今週のアニメ全視聴 #368【129/129】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2019.Nov17~23

ごーしちごー

1 「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」 激しくて、美しすぎる、WoU。

2 「ぼくたちは勉強ができない(第2期)」 お互いに、気遣いすぎて、すれ違いー!

3 「この音とまれ!(第2クール)」 ええ部やなぁ…、当てられ闇も、晴れていく。

4 「戦×恋(ヴァルラヴ)」 なんとかと、ギリギリ成功、微笑まし。

5 「アバローのプリンセス エレナ」 長年の、誤解を解くのは、そりゃ大変…!

6 「スター☆トゥインクルプリキュア」 ええやばい…、いいクラスだよ…、めっちゃ好き……。

7 「デュエル・マスターズ!!」 怖すぎる…、フラグ嫌だよ、キラがんばれ…!

8 「ゲゲゲの鬼太郎」 気持ち良い、熱くて渋い、漫画道。

9 「ワンピース」 20年、真相能力、だったのかあ…!

10 「キラッとプリ☆チャン」 楽しそう!、スペースプラザ、行ってみたい!

11 「ミッフィーのぼうけん」 くじ引きが、終わった後の、大当たり。

12 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 (お休みでした)

13 「きかんしゃトーマス」 (感想書いたことあるエピソードでした)

14 「ちびまる子ちゃん」 豹柄の、ハードル高さ、微笑ましい。

15 「ポケットモンスター 」 楽しみだあああ、新シリーズも、最高そう………!!!!

16 「サザエさん」 お弁当、お隣さんて、文化かあ。

17 「ボス・ベイビー」 逞しい!、未知の職種も、興味深い。

18 「トクナナ -警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課-」 こうやって…、休日からの、真相が…。

19 「あんさんぶるスターズ!」 策略が、渦巻く他校、リベンジ戦。

20 「ライフル・イズ・ビューティフル」 なかなかない!、いきなり全国、種ならでは。

21 「ACTORS -Songs Connection-」 歌合わせ、謎も深まり?、面白い。

22 「Fairy gone フェアリーゴーン(第2クール)」 再利用、なんつーことを、内の敵。

23 「ヴィンランド・サガ」 アガペーの、気づきと威厳、王たるや。

24 「アフリカのサラリーマン」 ハワイでも、通常運転、さすがです。

25 「XL上司。」 掻き回すー!、鋼の精神、逆にすごい…笑。

26 「BEASTARS」 ホントすごい、熟トマトみたい、グロテスク。

27 「フォーカード」 祈ります、排水溝が、近かったー。

28 「ジモトがジャパン」 薬売り!、みんなで力を、合わせれば!

29 「オトッペ」 (感想書いたことあるエピソードでした)

30 「おちゃめなシモン」 危機一髪、ナイスアシスト、隠し場所。

31 「爆丸バトルプラネット」 改めて、認めてもらえた、おめでシュンー!

32 「パズドラ」 さくらちゃんー!、コマを進めた、二人おめ!

33 「ルパン三世 Part.2」 表情が、すごく好きです、トリックも!

34 「兄に付ける薬はない!3-快把我哥帯走3-」 ニアミスだー!、ドキッとしたけど、そうじゃないー!(好きー)

35 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) 能力が、チートすぎでしょ!、もうドクター!

36 「バビロン」 もう本当…、本当にやばい、感情が…。

37 「ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル」 危機一髪…、それでも続く、この戦い。

38 「スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH」 九条家の、静かな結束、感がいい。

39 「私、能力は平均値でって言ったよね!」 休日の、脱ぼっち化と、サービスもー!

40 「れいぞうこのつけのすけ」 ハンバーゴン、みんなの力で、やっつけろ。

41 「おどるモアイくん」 どうしたの!?、いきなり世界、変わってたw

42 「うちのウッチョパス」 入れ替わりー、でも間に合って、よかったです。

43 「ダイヤのA actⅡ」 豪華すぎー!、選抜さすが、顔触れが。

44 「ブラッククローバー」 やっときたー!、ピンチは続けど、心強い。

45 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 知らなんだ、まんばのけんちゃん、美味しそう。

46 「札幌乙女ごはん。」 温泉に、ビュッフェに女子旅、定山渓〜!

47 「ドラゴンボールGT」 間に合ったー!、絶対勝って…!、悟空さん…。

48 「機動武闘伝Gガンダム」 シュバルツも、デビルもまじどう、なってるのー……!

49 「Z/X Code reunion」 三人目、オーバーブースト、順調だ。

50 「神田川 JETGIRLS」 これからは、言葉にしよう、良いバディ…。

51 「耐え子の日常」 めちゃ笑う、だとてて彼女、どうしろと。

52 「ちはやふる3」 太一への、反応みんな、同じで良いー!

53 「七つの大罪 神々の逆鱗」 よかったね…!、おかえり集結、追いかけよ。

54 「あひるの空」 許せない、態度の裏に、そんな理由。

55 「ねこねこ日本史」 潔さ!、人生短し、楽しもう。

56 「ラディアン2」 ひと周り、して仲直り、お互いに。

57 「浦島坂田船の日常」 その肩で、実はしたたか、やまだぬき。

58 「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」 疑いと、タイムリミット、ハラハラす。

59 「慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」 冷たいと、思われようと、合理的。

60 「旗揚!けものみち」 本当の、”異種”格闘戦!、燃えますね!

61 「俺を好きなのはお前だけかよ」 ここまでの、流れは誰の、策略か…?

62 「Bラッパーズ ストリート」 ワンパック、そんな仇が、犯罪者…。

63 「エッグカー」 本当は、心優しき、バッハさま。

64 「GO!GO!アトム」 悪戯の、恨みは軽く、無かったね。

65 「シルバニアファミリー ミニストーリー クローバー」 サプライズ、喜ばれれば、一番です。

66 「あにまる劇場」 何事も、やり過ぎ注意?、笑い過ぎ。

67 「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」 鎮火戦、その方法で…!?、圧巻です。

68 「アズールレーン」 覚醒て…、エンタープライズ、君一体。。

69 「アサシンズプライド」 きな臭い、街の雰囲気、父上も…。

70 「放課後さいころ倶楽部」 新しい、仲間と新たな、フラグかな?

71 「PSYCHO-PASS サイコパス 3」 信仰が、交わり更に、キナ臭く。

72 「ノー・ガンズ・ライフ」 助けたと、思った相手が、更に黒い。

73 「星合の空 -ほしあいのそら-」 健闘と、息抜きからの、また不穏…。

74 「ラビッツインベーション」 超じっと、見守っちゃった、全実験。

75 「きんだーてれび」 面白いw、めっちゃ良い声、翻訳(?)機。

76 「かいじゅうステップワンダバダ」 いっぺんは、大変だよね、3倍も。

77 「ゾイドワイルド ZERO」 (お休みでした)

78 「あはれ!名作くん」 2時間半w、焼いた肉の、読み方もw

79 「妖怪ウォッチ!」 (お休みでした)

80 「アドベンチャー・タイム」 お話が、そのもの迷路、みたいです。

81 「Dr.STONE」 超滾る…、グッジョブ発見、レア鉱石。

82 「厨病激発ボーイ」 演劇と、せつなきりとと、厨君。

83 「GRANBLUE FANTASY The Animation Season2」 外と中、カットバックが、面白い。

84 「食戟のソーマ 神ノ皿」 えりなさまあ!、名前に恵、ちょう泣ける。

85 「どるふろ -癒し編-」 潔い…!、予算のご都合、どんまいです。

86 「ハイスコアガールII」 この勝負、想いの強さ…!、切ないよう。

87 「炎炎ノ消防隊」 必殺の、修行たけりき、ここ繋がる…!?

88 「歌舞伎町シャーロック」 かいかいで、終わってなかった、この事件。

89 「真・中華一番!」 永霊刀、裏じゃなかった、母の軌跡。

90 「ぼのぼの」 めちゃくちゃだあw、

91 「しまじろうのわお!」 ヒーローだ、ライオンポリス、かっこいい。

92 「おしりたんてい」 (再放送でした)

93 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 スケジュール、決めたら余計、爆発が…!

94 「ポチっと発明 ピカちんキット」 えーDJ!、ホントにこれは、たーのしーそう!

95 「けだまのゴンじろー」 え…便利!、見た目はあれでも、水流そう。

96 「アイカツオンパレード!」 よかったね、ラッキーだけじゃ、無いはずです。

97 「クレヨンしんちゃん」 大事だね、毎日使うが、原因が…!

98 「ドラえもん」 すごいママ!、指輪と力は、使いよう。

99 「魔入りました!入間くん」 かわいすぎー!、赤んぼ以下から、クララちゃん…!

100 「僕のヒーローアカデミア(第4期)」 ああやばい、緊張感が、会議室。

101 「スポンジ・ボブ」 (感想書いたことあるエピソードでした)

102 「名探偵コナン」 これはすごい、最後の言葉、超刺さる。

103 「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」 牛若さん…、すさまじかった、戦闘シーン…。

104 「カードファイト!! ヴァンガード 2019」 執着と、解説席が、熱いなもう。

105 「それいけ!アンパンマン」 ロマンすね、雲で作った、この二人。

106 「アニメモンスターストライク」 (更新無し)

107 「戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー(全話視聴) この色合い、誰が誰だか、見失う。

108 「わしも」 (再放送でした)

109 「おじゃる丸」 占いの、ネタは結構、オールラウン。急いでも、放っておけない、良い子です。その策は、確かに黒い!、顔に出る。

110 「忍たま乱太郎」 虫獣遁、むしろそれ用、だったのか。ええいいなあ!、立花先輩!お兄ちゃん。能勢先輩、素直な反応、めちゃかわいい。八方斎、49歳、だったのか。6は組ー!!、やめてよめっちゃ、泣いちゃった。。

111 「ベイブレードバーストGT」 おおデルタ…、予告の落ち込み、先が怖い…。

112 「トランスフォーマー サイバーバース」 コロシアム、両陣巻き込む、超因縁。

113 「ジュエルペット1期」 ダイアナの、目的チラリ、気になります。

114 「ケンガンアシュラ」 濃かったなあああ!、徹頭徹尾、興奮す。

115 「ブンボーグ009」 命はない…!、決まづい飲み会、バイト先。

116 「ギャラクシーエンジェル(全話視聴)」 小林さん…!、身代金の、エンジェループ。

117 「モノのかみさま ここたま」 あわあわで、楽しいお風呂、ほっこほこー。

118 「ぬるぺた」 擬態まで!でも、機会の姉は、超強い。

119 「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」 海の浪漫、かなり強いな、男たち。

120 「無限の住人-IMMORTAL-」 えげつなし…、共闘できるの、怪しいなあ。。

121 「天華百剣 ~めいじ館へようこそ!~」 甲斐甲斐しい!、包丁ちゃんたち、かわいすぎ。

122 「SUPER SHIRO」 しんちゃんだー!、顔が見えない、演出良い…。

123 「セイス・マノス」 煽られて、ついに跨いだ、この一線。

124 「ニンジャボックス シーズン2」 忍帝ー!、二つの顔の、強いやつー!

125 「失くした体」 恐ろしい、美しいから、こそ怖い。

126 「しおひガールズ ボンゴレビアンコ」 #03#04 設定が、多彩になって、面白い。

127 「嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい」 女の子、めっちゃかわいい、でもすごい。

128 「おにいさまへ…」 やーすごい、時間の罠と、いやがらせ。

129 「池上彰×サザエさん」 めっちゃレア…、過去エピまでも、感謝です…!