今週のアニメ全視聴 #263【111/111】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2017.Nov.19〜25



1 「ブレンド・S」 忙しくてうっかり素が出ちゃうのかわいいw

2 「鬼灯の冷徹 第弐期」 とがっていた時代wwwなんか今とあんまり変わらない気もw

3 「ちいさなプリンセスソフィア」 アンバー…!懲りてない。

4 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 びぶりーが頑張ってる姿になんだかジーンとしてしまいます…すっかり仲間!

5 「デュエル・マスターズ」 キラ…それは正義がまっすぐすぎて間違い始めています…!!

6 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 ナビルー大活躍~!可燃性は汎用性高い!

7 「ドラゴンボール超」 挿入歌格好いい!ケフラ大健闘…!

8 「ワンピース」 テャマシーの叫び、イけてるぜベイビ?チョッパー達の脱出も見事!

9 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 いつだって人は鳥になりたいのだなぁと…!

10 「カードファイト!!ヴァンガードG Z」 器候補解放…!!同時多発ファイト熱かったです!

11 「ミッフィーのぼうけん」 まねっこの時の歌かわいかったです。

12 「ちびまる子ちゃん」 おばあちゃん頼りになるしなにより似合う…!小杉の漢らしさも垣間見えるエピソードでしたね。

13 「サザエさん」 エレガントな洋服と化粧すごく可愛かったです!特にピンクの!

14 「アニメガタリズ」 パロディとあるあるの入れ方が絶妙…!全人類が見てほしい。

15 「妹さえいればいい。」 クリエイター同士のTRPGほど面白くて豪華なものはないっす!

16 「クジラの子らは砂上に歌う」 無邪気に戦う子供たちにたじろぐ年上の子たちがまた…。

17 「ボールルームへようこそ」 ああもう本当に…なりたかったパートナーに、その隣に。取られちゃった悔しさ、すごい顔、痺れました。

18 「干物妹!うまるちゃんR」 ライバルから友へ…!こころからうれしいとかシルフィンちゃん!

19 「血界戦線&BEYOND」 武器商人さえ敵に回しちゃいけない人たち…!最高です。

20 「お見合い相手は教え子、強気な、問題児。」 あ、あれはあっさり勘違いだったんですね。

21 「Code:Realize〜創世の姫君〜」 二人の過去半分こ。ひんやりほっこり…!

22 「銀魂」 おまけの血風録にほっこり。

23 「ベイブレードバースト ゴッド」 おおジョシュアが…そしてそれぞれのラストバトルへのカード替え!!

24 「パズドラクロス」 アゲットさんはもう本当三つ子の魂なんとやらすぎて!ヒーローショー笑いました。

25 「ルパン三世 Part.2」 名作…続きはやくってなりますね。

26 「フューチャー・アベンジャーズ」 隈取の色がまたなんだか意味深で…!

27 「妖怪アパートの幽雅な日常」 比丘尼伝説の真相…面白いです!

28 「UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜」 フェイトさんが完全な敵でないならばそれめちゃくちゃ頼もしいものですが。

29 「つうかあ」 その男がわる…ツインズ戻って一安心。

30 「ディアホライゾン(被)」 まさかのフェアリーフェチw

31 「aiseki MOGOL GIRL」 今日も軽快なステップでいくねえw盛り男ですね。

32 「ラブ米 二期作」 まさかの主役チェンジww

33 「ネト充のススメ」 重複アカウントで余計にややこしくなってく関係性ー!絶妙ー!

34 「Wake Up, Girls!新章」 研究生おめでとう!一方東京ではまた粛々と…!

35 「アイドルタイムプリパラ」 雪男かっこ女とは…!笑 ゆいちゃんとらぁらのやりとり、心じんわり。

36 「ブラッククローバー」 わくわく初任務!箒というよりバイクw

37 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 ペッペッペさんかわいかったです…!

38 「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」 しゃっほーすごかったです!にこにこ

39 「ドラゴンボールZ」 18号さん恰好いい…!ちびっこたちもよく頑張った!というかやっぱり強いです!

40 「戦刻ナイトブラッド」 蘭丸さん、いちずだしかわいいし健気だしで織田軍も結構なほっこり!

41 「食戟のソーマ 餐ノ皿」 あああもうここまでいろいろ隠しなんちゃらがあると全く味が想像できないけどとりあえず美味しいってのはちょう伝わるのでみていて悶える…!!

42 「おそ松さん」 挿入歌めちゃくちゃやばかったです…w人間やればイルカにもなれ…!

43 「お酒は夫婦になってから」 玉子酒ってお酒入ってなくてもいいんですね。

44 「魔法陣グルグル」 すっごい……世界観がガラッと変わるほどのこういうスパイスのようなエピソード最高すぎます。

45 「EVIL OR LIVE」 教官たちの過去がこれまた壮絶ですね…。

46 「Infini-T Force」 なんだかんだお父さんの方に心動かされてしまうのか…それとも望みが…?

47 「ルパン三世ベストセレクション」 はああ最後のルパンのモノローグの悪い男の感じたまらないですよね、

48 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 永遠という言葉にはうさんくささを感じつつもずっとを大事にする現代っ子らしい友情ほくほくしました。

49 「ねこねこ日本史」 落ち着きのなさがほほえましいw

50 「遊戯王VRAINS」 ただのイタズラかと思いきや…真の黒幕って実は??

51 「あめこん!!」 完走す、すごい…!

52 「TSUKIPRO THE ANIMATION」 切磋琢磨しあうだけじゃなくて、支え合うとてもよきライバル…!

53 「俺たちゃ妖怪人間」 そして振り出しに戻る…!

54 「このはな綺譚」 ううううこういうすべてが繋がっている系とか、家族もの…ほんっと弱いんですって…。

55 「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」 肝試し中のカオス具合めっっちゃ笑いましたw

56 「魔法使いの嫁」 使い魔との出会いの予感?それ以前にピンチですが果たして…!

57 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 ノラタマさんたちのあおり方も粋でした!!

58 「アイカツスターズ!」 文化祭素敵!S4プレゼンツの屋台クオリティ高い!劇もステージも素敵でした。

59 「ポケットモンスター サン&ムーン」 がんばリーリエの姿!兄妹のやりとりぐっときました。

60 「スナックワールド」 さすがピュアさを鍛えるための修行!ベーゴマバトルの迫力もすごい…!笑

61 「クッキングパパ」 へー九州では有名な屋台料理!お好みバー美味しそうです。

62 「URAHARA」 絶望に次ぐ絶望!こんな展開を誰が予想したか…!ほわわ

63 「Just Because!」 おうおう…センターも終わり、色んなものがいよいよ!ですね…。

64 「十二大戦」 まだまだ虎視眈々と(辰だけど)狙う空中と地上のバチバチ…正義観のお話好きです。

65 「いぬやしき」 一筋の希望が見えたかと思った瞬間に不穏な…!

66 「DYNAMIC CHORD」 なんで君…?確かに。なんてよいポジカメラマンさん…!

67 「オトナの一休さん」 えええそれはすごい…!年の差愛の力!

68 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 うん年越しの結婚式素敵でした!出会いエピソードもかわいい。

69 「妖怪ウォッチ」 玉入れって誰うまww笑いました。

70 「ドラえもん」 未来のものの価値がわかるってすごく欲しい…!捨てられない人には特に。

71 「クレヨンしんちゃん」 園長先生wでもパフェたべれてよかったですね!

72 「アドベンチャー・タイム」 ウーの王の真意がw最後よい歌でしたw

73 「大正メビウスライン ちっちゃいさん」 契約方法が色っぽーい!

74 「ドリフェス!R」 いけるっしょ!コールよかった…!DDこんなに人気になって…!感動

75 「少女終末旅行」 死ぬのが怖くて生きられるかよー!!いい意味の方でもめいげんだと思いました。

76 「キノの旅 the Animated Series」 当人が足枷と思っているものって依存ととても表裏一体なのですね。。。

77 「Dies irae」 うらやましい膝枕(違うそこじゃない)司狼たちがただで終わってるとは思えないぞー。

78 「牙狼-VANISHING LINE-」 キングとは…。そしてなんて悲しい雨なんだろう。

79 「王様ゲーム The Animation」 ここまで来たら奈津子の過去も知りたい

80 「いつだって僕らの恋は10センチだった。」 もどかしいこの距離がまた甘酸っぺあいー!

81 「結城友奈は勇者である2-鷲尾須美の章-」 国防仮面まだ…じゃなくて!忘れないとしていた記憶が何故…。

82 「将国のアルタイル」 カリルパシャ…最後の最後まで…言葉の温かさが…。

83 「ぼのぼの」 影の功労者…!

84 「100%パスカル先生」 もはやどちらが本業かwってくらいの人気!

85 「プリプリちぃちゃん!!」 面白カツラを被ってもかわいい夕花ちゃん最強すぎました。

86 「シルバニアファミリーミニストーリー」 お相手の顔を見せないところが憎い演出!

87 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 というかポチがある意味犯人?笑

88 「猫のダヤン」 ついつい漏れてしまった本音…!

89 「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 〜機動救急警察〜」 かすみちゃんもなかなかの幸運とハプニングを呼び寄せますね。

90 「フューチャーカード バディファイトX」 ケイセツに届い………たはず。いやそろそろ届いてくれるはず。

91 「しまじろうのわお!」 にゃっきぃえらい!一緒に探す人がいてくれてよかったよかった。

92 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 安心毛布禁断症状がすさまじいw

93 「ピングー in ザ・シティ」 昨日の敵は今日のなんたら!

94 「タイムボカン逆襲の三悪人」 ちょっぴり切なくもなる楊貴妃さん、いい人でしたね。

95 「スポンジ・ボブ」 感想書いたことあるエピソードでした。

96 「クラシカロイド2」 嘘が転じて心温まるお話…!モツとマリーアントワネットのやりとり素敵でした。

97 「名探偵コナン」 世良さん分かっていた…!一家の秘密も引き続き気になりますね。

98 「縁結びの妖狐ちゃん」 富貴カップルのこういうやりとりもかわいくて好きです。

99 「宝石の国」 こんな苦しくて苦しくて苦しい冬の終わりがあってたまるか…。

100 「ラブライブ!サンシャイン!!」 妹ズの曲!?楽しみすぎるーそして函館ーらきぴー!

101 「アイドルマスター SideM」 合宿場所があああああ彼らも輝きのむこっぐす、サインごほっ(涙)

102 「Fate/Apocrypha」 そりゃあ代償なしにそんな強い力は得られないですもんね…。

103 「3月のライオン」 零君の部屋に少しずつ色が差してきている感じに震える。

104 「おにゃんこポン」 あるあるなんででしょうねこの授業の暇つぶしw

105 「あはれ名作くん」 ラップと地のギャップw

106 「それいけ!アンパンマン」 お休みでした

107 「わしも」 感想書いたことあるエピソードでした。

108 「おじゃる丸」 キラキラさちよさんかわいかったですw、貧乏神って生えるものなんです!?、人間を干す…!?さすが乙女先生の役作り

109 「忍たま乱太郎」 やだもう吉野先生生き生きしていらっしゃる!、ガッツの下の由来ww、そりゃ八方斎だって気になりますよね!、山田先生と土井先生との出会い…!!!!!、左門の方向音痴が役立つときが!

110 「アニメ モンスターストライク」 幻想だったのかよかった。龍馬とレンの熱さ!!

111 「夢王国と眠れる100人の王子様 ショート」  わちゃわちゃ楽しい年の瀬エピソードかわいかったです!って早くないすか?笑