今週のアニメ全視聴 #265【106/106】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2017.Dec.3~9



1 「ブレンド・S」 無自覚な店長と苺香ちゃんの矢印にきゅん…!オーナー!

2 「鬼灯の冷徹 第弐期」 季節にあったサン…と雪合戦話に笑いながら寒気が!

3 「ちいさなプリンセスソフィア」 セドリックさん、許してもらえてよかった…!

4 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 あおちゃんの夢は消えない…!そしてまさかの跡取り候補ににっこり。

5 「デュエル・マスターズ」 池ザッキーwwあの方まで出てくるとはw

6 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 まさかのデブリ!おめで……とう?笑い

7 「ドラゴンボール超」 あなた達も変身…て衣装そのままかーい!笑 しかし第6宇宙まで…。

8 「ワンピース」 そんな過去が…!隻眼の理由もそのためだったとは、壮絶。

9 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 右がだめなら左で…!修学旅行思い出しました。

10 「カードファイト!!ヴァンガードG Z」 強いぞアラタ君にマコト君…!ノア君が残ってくれてることが希望!

11 「ちびまる子ちゃん」 ヒロシにそんな思い出が。連絡網は…どんまい。笑

12 「サザエさん」 迷う方の通訳wその向上心と積極性は見習いたいです!

13 「アニメガタリズ」 部活ものをこれでもかとー!そして内通者とは…!

14 「妹さえいればいい。」 OPの全裸派笑いましたw両方取り入れるとは…神!

15 「クジラの子らは砂上に歌う」 ニビ……!お別れのシーンの描写、美しくも切ない。。。

16 「ボールルームへようこそ」 釘宮さんの過去…こちらの気持ちも痛いほど伝わるのがまた…!!!

17 「干物妹!うまるちゃんR」 デパートの話、こういうの弱いんですよね…!

18 「血界戦線&BEYOND」 ほっこりな、解決になって安心しました。鳥ー!

19 「お見合い相手は教え子、強気な、問題児。」 行違う二人の…お兄さんも複雑!

20 「Code:Realize〜創世の姫君〜」 サンの不安は残るものの…決起の勇ましよき!

21 「銀魂」 何やってるのパーテーションの中で!笑 社長の一言の破壊力w

22 「ベイブレードバースト ゴッド」 かみ…っかい……。レッドアイの正体分かった時の気合い半端なかったです。シュウくん…。

23 「パズドラクロス」 キングさん素敵。そしてクラインを許すチャロ君がなんてチャロ君!

24 「ルパン三世 Part.2」 ザ、女同士の戦い…!下手なドンパチよりも壮絶ですね。

25 「フューチャー・アベンジャーズ」 ずいぶんわかりやすく閉鎖的かと思いきや…王様、クロエとの関係もふくめいいですね!

26 「妖怪アパートの幽雅な日常」 脳貧血…千晶先生何かのフラグじゃないといいなと思ったら予告ー!

27 「UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜」 これはなんとも感動的な麻帆良学園訪問ーかと思いきや一波乱…!

28 「つうかあ」 コーチ―!!??お顔出ましたね。

29 「ディアホライゾン(被)」 ウルフさん中身ー!笑

30 「aiseki MOGOL GIRL」 アラサーの1日は20代の一年て怖いお言葉…!笑

31 「ラブ米 二期作」 サブタイトルを裏切らない入れ替わりー!!

32 「ネト充のススメ」 はわはわ一気にオフが少女漫画のように…!かわいいぞ二人ともー…!

33 「Wake Up, Girls!新章」 まさに雨降って地固まってきた?歌詞楽しみですね。

34 「アイドルタイムプリパラ」 新曲きたー!衣装もかわいい!チーム名も楽しみにしてます笑

35 「ブラッククローバー」 ノエルの喜ぶプロローグ超かわいかったですね…!

36 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 まさかのカポーに驚き!南極越冬隊のゴマちゃんには笑いました。

37 「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」 おやまってつまりそういうことかー!最高峰!

38 「ドラゴンボールZ」 もはや本人さえ隠すつもりもない邪心ですもんねえw

39 「戦刻ナイトブラッド」 この光秀と信長謀反後!あ、でもそう考えると秀吉との関係もなるほど。

40 「食戟のソーマ 餐ノ皿」 どちらの鮭料理もおいしそうですけど黒木場くんおめでとおううです!

41 「おそ松さん」 新入社員トト子のデフォルトされているにも関わらず絶妙な感じすごすぎました。

42 「お酒は夫婦になってから」 ビールが苦手でも飲めるのはよいですよね嘘ビール。

43 「魔法陣グルグル」 超高齢超高齢おなか痛くなるくらい笑いました。

44 「EVIL OR LIVE」 暗示に自己暗示が重なったような変貌…結構怖いですね。

45 「Infini-T Force」 戻ってきた団らんにほっとするも…記憶も全部?!

46 「ルパン三世ベストセレクション」 好きなものが全部詰まってるって思ってしまうわくわく。こうなれば一位はあれですかね。

47 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 容赦ない先生方の厳しさと、対する現代っ子たちの反応の対比が何とも言えませんね…!

48 「ねこねこ日本史」 直江状…!へえ!くどすぎるのもあれなのですね。

49 「遊戯王VRAINS」 確かにゴーストガールの側がある意味当たり…勝負のゆくえ心配です。

50 「あめこん!!」 今回のココアはこうしてハワイが舞台になったのかなと思わせますね笑

51 「TSUKIPRO THE ANIMATION」 一歩一歩の成長が窺えるエピソード…クリコロ美味しそうです。

52 「俺たちゃ妖怪人間」 ネコじゃなかった!ドーン!!

53 「このはな綺譚」 じつは似た者姉妹…?ちょっと意地っ張りなとこがほっこりです。

54 「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」 混乱料理カオスすぎましたwビーのエルなあれがあれでしてどうのこうの。

55 「魔法使いの嫁」 街の様子素敵だった…薔薇園の恋物語もとっても!

56 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 ポカリンかわいいけど大分こじらせていてとても闇深い感じがよいですね…!

57 「アイカツスターズ!」 ゆめちゃんらしい輝き!!ドレスもステージも素敵でした。

58 「ポケットモンスター サン&ムーン」 みんなで切り開く道熱いー!カキのZ技がいつにも増して格好よかったです。

59 「スナックワールド」 心の目…!白雪さんの無意識すごすぎますw

60 「クッキングパパ」 かあちゃん恰好よかったです…!若い衣おきれい。

61 「URAHARA」 みさちゃんの名前の謎!…じゃなくて、これまで以上に悲惨な真実!

62 「Just Because!」 自分の気持ちに気づいた人とひとつ決着をつけた人と踏み出した人…ドキドキ。

63 「十二大戦」 妬良の失井への執念の理由がずるすぎる最後の最後にこれはー…!!

64 「いぬやしき」 静かだからこそ訪れる絶望の重さが…飛行機の中も、外も。

65 「DYNAMIC CHORD」 大事な時期に旅に出るマネージャーってロックすぎます…!

66 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 まさかのペット!ローズちゃんもてもて!

67 「妖怪ウォッチ」 もはや隠しもしないパロのシーン笑いましたw200回おめでとうございます!

68 「ドラえもん」 お休みでした

69 「クレヨンしんちゃん」 お休みでした

70 「アドベンチャー・タイム」 OPまでクレイ…!ランピーよどみなさすぎて笑ってしまいました。制作風景も素敵…!

71 「大正メビウスライン ちっちゃいさん」 最終的にどちらにつくのか、どちらも選ばないのか…勉学は?!

72 「ドリフェス!R」 うわー!ドラマチックかよ!

73 「少女終末旅行」 時計と時点の話は相変わらずユーリの言葉にハッとさせられます…ぬこ?

74 「キノの旅 the Animated Series」 もう本当…こういう最後のどんでん返しの巧みさったら……。

75 「Dies irae」 一難去ったかと思えばなんて不穏な同盟…。

76 「牙狼-VANISHING LINE-」 ルーク目覚める…!!旅立ちにエールの拳!

77 「王様ゲーム The Animation」 こんな極限マラソン…!

78 「結城友奈は勇者である2-鷲尾須美の章-」 ここでまた持ち前の勘の良さが「賢い子供は嫌いだよ」フラグにならなければいいけれど…。

79 「将国のアルタイル」 裏をかいたマフムートの策はこう、弔いという意味でも一矢報いた感じがしてすっとしました。

80 「100%パスカル先生」 完全体はやとくん…予想はしていた!笑

81 「プリプリちぃちゃん!!」 材料になったお家笑いました。まさかのお別れ……!?

82 「シルバニアファミリーミニストーリー」 ずるるっとされるショコラうさぎちゃんかわいいですw

83 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 さりげにおデート。

84 「猫のダヤン」 こういう話の時のジタンかわいくて好きですw

85 「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 〜機動救急警察〜」 ドライブヘッド至上最大のピンチ…!本部が…。

86 「フューチャーカード バディファイトX」 デウスエクスマキナの限界…かと思ったらまさかの心覚醒!

87 「しまじろうのわお!」 秘伝のソースのさらなる秘密、ひつじぃさん流石!

88 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 まだ続く!かと思いきや瞬く間に過ぎていったチャーリーブラウンの恋。

89 「ピングー in ザ・シティ」 とんだ事故に!でも花びらシャワーは素敵でしたね。

90 「タイムボカン逆襲の三悪人」 漢字問答面白かったです…!

91 「クラシカロイド2」 リストさんの愛、素敵でした…!金という愛も大事出すね確かに確かにー。

92 「名探偵コナン」 ちょいちょい不審な感じはしてましたが…蘭ちゃんの一括、素敵でした。

93 「縁結びの妖狐ちゃん」 ここでがっつり一話この方の前世話くるとは…!

94 「宝石の国」 まさかのボルツと…意外といいコンビかも。

95 「ラブライブ!サンシャイン!!」 カウントダウンのようにじりじりと終わった後のことが決まってく切なさ…にも負けない前向きさに救われます。

96 「アイドルマスター SideM」 ううっ…青春まぶしい…高校生まぶしい…凱旋ライブおめでとうございました!

97 「Fate/Apocrypha」 カルナさん…散り際まで本当にすさまじく恰好よかったです。。。

98 「3月のライオン」 零ちゃんだからこそ分かった居場所…王子様すぎます。新人王おめでとうございます。

99 「おにゃんこポン」 女子高生にとってあそこに一緒にいかないって確かに大事件かも?ひとつの友情バロメータですね。いや本当に。

100 「あはれ名作くん」 名作のお父さん濃いwツッコミなのにボケみたいw

101 「それいけ!アンパンマン」 なるほどカツカレーにカツサンド、二人と相性抜群ですねとんかつぼうや。

102 「わしも」 感想書いたことあるエピソードでした。

103 「おじゃる丸」 イエ~イでシェー!君の名は愛ちゃんマコトさってパロいっぱい!笑、そう考えるとちゃんと1日1個しているおじゃるちゃん立派!、もはや目覚ましといいますか…!夕日笑

104 「忍たま乱太郎」 感想書いたことあるエピソードでした。

105 「アニメ モンスターストライク」 ただマナを助けたいという強い思い…!

106 「いつだって僕らの恋は10センチだった。」 そりゃあそうなっちゃいますよね…でも急にそんな態度とったらそれもそれで不安が…!