影山ヒロノブ「EVER LAST」新曲発表会 | ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

チラシが両面印刷で余白がない・・・アッー!!

池袋で開催された影山ヒロノブ「EVER LAST」新曲発表会へ行ってきた

開催30分前に会場であるサンシャインの噴水広場へ行くと、かなりの人だかりができてた
これは見辛いと思い、2Fへ上がると正面こそ埋まってたものの側面の良い位置はまだ空いてる状態だったので、ここから観る事にした

ちなみに噴水広場は吹き抜けになっており、3Fからでも4Fからでも観る事ができる様になってる
イベントが始まる頃には3F、4Fにも結構、人が集まってた

流れとしては、まず司会者とラストリベリオンの制作に関わったらしき人が出てきてトーク
内容は制作に関わったらしき人がボソボソ喋ってた事もあり、一切記憶に無いw

次にOPを歌ってる影山ヒロノブ のトーク
3日前に誕生日を迎えたと云うことでケーキが出てきて、全員でお祝い
ろうそくの炎を本人が吹き消す前に、ケーキを持ってきたスタッフが移動する風圧で炎が消えそうになってて笑った

その後、EDを歌ってる霜月はるか と名前は失念したけど、長身の男性が出てきてトーク
ジャッケット撮影の際の話をしてたけど、それ以外は興味があんまりないのもあって内容失念

影山ヒロノブが一時引っ込んで、霜月はるかがEDを歌う
この人の歌は初めて聴いたけど、ぶっちゃけ上手くない
声に張りもなければ伸びもない
カラオケボックスで素人が歌ってるっていう状況が一番しっくりくる感じ
これは歌手としてブレイクしない
生だというのに皆、静かに聞いてるんだもん
見方によってはなま暖かく見守ってるとも・・・

最後は影山ヒロノブが再度出てきて、OPを歌う
これは流石と云う他ない
先程の霜月はるかとは声の力に差がありすぎて比較対象にならないレベル
ドラゴンボールでいうとランチさんとフリーザの戦闘力くらい差がある

先程まで静かに聞いてた客の多くが体を揺らして応援してる
通行客も足を止めて聴いてる
JAMプロすげぇ・・・

この後、ブロマイドの手渡し会が始まったが俺は無料で観てたクチなので撤収
っていうか、CD買って参加券を貰った上で観てた人は全体からすると、かなり少ない印象・・・

帰りにビックのワゴンを見にいく
ラストリベリオンが¥1980なら積んでおこうかと思ったけど、ワゴンに入っておらず¥6000以上の値段が付いてたので買わずに帰る
池袋のビックは¥1980じゃないとなると、どこのビックが¥1980なんだろ?
ハルクかなぁ~新宿にわざわざ行ってまで欲しくはない・・・
他に新宿近辺に用事があればハルク覗いてみるけどw

ちなみに撮影、録音は禁止だったので写真はなし