今週のアニメ全視聴 #232【99/99】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
"
Twitterアカウント
@ry0nch1"

2017.Apr.16~22



1「エロマンガ先生」おち、いやあ今時の中学生はっていうかリア充の解釈ちょっと迷子w兄的本音はぐっときました。

2「タイガーマスクW」確かに、プロレス見ない人から考えるとどうしてって不思議に思うことへの答え、タイガーの返答がとてもしっくりきました。だから最後のは偽物だって信じたいです。

3「こねこのチー ポンポンらー大冒険」面白いし可愛いしで結局最強なのですチーは!

4「ヘボット!」小説や漫画で慣れてるのだってネジルさん流石ですわかりますターイムパラドックス!

5「アバローのプリンセス エレナ」最後の村人たちはなかなかあっさりしていましたが、エレナの粘り強さには感動。

6「デュエル・マスターズ」早くも帰ってきたー!と思った矢先キラくんサイドにも黒い動きが…?

7「キラキラ☆プリキュアアラモード」いちかちゃんのお父さんへの反応が中学生の女の子っぽくてなんとも可愛らしかったです…!

8「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」あああナンバーズのみんなかわいい!なんというか、アイルー戦隊なんちゃらのような名乗り笑いましたw

9「ドラゴンボール超」いつの間にか結婚に子供まで!?悟空じゃなくてもそりゃあ気になる写真写真!

10「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」伊能忠敬さんなかなかのご長寿だったのですね。若い方々とのお別れシーン多くて余計そこが印象深かったです。

11「ワンピース」ヨンジさん!なんと分かりやすいネーミング!サンジファミリーも大分濃いw

12「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」頭をよぎったあの名言にまた思わずぐっときました。イブキさんの分かりにくさかわいいです。

13「ちびまる子ちゃん」幸運と不運のサイクルわかるわかる…そう考えると本当に水戸黄門の主題歌は的を射すぎですよね。

14「サザエさん」カツオの男前さ、兄貴としての人情いいですよね。あとサザエ荘は楽しそうです。

15「有頂天家族2」天満屋さんの喰えない感じよいですなー、カンダタってことですかね。

16「アリスと蔵六」ミニーCさんの動機が純粋すぎて淀んでいて怖くて悲しいです。さなちゃんのワクワク姿は可愛かった…。

17「ID-0」エバートランサー、そんな存在も…そしてイドさん名前だけでなく性格もいかす。

18「リトルウィッチアカデミア」新OPが何回みても痺れんるんだよなああ!ダイアナとアッコがすれ違うところ大好きです。あとシャリオ時のアーシュラ先生のアクション格好よすぎて…!

19「つぐもも」健啖家な巨乳巫女さんとか格好よえろくてあと白峰くんいいキャラ!

20「僧侶と交わる色欲の夜に…」お母さんおいくつ!?一組の布団じゃないけど夫婦部屋用意ってなかなかやりますね。

21「銀魂」三文芝居めちゃくちゃ面白かったですwおたえさんもなかなか粋ですねえ。

22「世界の闇図鑑」人食車…テクノロジーとオカルトって遠いようで考えてみたら近しいんですね。

23「ベイブレードバースト ゴッド」クミチョーに続きワキヤまで!買うた!?こうたっておまw最高すぎでした。

24「ルパン三世 Part.2」お師匠様なんたるお茶目!でも確かに、それを笑える心の余裕は大事ですよね。

25「アキンド星のリトル・ペソ」風が吹いたら本当に桶屋が儲かったバタフライエフェクト。

26「笑ゥせぇるすまんNEW」そこらへんの路線ヘビーユーザーとしては埼京線が止まれば上野東京も湘南新宿も遅延するというトラウマが深すぎて・・・!

27「スタミュ」演劇助っ人した星谷くん輝いてたーのは先輩譲り!?先輩といえばアンシエントのみなさんかわいかったですw

28「ゼロから始める魔法の書」隠れ魔女、って立場もいれば獣おちだけじゃなくて魔女サイドも一枚岩じゃない複雑な相関、面白いです。

29「フレームアームズ・ガール」ぶきこちゃんかわいい。バーゼの暴走かなり楽しかったです。

30「弱虫ペダル NEW GENERATION」岸神さんの小野田くんへの反応すごすぎて!描写もすごすぎて!感動が一周回って思わず笑ってしまいました。

31「アイドルタイムプリパラ」ゆめちゃんのライブのパステル世界やっぱり素敵ー!神アイドルってクビにされるんですかw

32「レゴタイム ニンジャゴー」悪は自分の両親の方だったとか……絶対ダウトー!!

33「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」イコールこれは俺好きだろう系の勘違いはやっかりだけどここまでくるといっそ潔いぞ!

34「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」みくにゃんwアフレコだけじゃなくてドラマとかも役選びますねw

35「ドラゴンボールZ」未来は変わってないエンドは元祖も同じだったのか。でも心がはるかに強いぞトランクス!

36「覆面系ノイズ」モモとニノ=アリスとユズの馴れ初め…バンドのなかでも色んな矢印飛び交っていてこれは波乱の予感です。

37「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」よいエピソード…!そして胡散臭いイケメンはやはり胡散臭かった。先生らしい活躍よいですね。

38「MONSTER」やばいまさかのこの二人の共闘になるとしたらこれはあつい…犬になんの秘密が?

39「夏目友人帳 陸」うえええこういうの弱いです。ナナマキさま、アズマさん、あえてよかった…。

40「王室教師ハイネ」乗馬スタイル笑いましたwレオンハルト王子かわいいかわいい。

41「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」うっ…!奈良一家のやりとりずるい…嬉しいですたまらんです…。メタルもかわいい。

42「ねこねこ日本史」確かに清盛ってイメージ悪かったので最後のエピソードはっとしました。

43「喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-」ドキュメンタリーちっくなこれまでのあらすじ!ちょろんと背後でCMしてるの最高です。

44「Room Mate」ボルタリング!種目のチョイスがなかなか。あとEDなんかパワーアップしてる!?

45「まけるな!!あくのぐんだん!」土地余ってそうな千葉県てw上げても結局disるスタイルにやにやしました。

46「ラブ米」ユニット名候補のパロのなかにソラミが入っていたことにテンションだだあがりの私なのであった。

47「サクラダリセット」依頼が終わったにもかかわらず謎は一層深まる…!

48「サクラクエスト」なるほどなんでチュパカブラに行き着いたか理解しました!そして別に変わらなくていんじゃないって地元の人の声がリアルでリアルで。

49「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」使い捨ての…姿は人間なのにって思ってはいたので妖精は納得なような。

50「武装少女マキャヴェリズム」強い男にはちょろ五剣かわいい。マツコたちの誤解もとけてよかったよかった。

51「かみさまみならい ヒミツのここたま」なんとも懐かしい感じの映画館!あ、ポップコーンチョイスってそういう配慮が!()

52「アイカツスターズ!」封印解放開けゴマー!迷うのが当たり前なんだって、解決はしないのだけど勇気づく。リリィ先輩麗しかったです。

53「クッキングパパ」手作りジャムいいなあ!そういえばコッペパン単体でってのは売っているの見たことないですね。

54「ポケットモンスター サン&ムーン」いやいやながらカツラかぶったカキのシスラブぷりと泣くほど思い入れする姿に笑いましたw

55「スナックワールド」やられてしまったのかとかやっぱりセリフとか盛り込まれるネタが果てしなく日本w映像はとても海外ちっくなのに!シンデレラ隊長格好よすぎました。

56「ちょびっとずかん」これぞまさしく混ぜるな危険…!

57「月がきれい」ああああこれは!これはああくすぐったときめく!耳すば的な作品最近なかったですしねこれはこれは…!

58「クロックワーク・プラネット」なかなか濃くて面白いパーティになりましたね!あとEDは何回見ても好きです。

59「カブキブ!」確かにそのままストーリー聞いていたら同じ感想もっていたけど(寺子屋)、クロの感想で怒りを通り越す熱い忠義感じて、こちらまで引き込まれるようでした。

60「恋愛暴君」出来婚で寿引退するギャルエンジェルwパット型キスノもあるんですね。

61「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」なりたい髪型になれるなんて確かに忙しい朝の女子にとっては喉から手が出るほど…!アフロリップ可愛かったw

62「妖怪ウォッチ」ニャンポッシブル可愛かったー!イナホの提案企画はとても見てみたいです。

63「ドラえもん」食べた気分になるだけじゃなくてお腹も膨れるなんて素敵じゃないですか…!うーん欲しいです。

64「クレヨンしんちゃん」フリーマーケットのエピソードはほっこりwぼーちゃんと風間くんの頑張りw

65「アドベンチャー・タイム」お休みでした

66「兄に付ける薬はない! -快把我哥帯走-」理想の兄には程遠い…でもいいなあこの二人。妹が余裕でお姫様抱っこしてくれそう。

67「ツインエンジェルBREAK」自分じゃいけないところに行けそうだから流されるのもいいんじゃないって考え素敵。

68「正解するカド」ザシュニナと真道さんとのやりとり確かに微笑ましい…!無限エネルギー、進歩と共に争いのかほり…

69「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」女の子たくさんのロキファミリアだからこそのこういうシーン嬉しい+微笑ましいですね!

70「sin 七つの大罪」ダークで怪しい感じかと思ったらいきなりはじまるお料理タイムににやにや。、ま、ま、マイアミ!

71「信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜」あああ恥ずかしがるチドリちゃんが可愛すぎて可愛すぎて…!置いてけぼり光秀どんまいですw

72「ひなこのーと」人形劇からならば始められそうな。チャイナえろ可愛かったです…!!

73「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」ここで出てくるかファバロー!!ああなんか嬉しいです。カイザルも、優しい。

74「ベルセルク」仲間に頼り出したガッツの変化にほこり。グリフィスさんの魔性のカリスマ性も恐るべしです。

75「ぼのぼの」取り乱した姿笑いましたw結局これはいたずらでしょうか。

76「100%パスカル先生」一話一学校破壊w身長体重を金で買うシステムブラックすぎて笑いましたw

77「プリプリちぃちゃん!!」困っているならば宇宙人でさえ引き受けちゃうゆうかちゃんが天使すぎですね。

78「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 〜機動救急警察〜」ゴウがドライブヘッドに乗るようになったエピソード!選ばれし子供ってとこが熱いしちらっと入れられた親世代のエピソードもいいですね。

79「フューチャーカード バディファイトX」いきなりテツヤと!総当たり戦でよかったー。気になる新キャラもたくさんで今回の大会も楽しみです。

80「しまじろうのわお!」物憂げな表情で「でもなんでお尻なんかハマったんだろう」って考えるしまじろうの姿思わず笑ってしまいましたw

81「デジモンユニバース アプリモンスターズ」ああああああガッチモンかわいいいいいい一緒に家出するドカモンとミュージモンも…!!!このバディ感、くすぐったいぐらいの熱い友情たまらないです。

82「ピカイア!!」今回もノリとテンポのよい教えてモーリス笑いましたw第六の大絶滅…それより気になる正体は!

83「僕のヒーローアカデミア」このメンバー面白すぎます!!B組の物間くんめっさいいですね。

84「境界のRINNNE」むしろ人間たちより良い暮らしをしているw気にするなよって出てきてくれたことにじーんとしました。

85「スポンジ・ボブ」アイスミルクシェイクにも免許っているんですねw教官が実は実技しばらくやっていないとか免許あるある。

86「名探偵コナン」動機がこのまま一生いいなりになるのが怖くなってっていうのはある意味お金欲しさより怖いですね。人間の弱さゆえの…。

87「銀の墓守り」オンであえなくなるならオフで会えばいいじゃない!そもそもリアバレしていること自体稀有ですしね。

88「BanG Dream!」楽屋内でのご飯とか歯磨きとか着替えとか…実はなかなか描かれない本番前の一コマを切り取るのとても素敵でした。

89「アトム ザ・ビギニング」蘭ちゃんかわいい…ヒーローとはいいつつもレアな恋愛矢印に発展していったらかなりテンションあがります。

90「Re:CREATORS」弥勒寺さんヒールかと思ったらかなり熱い男…!松原さんとセレジアとのやりとりもすごく好きです。

91「パズドラクロス」やはりそちら側にいってしまっていたのですかモルガンさん…これはどうなることか。

92「あはれ名作くん」スイーツの木の葉への感情移入の表現めっちゃ笑いましたw

93「猫のダヤン」なんという…ある意味メタな空間!

94「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」ノラのプライド揺らぐwおまんじゅうは心揺らぎますよね。

95「モンスターストライク」ワルプルギスさん確かにかわいい!シンドバットさんといい、めちゃくちゃ人間くさいモンスターの姿愛着湧きますね。

96「札幌乙女ごはん。」これは早くもフラグ!なんか他人事に思えない身の上セリフがぐさっときますねw

97「巨人の星」これはなかなか嬉しい再放送に出会えました。伴が悔しがりながら鉄棒と逆立ち歩きする演出すごいです。

98「忍たま乱太郎後輩にもほどがある!それでは子守になっちゃいますねw、食堂のおばちゃんのおじちゃん扱い失礼!W、はなみずで塀をのぼ…れない!

99「おじゃる丸」断捨離カズマ…そのスイッチわかる!、アカネの家事スキルの高さが本当に嫁にしたい!、おじゃるの成長に思わずうるっとしましたがそういう魂胆か!好き!