今週のアニメ全視聴 #289【119/119】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2018.May.20~26


1 「ペルソナ5」 仲間入り!フォックス姿、恰好いい!

2 「鬼灯の冷徹第弐期その弐」 ゲーセンは、地獄界でも、インバウンド。

3 「LOST SONG」 あまりにも、あんまりすぎる、この仕打ち。

4 「こねこのチー ポンポンらー大旅行」 喧嘩して、似た者同士、仲良しさん。

5 「若おかみは小学生!」 ええ話、努力と大吉、じんとした。

6 「レイトンミステリー探偵社~カトリーナの謎解きファイル~」 ヒーローが、たくさん増えて、また泣きそう。

7 「HUGっと!プリキュア」 劇場版…?!神演出に、涙出た。

8 「デュエル・マスターズ!」 ゼーロさま、久々登場、やっぱこええ。

9 「ゲゲゲの鬼太郎」 口下手な、いいやつじゃんかー!、鏡じじい。

10 「ワンピース」 まさかとは、思っていたけど、この結末。

11 「キラッとプリ☆チャン」 弱点の、克服そして、世界級!

12 「ミッフィーのぼうけん」 スケボーは、難しいよね、でも楽しい!

13 「ちびまる子ちゃん」 わかるかも、ツボるときある、お年頃。

14 「サザエさん」 家出して、わかるカツオの、愛され度。

15 「あまんちゅ!~あどばんす~」 あまりにも、不思議な世界、前夜祭。

16 「Caligula-カリギュラー」 意外にも、充実してる?活動中w

17 「ウマ娘 プリティーダービー」 グラスさん、静かな迫力、痺れます。

18 「ピアノの森」 わあ二人、すごい再会、どうしよう。

19 「食戟のソーマ 餐ノ皿」 おやじさん!?面白すぎる!この展開!!

20 「甘い懲罰~私は看守専用ペット」 おおまさか、この二人そして、彼の過去?

21 「デビルズライン」 言い分と、しては共存、推してきたい。

22 「美男高校地球防衛部HAPPY KISS!」 気づいたら、水泳大会、泳いでないw

23 「オトッペ」 感想書いたことあるエピソードでした

24 「キャラとおたまじゃくし島」 温かい、雪の秘密は?気になります。

25 「ベイブレードバースト ゴッド」 スオウくん!本性一気に、きましたわー!

26 「パズドラ」 ライバルは、プロの弟、闇ありそう!

27 「ルパン三世 Part.2」 挿入歌、シーンにシンクロ、面白い。

28 「Cutie Honey Universe」 こんなにも、追い詰められて、カムアウト。

29 「実験品家族ークリーチャーズ・ファミリー・デイズー」 明かされる、両親たちも、冷たいな。

30 「かくりよの宿飯」 洋食に、楽しいひととき、監禁に!?

31 「バジリスク~桜花忍法帖~」 それぞれの、カットバックに、奔走す。

32 「宇宙戦艦ティラミス」 方言と、新たな脅威、あざとロボ。

33 「あっくんとカノジョ」 真面目すぎ、先生たちも、ほほえましい。

34 「踏切時間」 踏切や、その色電車、親近感!

35 「レディスポ」 宇宙戦、これもスポーツ、なんですね!

36 「魔法少女 俺」 お母さんw思考も停止の、イケボイス。

37 「ゴールデンカムイ」 命かけ、一生いちの、その姿。

38 「弱虫ペダル GLORY LINE」 セリフへの、重みが違う、どうなるか。

39 「ガンダムビルドダイバーズ」 フォースフェス!面白いです、ベアッガイー!

40 「ブラッククローバー」 大勝利!かと思いきや、またピンチ!

41 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 ダンゴムシ、影の努力家、ゴマダンゴ。

42 「ドラゴンボールZ」 ついにでたー!待っていました、ゴテンクス。

43 「ガンダムW」 サーカスを、後に旅立つ、まず二人。

44 「東京喰種:re」 月山さん、最後の一言、その意味は…。

45 「ハイスクールDxD HERO」 スイッチと、去り際笑って、前見えない。

46 「立花館To Lieあんぐる」 どうやった、物理法則、無視のCw

47 「斉木楠雄のΨ難」 最強だ、笑い疲れた、裏島太郎。

48 「一人之下 ラテンタイショウヘン」 霊玉さん、まさかの相手、あのセリフ。

49 「3D彼女 リアルガール」 石野さん、めっちゃいい人、姉御肌…。

50 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 悔しさと、それでいいのか、その勝ちで。

51 「遊戯王VRAINS」 二つ目で、仕掛けるやり方、何という。

52 「鹿楓堂よついろ日和」 キラキラの、アイスとカレー、眩しすぎ…!!!

53 「ありすorありす」 クリスマス、3本勝負、リアクション…!

54 「重神機パンドーラ」 信じない、信じたくない、次回まで。

55 「ラストピリオドー終わりなき螺旋の物語ー」 合言葉、すごい楽しい、おや誰かry。

56 「Butlers~千年百年物語~」 生徒会、周りにこんな、血族が。

57 「シュタインズ・ゲート ゼロ」 ここで飛ぶ!?そしてずるいな、また次回。

58 「キャプテン翼」 岬くん!EDでは、変則かー!

59 「俺たちゃ妖怪人間G」 皆さんの、潜在能力、ありすぎてw

60 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 たまシャイン、流石の巧みさ、教育者。

61 「みっちりねこ」 みっちりの、中に混ざって、この影は…!

62 「アイカツフレンズ!」 アイディアと、チャレンジ精神、大成功。

63 「ポケットモンスター サン&ムーン」 Z技!名前と裏腹…恐ろしいいい!!

64 「クッキングパパ」 いいなもう、幸せいっぱい、満腹です。

65 「あにまる劇場」 カエルとは…哲学ちっく、でもボール…。笑

66 「多田くんは恋をしない」 後悔の、意味にきゅんきゅん、かたじけない。

67 「銀河英雄伝説Die Neue These」 やっぱりなあ、帝国サイドも、魅力的…。

68 「こみっくがーるず」 編沢さん…!!!本音のひと言、涙出るー。

69 「ひそねとまそたん」 ソトオリで、フラグもいっぱい、キングダム。

70 「ヲタクに恋は難しい」 センシティブ!そんな話題は、共感大。

71 「メガロボクス」 再試合、本物なるのは、どちらかな…!!

72 「されど罪人は竜と踊る」 裏の裏、さらなる疑惑と、痴話的な。

73 「ルパン三世 PART5」 橋のシーン、劇伴好み、して続き!!

74 「イナズマイレブン アレスの天秤」 お帰りに!そいえばこちらも、逮捕済。

75 「妖怪ウォッチ シャドウサイド」 にゃん要素、全く無いの、笑います。

76 「おかしなガムボール」 お休みでした

77 「ドラえもん」 美少女の、友達の輪に、ほっこりです。

78 「クレヨンしんちゃん」 付録って、豪華なものほど、慎重に。

79 「覇穹 封神演義」 聞かんぼだ…!ならば妲己を、なんとかこう…。

80 「フルメタル・パニック! Invisible Victory」 ああここで…!千鳥と呼んじゃう、ただのその、

81 「グランクレスト戦記」 おめでとう…、奇跡の三人、涙でる…。

82 「Lostorage conflated WIXOSS」 あきらっきー…、最期の時まで、これは辛い。

83 「刀使ノ巫女」 ふわ熱い…!!鳥肌ずっと、止まらない。

84 「BEATLESS」 まだやはり、理解しにくい、レイシアが。

85 「信長の忍び~姉川・石山篇」 新キャラと、新たな戦の、足音がー!

86 「ヒナまつり」 はあやばい、お腹痛いよ、新田さん。

87 「魔法少女サイト」 何故言わない…、どうしよもない、何故言わない…。

88 「フルメタル・パニック!」 宗介の、人間らしさ、今あだに。

89 「ぼのぼの」 新しい、言葉の発明、面白い。

90 「七つの大罪 戒めの復活」 あまりにも、一方的な、戦いに…。

91 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 スザクさん、巧みな話術、恐ろしや。

92 「バディファイトX オールスターファイト」 文字通り、伝家の宝刀、パニッシャー!

93 「しまじろうのわお!」 ひとつずつ、その一言は、沁みますね!

94 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 野球とは、哲学的な、さぼり方w

95 「ポチっと発明 ピカちんキット」 スネークさん、ダンボールの中、それまさにw

96 「僕のヒーローアカデミア」 んー動く!!熱さだけじゃない、ネチさ好き。

97 「メジャー セカンド」 新しい、動き勢い、燃えますね!

98 「スポンジ・ボブ」 陸出身、流石のサンディ、かっこいい。

99 「名探偵コナン」 やるせない、本来そんな、ものばかり。

100 「ダーリン・イン・ザ・フランキス」 予想以上、穏やかすぎる、傲慢さ。

101 「ソードアート・オンライン オルタナティブガンゲイル・オンライン」 ドキドキだ、助けるための、ころしあい。

102 「TO BE HEROINE」 いい話、だけじゃなかった、過去話。

103 「あはれ名作くん」 リレーでの、一発逆転、もう色々w

104 「それいけ!アンパンマン」 マゴマジョちゃん、見た目もキャラも、超好みー。

105 「カードキャプターさくら クリアカード編」 映ってた、昔の映像、意味深な。

106 「AICO」 心から、面白かった、感謝です。

107 「ソードガイ The Animation」 所司代も、やり方怖い、真意とは。

108 「おじゃる丸」 なんもかも、最後のカットに、もってかれw。親心、見た目がそっくり、ですもんね。本当の、コマ犬そして、貧ちゃんて…!

109 「忍たま乱太郎」 ボロボロの、二人にきゅんと、ろ組よき!下剋上、時代らしさが、またよいです。双方が、相変わらずで、安心感。珍しい!この組み合わせ、レアでした。ええかわいい!!!学級いんちょの、変装が!!

110 「わしも」 はじめさんwそして本気の、ごろうさんww。迷推理?ちゃんと犯人、いましたがw

111 「奴隷区」 格好いい…!エイアの反撃、爽快感。

112 「お前はまだグンマを知らない」 海なし県、その愛負けぬ、埼玉もw

113 「異世界居酒屋」 なんという、愛され店舗、のぶほっこり。

114 「アグレッシブ烈子」 角田さん、潔すぎて、逆に好き。

115 「カードファイト!! ヴァンガード 新シリーズ」 熱くなるー!森川くんとも、リスタート。

116 「ねこねこ日本史」 利家の、勝手な参戦、知らなんだ。

117 「ニル・アドミラリの天秤」 梟に、忍ぶ烏は、まさかです。

118 「蒼天の拳 REGENESIS」 エリカちゃん、きっと赦すと、思ってた。

119 「テレビ野郎 ナナーナ」 自虐すぎwいいのかそれでwおさるさんw