今週のアニメ全視聴 #264【111/111】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2017.Nov.26〜Dec.2



1 「ブレンド・S」 すこぶる気に入っている…つまり好きってことで!ひでりちゃんかわいい!

2 「カラフル忍者いろまき」 かわいいのにえげつないほど動くキャラたちから目が離せなくなります…!田舎の大きな古民家も素敵です。

3 「鬼灯の冷徹 第弐期」 OPの気になる部分が明らかに!中ちゃんかわゆ。

4 「ちいさなプリンセスソフィア」 アンバーのセリフ恰好よかったです!

5 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 この三人が一緒にお店しているだけで胸熱…!本当にお帰りリオくん!

6 「デュエル・マスターズ」 ラーメン屋しか作れないって!笑

7 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 はああシュヴァルの少しづつ取り戻していってる感じのエピソードも好きです…。。

8 「ドラゴンボール超」 あの応援の仕方映画館でみたことあるー!笑

9 「ワンピース」 かつて寿命を…!衝撃の事実。

10 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」

11 「カードファイト!!ヴァンガードG Z」 自分の弱さを知っているからこそのトコハの強さに感動。

12 「カラフル忍者いろまき」 シンプルな絵柄なのにめっちゃぬるぬる動ーく!田舎の雰囲気も素敵でした。

13 「ちびまる子ちゃん」 明るいうちに入るお風呂の特別感分かります…!

14 「サザエさん」 傘一つで誰かのために一生懸命な磯野家確かに素敵。

15 「アニメガタリズ」 前回の!ああこう繋がるこの展開あっちとのシンクロ率も神ですかって!

16 「妹さえいればいい。」 京ちゃんが基本ちょうちょういい子すぎなんだよおおおう!!

17 「クジラの子らは砂上に歌う」 唯一感情を持ったままだからこそバグとされてしまったゆえの行為なんだとしたら……。

18 「ボールルームへようこそ」 ちーちゃんの扉をけ破るとこも、一緒に開くとこも、演出が最高すぎて涙が(もはや恒例)。

19 「干物妹!うまるちゃんR」 タイヘイさんおもてになられてー!でも確かに完ぺき兄妹ですもんねどちらも魅力的!

20 「血界戦線&BEYOND」 またしてもレオ君の優しい友達が巻き込まれる系…!!

21 「お見合い相手は教え子、強気な、問題児。」 こらこら文化祭に学校でこらー(野暮)

22 「Code:Realize〜創世の姫君〜」 ここでの女王合流結構燃える展開。

23 「銀魂」 ここで続くうう!?確かにバックバンド含め美女ぞろいですね!

24 「ベイブレードバースト ゴッド」 おめでとうございますBCソル…!そしてシスコかわいかった…。

25 「パズドラクロス」 チャロくんもずっと耐えていたのですね…ソニアさんの過去に何が!

26 「ルパン三世 Part.2」 さすが2週分の濃密さ…!

27 「フューチャー・アベンジャーズ」 ホークアイさん!!スリム…!!つくづくシリーズごとに全然キャラが違うんですねと!

28 「妖怪アパートの幽雅な日常」 千晶先生すごいなあ…そして不穏な影も新たに…!

29 「UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜」 みぞれちゃん秒で惚れてグイグイくるー!!超かわいい健気お嬢様!

30 「つうかあ」 どこまでが真実だったか実況コンビの過去!

31 「ディアホライゾン(被)」 そうですよね、変態じゃなくてフェチふぇ…やっぱ変態さん!笑

32 「aiseki MOGOL GIRL」 車にすべてを…確かに住民票とかどうなってるんでしょw

33 「ラブ米 二期作」 リンクスって不思議なお名前…!いねいねいばあw

34 「ネト充のススメ」 全部全部ばらしたー!!り、リアクションは…?

35 「Wake Up, Girls!新章」 早坂さんの真意は…ちらっと移った過去のやりとりはっとしました。

36 「アイドルタイムプリパラ」 夢を守るために…実は強い子ですよミチルちゃん…!

37 「ブラッククローバー」 試されるチーム力?!バラバラのように見えてやっぱりバラバラだけどそこがよい…!

38 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 感想書いたことあるエピソードでした。

39 「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」 そのチョコの行方は…!

40 「ドラゴンボールZ」 18号さんの作戦流石!サタンの必殺技への反応笑いました。

41 「戦刻ナイトブラッド」 誤解されやすい不言実行者、信長さん素敵じゃないですかー。

42 「食戟のソーマ 餐ノ皿」 止め役のはずのタクミまで出ちゃったの笑いました素敵。

43 「おそ松さん」 異闇w昭和感たまりません。キャンペーンもめっちゃ笑いました。

44 「お酒は夫婦になってから」 元気の出るおまじないー!30秒tってとこがよいですね。

45 「魔法陣グルグル」 世界の修理屋さん、最強の称号…!Gファンさん素敵でしたw

46 「EVIL OR LIVE」 本当に生まれ変わりすぎ!?校長の過去と現在本当に…。

47 「Infini-T Force」 カーン……!!選んだ笑にはさっそくの悲しい試練…。

48 「ルパン三世ベストセレクション」 初めてみたときにガールフレンド発言に驚いた思い出。

49 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 ひゃああそれは反則ですって六代目ー!うれしいサプライズ。

50 「ねこねこ日本史」 新エピソードなし

51 「遊戯王VRAINS」 〇〇ファイルとか〇〇ノートとか〇〇リポートってタイトルのおさらい回好きです。

52 「あめこん!!」 kawaiikon!本当にあるイベントに!?

53 「TSUKIPRO THE ANIMATION」 大くんの騎士姿めっちゃ素敵でした。成長!

54 「俺たちゃ妖怪人間」 りんごいくつ分のあの猫しか思い浮かばない…!

55 「このはな綺譚」 あわなみ様麗しかったです。ちびなみさまもw

56 「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」 フォローのへたくそさ笑いましたw

57 「魔法使いの嫁」 ルツとの結び…!劇場版だと出会ったあとだったのでこれは嬉しかったです。

58 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 なにをやるにもみんなと一緒が一番楽しいってことですね!

59 「アイカツスターズ!」 アコちゃんとキララちゃんの名コンビぶりに感動…!

60 「ポケットモンスター サン&ムーン」 壮大な話の横でうろちょろするR団とカキのリアクションにほっこり。

61 「スナックワールド」 間に挟まれたダンス対決もめっちゃ笑いました。

62 「クッキングパパ」 おもしろ丼どれもちゃんと美味しそうです!

63 「URAHARA」 反撃開始ー!!心動いている風なみさちゃんも気になります。

64 「Just Because!」 進路…考えることがお互いに同じすぎてちょっとー!

65 「十二大戦」 あれだけ苦労させた卯の戦士がこんなに…強すぎる二人の共闘の終わり…ゴクリ。

66 「いぬやしき」 犬屋敷さん絡みの話がどこまでも清涼剤…!まさかの漫画家!

67 「DYNAMIC CHORD」 雨降って固まったあとの地はすごかったー!な成長ライブ。

68 「オトナの一休さん」 エロ漢詩めちゃくちゃ笑ってしまいましたw

69 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 悪夢で痩せられるなんてうらやましすぎる!笑

70 「妖怪ウォッチ」 ネコ2世立派でした…!

71 「ドラえもん」 夢のお菓子のお家つくり楽しそうでした!

72 「クレヨンしんちゃん」 むさえさんとみさえの片づけ合戦どちらの気持ちもわかる!すぎてw

73 「アドベンチャー・タイム」 お休みでした

74 「大正メビウスライン ちっちゃいさん」 気絶させて離脱…姫…!

75 「ドリフェス!R」 光る船やばし!そして開国以上に衝撃のニュースがあああ!?

76 「少女終末旅行」 いつも以上にディストピア感じるエピソード…ED素敵でした。

77 「いつだって僕らの恋は10センチだった。」 まさかの恩人の正体にどれだけドラマチック…!!?

78 「キノの旅 the Animated Series」 サブタイ通りのオムニバスだけでも面白かったのにあとがきのアニメ化で鳥肌がぶわっと……!!

79 「Dies irae」 双方での戦いの激化…!きっと生きてるに安心。

80 「牙狼-VANISHING LINE-」 ずっと抑えていたんだろうなっていうソフィの涙にこちらまで切なく…。

81 「王様ゲーム The Animation」 うわあせっかく命は落とさなかったと思ったら…。

82 「結城友奈は勇者である2-鷲尾須美の章-」 "そんなに全てがうまい具合にいくものかと思っていた矢先に不穏な印……!!
"

83 「将国のアルタイル」 このまま帝国が攻め抜くのかとハラハラしつつ…マフムートももちろん足掻く…!

84 「ぼのぼの」 アライグマくんのあの顔やばい笑いました。

85 「100%パスカル先生」 嘘のような本当の話だった!

86 「プリプリちぃちゃん!!」 寒いと固まっちゃう二人、かわいくて笑っちゃいました。

87 「シルバニアファミリーミニストーリー」 相手役となった子たちのイケメン声にきゅんとしました笑

88 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 そりゃケーキ選んじゃいますよねw

89 「猫のダヤン」 君はなんてことを言うんだ!笑

90 「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 〜機動救急警察〜」 野生の勘あなどるなかれ。あの人の正体って。。。

91 「フューチャーカード バディファイトX」 ウィズダム一族・・・だとう!?ギアゴッドver.099…迫力がすごいです。

92 「しまじろうのわお!」 お兄ちゃんえらかったよ!お母さんの病気の不安は尋常じゃないですもんね。

93 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 ありえないようなハプニング本当に起こしちゃうチャーリーブラウン流石すぎます。

94 「ピングー in ザ・シティ」 感想書いたことあるエピソードでした。

95 「タイムボカン逆襲の三悪人」 実写とアニメのハーモニー!インスタント油そばのレシピすごいです。

96 「スポンジ・ボブ」 感想書いたことあるエピソードでした。

97 「クラシカロイド2」 ことの真相とオチに爆笑。言われてみれば…なんて曲いっぱいありますもんね。

98 「名探偵コナン」 ギリギリ…!流された方の爆弾もまだ何かありそうではらはら。

99 「縁結びの妖狐ちゃん」 こちらの前世にもまた王道ながら美味しいご縁が…!

100 「宝石の国」 フォス……!!あまりの変貌具合になんだか切なくもあり。。。

101 「ラブライブ!サンシャイン!!」 ねええええ一年生たち+理亞ちゃんの意外な一面が可愛すぎてなんかもう泣けてきてびっくり。ライブすごすぎてわたしはしんだ。

102 「アイドルマスター SideM」 Jupiterは315に入れて良かったね、本当によ゛か゛っ゛た゛ね゛……!!

103 「Fate/Apocrypha」 これが本当の一矢報いる!!

104 「3月のライオン」 二海堂…人間としての脆さと強さにこちらまで息が切れました。

105 「おにゃんこポン」 おにゃんこポンさまに見つめられてそう言われると確かに頼りたくなっちゃいます…!

106 「あはれ名作くん」 更新無し

107 「それいけ!アンパンマン」 偽あんにんちゃんのカレーパンマンへの修行がなかなかおにちくでびっくりw

108 「わしも」 感想書いたことあるエピソードでした。

109 「おじゃる丸」 遅刻しないのが一番ですよねそりゃ笑、女の子のおしゃれが引き継がれてゆく感じほっこりです、おじゃるちゃんねていてもさすがです、

110 「忍たま乱太郎」 感想書いたことあるエピソードでした。

111 「アニメ モンスターストライク いたずら魔女と眠らない街」 小さいころにみた海外の映画のような、クリスマスのキラキラとわくわくとドキドキが全部詰まった超超名作でした。はー全人類がみてほしい。