今週のアニメ全視聴 #267【100/100】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
咀嚼と解釈。


2017.Dec.17~23



1 「ブレンド・S」 ああかわいいかわいい端からみたらすっかりお似合いカップルなのに!

2 「鬼灯の冷徹 第弐期」 茄子唐瓜ちゃんのお宅訪問ほっこりー!犬飲みにも笑いましたw

3 「ちいさなプリンセスソフィア」 フィズさんのノリのよさ好きです。

4 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 この闇が私の強さって…もう怖いものなさすぎてそんなの格好よすぎですショコラー!!

5 「デュエル・マスターズ」 ドラゴンやら何やらでキラへの不信感がぬぐえないジョー…会議のカオス展開からのクリスマス楽しみです。

6 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 ゲイルはやっぱり良いライダー?後々味方になってくれたらうれしいですね。

7 「ドラゴンボール超」 三位一体の強さはジャンプの伝統(と勝手に思っている)!!

8 「ワンピース」 プリンちゃんのお腹の中のえげつなさがいっそもうすがすが…いやいやいや!

9 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 屁ひり娘懐かしい。小さいころ笑ったなあ。

10 「カードファイト!!ヴァンガードG Z」 楽しいクリスマスパーティから一転……!かけつけるクロノが一番危ない!

11 「ちびまる子ちゃん」 壮絶な姉妹喧嘩…走り続けるおじいちゃんえらかったですw

12 「サザエさん」 かゆいところに手が届くマスオさんの幹事の安心感半端ないです。

13 「アニメガタリズ」 はああやばい面白い。ミノアの症状は明日のわが身か…いやいやいや。

14 「妹さえいればいい。」 ある意味プロポーズ以上に破壊力のあるこの言葉ー!

15 「クジラの子らは砂上に歌う」 短命の真実…!オウニが静かに懸命で感動します。

16 「ボールルームへようこそ」 結果発表は本当に本当に息をのみました……!これからの可能性にも希望!期待!

17 「干物妹!うまるちゃんR」 きりえちゃんの夢・・・がんばれ!こちらの兄妹もほっこり。

18 「血界戦線&BEYOND」 ミシェーラの強くて凛とした感じ本当に好き…って言ってる場合じゃない。

19 「お見合い相手は教え子、強気な、問題児。」 あと半年…待ちきれ…てないですね実際お熱いー!

20 「Code:Realize〜創世の姫君〜」 ヴァンの一言いいですね。がんばれルパン!

21 「銀魂」 おんぶどころかwむしろバンナムさんだからこそタイトルまでがっつり出せちゃうところロックすぎて大好きです。

22 「ベイブレードバースト ゴッド」 おかえりフリー!にっこり笑った姿ずるすぎました。

23 「パズドラクロス」 ランス様なぜー…!?デビ…!!

24 「ルパン三世 Part.2」 半七さんやるう。現役日本警察との温度差の描写とか哀愁もあってぐっときました。

25 「フューチャー・アベンジャーズ」 スパイディの言葉…素敵。なるよりもあり続けることのほうが難しい、なんでもそうですよね。」

26 「妖怪アパートの幽雅な日常」 千晶先生の意外な過去ー。というかアパートの住人の心強さったら。

27 「UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜」 これは超豪華―!最後の最後にこれは胸熱ですね。刀太くんやるー!

28 「つうかあ」 走るために必要ない悩みだけど必要って本当に…それ…!

29 「ディアホライゾン(被)」 結局被り物って…笑

30 「aiseki MOGOL GIRL」 相席喫茶素敵ですう~!ああとっても大好きでした!

31 「ラブ米 二期作」 炭水化物抜きダイエットw

32 「Wake Up, Girls!新章」 vsV!!リアルアイドルの底力!楽しみです!

33 「アイドルタイムプリパラ」 ファララおかえりー!コーデもステージもキラキラふわふわ夢のようでした。。。

34 「ブラッククローバー」 こういう食えなさそうなトップ素敵魔法帝!そして不穏な里帰り…!

35 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 そして先生ズは星に…笑 よいお年をー!

36 「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」 クリスマスにそんな呪い(?)が…!?

37 「ドラゴンボールZ」 すべてはこのために!望んでいた展開おめでとうですよ。

38 「戦刻ナイトブラッド」 秀吉ルートってなかなか珍しかったです!

39 「食戟のソーマ 餐ノ皿」 ずるいずるいずるいこの終わり方はー!続き楽しみです。あの方は新十傑とかになってないか心配も。。。

40 「おそ松さん」 速攻で師匠を超えてきた超優秀!そしてママン…!

41 「お酒は夫婦になってから」 出会いからの馴れ初め…!ベストカップル!

42 「魔法陣グルグル」 ああああああそれはずるいずるいずるい風にあそばれてはダメずるいそんなの涙で前が見えなくなりましたもう。

43 「EVIL OR LIVE」 シオリの壮絶な過去の方が来た…!!

44 「Infini-T Force」 笑がみんなで乗り越えた結果…かと思っていたのに健…???

45 「ルパン三世ベストセレクション」 このエピソードを2017年に民法キー局で放送されることに感動と感謝です。

46 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 七をくださいって最後の直訴、これはしびれるしびれます。

47 「ねこねこ日本史」 船に乗りたくないがための執念…すごいです!

48 「遊戯王VRAINS」 立ち向かう仲間…ではないけど頼もしいメンバー面白くなってきました。

49 「あめこん!!」 学校のプロモ!!気になるところで終わりましたね。

50 「TSUKIPRO THE ANIMATION」 アニメイトのみならず区役所まで出てきたのは流石アニメの豊島区さん?!

51 「俺たちゃ妖怪人間」 袋とじw歴史に刻まれるベムw

52 「このはな綺譚」 迷い迷ってたどり着いた先が蛙米機ところってのじんわりしました。

53 「魔法使いの嫁」 子供が二人…達観しているようで実は手探りなチセとエリアスいとおしいですね。

54 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 それぞれのクリスマス契約書の内容にほっこりー!

55 「アイカツスターズ!」 クリスマスステージ素敵だったのとアコちゃんのロマンスにもだえました。

56 「ポケットモンスター サン&ムーン」 けけけけけ結婚おめでとうございまああああ!サプライズ式も素敵すぎました…。

57 「スナックワールド」 メローラ姫ずるい!それはさらに好きになっちゃいますああ素敵です。

58 「クッキングパパ」 田中ちゃん…夢子先輩のやさしさがあってよかったですね。

59 「URAHARA」 さらにポップでカオスになった原宿再興ファイトです!

60 「Just Because!」 大学での再会シーンずるい…!ここからスタートですね、

61 「十二大戦」 命を懸けてまで手に入れたかったもの、手に入れたものっていうのはそういうものなんだよってさらりと示された気がして…面白かったです!!

62 「いぬやしき」 ずるい…こんなんずるすぎやもう…。何もない毎日の幸せ、かみしめて生きたいです。

63 「DYNAMIC CHORD」 間に合ってきれいな終わり!!予期せぬオオトリとなりましたね。

64 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 しっちゃかめっちゃかリップとゆみりちゃんついにかれんちゃんにはばれちゃいましたね。

65 「妖怪ウォッチ」 大人買い…!あいやいやオトナカイなんてロマンの詰まった妖怪でしょう。

66 「ドラえもん」 お休みでした

67 「クレヨンしんちゃん」 お休みでした

68 「アドベンチャー・タイム」 変則OPとEDも素敵な雰囲気…マーセリンもっと好きになります。でもこれで最終回はいやー!続き楽しみにしています。

69 「大正メビウスライン ちっちゃいさん」 えええええそれがメビウスの輪の答えだとしたらうおおおマジですか。

70 「ドリフェス!R」 ディアドリの成長…と共に3DCGの成長に感動するこの映像…。

71 「少女終末旅行」 核を食べてきのこになるって………すごすぎる…渚にても思い出させる静かな終末観。

72 「キノの旅 the Animated Series」 旅の終わりと…始まり。告げないところがキノらしくてよいですね。

73 「牙狼-VANISHING LINE-」 悲惨な事件だった分家族のような三人のやりとりが清涼剤でした。

74 「王様ゲーム The Animation」 謎が謎のまま終わっちゃうのか…。つらいっすね。。

75 「結城友奈は勇者である2-鷲尾須美の章-」 怖くても芯が強いからこそそれを選んじゃうのがまた。

76 「将国のアルタイル」 好転からの絶望的な展開やられます…あと少しだったのに。

77 「ぼのぼの」 決闘は負けたのですね笑

78 「シルバニアファミリーミニストーリー」 クリスマスのきらめく街も素敵でした~!!

79 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 ほっこり?クリスマス!

80 「猫のダヤン」 ワチフィールドには珍しい感じのキャラ?

81 「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 〜機動救急警察〜」 最後の最後のかりがり博士が恰好よすぎませんでした?!不覚にも生きててくれて一番泣きました。

82 「フューチャーカード バディファイトX」 雷帝軍の力…!キリくんありがとうなんて頼もしくなって…!

83 「しまじろうのわお!」 たまには大人たちにもサンタさんを…しまじろうにほっこり。

84 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 実はまじめで常識人ぽい人の奇行が一番スパイスあるっていうのマーシーみていて実感します好き。

85 「ピングー in ザ・シティ」 最後に遭遇の奇跡…こういうの大好きです。

86 「タイムボカン逆襲の三悪人」 えええ年末のこのタイミングですごい爆弾事実おいたまま終わるってちょ、姉妹設定たぎりますー!!

87 「クラシカロイド2」 ワー君の過去とそれを乗り越えてのレボリューション…!

88 「名探偵コナン」 事実と最後のビデオメッセージ切ない。平次と新一ごっこする蘭と和葉ちゃんかわいかったです。

89 「宝石の国」 シンシャのあれは反則です…!続きもぜひ拝見したい終わり方でした。

90 「ラブライブ!サンシャイン!!」 ひとりひとりへの質問シーンの演出素敵だなあ。

91 「アイドルマスター SideM」 病気の姉のため…うっ、薫さんお帰りなさい…!

92 「Fate/Apocrypha」 ひいっ、剣劇シーン熱かったです。バーサーカーもいた…!

93 「3月のライオン」 お手洗いでのシーン…よかったね零ちゃん…こちらまで胸がぎゅっとなりました。

94 「おにゃんこポン」 緊張中このタイミングで何とも言えないカミングアウトとそのあとの空気感w

95 「あはれ名作くん」 ラブコメが始まるかと思ったらスパルタだったー!

96 「それいけ!アンパンマン」 このクリスマス回の内容考えると本当に衝撃的だったんだろうなと老婆心もわきつつ。

97 「おじゃる丸」 大切なものがたくさんあってこそ人生豊か…!、立派って自分で言うものじゃないですもんね、反対の反対で元どおり!

98 「アニメ モンスターストライク」 誰かのためにつかう力…マナ本当に女神すぎます。がんばれ…!

99 「夢王国と眠れる100人の王子様 ショート」 全員勢ぞろい…!するとやっぱり圧巻、というか多いですね!

100 「いつだって僕らの恋は10センチだった。」 雪のなかのやりとり…!雪降ってなんとやら(言わない)絶望顔の苦しさがすごかったです。