"
@ry0nch1"
2017.Apr.23~29
1「エロマンガ先生」リア充の青春押し付けちょおこえええええ!笑 山田先生かわいいです。
2「タイガーマスクW」あれ…タイガー本気で…試合組む条件とはいえなんと本末転倒な!目を覚ましてー
3「こねこのチー ポンポンらー大冒険」コッチのぎこちない笑顔、かわいいというか微笑ましい!
4「ヘボット!」生活力のない別世界線の王子たちwアバンの戦略こういうの大好きです。
5「アバローのプリンセス エレナ」セドリックといいこのポジションの人は邪魔はするけどラスボスにはならないってことで理解!
6「リトルモンスター」ああでもその年頃の女の子が、しかもお姉ちゃんだったらなおさら仕切りんぼの威張りんぼになってしまうのとても分かります。
7「デュエル・マスターズ」ラーメン作りが得意なクリーチャーと聞いて真っ先に思い浮かんだのは彼だったぜオンリーユー!新しいクリーチャーでしたね。笑
8「キラキラ☆プリキュアアラモード」リオくんもジュリオさまも素敵や…これは大きなお姉さんたち絶対ホイホイ。歪んだ笑顔最高でした。いちかちゃんとの関係も超絶楽しみです。
9「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」あーあーついに、こんな形での再開だなんて…しかしシュヴァルの装いが完全に悪役。。。
10「ドラゴンボール超」完全に爆発物処理班にされている天界と界王さまに笑ってしまいました。
11「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」おお阿寒湖のマリモのお話、個人的に興味深く嬉しかったです。マリモんかわいい。
12「ミッフィのぼうけん」泳ぎの本だから水のあるところにっていう発想が柔軟すぎて…!
13「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」乗り移っていたのはまさかの…!そしてタクトさんのお兄さん!今回の問題も濃すぎます…!
14「ちびまる子ちゃん」マフィンとスコーンの代わりが甘食とあんぱんw微笑ましすぎました。
15「サザエさん」人と人を結ぶからおむすびって素敵。店の佇まいも雰囲気あって確かに気になっちゃいますね。
16「有頂天家族2」あの弁天さまをあしらうとか!その点では二代目はるかに赤玉先生をしのいでますね。
17「アリスと蔵六」こちらにも断然頼りになる能力者が!しかしそれ以上になんの能力もない蔵六が来てくれたときのあの安心感に驚きました。素敵!
18「ID-0」すっごいお宝笑いました。確かに超美人!わたしの代わりなんてそれ以上は言わせない!笑
19「リトルウィッチアカデミア」イエティは何のオマージュであったのか…!妄想しながらアッコのセリフを聞いているとニヤニヤが止まりませんでした。
20「つぐもも」全てはくくりたちの手の内!幼子の姿も可愛すぎました。
21「僧侶と交わる色欲の夜に…」ラブラブ夫婦演技が演技じゃなくて当てつけレベルwよいカップルじゃないかー。
22「銀魂」家政婦は見た!板についてのネタがかなりツボでした。なんていい話。
23「世界の闇図鑑」その後彼ら親子の姿を見たものはいない的な…まさかの虫に恐怖です。
24「ベイブレードバースト ゴッド」ヴァルキリーたちにそんな秘めたギミックが…ってそこは知らなかったんかい!笑
25「ルパン三世 Part.2」まさに現在の竜宮城。さすが次元が見抜いたのはそうですが五右衛門もそこはかからないんですね!
26「アキンド星のリトル・ペソ」守銭奴恐るべし…!これは確かに宇宙海賊も同情したくなるような扱いw
27「笑ゥせぇるすまんNEW」内面をって言葉も状況も全てがうさんくさすぎてこれはドーンされてしかるべしすぎちゃいましたねw
28「スタミュ」てんげんじさんかっけーでした。星谷くん、らしさがすでにキラキラですしね!
29「ゼロから始める魔法の書」ブティックの店長さんの素直さにやにやしました。ゼロのこれまでの生活なかなかワイルドですね。
30「フレームアームズ・ガール」ミニチュアの部屋めちゃくちゃかわいいです…!ドールハウス的でいて、それぞれのFAGの個性出ていてほっこりです。
31「弱虫ペダル NEW GENERATION」御堂筋くんのシーンが毎回世界観クラッシャーすぎて弱虫ペダルということを忘れてしまいますw
32「アイドルタイムプリパラ」ああ関西弁のみれぃさん、南委員長も素敵すぎやで…マネキン+ハリボテのごまかし方力業すぎて笑いました。
33「レゴタイム ニンジャゴー」ウー先生…ただでさえお歳なのにそんなに早く歳をとってしまうなんてピンチすぎじゃないですか。
34「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」ノリノリのペッペッペさん可愛かったです。本当に飛べちゃうシミュレーターw
35「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」蘭子ちゃんのかわいさが天元突破する回でした。
36「ドラゴンボールZ」大界王さまのファッションと抱えるラジカセに時代を感じてしまってニヤニヤです。
37「覆面系ノイズ」なんて複雑なトライアングラー…!それぞれの存ぜぬところで友情芽生え始めるユズとモモの二人もよいです。あとユズがニノ好きすぎる…!
38「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」ジャイルくんめっちゃいいキャラでしたwこういう大会系のエピソードはやっぱり面白いですね。
39「MONSTER」偶然でしかないようにみえる宝くじの当選も犬の迷子も全部糸に繋がれていそうな不穏感…。
40「夏目友人帳 陸」柴田ちょういいやつ…!むしろ夏目があんな態度をとれる人間の友人というのも珍しいとやりとりにほっこり。
41「王室教師ハイネ」ケーゼクライナー理解!思わずググりました。毎回オーストリア・ハンガリー要素探すの楽しいです。
42「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」男女対決楽しかったです…!みんなかわいい!アカデミー生っぽい!そしてついにあの方のお子が…!
43「ねこねこ日本史」添乗員付きのツーリズム!そう言われてますしね。千里ちゃんかわいいしいいお名前!
44「喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-」金春大家族の登場衝撃的!にいちゃん特製焼きそば美味しそうです。
45「Room Mate」今度は最初からそうきたか…!謎の水…弟系キャラへの感想も吹っ飛ぶED毎回反則です。
46「まけるな!!あくのぐんだん!」なんて少年らしい少年wコ◯コ◯読者ですねきっと。
47「ラブ米」寒さに強すぎて自分の寒さに気づかないw妹にまでバッサリな一目惚れさんどん米!
48「サクラダリセット」すごかった…ああなるほどってトリックが分かっていたとしても穏やかじゃいられないくらいあのシーンはすごかったです。震えました。
49「サクラクエスト」「よそ者」ってとってもパワーワード。若いパワー新しさ画期的アイディア賛美じゃなくて、そこに対する不安や反対もしっかり入っているのすごいですよね。
50「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」うーんやっぱりめちゃくちゃ好きだ。悲壮さを前面に押し出していないところがとても好きです。胃もたれするぐらいケーキ食べて欲しい…。涙
51「武装少女マキャヴェリズム」ワラビンピックってネーミングからしてかなりツボでしたがまわしプのマニアックさにさらに感服・・・!
52「かみさまみならい ヒミツのここたま」見習い中の見習いということですね!
53「アイカツスターズ!」あこちゃん振り回すきららちゃんとのコンビネーションきたこれですわ…!!!
54「クッキングパパ」じゃあやっぱりわたし行かなくてよかったって言うさなえちゃんがいい女すぎました…!
55「ポケットモンスター サン&ムーン」ポーズ2番も良い…!サトシママのポケモンバトルとかレア中のレアでした!
56「スナックワールド」ピノキオさんロクでもないけどその性格はいっそ潔いwメデューサに負けるのが毎回のお約束にw
57「ちょびっとずかん」大きな夢も素敵ですけど、確かにまずは目の前のひとつずつからですね。
58「月がきれい」やばい出発前の持ち物チェックから、高校よりも制限があるからこそ楽しくて、もどかしい修学旅行の描写たまらんです。
59「クロックワーク・プラネット」ナオトくんの才能が遺憾なく発揮されてる上に周りに認められるの見てるこちらまで嬉しいです。あと、高次元まで絡むのですか!!
60「カブキブ!」阿久津くんの登場テンション上がりましたー!ちろっと交えられたとんぼくんの過去も嬉しいです。それぞれのバックボーンチラ見せ、憎い!
61「恋愛暴君」影武者とは…笑。ライバルだと思っていた相手がだんだん気になってくるあるあるですねいいですね。
62「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」バディ同士というまさかの共通点で初のお友達成立おめでとう!
63「妖怪ウォッチ」コマさん兄弟ついにハワイに!かえりタイの気持ちはあるあるでした!
64「ドラえもん」まるでサトラレのような…心の声で話しかけるのは利点より欠点の方が多そうですね。
65「クレヨンしんちゃん」ぶりぶりざえもんの宇宙人ネタ笑いましたw
66「アドベンチャー・タイム」全てはジェイクの成長のためだった…!ある意味とても父親思いなところ素敵です。
67「兄に付ける薬はない! -快把我哥帯走-」いちいちポージングがきもかわいい時分…w思わぬフラグににやにやです。
68「ツインエンジェルBREAK」よかったねよかったね除名になってもリア充体験できたんだからよかったねですよ!鳩さんには笑いました。
69「正解するカド」そりゃあそうなりますよね…。爆弾を落とす覚悟。何を要求されたのかドキドキです。
70「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」普通のスピンオフかと思いきやだんまちの裏側といいますか、ああこの事件こういう裏があったのかという描かれ方いいですね!
71「sin 七つの大罪」色欲の悪魔を超える色欲…!水着着用しているのに規制かかるってどうなってるんだあの下は!でした。
72「信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜」龍興さんダーレー!??たしかに知りたいその変身術!
73「ひなこのーと」まさかの歌声!抜擢も重なってぐんぐん動きますね!
74「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」ニーナとアザゼルのやりとりが可愛すぎてそのあとの映像がまた豪華すぎて…ほうとため息。
75「ベルセルク」ほほうここから噂の魔女編に…!トロールには、魔女。
76「ぼのぼの」いつも気づかないところで大変なことが起きている…それを知れただけでなんだかほんわり。
77「100%パスカル先生」転校生もなかなか濃いw登場時以外は完全にパスカル先生に飲まれてるのがさすがですがw
78「プリプリちぃちゃん!!」まさかのタコが悩み解決に…!体育館の天井にはさまるあるあるを自ら実践とは!
79「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 〜機動救急警察〜」一気に仲間が増えてチームハイパーレスキュー!装甲格好いい…!
80「フューチャーカード バディファイトX」強がっているノボルに胸打たれる…うううこんなに早い退場だなんて。
81「しまじろうのわお!」誕生日前日に子供の成長を感じるものを見つけられるのは確かに両親にとってのプレゼントですね。
82「デジモンユニバース アプリモンスターズ」ドカちゃんの恋ー!にもマリペロの小悪魔さにもニヨニヨしましたが一番は最後のエリちゃんのドッカンパンチ!
83「ピカイア!!」ビックシックス…6度目の大絶滅。フジツボのバイオミミティクスとても優秀…!
84「僕のヒーローアカデミア」うおおおお熱くて震えて泣くとか久々…!思い切り走り出すか部屋をゴロゴロしたいくらい身悶えました最高でした。
85「境界のRINNNE」ああ母ではなく姉!アネットさんめっちゃいいキャラでこれからの絡みが楽しみです。
86「スポンジ・ボブ」これを読めるならばどんな扱いを受けてもとまで言ってしまえるイカルド恐れ入りました。
87「名探偵コナン」怪しい人の二転三転にABCの見立て…振り回される刑事たちと濃い住人たちとのやりとりも面白くて早く次回!となりました。
88「銀の墓守り」まさかの血縁関係発覚…リングさんお前が犯人だろーと言いたくなってしまう気持ち私だけじゃないはず。
89「アトム ザ・ビギニング」ロボットとは一体何なのか…本当に心はないのかただの物質なのか…ぐっとくる問いがぎゅぎゅっと詰まったエピソード、いいですよね…!
90「Re:CREATORS」タイムパラドックスの世界版みたいな…おお大崩壊。
91「パズドラクロス」ブルータスおみゃーもか!というかそうだねお前は裏切りそうだったもん!という手のひら返し。人間側ピンチ。
92「あはれ名作くん」自分で美少年と名乗りつつ速攻嘘でずとバラしちゃう潔さ!笑
93「猫のダヤン」そうだね時差とか関係なかったねw
94「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」猫ってもこもこと狭いところがなんでそんなに好きなんだろうwそして毛玉似合うw
95「モンスターストライク」シンドバッドさんの男気しっかり拝見いたしましたー波動ほry…!
96「札幌乙女ごはん。」チーフめっちゃいい人…そして早速なにやらいい感じ!
97「巨人の星」守備を飛び越えて一塁ってのもですが、守備のフライは…!これは思わず笑ってしまいました。
98「忍たま乱太郎」利梵くんなんという良い子!、三木も立花先輩もその上で火薬使っていたんですね…!、さすが実践に慣れているは組良い子たち、乱太郎がしっかり逃げ方の用語言っているとこ土井先生にみせたげたかった!、あえて憎まれ役をやってくれた安藤先生にも最後きゅん、
99「わしも」液体のエフェクトが独特で面白いと思いました、わしもの対処法レクチャーが斜め上すぎて笑いましたw
100「おじゃる丸」みんなが知りたいのは人の幸せじゃなく不幸だってセリフおおお、この手のサブタイトルは絶対変化球優ってパターンわかってきた!、かずまとうしさんの歩みがシンクロする瞬間のエフェクト引き込まれましたー
101「進撃の巨人 Season2」もう…クリスタとユミルとのやりとりが本当に本当にぐっときて…ユミルが格好よすぎて…結婚しよう。
102「GRANBLUE FANTASY The Animation」飛び立つ瞬間は壮大で震えましたー!グランサイファー格好いいっす…!
103「ぬいぬい日昇三兄弟」ひのぼり…サンラry笑。合羽橋ってところとかとてもツボです。本当にぬいぐるみ用品店もありそうですし。
104「夢王国と眠れる100人の王子様 ショート」茶番どころか元から小芝居だった!台本ビリビリどんまいですw
105ソウタイセカイ」4月28日後編5月5日面白い!オリジナルで、15分ずつで。唸りますね。時々ハッとするほど本物と見まごうような背景美しいっす。
106「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」CGとアクションに、個人的活劇への期待を思い興奮しつつ…まさかのはるまgry。国王アリーシャ凛々しすぎて震えました。ふう。
107「それいけ!アンパンマン」やーいちごだいふくちゃん可愛かった!いちごがお団子っぽくついてる見た目のデザインとても好みです。う