今週のアニメ全視聴 #287【124/124】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2018.May.6~12


1 「ペルソナ5」 おめでとう!結成痺れる、カットイン。

2 「鬼灯の冷徹第弐期その弐」 地獄にも、いるのね厄介、女性達。

3 「LOST SONG」 空飛んだー、増えるパーティ、どうなるか。

4 「こねこのチー ポンポンらー大旅行」 北海道、なるほど納得、その動物。

5 「若おかみは小学生!」 過去話、ちらちら知るの、楽しいぞ。

6 「レイトンミステリー探偵社~カトリーナの謎解きファイル~」 運命を、越えた必然、涙ぐむー。

7 「HUGっと!プリキュア」 ルールーに、芽生える感情、めっちゃ好き。

8 「デュエル・マスターズ!」 無人島、連れて行きたい、クリーチャー。

9 「ゲゲゲの鬼太郎」 泣かせます、親子の絆、すねこすり。

10 「ワンピース」 ついにくる、ビッグマムらの、過去話!

11 「キラッとプリ☆チャン」 モフモフの、誘惑強し!熱いチャレンジ!

12 「SNSポリス」 総監よ…、どこまでホントの、話なの!?

13 「ミッフィーのぼうけん」 ぷかぷかと、船の表現、面白い!

14 「ちびまる子ちゃん」 永沢くん、結構いい家、住んでるな…←

15 「サザエさん」 おもてなし、江戸っ子姉さん、ギャップすごい!

16 「あまんちゅ!~あどばんす~」 漆黒の、人魚の正体、おじいちゃん…!

17 「Caligula-カリギュラー」 覚醒と、もひとつ解決?動く世界…!

18 「アイドリッシュセブン」 お休みでした

19 「ウマ娘 プリティーダービー」 お祭りシーン、からの勝利に、胸躍る!

20 「ピアノの森」 恐ろしい、天才つぶし、怖い怖い。

21 「食戟のソーマ 餐ノ皿」 卑劣すぎ…予想はしたけど、薊さん…。

22 「甘い懲罰~私は看守専用ペット」 天使かな、一瞬カット、笑うしか。

23 「デビルズライン」 今気づく!?そして相手も、あくどいな…。

24 「美男高校地球防衛部HAPPY KISS!」 マーサちゃん、過去も含めて、愛おしい!

25 「オトッペ」 切れ者て、そういう意味ね!カーリング。

26 「キャラとおたまじゃくし島」 感想書いたことあるエピソードでした

27 「ベイブレードバースト ゴッド」 意外にも、いいトリオでは!この三人!!

28 「パズドラ」 サブタイに、納得なるほど、長電話。

29 「ルパン三世 Part.2」 嘘でしょうw北海道から、泥輪がww

30 「Cutie Honey Universe」 驚いた、サーカス演出、面白い。

31 「実験品家族ークリーチャーズ・ファミリー・デイズー」 くまさんと、付録の能力、面白い。

32 「かくりよの宿飯」 葵ちゃん、店主の衣装、似合ってる!

33 「バジリスク~桜花忍法帖~」 嘘でしょう、ここでの過去と、才蔵が。

34 「宇宙戦艦ティラミス」 浮かれてるwイルミネーション、綺麗です。

35 「あっくんとカノジョ」 何やかや、仲が良くって、この4人。

36 「踏切時間」 面白い!ぎっくりトキメキ、あるんすね。

37 「レディスポ」 得点が、どっちもすごい、一本目。

38 「魔法少女 俺」 湯けむりと、トライアングル、陰謀も…!

39 「ゴールデンカムイ」 アシリパさん、んやばい惚れる、そのげんこつ。

40 「弱虫ペダル GLORY LINE」 鳴子くうああん、信じる「す」なら、もうすぐに…!!

41 「ガンダムビルドダイバーズ」 ああいいなあ!こういう話、激好み。

42 「ブラッククローバー」 アスタもて、プチットでまで、そんなにも…!

43 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 赤ちゃんに、嫉妬かわいい、眠れない。

44 「ドラゴンボールZ」 少年の、中の人にも、驚きつつ。

45 「ガンダムW」 それぞれの、戦い熱い、夜戦シーン。

46 「東京喰種:re」 うわここで、主題歌くるの、ずるすぎです。

47 「ハイスクールDxD HERO」 気持ちいい!迫力バトル!渡月橋。
0
48 「立花館To Lieあんぐる」 名台詞、楽しそうだな、水鉄砲

49 「斉木楠雄のΨ難」 おお最後、ちらっと漏れた、おっふきたー。

50 「一人之下 ラテンタイショウヘン」 息ついて、ついに全性、動き出す。

51 「3D彼女 リアルガール」 ドヘタレかー!ちょっとかわいい、しかしコラー。

52 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 味しめちゃ、いけないところ、危ういな。

53 「遊戯王VRAINS」 鬼塚も、誰かのヒーロー、だったのに。

54 「鹿楓堂よついろ日和」 素敵すぎ、グルメアニメの、描写よき。

55 「ありすorありす」 きましたわー、海だ水着だ、スイカ割り!

56 「重神機パンドーラ」 クイニーさん、強くてかわいく、格好いい。

57 「ラストピリオドー終わりなき螺旋の物語ー」 嫌な予感、ハルくんさえも、沼底に…。

58 「Butlers~千年百年物語~」 防衛策、微笑ましさと、シリアスさ。

59 「シュタインズ・ゲート ゼロ」 急速に、集まってまた、散らばるなー!!

60 「キャプテン翼」 対抗戦、陸部へ乱入、面白い!

61 「俺たちゃ妖怪人間G」 いいこと言う!無理せず言い訳、それもあり。

62 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 勘違い、まさかのパンツ、ここにあり!

63 「みっちりねこ」 足跡も、容疑者たちも、みっちりです。

64 「アイカツフレンズ!」 どんどんと、出会うフレンズ、いいキャラだー!

65 「ポケットモンスター サン&ムーン」 クチナシさん、やっぱり好きだ、このお方!!

66 「クッキングパパ」 工藤さん、めっちゃいい人、熟成人。

67 「あにまる劇場」 欲張って、ないのにドボン、ブルどんまい!

68 「多田くんは恋をしない」 ああもやる、色んな矢印、落ち着かない!

69 「銀河英雄伝説Die Neue These」 無謀とも、思える作戦、おうまさか。

70 「こみっくがーるず」 先生の、ギャップとついに、カムアウト。

71 「ひそねとまそたん」 名緒さんの、生首なんと、頼もしい。 

72 「ヲタクに恋は難しい」 弟くん、なんていい子だ、目に入れよう。

73 「メガロボクス」 外れるよう…、願掛け守り、ずるいっす…。

74 「されど罪人は竜と踊る」 新しい、依頼またもや、きな臭し…!

75 「ルパン三世 PART5」 恐るべき、シリーズ愛と、斬新さ。

76 「イナズマイレブン アレスの天秤」 あああもう!!鬼道さんマジ、涙でる。

77 「妖怪ウォッチ シャドウサイド」 コンビ名、そんな気はした、していたがw

78 「おかしなガムボール」 お休みでした。

79 「ドラえもん」 取り替えて、初めて分かる、親のこと。

80 「クレヨンしんちゃん」 おおついに、しんちゃん家でも、ゆるキャンが!違

81 「覇穹 封神演義」 苦しくも、親子の決着、潔き。

82 「フルメタル・パニック! Invisible Victory」 ああやばい、AS戦と、最強さ。

83 「グランクレスト戦記」 うお熱いー!!アレクシス様!!立ち上がる!

84 「Lostorage conflated WIXOSS」 あーダメだ―、ホントに怖い、カーニバル…。

85 「刀使ノ巫女」 タキリヒメ…、嘘でしょせっかく、なんという…。

86 「BEATLESS」 おさらいでした

87 「信長の忍び~姉川・石山篇」 千鳥ちゃん!冴える勘にて、光秀さんw

88 「ヒナまつり」 泣きますよ…、こんなのホント…、アンズちゃああん!

89 「魔法少女サイト」 捨てる神、あれば少しの、希望あり?

90 「フルメタル・パニック!」 なんだそれ、ビンゴの景品、うらやまし!!!

91 「ぼのぼの」 この二人、結構似ている、いい感じ!

92 「七つの大罪 戒めの復活」 お二人の、のろけ祭りに、にやにやです。

93 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 またにやり、ここってうーん、コクーンかな…。

94 「バディファイトX オールスターファイト」 キョウヤさま!なんて生き生き、素敵です。

95 「しまじろうのわお!」 嬉しいよ、心のこもった、贈り物!

96 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 不細工と、パティの自虐、ネタが好き。

97 「ピングー in ザ・シティ」 感想書いたことあるエピソードでした

98 「ポチっと発明 ピカちんキット」 驚きの、新作バーガー、oh my gyao!

99 「僕のヒーローアカデミア」 もうみんな…窮地ですけど、めちゃ熱い…。

100 「メジャー セカンド」 恵まれた、奇跡のコーチ、過去やはり。

101 「スポンジ・ボブ」 すごすぎる!!生命保険!!んなわきゃない!

102 「名探偵コナン」 うわーこれ!最高すぎて、もだえてる。

103 「ダーリン・イン・ザ・フランキス」 わーとても、瑞々しくて、照れちゃうぜ。

104 「ソードアート・オンライン オルタナティブガンゲイル・オンライン」 さり気なく、ヒント散りばめ?総集編。

105 「SPILITPACT」 やっぱりかー、続きありそな、最終回。

106 「あはれ名作くん」 三係、戦の動機は、みな同じw

107 「それいけ!アンパンマン」 ビクビクちゃん、とんがらしさんも、いいコンビ。

108 「カードキャプターさくら クリアカード編」 新しい、こちらのキャラは、モモさんか!

109 「B: The Beginning」 黒幕と、思ったやつも、また駒と。

110 「AICO」 対面と、こっちのアイコも、また強い。

111 「ソードガイ The Animation」 え…怖い、武器の回収、冷徹か。

112 「おじゃる丸」 なんという!リリースしちゃった、どんまいだw小ネタやらw星までニアミス、北斗のケンwwそう生きたい、まったりのんびり、うらうらと。

113 「忍たま乱太郎」 ちょっとした、事件がまたもや、大事件?わくわくの、実習体制、安定のw新キャラだー!一方その頃、わかってたwうっかわいい、心の叫び、冴えるきり!喜三太に、感じてしまう、厳禁ソウルw

114 「わしも」 ええひよちゃん、なんて立派な、理由なの。結局は、巡り巡って、基本法w

115 「奴隷区」 ズシオウマル、モノログ回想、面白い。

116 「お前はまだグンマを知らない」 いますよね、カルタ強い子、どこにでも。

117 「異世界居酒屋」 ナポリタン、それはある種の、哲学かー!

118 「アグレッシブ烈子」 結婚は、相手がいなきゃ、ブーメラン!

119 「カードファイト!! ヴァンガード 新シリーズ」 初勝利!ライバル誕生、おめでとう。

120 「ねこねこ日本史」 すごすぎる、古墳製作、その方法。

121 「ニル・アドミラリの天秤」 おおやばい、犯人かなり、強烈な。

122 「カードファイト!! ヴァンガード 新シリーズ」 カムイくん!集まり始める、このメンバー。

123 「蒼天の拳 REGENESIS」 微笑ましい、コンビと一転、過去話。

124 「テレビ野郎 ナナーナ」 藤波さんwリアルな会話が、シュールすぎw