今週のアニメ全視聴 #231【101/101】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
"
Twitterアカウント
@ry0nch1"

2017.Apr.9~15



1 「エロマンガ先生」 タイトルの第一印象を大逆転させるようなペンネームの真相があるのではとわくわく…あとさぎりちゃん可愛すぎる可愛すぎる…。

2 「タイガーマスクW」 ギロッポンの焼肉エピソードにほっこり。しかして若松選手の夢が…!

3 「こねこのチー ポンポンらー大冒険」 さすが猫の本能…!を発揮しながらもチーは猫ってこと否定してるのかという驚き。

4 「ヘボット!」 キャラ付けへのダメ出しwしかし濃すぎるキャラは日曜朝には胃もたれするので付けすぎも注意なマッスルモエカスw

5 「リトルモンスター」 確かに全く危険ではないけどノミのショー地味に可愛くてみてみたいですw

6 「アバローのプリンセス エレナ」 国<家族、ではなくて、確かに大切な人との約束も守れない人をそもそも仕事のパートナーとして信頼するのは難しいですもんね。

7 「デュエル・マスターズ」 R団のような憎めない敵キャラで愛おしいですねうさぎ団。地味におじいちゃんご健在なの嬉しかったです。

8 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 そりゃ親衛隊もいるでしょうね!ゆかりさんあきらさんご本人たちが自分の意思でキラパティにいてくれるの嬉しいです…!

9 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 名前を出されずとも分かってしまう切なさ…シュヴァル…。そして絆の人口なんてそんな!

10 「ドラゴンボール超」 うおお17号の行方を聞くってことはですよね!あとスリムぶぅ格好よい。

11 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 箍が外れるの箍の本当の役割と意味をお恥ずかしながら初めて知って納得してしまいましたふうむ。

12 「ワンピース」 だろうね!格好つけながらも予想通りのサンジの反応笑ってしまいましたw

13 「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」 アイチさんとのヴァンガード!敵わぬながらも爽やかで前向きなクロノに主人公の心強さを感じます。

14 「ちびまる子ちゃん」 なんか伸ばす感じでベートーベンwプラシーボ効果は抜群だったので結局は気持ち次第ってことですね。

15 「サザエさん」 クラシック音楽はなんであんなにも心地よく眠りを誘うんでしょう。余裕がほしい時ほどいつもは入らない仕事が立て込むあるあるにはシンパシー!

16 「有頂天家族2」 ああ今回も楽しい…!そして2期までの間に京都に行く機会があったので改めて夜の京都の色彩設定と撮影処理?での再現率に感動する。

17 「アリスと蔵六」 さなえちゃんなんて良い子だー!そして改めてOPの素晴らしさに感動する。

18 「ID-0」 OPに80、90年代っぽさを感じてめちゃくちゃテンション上がりました!あと萌え系じゃないっていう前情報把握です。楽しみです。

19 「リトルウィッチアカデミア」 現代魔術!その存在と内容とにわくわくです。アーシュラ先生との関係も!

20 「つぐもも」 図書棚の迷路と迫り来る本のミサイル、今の時代だからできる表現なのだろなーと思いつつ、原作とも見比べてみたくなるシーンでした。

21 「僧侶と交わる色欲の夜に…」 PV笑っちゃいましたがあ!なるほど奥様劇場枠かと納得w見事な朝チュンでした。

22 「銀魂」 最後のメールは粋でしたね。神楽ちゃんの年相応の女の子な悩み微笑ましくてきゅんとしました。

23 「世界の闇図鑑」 命をかけてもってフラグがwお父さんも守りたいならもっと普段から優しくしたげて!(手遅れ)

24 「ベイブレードバースト ゴッド」 組長!スペインでも一緒に切磋琢磨しあえることの安心感!新しい環境での新キャラたちも個性的でこれからの展開が楽しみです。

25 「ルパン三世 Part.2」 残った弾でお互いしのうと誓い合ったルパンと不二子の関係性にロマンを感じつつ、ちょいちょい入るあんたが大将には笑うしかw

26 「アキンド✩のリトル・ペソ」 それもひとつの商売の作戦とはわかっているけどもw絶妙なタイミングで壊れるように作る塩梅には逆に尊敬。

27 「笑ゥせぇるすまんNEW」 更正会社!その存在自体も気持ち悪くてああこの胃にくる感じ、喪黒さんがいる世界帰ってきたのだなあとしみじみ。

28 「スタミュ」 もうひとつのミッションの内容気になる!チーム楪、揚羽もだけど蜂矢もなかなかのインパクト。

29 「ゼロから始める魔法の書」 もふもふかわいい…世界観と設定、主従関係いい感じです。くまみこといい、大型の獣と少女の関係って良いですよね…。

30 「フレームアームズ・ガール」 お掃除ロボの録音機能じわじわwFAGのアレな妄想材料となる充電器抜き差しの刑考えた人は天才かと。

31 「弱虫ペダル NEW GENERATION」 ずっと求めていた自分に期待してくれる存在を手に入れた手嶋さんは天才をも超えたー!震えました。

32 「アイドルタイムプリパラ」 よかった!ようやく神アイドルらぁらと信じてもらえた!そしてマイナーチェンジvor.のMake it!とソラミスマイルしn

33 「レゴタイム ニンジャゴー」 確かに時間を操れるって最強…兄弟合わせればやれることがチートすぎるじゃないですか!

34 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 みんなの思い出が個性出まくっていてほっこりw

35 「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」 スーパー楓さんタイム…!これでスランプなのですか!?

36 「ドラゴンボールZ」 サタンさんハート強すぎですwこのあとの展開知っているからこそ今は微笑ましい…。

37 「覆面系ノイズ」 運命の再会的な…!それぞれのキャラに訳ありぽいのがわくわくさせる第1話ですね。

38 「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」 既存の体系に縛られない自由なメソッドー…!こういう異端天才型だったのですか!好きです!

39 「MONSTER」 前回のレスポンスかと思いきやこのサブタイトルにこんな意味があったとは…ヨハン…。

40 「夏目友人帳 陸」 うっ…ちっちゃい夏目くんかわいかったのと、それに対するニャンコ先生はじめ周りのみんなの反応が暖かかったです。

41 「王室教師ハイネ」 一番の強敵かと思ったブルーノさんが師匠宣言!ハイネさんのスキル底知れないです。

42 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 このアカデミーらしい感じ!そしてナルトとも違うボルトの立場とああ一緒だなあと思う根幹の部分、たまらないです。シノ先生…!

43 「ねこねこ日本史」 ちっちゃい謙信かわいすぎか…!後ろの軍神さんとの組み合わせが楽しすぎますねw

44 「喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-」 やはりキャラデザが個人的にかなり好みで…!入学式の雰囲気スパイクさんぽいと思いましたw

45 「Room Mate」 今回は大家さんポジション!ドミトリー的な感じ楽しいです。

46 「まけるな!!あくのぐんだん!」 人はみな繋がってい(略)全員集めたのもすごいけどあっという間に解散てのもすごい!

47 「ラブ米」 いきなり学園の大ピンチ!ポスターにまで米ジョークwこれは楽しいですw

48 「サクラダリセット」 さらりと静かに大事件が起こる不穏感と時間の流れ、じわじわ吸い込まれますね。

49 「サクラクエスト」 ドタバタしつつやっていることがとても妥当!お仕事アニメ感さすがです。

50 「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」 最終兵器彼ry世界観とその秘密も興味深いです。

51 「武装少女マキャヴェリズム」 熱に浮かされてとはいえ、かわいかったです鬼瓦さん!

52 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 休日だけでもアメリカ感楽しみたいご一家さんかわいいw

53 「アイカツスターズ!」 幹部になったからってライバル関係が崩れた訳じゃなくて安心しましたローラ…!ライブ最高でした。

54 「クッキングパパ」 今度妻にも紹介しますよって別れ方スマートで格好よすぎました!

55 「ポケットモンスター サン&ムーン」 大きな砂の城ロマン!ピンチも楽しんでるロトムかわいいですw

56 「スナックワールド」 見た目がアメリカなのに内容とノリが劇場版より日本ちっくな不思議!これは新鮮!

57 「ちょびっとずかん」 持つべきものはなんとやら!みんなの思いやりが暖かいです。

58 「月がきれい」 ふー!運動会での運動部への期待とプレッシャーありますね。この空気がもはや懐かしい。

59 「クロックワーク・プラネット」 研究者コンビ良い…!一方で繰り広げられる学園ラブコメがなんともw

60 「カブキブ!」 格式高いものって印象が強いですけど、誰でも楽しんでいいものなんだなあと。よいお言葉。

61 「恋愛暴君」 委員長格好よすぎか!先生との組み合わせもあるから余計に漢前!

62 「それいけ!アンパンマン」 やまねこ大王に変装したバイキンマンへのツッコミそれは笑っちゃいますw

63 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 まるでホグry!魔法学校なイメージ強くなってこれは新鮮です!

64 「妖怪ウォッチ」 女子力アニメに入りまくっている気合…!そしてアフターイナホちゃんかわいすぎました!!

65 「ドラえもん」 わかっていてもハリボテってネーミングがすでに哀愁漂うw

66 「クレヨンしんちゃん」 それぞれの特殊能力がすごいんだかすごくないんだかで楽しすぎました!

67 「アドベンチャー・タイム」 お休みでした

68 「名探偵コナン 純黒の悪夢」 こんなに早くテレビでも観れるなんて…!何度見ても観覧車のシーン好きです。

69 「兄に付ける薬はない! -快把我哥帯走-」 最強の妹ちゃんと最低兄貴の感じいいなあ好きですあと制服っぽいジャージツボです。

70 「ツインエンジェルBREAK」 変身バンクかわいかった!敵の姿もどこか懐かしくて80、90年代感素敵です。

71 「正解するカド」 面白い…!!!手描きとCG部分の違いに目はいっちゃいますが、カドの内側が広がる瞬間とか、鳥肌でした。

72 「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」 口には出さずに落ち込むアイズさんが可愛いのとレフィーヤの健気さとにやられました。

73 「sin 七つの大罪」 お色気+ダークファンタジーかと思いきや結構勢いとギャグ要素もあって面白いです。

74 「信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜」 光秀へのツッコミー!笑 確かにある種信長さんと奇妙な仲間達!笑

75 「ひなこのーと」 おおースズナリさんが目標って心くすぐられますね。カフェでの演目も楽しみです。

76 「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」 アザゼルさんがなんかどんどんかわいく…。ニーナの体質は種族的なものなんですね。

77 「ベルセルク」 パックの故郷説明にっこり。キャスカを媒介にしている感じとかファルネーゼとセルピコの関係とか仲間入りとか密度濃い…!

78 「ぼのぼの」 スナドリネコさん初対面シーン…なぜあんな状態だったのか、今とのギャップもあって気になりますね。

79 「100%パスカル先生」 第1話から小学校というメタ発言が普通に入るのコロコロらしくて大好きですw

80 「プリプリちぃちゃん!!」 磁石という例えがナイス!人間怖いといいながらスイーツに貪欲なのいいですね。

81 「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 〜機動救急警察〜」 大人社会の中で活躍するパイロット小学生というのと、子供の世界に入り込んでる大人達というこのなんとも言えない入り混じった世界観、個人的にツボです。

82 「フューチャーカード バディファイトX」 天然ツッコミを入れまくるガイトがおまいうwなのがなんとも面白いですよね。

83 「しまじろうのわお!」 自分らしさが一番!なんて思いつつも無理して性格変えようとしてる二人があまりにも可愛すぎました。

84 「デジモンユニバース アプリモンスターズ」 ユージンママ!?仲間入りしたもまだまだ秘密がありそうでああ次回が待ち遠しいです。

85 「ピカイア!!」 教えてモーリス面白すぎて…!ノリノリモーリスとそこへの三人のリアクション笑いました。

86 「僕のヒーローアカデミア」 個人的なツボが轟くんの走る姿勢の美しさとたなびく髪の毛のモーション!ぐっときます。

87 「境界のRINNNE」 美術部陸上部それぞれの先輩後輩の絆!死神界が関わらない学校の怪談的なこういうエピソードもめちゃくちゃすきなんですよ…!

88 「スポンジ・ボブ」 パトリックマンの天然ハプニングトリガー狂気迫っていて恐れ入りました。

89 「名探偵コナン」 うううなんて心温まるエピソード。解決後は困ったときの鈴木財閥!ここから映画へどうつながるかも楽しみです。

90 「銀の墓守り」 廃人にサービス停止のお知らせはある意味◯刑宣告…ガタガタ。データ収集のためにひとつゲーム運営とか巨大ですね。

91 「進撃の巨人 Season2」 「ある」と言われたときのクリスタの表情めちゃくちゃぐっときまあした。めちゃくちゃぐっときました。

92 「BanG Dream!」 届いた…!オーディション最中の緊張して息上がり気味な唄い方とかリアルでこちらまで緊張しました…!

93 「アトム ザ・ビギニング」 7研の、というか二人の志高いけど変人扱いな感じ、そんな彼らが何かしでかしてくれそうなドキドキ、楽しみです。

94 「Re:CREATORS」 私たちの世界の創作物が別世界の情報が何らかの形でクリエイターの思考に作用して生み出されたって考え方すごく痺れますね!!!

95 「GRANBLUE FANTASY The Animation」 新しい仲間入りの予感…!ラカムさん仲間入り前からすでに好きだ。

96 「パズドラクロス」 あれだけ分かりやすい胡散臭と小物感w何か彷彿させると思ったらすっぱまry

97 「あはれ名作くん」 花より団…いや埋蔵金w気まずい名作くんとボルトのやりとり吹きました。

98 「猫のダヤン」 まさかのタマとのコラボににやり。色彩が全然違いますね。

99 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」欲を出すとろくなことがないのは猫と犬も同じw

100 「モンスターストライク」 とんでもない方へぶっとばされるワルプルギスさん可愛すぎて一気に愛着沸きました…!

101 「札幌乙女ごはん。」 なるほど、アニメというかボーミック的な。知らない札幌のお店情報いっぱいで個人的にも嬉しいです!