今週のアニメ全視聴 #268【74/74】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2017.Dec.24~30



1 「ブレンド・S」 バイトの旅行のはずがもうもう修学旅行回かってあの絵どなた?

2 「鬼灯の冷徹 第弐期」 これぞ本当の地獄温泉…!続きも楽しみに待ってます!

3 「レゴタイム レゴ スター・ウォーズ」 最後のハグのやりとりほっこりすぎました、

4 「ちいさなプリンセスソフィア」 新米先生も一緒に成長、でしたね。

5 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 そっかもしやエリシオも…。そしてゆがりざあああああん!!!!涙

6 「デュエル・マスターズ」 アイキャッチのクリスマスイラストが素敵すぎて転がりました。

7 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 アユリア奪還成功おめでとう!ゲイルとの過去気になりつつ!

8 「ドラゴンボール超」 ついに、ついに頂上決戦…!!

9 「ワンピース」 サンジ出生の秘密とレイジュさんも絶対的に優しいよねってなって…!!

10 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 なまはげの由来のお話は初めて聞きました!

11 「カードファイト!!ヴァンガードG Z」 吹さんとのタッグ熱すぎて……クリスマスプレゼント含めてもう、もう…!

12 「ちびまる子ちゃん」 みんなの悟り具合とか地獄を天国に発言とか笑いすぎましたww

13 「サザエさん」 大人気ない行動、みんなが疑いなくコメントしているの笑っちゃいました。

14 「アニメガタリズ」 大好きな世界だった……すごくすごく楽しい1クールでしたありがとうございました。

15 「妹さえいればいい。」 作家人生ゲーム…すごいですね。面白かったです!

16 「クジラの子らは砂上に歌う」 新たな旅路…まだ謎がたくさん残ってるので続き期待したいです!

17 「干物妹!うまるちゃんR」 クリスマスにお正月!貯金もあっという間になくなる相変わらずのうまるクオリティに安心。

18 「血界戦線&BEYOND」 心の底からハラハラドキドキしました…本当に好きな世界。

19 「Code:Realize〜創世の姫君〜」 結婚おめでとおお…!うーんお似合いだかわいいそしてアイザックさんもイケミドル

20 「銀魂」 お休みでした

21 「ベイブレードバースト ゴッド」 クルツ…地下闘技場王道すぎて素敵。

22 「パズドラクロス」 ちょっと嘘でしょうきっとまた会えるって言葉信じております…!!

23 「ルパン三世 Part.2」 お休みでした

24 「フューチャー・アベンジャーズ」 お休みでした

25 「妖怪アパートの幽雅な日常」 つまり未来は無限てことですね…!ほっこり希望のある終わり方!

26 「つうかあ」 ここでフラれるんだー!まだまだ波乱の予感ですね…!

27 「ラブ米 二期作」 第二第三の間違ったダイエット…恐ろしい…!!

28 「Wake Up, Girls!新章」 お休みでした

29 「アイドルタイムプリパラ」 デービデビに呼ばれたかしら反応するとことか最高です。

30 「ブラッククローバー」 続魔法帝がいい人!ユノもいい仲間ができてよかったですねー!!

31 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 新エピソードなし

32 「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」 夢の夢のまた夢!

33 「ドラゴンボールZ」 裏の裏のさらに裏をかいて漁夫の利してるエネルギーゲージが…!

34 「おそ松さん」 徹底して5人なのすごかったですね年末ー。一人また一人と、そして最後はみんないなくなる流れすごすぎて鳥肌です。

35 「お酒は夫婦になってから」 二人の思い出のお酒…!

36 「EVIL OR LIVE」 最終話にして明かされる真実と起こる問題なかなか慣れませぬー!

37 「Infini-T Force」 あっさり前回の心配を…まだ彼らの活躍がみれるうれしさ!

38 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 ミツキの過去回きまし!!!こちらも大分こじらせているけれどしっかり親子な感じが伝わりますすごい。

39 「ねこねこ日本史」 新エピソードなし

40 「遊戯王VRAINS」 ブルーエンジェルの名前の由来、そうだったんですね!

41 「TSUKIPRO THE ANIMATION」 恒例(?)のライブシーンで締め!MC含めて完全ライブ演出、面白いですよね。

42 「俺たちゃ妖怪人間」 するめと契約書はよくあぶれw

43 「魔法使いの嫁」 チセが手に入れた温かい場所と共に温かい夢をみれるようになったこと、何だか涙が出てきます。

44 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 お休みでした

45 「アイカツスターズ!」 お休みでした

46 「ポケットモンスター サン&ムーン」 ネッコアラとプリンのバトルほんわか可愛かったです…!

47 「スナックワールド」 ドラゴンになったドラゴンナイトたちの秘密はそういうことだったのですね…!

48 「クッキングパパ」 お休みでした

49 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 お休みでした

50 「妖怪ウォッチ」 お休みでした

51 「ドラえもん」 お休みでした

52 「クレヨンしんちゃん」 お休みでした

53 「大正メビウスライン ちっちゃいさん」 契約方法が色っぽーい!

54 「結城友奈は勇者である2-鷲尾須美の章-」 よかった…よかったよう。舞う花が本当に美しくて…。

55 「将国のアルタイル」 最後の最後の文字に救われました。

56 「ぼのぼの」 へんだよねー♪確かに不思議と頭から離れないメロディ…。

57 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 わちゃわちゃしている姿さえもかわいいw

58 「猫のダヤン」 目がwもう目がねw

59 「フューチャーカード バディファイトX」 お休みでした

60 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 いっそここまであっけらかんと開き直…無自覚?でいられたら素敵に暮らせそうw

61 「ピングー in ザ・シティ」 便利ー!だけど使いようでしたねw

62 「タイムボカン逆襲の三悪人」 お休みでした

63 「クラシカロイド2」 このタイミングでこのネタをこの局さんで電力でやってくれるのはクラシカロイドだけ!(え)

64 「名探偵コナン」 お休みでした

65 「ラブライブ!サンシャイン!!」 終わりだけど、始まりでもあるかのような最後、そして激情版へですね!

66 「アイドルマスター SideM」 会場のかたがたの表情が俺たちすぎて泣きました。わかる(わかる)

67 「Fate/Apocrypha」 そういうさりげない過去作とのリンク憎いですよね素敵。

68 「3月のライオン」 お休みでした

69 「おにゃんこポン」 実は世界は繋がっていた!衣装かわいかったです。

70 「あはれ名作くん」 更新無し

71 「それいけ!アンパンマン」 お休みでした

72 「おじゃる丸」 うしさんの友情こもった美味しいプリン…!、ちっちゃいトミーさんかわいい!、おとめ先生にとってはよかったよかったw

73 「アニメ モンスターストライク」 マナ…おつかれさま…本当に世界救ってしまうやさしさ。

74 「いつだって僕らの恋は10センチだった。」 未来どころか結婚の話まで描かれるとはー!!