シーズン2&3の製作が決定したHEARTSTOPPER!!


ドラマをよく見ていると、製作陣が忍ばせた細かい隠れディテール(イースターエッグ)が見つかるよ!ってブログを2回に渡って書いたんですけど...




今回は前回と前々回の記事には載せきれなかった、まだまだある!細かすぎる!だけど知るともう一度見返したくなっちゃう!...かもしれない小ネタたちを紹介したいと思います。


ネタバレ記事です。原作のネタバレと製作予定のシーズン2&3のネタバレになるかもしれないことも喋ってるので注意してくださいね。











まず、ドラマの中には葉っぱ蝶々(蝶はトランスジェンダーコミュニティーの象徴)などのモチーフが色々な所に隠れています。5話にはラブバードも登場するんですが、1話のラストシーンでニックの周りを飛んでいる「別の鳥」...それはカモメにも注目なんです。


まだチャーリーとニックの物語は始まったばかり。でもドラマの最後に描かれるビーチへの小旅行をすでに予感させたりしませんか?


ちなみに8話の撮影のロケ地となったビーチは、イングランドの海岸線にあるハーン・ベイという町のビーチで、アリス・オズマンの話によると、このビーチは原作の同じシーンでも風景のモデルにしたんだそう。





これはものすごい細かいけど、ニックが使っているマグカップに書かれているのって、ネットフリックスの「N」っぽい気がする...






あとはこれ。5話でニックがチャーリーの誕生日にあげた手作りの写真たて、6話ではちゃんとチャーリーの部屋に飾ってあるんですよ♥️



ちなみにこの写真たて、よく見るとシールの向きと写真の向きが逆で、若干ミスってるんですよね。急いで作ったからかな?





これもちゃんと気づいてあげた?原作に出てくるラグビー部の3人組(左から↑)クリスチャンオーティスサイはシーズン1にもちゃんと登場してるんですよ。


で、この3人に注目して見てみると、ホモフォビックなハリーの後ろで少し怪訝そうな顔をしているような...なにも言葉は発さないけれど。これって原作を読んだ方はきっと分かると思いますが、シーズン2以降はこの3人もストーリーにいい味加えてくれそうじゃありませんか?



ちなみにこれも原作を読んだ人ならピンときたかもしれないんですが、ドラマの中でチャーリーは一口も食べ物を口にしてないんですよね。お弁当、ポップコーン、ピザって、ことごとく...


チャーリー役のジョー・ロックは、シーズン2以降ではメンタルヘルスの話題についても『ハートストッパー』らしく描いていきたいって言っていますし、これって今後のストーリーの伏線的なものの可能性もありますよね。



...そんなわけで、観れば観るほどその良さに気づく『ハートストッパー』。もう2回観たって人は3回、3回観たって人は4回と(なかには40回以上観たって強者もいるみたいだけど)何度でも観て楽しんでくださいね!