今週のアニメ全視聴 #266【105/105】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2017.Dec.10~16



1 「ブレンド・S」 麻冬さんの素の姿を見れば見るほど好きになるこの…この…!!

2 「鬼灯の冷徹 第弐期」 (酔っぱらった)神々の悪戯笑いましたw

3 「ちいさなプリンセスソフィア」 伝承の真実、きっと新たな伝承になりますね。

4 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 ひまりん素敵でしたよー!!十分大成長です…!

5 「デュエル・マスターズ」 キラの切れ具合が怖くもちょっと素敵()

6 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 マネルガー復活!よかったんだか」よくないんだか?

7 「ドラゴンボール超」 続々と消えてついにあと3つ…!どうなる勝負の行方。

8 「ワンピース」 ままままさかのプリンちゅわあん………!

9 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 前田利家のそういう一面描いたものは初めてみたかもです。

10 「カードファイト!!ヴァンガードG Z」 カムイさん相変わらず濃い女性におもてになるw

11 「ちびまる子ちゃん」 このメンバーで家族会議ってとこに無理があったってお姉ちゃんのツッコミが的確すぎました。

12 「サザエさん」 お年玉の早割とは天才ですか。大人には嬉しい制度になっちゃいますね。

13 「アニメガタリズ」 うええ全人類が見るべき回ー。次への引きもまたあってもうぐへへです。

14 「妹さえいればいい。」 どちらも違った感じのズレがかわいい動物園&水族館デート…!

15 「クジラの子らは砂上に歌う」 裸族との遭遇シーンすごく…すごかったです(語彙)

16 「ボールルームへようこそ」 多々良と千夏の化学反応が…もう胸熱すぎて前が見えないです……。

17 「干物妹!うまるちゃんR」 こうやって出会って仲良くなったのか…うまるちゃんたちに歴史ありですね。

18 「血界戦線&BEYOND」 KKファミリー…!!!(悶絶)それぞれの家族の形にほろり。

19 「お見合い相手は教え子、強気な、問題児。」 これこそ本当に雨降って地固ま…あまあああい!

20 「Code:Realize〜創世の姫君〜」 コードりアライズの真実…まさにデウスエクスマキナ…!

21 「銀魂」 うちのエロ本全部燃やしても、捨てられない魂強いぜ親衛隊!!

22 「ベイブレードバースト ゴッド」 仲間とのバトルから貪欲ないちプレイヤーに!感動の一方でとんでもない帰還者。

23 「パズドラクロス」 純粋なランス君…戻ってくることを信じて!

24 「ルパン三世 Part.2」 ルパンついに宇宙へw人工衛星の免許ってそういう言葉がするっと出てくるとこ素敵ですよね。

25 「フューチャー・アベンジャーズ」 出たノーマン。ハルクバスターって確かにすごい名前…。

26 「妖怪アパートの幽雅な日常」 文化祭前からこんなに大波乱で…!どうなる当日。

27 「UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜」 明日菜…!雪姫の過去も見れて大分すっきりしてきましたね。あと1ピース!

28 「つうかあ」 コーチ―!!(また)そんなん決勝終わってからゆったげてー!

29 「ディアホライゾン(被)」 えええ今それを?しかも引っ張るんですかw

30 「aiseki MOGOL GIRL」 変わらないものは変わらない!バリバリ生きていく…名言だらけで元気もらえます…!

31 「ラブ米 二期作」 ケーキング!!麺類補完計画wもうカオスすぎて!

32 「ネト充のススメ」 ってーのはつまりジョブチェン(リアル)的な感じでしょうか…!ファイト森岡さん!

33 「Wake Up, Girls!新章」 ダメをメールで、及第点を電話で伝えるところがまたいいです早坂さん…。

34 「アイドルタイムプリパラ」 チーム名決定おめでとう!取り戻し、思い出したうえでのこの名前は素敵!

35 「ブラッククローバー」 まさかここで再会できるとは思っていなかったぜフッハ!

36 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 モアイの強さ…!笑 それでも愛がほしいという切実さー!

37 「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」 雪といえば…!なんだかうれしいいらっしゃい!

38 「ドラゴンボールZ」 このすっかりやっかい君になってる姿さえも愛されキャラの所以なんですよね。

39 「戦刻ナイトブラッド」 最終決戦…いきなり結月ー!!

40 「食戟のソーマ 餐ノ皿」 こんなに早く十傑最強との食戟が…!?うおお熱いです。

41 「おそ松さん」 怖いけど笑えてでもどこか怖くてっていうのが絶妙すぎて色んな意味で震えます…!

42 「お酒は夫婦になってから」 二人の出会い…!

43 「魔法陣グルグル」 カヤとレイドとの決戦、潔くて恰好よかったですー!!

44 「EVIL OR LIVE」 ここでシンの過去来る…?

45 「Infini-T Force」 ヒーローがピンチに現れるのに理由はない…!ですよね。

46 「ルパン三世ベストセレクション」 お休みでした

47 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 はああカカシ先生のその言葉…!!!ボルト世代の絆、額あて!おめでとうございます(涙)

48 「ねこねこ日本史」 信長の、光秀の可愛がり方笑いましたw

49 「遊戯王VRAINS」 ゴーストガール…まさか。

50 「あめこん!!」 まさかのふだんじゅくさん…!Kawaii kon 楽しそうです。

51 「TSUKIPRO THE ANIMATION」 どっきりとはいいつつ、それをきっかけに今と昔を繋ぐよいお話でした!

52 「俺たちゃ妖怪人間」 マイナス30度ってどうしちゃったの新宿。

53 「このはな綺譚」 女将さんの人間姿超格好良い…!

54 「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」 そういうアイスありましたよね私が知ってるのは女性バージョンでした()

55 「魔法使いの嫁」 エリアスの過去話…!いってきますの時のやりとりの感じ、すごくもどかしくて…!

56 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 ショコランシェ、りのちゃんの元でもふれっふれーっ!

57 「アイカツスターズ!」 ローラの頑張りも、それでもあきらめない強さも大好きです涙

58 「ポケットモンスター サン&ムーン」 よかった…!みんなの活躍格好良すぎました。

59 「スナックワールド」 せっかくの修行の成果を込めた対決が…ビネガー!!

60 「クッキングパパ」 いやー素敵なエピソード。そんな関係を持てる歳の取り方したいですね。

61 「URAHARA」 最後の敵は…エビフリャー!?ってかわいいですね。

62 「Just Because!」 試験と合格発表の時の空気、懐かしすぎてこちらまで力入りました。

63 「十二大戦」 失井さんそのモノローグはずるすぎた…優勝したにも関わらず語り始めると命の危険を心配してしまいますね。

64 「いぬやしき」 今この時のために生まれた、生きてきたって思えるって……本当に、本当にすごいです。

65 「DYNAMIC CHORD」 まさかの寺修行!はしゃぎつかれるみんなの雪降って地固まった感・・!

66 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 謎のスイさまのフェアリルゴールへの恨みの理由、早く知りたいですね…!

67 「妖怪ウォッチ」 お休みでした

68 「ドラえもん」 お休みでした

69 「クレヨンしんちゃん」 お休みでした

70 「アドベンチャー・タイム」 えっなにそのちょっと物悲しい最後のセリフ…地上戻れますように。

71 「大正メビウスライン ちっちゃいさん」 清々しい笑顔で出した答えは…!!?

72 「ドリフェス!R」 先週からなんなの純哉くんめっちゃ恰好いいじゃないですか知ってた…全国おめでとうー!

73 「少女終末旅行」 笑いごとのやりとり、好きです。ぬこの招待とあのマーク…。

74 「キノの旅 the Animated Series」 キノの旅ってタイトルにもいろんな意味を感じ取れる今のキノとエルメスの出発話…ドキドキしました。

75 「Dies irae」 あたしの男返しいいっすね。意外な終わり方!

76 「牙狼-VANISHING LINE-」 ビショップにキング…ときたらルークって名前が気になっちゃいますよね。

77 「王様ゲーム The Animation」 この期に及んで奈津子…前回の最後の命令の結果だとしたらこれは。。

78 「結城友奈は勇者である2-鷲尾須美の章-」 東郷さんの忍び込み具合にじわじわしていたら…日記の悲痛な感じにやられました。

79 「将国のアルタイル」 ここでついに好転。本当の意味で帝国に一矢報いえる?

80 「ぼのぼの」 アカカちゃん強すぎる…負けたアライグマくんもどことなく清々しそうな。

81 「100%パスカル先生」 youtuberより公務員w

82 「プリプリちぃちゃん!!」 ちぃちゃんたちは再会できたけどもう夕花ちゃんと会えない土曜日俺達にはつらすぎるんだぜ。。。

83 「シルバニアファミリーミニストーリー」 演奏会用おめかし衣装かわいかったです…!

84 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 意外と見た目に違和感ないのがかわいかったですタマじいさん。

85 「猫のダヤン」 スリックさん見た目がインパクトあっておお好きです。

86 「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 〜機動救急警察〜」 邪悪AIの誕生の推測、思ったよりシリアスでちょっとリアルで驚きました。

87 「フューチャーカード バディファイトX」 意外な才能の開花が地味にじわじわとツボを押してこられますん。

88 「しまじろうのわお!」 いいなあ秘密基地!女の子もやりますけどね!笑

89 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 優秀だからこそ真面目なズレがかわいいマーシー。

90 「ピングー in ザ・シティ」 ロビ!ちっちゃいイグルーもかわいいですね。

91 「タイムボカン逆襲の三悪人」 安眠対決ためになる?右側下にして寝てみますw

92 「クラシカロイド2」 厳しい自主統治っぽい空気守ったゆえの一体感て確かにクセになるんですよねえ。

93 「名探偵コナン」 気になる新キャラさん…。肉じゃがカレー美味しそう()

94 「縁結びの妖狐ちゃん」 きれいな終わり方!結婚にはなりませんでしたけどある意味大団円!

95 「宝石の国」 モフモフには先生もあらがえない…疑惑とうらはらな愛くるしさ。

96 「ラブライブ!サンシャイン!!」 最後の合唱…素敵すぎました。

97 「アイドルマスター SideM」 温泉ミーティングでも解れなかったか…心配です。

98 「Fate/Apocrypha」 この戦いが終わったらだなんて一番言っちゃいけない言葉をあああ…お疲れ様でした…。

99 「3月のライオン」 山崎さんも、そのバックボーンを知ると完全に怨めないの、ずるいなあ。

100 「おにゃんこポン」 久々のそれな!がそれなすぎてこれこれ感!

101 「あはれ名作くん」 名作くん以外のお父さんも…濃い!笑 普通の保護者がいないw

102 「それいけ!アンパンマン」 粘り強くなって余計強烈になったコマキちゃんの鉄火巻き…!

103 「おじゃる丸」 、おばけへの最後のツッコミめっちゃ笑いました、なるほどこれが平安朝版プリン…茶碗蒸しー!、終了のお知らせ…ああ安心しました最後のおじゃるのセリフ!

104 「アニメ モンスターストライク」 覚醒マナの神々しさーー!

105 「いつだって僕らの恋は10センチだった。」 ああそうなっちゃいますか…!!君のちかry君の夢じゃないかー!