アニメ全視聴 #458【107/107】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2022.Oct.16~22

575

1 「弱虫ペダル LIMIT BREAK」 めちゃ不気味…、ピラニア集団、なんの罠…。

2 「ぼっち・ざ・ろっく!」 ライブハウス、の感じめちゃくちゃ良いし、勉強なる…!

3 「ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION」 描写めちゃ、綺麗が故に、苦しかった。

4 「うたわれるもの 二人の白皇」 ようやっと、全て分かって、もらえたのに……。

5 「ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ」 パロすごし、ナナチがちなの、竹書房…!

6 「ブルーロック」 めちゃくちゃに、聞こえるけれど、本質すご!

7 「4人はそれぞれウソをつく」 面白い…!、そして濃すぎる、それぞれが…!

8 「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」 イシダバドゥー!、また濃い宇宙…、いや人間w

9 「デリシャスパーティ♡プリキュア」 くまモンさん…!!、麺とスープだね、この二人!

10 「デュエル・マスターズWIN」 アホヤ貝!、ネーミングめちゃ、ばっちしでw

11 「デジモンゴーストゲーム」 切ないが、これが理、外れられぬ。

12 「キャップ革命 ボトルマンDX」 黒服さん、お話内容、ハイレベルw

13 「ワンピース」 見聞色!?、心強すぎる、その言葉。

14 「ぷにるんず」 ビッグラブ、効果すごすぎ!、めちゃ増えるー。

15 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」 あああ好きー!、刺さるの分かる…、キラリ綺麗。

16 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 無事…だよね?、先生ごと救っ、てほしい…。

17 「ちびまる子ちゃん」 よかったねぇ…、思いたっぷり、プレゼント。

18 「サザエさん」 いたずらの、しすぎで狼、少年ある。

19 「パズドラ」 めちゃスパルタ!、そしてライセンス、フラグきたー!

20 「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」 またしても、最強種入り、このパーティ!

21 「アイドリッシュセブン Third BEAT! 第2クール」 もどかしいー!、のとナギの過去ー!、情緒やば。

22 「宇崎ちゃんは遊びたい!Ω」 占いも、引くほど二人、お墨付き。

23 「夫婦以上、恋人未満。」 続きに何、言おうとしてたの?!、気になるなあ!

24 「ハーレムきゃんぷっ!」 ほとんどの、カットで隠し、すごすぎる。

25 「女体化した僕を騎士様達がねらってます」 戻ったが…、戻った方でも!?、そしてまた!?

26 「ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra」 顔馴染みー!?、そして沈静化、方法とは。

27 「オトッペ」 (感想記載済エピソード)

28 「まめきちまめこニートの日常」 どかぬのは、王の貫禄?、シンバかわ。

29 「風都探偵」 泥臭い、操作で掴むの、好き助手もー!

30 「新米錬金術師の店舗経営」 うん確かに、お金は大事、そして強…!!

31 「ゴールデンカムイ 第四期」 このピリピリ…、幕引きまでも、すさまじき。。

32 「BLEACH 千年血戦篇」 懐かしさ、そして映像の、半端なさ…!

33 「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」 窓開けて、爆発めちゃくちゃ、わろてまう…w

34 「クールドジ男子」 誤魔化すほど、加速してしまう、可愛いが。

35 「永久少年 Eternal Boys」 エンディング、同日デビューの、同期じゃん!

36 「チキップダンサーズ」 お出かけの、方法やばすぎw、縄跳び飛びw

37 「日本の昔ばなし」 仲人話、何回みても、ほっこりす。

38 「ドラゴンボールZ」 めちゃうけるw、確かに免許、いらないね。

39 「忍の一時」 ああロマン!、絶対上野の、あそこですやん。

40 「チェンソーマン」 これホント、一回きりなの、贅沢すぎぃい…!!

41 「ヤマノススメ Next Summit 懐かしのー!、歌にほっこり、原点回帰!

42 「シャインポスト」 光ってない…!、最後のみんなは、ガチ輝き。

43 「おばけずかん!(第2期)」 お化けだけど、わっしょい愉快で、怖さ薄いw

44 「ボス・ベイビー シーズン2」 バブリスト、インチキ明かすの、痛快すぎ!

45 「ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-」 何者だ、拷問というか…、闇存在。

46 「VAZZROCK THE ANIMATION」 色々な、バックボーンが、面白い。

47 「転生したら剣でした」 曲者だが、結構気のいい、鍛冶師さん。

48 「陰の実力者になりたくて!」 ラブコメの、主人公から、あかんやつw

49 「モブサイコ 100 Ⅲ」 エクボなのか…?、こいてるモブくん、それどころじゃ!!

50 「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」 偶然の、産物助っ人、留学生。

51 「ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生」 2話目にして、ダミヘじゃなくて、サドルもあり!?

52 「恋愛フロップス」 ダイバーシティ、すぎるぜ候補、同居って。

53 「マブラヴ オルタネイティヴ 第二期」 こっちでも…、歯車狂う、予感怖い。

54 「不徳のギルド」 驚きの、家族関係と、不道徳…!

55 「宇宙なんちゃらこてつくん」 思い出す、デブリの怖さ、プラネテス。

56 「シルバニアファミリー フレアのハッピーダイアリー」 ライラすごい…!、どうなってるの、この仕掛け!

57 「虫かぶり姫」 出会いから、ここまでの努力、ベタ惚れかわ。

58 「アキバ冥途戦争」 がっごよすぎ…!、そしてopの、来週みえる?!

59 「うる星やつら」 おお早くも!、最推しキャラテン、ション上がる。

60 「ちいかわ」 欲しいもの、湧き出てほしい、ほんとにね。

61 「パウ・パトロール」 記念日を、作るママの愛、めちゃ深い!

62 「妖怪ウォッチ♪」 暇な時、ついやっちゃうよね、鉛筆クルクル。

63 「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」 遺跡とは、思わぬトラップ、さらにまた…、

64 「ポケットモンスター」 全部あり!?、一進一退、ドキドキす。

65 「お昼のショッカーさん」 素晴らしい…!、けど必要か!?、必要か…。

66 「メガトン級ムサシ シーズン2」 そゆことかー!、めちゃ熱展開、好きですな。

67 「うちの師匠はしっぽがない」 おおなんと、訳アリなのは、こちらもか。

68 「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」 はああ好きー、ここのアクション、心地よさも。

69 「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」 厄介な、ここで使うのか、サバイバー。

70 「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」 奪い方、めちゃえげつないし、Cパート…!

71 「異世界おじさん」 (感想記載済エピソード)

72 「惑星のさみだれ」 ほうそんな、関係だたのか…、アルマ付き…w

73 「ぼのぼの」 分からない、ままのが楽しい、かもしれない。

74 「イニミニマニモーペッパピッグ&パジャマスクー」 レタス袋…!、ご飯あんまり、美味しくない?

75 「しまじろうのわお!」 すごいなあ、オオサンショウウオ、いる森て。

76 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 希望ある、終わりでよかった、キルバーン(は許さない)。

77 「シャドウバース F」 巻き返し、凄まじかった!、本気すごい!

78 「ニンジャラ」 緩すぎも、だけど厳しすぎ、もよくないね。

79 「クレヨンしんちゃん」 風間君、最後に言えて、よかったね。

80 「ドラえもん」 ぐにゃジャイアン、しょうがないけど、ちょいかわいい。

81 「僕のヒーローアカデミア」 やめてくれええ…、ついに目覚めて、しまうのか…。

82 「名探偵コナン」 最後には、本物まで出た、危機一髪。

83 「スポンジ・ボブ」 (感想記載済エピソード)

84 「魔入りました!入間くん 第3シリーズ」 それぞれが、限界突破、アブノーマル!

85 「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」 やっぱりか、しかもその力、受け継いで…!?

86 「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」 ゲームには、無いエンディング、めちゃ熱い。

87 「SPY×FAMILY 第2クール」 オリジナル、はまだ早かった、めちゃ健気…!

88 「後宮の烏」 増えていく、それは良いこと、悪いこと。

89 「それいけ!アンパンマン」 動物達、めちゃかわいくて、癒された。

90 「おじゃる丸」 プリンなら、なんでも美味い!、そりゃクビかぁ…!

91 「忍たま乱太郎」 弟子入り先、想像通りで、最高だ。

92 「プチプチアニメ」 (感想記載済エピソード)

93 「ブラックチャンネル」 すごAI、でも敵わない、悪魔には。

94 「ぐでたまアニメ」 そういう時、確かに欲しい、そのツッコミ。

95 「リッチ警官 キャッシュ!」 そりゃそうだー!、絶対出ていく、そんな町。

96 「SKET DANCE(全話視聴)」 この2人、いいなビスケット、も可愛い!!

97 「BASTARD!!―暗黒の破壊神―」 またしても、めちゃくちゃピンチ!、テンション高ぁ!

98 「世界の終わりに柴犬と」 悪意100!、アントワネット、より強い。

99 「ミニ豆ちゃん」 中身でないw、全部みるまで、食べられないw

100 「あはれ!名作くん」 縦長に!、嫌いじゃないけど、両方みたい!

101 「サイバーパンク: エッジランナーズ 」 ううまさか…、メインが先に…、辛すぎる。

102 「TIGER & BUNNY 2 Part2」 本人より、泣いてくれるの、良いやつすぎ!

103 「令和のデ・ジ・キャラット」 ブラゲマ団!、毎回言ってるが、懐かしいいいい!

104 「エクセプション」 殺処分…、人間性って、なんなんだ…。

105 「うまゆる」 え終わらない!?、どうなっちゃうんだ、この嵐w

106 「ROLY POLY PEOPLES」 キャラデザが、かわいいシュールな、感じも良~。

107 「ロマンティック・キラー」 めちゃ面白、三大欲求、親近感w