今週のアニメ全視聴 #369【126/126】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2019.Nov24~30

ごーしちごー

1 「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」 臆病な、因果乗り越え、頼もしさ。

2 「ぼくたちは勉強ができない(第2期)」 海外に…!、目指す姿が、輝いて!

3 「この音とまれ!(第2クール)」 嬉しいな、強い味方に、なってくれる。

4 「戦×恋(ヴァルラヴ)」 人の為、なら戦えるの、超勇気。

5 「アバローのプリンセス エレナ」 かっこいー!、全員乱戦、めちゃ興奮。

6 「スター☆トゥインクルプリキュア」 まどかさん…!、小さく大きな、飛躍です。

7 「デュエル・マスターズ!!」 えええキラ…??、嘘だよ戻るて、信じてる…。

8 「ゲゲゲの鬼太郎」 ええまさか、このお二人の、ロマンスが…!

9 「ワンピース」 ここまでの、流れとこれから、燃えますね。

10 「キラッとプリ☆チャン」 それぞれの、色で輝く、良い兄妹ー!!

11 「ミッフィーのぼうけん」 (お休みでした)

12 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 同じ目線、理解できるの、過去最高。

13 「きかんしゃトーマス」 雪の中、描写が素敵、粉のよう。

14 「ちびまる子ちゃん」 耳食べて、Wで美味しい、幸せが。

15 「ポケットモンスター 」 ときめいたー!!、新たな出会い、冒険に!!

16 「サザエさん」 すごすぎる、CMまでも、スペシャルだ。

17 「ボス・ベイビー」 怪し家、見た目の通り、お縄とは…!

18 「トクナナ -警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課-」 巡り合い、朝とこちらは、10年前。

19 「あんさんぶるスターズ!」 パッパきたー、親世代との、因果良き…。

20 「ライフル・イズ・ビューティフル」 大変だ、文武両道、テスト勉。

21 「ACTORS -Songs Connection-」 雨降って、地が固まって、より絆。

22 「Fairy gone フェアリーゴーン(第2クール)」 バレてもた…、からの首相も…、神獣が。。

23 「ヴィンランド・サガ」 すごすぎる、ここでまとめて、下部って。

24 「アフリカのサラリーマン」 叩きこむ、ショートショートに、笑いっぱ。

25 「XL上司。」 かわいいな、それも含めて、ハッピーエン。

26 「BEASTARS」 ギャップやばい、アバンの顔から、雄の顔。

27 「フォーカード」 やばおとこw、割り込みダメでも、強烈だ。

28 「ジモトがジャパン」 天高く、飛んでいったよ、益荒男さん。。

29 「オトッペ」 しっかりと、アイドルしとる!、ビーチサイー!

30 「おちゃめなシモン」 いいよねー、長距離飛行、わくわくで。

31 「爆丸バトルプラネット」 懐かしの、メンツ揃って、黒い策。

32 「パズドラ」 好きだなあ、商店街ネタ、ほっこりで。

33 「ルパン三世 Part.2」 お見事です、帽子無しでも、策で勝つ。

34 「兄に付ける薬はない!3-快把我哥帯走3-」 むしろそれ、受け入れるなら、真相を…!

35 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) ひと段落、そしてやっぱり、新房さん…!

36 「バビロン」 (再放送でした)

37 「ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル」 そんな過去…、本当のシーナは…、そうなのか。

38 「スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH」 スタンドの、設立理由、闇深そう。

39 「私、能力は平均値でって言ったよね!」 決闘に、持ち込みさえすりゃ、最強です。

40 「れいぞうこのつけのすけ」 顔変わる、とこでバズって、今だ推そー!

41 「おどるモアイくん」 前回から、OP世界が、広がった。

42 「うちのウッチョパス」 しらたきに、出来ないことは…、あ…あった。

43 「ダイヤのA actⅡ」 すごいなあ、アメリカチーム、英語だよー。

44 「ブラッククローバー」 夢の世界、頼もし推察、外も怖い。

45 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 (再放送でした)

46 「ドラゴンボールGT」 倒したぞー!、忘れていました、地球危機。

47 「機動武闘伝Gガンダム」 レインさん…、そして犠牲も!?、シャッフルが…。

48 「Z/X Code reunion」 微笑ましい、夏休みつつ、内通者…?

49 「神田川 JETGIRLS」 増えてきた、競う仲間と、こいうの良い。

50 「耐え子の日常」 さり気なく、混じるビビるが、面白い。

51 「ちはやふる3」 花野さん…!、まじで本当に、良い子ですううう。

52 「七つの大罪 神々の逆鱗」 人形じゃ、ないよ心が、その涙。

53 「あひるの空」 いい話、トイレでっつー、塩梅良い。

54 「ねこねこ日本史」 (再放送でした)

55 「ラディアン2」 謎多き、居候謎、兄真意。

56 「浦島坂田船の日常」 逆恨み、からの転じて、片思い。

57 「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」 ああルッツー!!、紙合格も、おめでとう。

58 「慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」 変態と、蠅討伐と、道具屋め…!

59 「旗揚!けものみち」 尻姫様…、そして対峙か、絵上手ぁ…!

60 「俺を好きなのはお前だけかよ」 素敵だな、想い想われ、からベンチ…!

61 「Bラッパーズ ストリート」 なるほどね!、半年前から、このED!

62 「エッグカー」 ええそんな…、急にシビアで、驚いた……。

63 「GO!GO!アトム」 バランスが、大事高ーい、テクノロジー。

64 「シルバニアファミリー ミニストーリー クローバー」 幸先が、どうなることやら、サプライズ。

65 「あにまる劇場」 リアクション、取るの難し、急にはね。

66 「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」 生きてそう…、まだ休まらず、七光は。

67 「アズールレーン」 戦いへ、諦めそうと、抗いと。

68 「アサシンズプライド」 きな臭さ、やっぱりそうか、面白い。

69 「放課後さいころ倶楽部」 だるまさん、確かにそうだー、エンドレス。

70 「PSYCHO-PASS サイコパス 3」 囚われと、不穏さ魔の手、ここにまで…。

71 「ノー・ガンズ・ライフ」 ここに来て、父の回想、ぐっときた。

72 「星合の空 -ほしあいのそら-」 ほんっとすごい、色んな人に、みてほしい。。。

73 「ラビッツインベーション」 所有欲、めっちゃ強そう、純粋に。

74 「きんだーてれび」 夏の夜、打ち上げられる、ばなにゃかな。

75 「かいじゅうステップワンダバダ」 素敵だね、世界は楽しい、ことだらけ!

76 「ゾイドワイルド ZERO」 面白い、止まった町と、動く時間。

77 「あはれ!名作くん」 綺麗です、お札で解決、落着です。

78 「妖怪ウォッチ!」 流石ジェリー、災害認定、されるのか。

79 「アドベンチャー・タイム」 才能が、なくてもいいよ、よき世界。

80 「ルパン三世プリズン・オブ・ザ・パスト」 気持ち良いー!、規模もご縁も、ファミリーも。

81 「Dr.STONE」 利害とか、超えた信頼、これは強い…。

82 「厨病激発ボーイ」 ええ話ゃー、自分開放、厨くん。

83 「GRANBLUE FANTASY The Animation Season2」 ああグラン―!、祖母の世代の、繋がりも。

84 「食戟のソーマ 神ノ皿」 美味しそう…!、でもサーヴ順、気になります。

85 「どるふろ -癒し編-」 たっぷりの、家具はタダでは、集まらない。

86 「ハイスコアガールII」 決戦は、いざ大阪へ、自覚やばい!!

87 「炎炎ノ消防隊」 ピンチかと、思えど頼れる!、女子メンバー。

88 「歌舞伎町シャーロック」 ジャックにも、繋がってたのか、うわアイリーン…。

89 「真・中華一番!」 振り返り、有難燃える、旅立ちへ。

90 「ぼのぼの」 ぼのぼのちゃん、見つかり気づく、迷子旅。

91 「しまじろうのわお!」 子供だけ!頑張りました、ねえにゃっきぃ!

92 「おしりたんてい」 (再放送でした)

93 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 流行る気持ち、オリンピックは、寝て待とう。

94 「ポチっと発明 ピカちんキット」 サプライズ、明日だけれど、楽しかた。

95 「けだまのゴンじろー」 おじょう良き…、何とか突破、たいたにーっく。

96 「アイカツオンパレード!」 うわわわわ、やっぱ星ズの、曲大好き…涙

97 「クレヨンしんちゃん」 面倒くさい、最後の自覚、綺麗です!

98 「ドラえもん」 これぞこの、少し不思議な、鏡無し。

99 「魔入りました!入間くん」 えー楽しい!、クラスメイトも、特訓も。

100 「僕のヒーローアカデミア(第4期)」 緊張感、食堂やりとり、シーン泣く…。

101 「スポンジ・ボブ」 確かにね!、一周回って、元どおり。

102 「名探偵コナン」 すごい事件…、ぽそっとコナンの、一言良い…!

103 「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」 イシュタルた…、かわいすぎるし、愛おしい。

104 「カードファイト!! ヴァンガード 2019」 乗り越えて、更に強さに、近づいた!

105 「それいけ!アンパンマン」 超巨大、バルーンアートで、パパ一緒。

106 「アニメモンスターストライク」 最終章ー!、カエサルやばい、めちゃ楽しみ。

107 「戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー(全話視聴) SFだ!、いや合ってるか、SFだ!!?

108 「わしも」 (感想書いたことあるエピソードでした)

109 「おじゃる丸」 失敗も、次の楽しみ…、いや無理だー!。塔のうえ、幸せなるは、妄想で。めっちゃいい…!、ぽかぽかのんびり、やりたいなあ。

110 「忍たま乱太郎」 変わらずの、姿に安心、学ばれる。お約束、爆発意外な、二人です。喜三太の、家庭訪問、かわゆいなあ。お二人が、同時に並ぶの、レアだなあ!。厳禁に、巻き込まれてる!、文次郎。

111 「ベイブレードバーストGT」 ううデルタ…、対抗するは、敵うかなー。

112 「トランスフォーマー サイバーバース」 スタスクの、関係性が、相変わらず。

113 「ジュエルペット1期」 ううルビー、揺れるミントも、気になります。

114 「ケンガンアシュラ」 理人さん…、拳願試合の、深さ知る……。

115 「ギャラクシーエンジェル(全話視聴)」 フォルテさん、こういう話、めっちゃ好き。

116 「モノのかみさま ここたま」 流石プロ…!、注射の極意、押さえてる。

117 「ぬるぺた」 うういいなあ、一件落着、お風呂いこう。

118 「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」 おおチーム…!、出来たよからの、エルダイバー……。

119 「無限の住人-IMMORTAL-」 無法者、結束協力、難しそう…。

120 「天華百剣 ~めいじ館へようこそ!~」 抜丸さん、それは忍者と、いうかもうw

121 「SUPER SHIRO」 博物館、ドタバタ楽しい、微笑ましい!!

122 「ニンジャボックス シーズン2」 オンライン、微妙な2P、感楽しい。

123 「しおひガールズ ボンゴレビアンコ」 #05#06 ガチ一年、広すぎすごい、守備範囲。

124 「嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい」 サプライズ、すぎだよそれは、優しすぎw

125 「おにいさまへ…」 ああまさか、それでバレるて、なるほどです…。

126 「Levius -レビウス-」 世界観、スチパンぽいの、CG合う…!