アモーレ | ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

チラシが両面印刷で余白がない・・・アッー!!

東京厚生年金会館の地下にあるアモーレの食べ放題
来月一杯でこのアモーレが閉店してしまうらしく、今日がアモーレでの食べ放題最後の日らしい
つまり俺にとっては最初で最後のアモーレでの食べ放題という訳だ

営業時間は11:30からなんだけど、1時間前の10:30から受付をするという事で早起きして自転車で新宿へ。
早起きは三文の得かどうかは知らないが、早起きした甲斐があって割と早い順番で受付を済ませる事ができた

受付を済ませた後は、開店時間まで暇な訳だがそのまま、この辺りで待ってる人が大半。
名前を呼ばれた時点でいないと折角早くに受付を済ませてもすっ飛ばされてしまうので、俺もその辺にある椅子に座って待つことにした

開店時間より15分程度早くに呼ばれて店内へ
制限時間は90分なので13時までだと店員に伝えられ、伝票にも終了時間が13時である旨が記されている
・・・あれ?開店より15分早く入れた分、得してる
実質105分だけど、いいのかな?
食べ放題最終日ということもあって、混雑を少しでも減らす為に開店時間を前倒しします的なアナウンスがあったけど、これだと俺みたいな最初の方に入った客が得するだけで混雑軽減にはならないよ?

周りを見回すと普通に食ってる・・・これでいいんだろうw
とりあえず食おう


ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)
食べ放題なのにマグロの刺身があるのが凄い
筍や牛肉の時雨煮も美味しい
ケーキは普通だ

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)
ハンバーグ、海老の天ぷら、豚が見当たらないけど酢豚(?)と正に和洋折衷

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)
五目ちらし

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)
ドリンクはオレンジジュースとほうじ茶、あとコーヒーの3種類
全般的に普通だ
ドリンクに関してはこの間行った大宮のパルテールの方が美味しいな

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)
2回目
またマグロの刺身を取ってきたw

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)
ケーキは可も不可も無く、無難な味なんだけど取りに行く度に違う種類のケーキが置いてあるから、ついつい取ってしまう

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)
食べ放題でブイヤベースとは、これまた珍しいな
しっかり具沢山で蟹とかも入っちゃってる
出汁は思ったほど出てないけど、上品な味付け

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)
けんちんうどん
これも、その場で店の人が直前にうどんを軽く茹でてくれる

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)
海老の天ぷらを追加
1回の食事で海老の天ぷらをこんなに沢山食べたのは初めてかも。

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)
3回目
また、新しいケーキが追加されるので取ってみたがこの時点で結構お腹が膨れてる
バンバンジーも普通に旨い

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)
普通じゃないのがパン類
どうやらここでパン焼いてるみたいで他と比べてパンが飛び抜けて旨い
しまった!ケーキ取らずにパンメインに食べれば良かった
しかし時、既に遅し。
これを全て食べ終えた所で満腹になってしまった
そして今日が最終日・・・(´・ω・`)

全体的に味は普通
ブイヤベースや時雨煮など普段食べない様な物も結構あるのに何故か家で食べてるような気分になるw
あと、パンが旨い
焼き上がりのアナウンスとかもしてくれるのでタイミングを逃す事もない
補充の異様な速さも素晴らしい
おかげで海老の天ぷらを思う存分食べる事ができたw
接客も良いし、これで¥1370という安さには驚く
それなのに今日で終わりとは残念!

それはそうと俺、すっかり少食になったな・・・