今週のアニメ全視聴 #288【123/123】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2018.May.13~19

1 「ペルソナ5」 このパレス、まだまだ謎も、隠れてそう。

2 「鬼灯の冷徹第弐期その弐」 落ち着くと、落ちるの違い、笑います。

3 「LOST SONG」 歌の過去、出会いと別れ、アルファイト!

4 「こねこのチー ポンポンらー大旅行」 ジュリちゃんよ、魔法の手です?!すごすぎる。

5 「若おかみは小学生!」 え…やばい、美少女幽霊、ツボですよー。

6 「レイトンミステリー探偵社~カトリーナの謎解きファイル~」 おじいちゃん、粋な計らい、素敵です。

7 「HUGっと!プリキュア」 やば神回、怒るルール―、涙出た。

8 「デュエル・マスターズ!」 久々の、友情対決、オッケーす!

9 「ゲゲゲの鬼太郎」 はあすごい!!!因果応報、鳥肌が。

10 「ワンピース」 結末が、悪い方しか、予想できん…!

11 「キラッとプリ☆チャン」 Go to hellwwきっとこの人、6パry。

12 「SNSポリス」 もち子ちゃん、女神かこれは、神回か。

13 「ミッフィーのぼうけん」 アヒルの子、ちゃんと帰れて、よかったね。

14 「ちびまる子ちゃん」 お守りの、中身気になる、わかります。

15 「サザエさん」 遠足の、天気のやさしさ、ほっこりと

16 「あまんちゅ!~あどばんす~」 夢うつつ、そんな感覚、わかります…!!

17 「Caligula-カリギュラー」 反撃の、狼煙とμの、暴走が…!

18 「アイドリッシュセブン」 最高に、気持ちいいこの、最終回!

19 「ウマ娘 プリティーダービー」 急上昇、からの落差に、泣かされる。

20 「ピアノの森」 それぞれで、踏み出す一歩、鳥肌だー。

21 「食戟のソーマ 餐ノ皿」 おはじけと、上位のおさずけ、最強す。

22 「甘い懲罰~私は看守専用ペット」 このフラグ、そして即座に、どうなるの。

23 「デビルズライン」 内通者、忌々しくて、悔しいな。

24 「美男高校地球防衛部HAPPY KISS!」 カル呼びの、隙間のロマン、それ分かる。

25 「オトッペ」 エネルギー、生まれる源、いい音です。

26 「キャラとおたまじゃくし島」 内心は、優しいのかな?頼もしい。

27 「ベイブレードバースト ゴッド」 ルイさんの、態度が少し、ほほえましい。

28 「パズドラ」 パズドラ部、苦戦しつつも、好発進!?

29 「ルパン三世 Part.2」 振り切った、ギャグもできるの、すごいとこ。

30 「Cutie Honey Universe」 気高さが、怒りで燃える、ハニーの目。

31 「実験品家族ークリーチャーズ・ファミリー・デイズー」 驚いた、薬の切れた、その姿。

32 「かくりよの宿飯」 ふんわりと、不思議な力、お客様。

33 「バジリスク~桜花忍法帖~」 次々と、倒れる仲間、切ないと。

34 「宇宙戦艦ティラミス」 お兄さん、色々可愛い、愛され方。

35 「あっくんとカノジョ」 親組の、バランス最強、すごいです。

36 「踏切時間」 なんぞこれw吹いちゃいました、嘘はっさくw

37 「レディスポ」 二本目も、いい試合して、三本目!

38 「魔法少女 俺」 カオスすぎwカラオケ濃いな、この空間。

39 「ゴールデンカムイ」 ああやばい、マタギの生きざま、まじぼっ〇!

40 「弱虫ペダル GLORY LINE」 あばばばば、涙で前が、見えませぬ。

41 「ガンダムビルドダイバーズ」 ぎゃあ熱い、新制フォース、初勝利!!!

42 「ブラッククローバー」 一方で、応援要請、笑ふっは。

43 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 ぞっとした!夢でよかった!本当に。

44 「ドラゴンボールZ」 出ましたわ、女体で助かる、この世界!

45 「ガンダムW」 弱くても、戦うことに、諭される。

46 「東京喰種:re」 晩餐と、じりじり迫る、因縁と。

47 「ハイスクールDxD HERO」 やばすぎるwウォーキンなんちゃら、おっぱいのww

48 「立花館To Lieあんぐる」 満点の、星空素敵、展望台。

49 「斉木楠雄のΨ難」 新キャラも、濃すぎてキャラが、見えないですw

50 「一人之下 ラテンタイショウヘン」 一方で、進まぬ継承、楚嵐さん。

51 「3D彼女 リアルガール」 三角か、それとももひとつ、四角形。

52 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 全員は、勝ち残れないか、悔しいです。

53 「遊戯王VRAINS」 財前さん、部下の人望、あついすな。

54 「鹿楓堂よついろ日和」 鹿楓堂、きっかけ話、ぐっときた。

55 「ありすorありす」 飲食店、入りづらいて、大丈夫w

56 「重神機パンドーラ」 勘違い、かわいいしかし、これミッション…。

57 「ラストピリオドー終わりなき螺旋の物語ー」 ドタバタな、二つの顔の、真相は。

58 「Butlers~千年百年物語~」 続々と、明らかになる、今の縁。

59 「シュタインズ・ゲート ゼロ」 また来るか、悪い予兆と、襲撃と。

60 「キャプテン翼」 熱すぎる、何がて頼みが、若林ー!

61 「俺たちゃ妖怪人間G」 へぇ~判定!勉強なりますw格言もw

62 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 またしても!ニアミスパンツ!もどかしい!

63 「みっちりねこ」 取れたけど!!ぼとって音が、また怖いw

64 「アイカツフレンズ!」 初演技、等身大の、成長だ!

65 「ポケットモンスター サン&ムーン」 特訓の、成果やったね、ルガルガン

66 「クッキングパパ」 わあやっぱり!それしかないよね!おめでとうー!!

67 「あにまる劇場」 押し出しと、ネコゾンの文字、笑います。

68 「多田くんは恋をしない」 こちらもかー!両方片方、切ないなあ。

69 「銀河英雄伝説Die Neue These」 ぴゃーやばい、美しすぎる、作戦も。

70 「こみっくがーるず」 眼鏡デビュー!一歩ずつでも、成長期!

71 「ひそねとまそたん」 嬉しいなー、ノーマと覚醒、おめでたい。

72 「ヲタクに恋は難しい」 それぞれが、誰かのサンタ…、聖母かよ(拝)

73 「メガロボクス」 身内戦、閉まったゲート、嘘でしょう…。

74 「されど罪人は竜と踊る」 失敗に、ストックホルム?面白い。

75 「ルパン三世 PART5」 渋くって、複雑綺麗、楽しすぎ。

76 「イナズマイレブン アレスの天秤」 ええやばい、監督逮捕は、新しいww

77 「妖怪ウォッチ シャドウサイド」 ツンデレを、超した愛情、あまのじゃく。

78 「おかしなガムボール」 ホラーかなwケネスの成長、やばすぎた。

79 「ドラえもん」 えっすごい、国際保護の、匂いとはw

80 「クレヨンしんちゃん」 苦労して、こうなりがちな、幹事業。

81 「覇穹 封神演義」 うう普賢、からの聞仲、過去編に?

82 「フルメタル・パニック! Invisible Victory」 息をのみ、ため息ばかり、早く次回!!

83 「グランクレスト戦記」 覚醒の、演出めちゃくちゃ、面白い!!!!!

84 「Lostorage conflated WIXOSS」 晶ちゃん…、またもやすごい、組み合わせ…。

85 「刀使ノ巫女」 腹が立つー!!一番嫌なのは、人間だ。

86 「BEATLESS」 こうなると、反AIに、傾くな。

87 「信長の忍び~姉川・石山篇」 遠藤さん…、潔すぎて、切なすぎ。

88 「ヒナまつり」 ア゛ン゛ズぢゃん゛…!、そしてできる子、瞳ちゃん。

89 「魔法少女サイト」 予想以上、濃すぎるメンバー、頼もし…い?

90 「フルメタル・パニック!」 この三人、出会いのミッション、らしくて良い!

91 「ぼのぼの」 シマリス家、夫婦喧嘩の、プロですか。

92 「七つの大罪 戒めの復活」 本当に、罰する先は、確かにそう!

93 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 進化した、信じるパワー、鳥肌す。

94 「バディファイトX オールスターファイト」 まとめてる、荷物に少し、寂しさが。

95 「しまじろうのわお!」 並んでる、ふたつハートの、さくらんぼ!

96 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 勝てないの、ここまでくると、逆にすごい。

97 「ピングー in ザ・シティ」 感想書いたことあるエピソードでした。

98 「ポチっと発明 ピカちんキット」 ひっそりと、無意識フラグ、無しじゃない。

99 「僕のヒーローアカデミア」 この窮地、こちらも悔しく、もどかしい。

100 「メジャー セカンド」 突然の、別れに戸惑い、そして加入!?

101 「スポンジ・ボブ」 ロボ作戦、上手な二人、だまされた。

102 「名探偵コナン」 小五郎さん、キメのひとこと、神すぎた…!!!!!

103 「ダーリン・イン・ザ・フランキス」 限界の、一言期待、リベリオン。

104 「ソードアート・オンライン オルタナティブガンゲイル・オンライン」 色々と、狂った人生、過去納得。

105 「TO BE HEROINE」 やっぱ好き、このシリーズの、この景色。

106 「あはれ名作くん」 色々と、ツッコみ満載w笑いっぱw

107 「それいけ!アンパンマン」 いいよなあ、ドクダミふじんの、この態度。

108 「カードキャプターさくら クリアカード編」 生誕地、ほっこりなのと、心配も。

109 「B: The Beginning」 こうきたかー!勝負の結果、こうくるかー!

110 「AICO」 たどり着き、そして素敵だ、南原さん。

111 「ソードガイ The Animation」 色々と、新要素たち、詰まってる。

112 「おじゃる丸」 電ボさん…溜まってるのね、叫ぶほどwニアミスも、ここまでくると、奇跡です!色々な、パロディ詰まって、もうすごい…!

113 「忍たま乱太郎」 真相は、ういろうの中、学園長w土井先生、こういう姿、レアすぎます。それよりも、二人の合図に、びっくりすw安定の、兵庫水軍、出来る組。優秀な、五年生たち、いい関係!

114 「わしも」 文通の、ロマン素敵な、しのぶさん。わっ泣きそう、二人の友情、雨と傘!

115 「奴隷区」 大規模な、駒の移動と、その裏に…。

116 「お前はまだグンマを知らない」 そこまでは、言っていないぞ、少年はww

117 「異世界居酒屋」 最高だ…見ているだけで、幸せ天。

118 「アグレッシブ烈子」 デスバレで、ゴリさんたちも、かわいいよー!

119 「カードファイト!! ヴァンガード 新シリーズ」 ミサキさん、こんなに尖って、ましたっけ!

120 「ねこねこ日本史」 すごすぎる、光猫氏の、奔放さ!

121 「ニル・アドミラリの天秤」 壮絶な、過去と面影、母の愛ー!

122 「蒼天の拳 REGENESIS」 弟くん、和解の道と、新勢力。

123 「テレビ野郎 ナナーナ」 熊さんがw優しすぎですwどうしようw