | ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

チラシが両面印刷で余白がない・・・アッー!!

限定の魔界ラーメンを食べてきた
普段はメニューに無いみたいで定休日の今日限定らしい
ちなみに3月3日は手打ちうどんとのこと
全然定休日じゃない・・・

ガガガ職堂 は先日行った剛腕味噌マグナムハウスと経営者が同じなだけあって店主がやたらと威勢が良い
そしてマグナムハウスと同じく食券機じゃないのに前金制だ

注文したのは前述の魔界ラーメン(¥1000)
濃度が1~5まで選べるということなので5にしてみた
3とか頼みがちだが平均的なのを選んで冒険しないとか中途半端なのとか、そういうのは良くないw

他にもいくつか限定メニューがあったんだけど、これが一番店側が押してるメニューだと思って魔界ラーメンにした。
とはいえ、注文しておきながらどんなラーメンが出てくるのか検討がつかない
魔界というイメージから辛いラーメンなんだろうかと思ってたら、予想と全く違うラーメンが出てきた

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)
これが魔界ラーメンか
どの辺が魔界なのかさっぱり分からん
まずはスープを一口
しょっぱい!!
塩分がしょっぱいというより、醤油辛いという奴だ
これはダメだ
ラーメンが出てくる際に「濃かったら薄めますよ」との事だったので、お言葉に甘えて薄めて貰う
「どの位薄めますか?」と聞かれたがどの位と言われても・・・
答えに詰まったので咄嗟に「3くらいに」と。

出汁をレードル1杯分薄めて貰ったが、まだ醤油辛い
このスープ、凄い大雑把にいうとすき焼きの割り下みたいな感じの味
鶏の味とか色々な味があるんだけど、一言でいうと割り下としか・・・

麺は物凄い太麺
コシがあるというよりゴワゴワした食感
あんまり俺の好きなタイプの麺じゃない

具材は2種類の肉が入ってたりして豪華
煮卵の左は普通のチャーシュー
そして奥にある肉がせせり(鶏の首肉)らしい
今まで食べた記憶が無いけど、食感は好きだ

せせりは旨かったけど、全体的には今ひとつ・・・かな
とりあえず¥1000は高いように思う
どの辺が魔界なのか食べ終わっても分からず終いだったし。


ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)
ガガガ職堂
 東京都板橋区常盤台4ー29ー6内室ビル1F
  営業時間 昼の部11:30~14:30(又は50杯で終了)
         夜の部18:00~23:00(又は100杯で終了)
   定休日 水曜日

ググってみて何が「魔界」なのかようやく分かった
魔界ラーメンはがんこというラーメン屋の悪魔ラーメンというメニューをインスパイアした物らしく、この悪魔ラーメンってのがしょっぱさがウリのラーメンらしい
そう考えると、コンセプトの再現度はかなりのものじゃないだろうか?
俺はがんこの悪魔ラーメンを食べたことが無いので味に付いての具体的な比較はできないけど。

てっきり、ここは旨く無いな~マグナムハウスは旨いのに・・・とか思ってたが次回、魔界ラーメンじゃないのを食べてみないことには何とも言えない