今週のアニメ全視聴 #207【139/139】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

"
Twitterアカウント
@ry0nch1"

2016.Oct.23~29

1 「Occultic;Nine-オカルティック・ナイン」 着信あった人が沈んでる…とかじゃ…うわああ面白くなってまいりました。

2 「ViVid Strike!」 壮絶な…格闘技をああやって盾にすることが許せずされて当然と思ってしまった自分もまた同類だと反省…

3 「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター」 翔ちゃん回期待以上のスポ根並みの熱さなのと星座になった日向先生にやられました。

4 「終末のイゼッタ」 姫さまとの過去エピソード…命捧げるイゼッタの想いどこか綺麗なだけじゃないのも素敵…そして音楽本当毎回鳥肌です。

5 「おくさまが生徒会長!+」 今回の劇場シュールで面白かったのと、全ぼかしの裏側でどんな壮絶な…妄想かきたてられますね。

6 「うどんの国の金色毛鞠」 紅い灯台って初めて見たのと、夜と夜明け、朝一の港の景色が美しすぎて心奪われっぱなしでした。

7 「タイガーマスクW」 レッドデスマスクの猛攻に若干血の気が引きつつ…春奈ちゃんの笑顔に癒されていました。

8 「GO!GO!チャギントン」 感想書いたことあるエピソードでした

9 「こねこのチー ポンポンらー大冒険」 目を見開いて驚く表情最高に好きです…それとCGでのチーズフォンデュの描写のとろみすごいです…!

10 「ヘボット!」 若い子分からないの前提で料理アニメパロ連発する気概、かと思ったらしっかりネットスラングとか入れてきて…子供にも大人にもみてほしいし怒られるまで突き詰めてくださらないかなあとこっそり。

11 「リトルモンスター」 天邪鬼モンスターへの対処方法天晴れです。

12 「ディズニー・サンデー」 いたずらしたとはいえ結局リュートまでなくなってしまったウェンデル誕生日なのに少し可哀想ですね。

13 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 シモーヌさん確かに素敵…書士隊という仕事もまた良いっす…。

14 「魔法使いプリキュア!」 金のたまごから生まれたまさかの…にハロウィンを楽しんだ後の微笑ましい教えを感じてほっこり。

15 「デュエル・マスターズVSF」 コジロー…そんなまさか…どんどんバサラの闇が深くなっていって既に先を予想して泣きそうです。

16 「ドラゴンボール超」 張り詰めたシーンなのにゴワス様と界王神様の緊張感のなさに不意打ちをくらって思わず吹き出してしまいました。

17 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 馬っこと娘のお話は元のお話もっとえぐいのではないかと勘ぐってしまきますね。

18 「ワンピース」 ベクトルがあれなだけであくまでも純粋な研究者精神なのかなと思わせるシーザーに徐々に絆されていきそうで危ないです。

19 「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」 今度はシオン君サイド…残りひとりOPの彼の方だとしたらどう誘うのか楽しみすぎます。

20 「なめこ せかいのともだち」 感想書いたことあるエピソードでした

21 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 大きくなれば敵も増えるけれど…マクギリスの協力は裏があるとわかっていても何だか頼もしく思えてしまいます。

22 「ミッフィーのぼうけん」 人参いちごケーキのお味すごく気になりますけど直後にググったのは梨ケーキの方でした。

23 「遊戯王ARC-V」 信じてもらったばかりなのに暴走の危機…ゆうしょうさんまで揺らぎ始めてて親父それしてるばやいでないです!

24 「ちびまる子ちゃん」 とし子ちゃん天使のようなお子…友蔵さんの服にそのボタンシュールすぎました。笑

25 「サザエさん」 延期でした

26 「SHOW BY ROCK!!#」 レトリー達シアンフリークが互いに認め合ってゆくのもよいし気付かないシアンがまたよいです。

27 「マジきゅんっ!ルネッサンス」 同じ親へのコンプレックスでもこんなに違うのですね…キラキラの根底には楽しい・好きもやっぱりあったのだと信じたいです。

28 「DAYS」 キャプテンの言葉には絶対続くセリフがあったのだと私、信じてる!ますからー!

29 「刀剣乱舞-花丸-」 AとBで同じ時間軸をそれぞれみせてゆく展開の仕方、こういうお話にはぴったりで大好きです。

30 「アイドルメモリーズ」 首じゃなく肩の上というのが新鮮でなぜか記憶に残るという。

31 「はがねオーケストラ」 あくまでもフィクションですのエクスキューズはありつつ…きっとみなさま察しているので大丈夫ですきっと。

32 「斉木楠雄のΨ難」 サンタクロースで訪れる家々の子供達…笑 肉みたいだながかなりツボでした。

33 「あおおに〜じ・あにめぇしょん〜」 こういうアングルからの攻め方も…そっかあおおになりにこだわりの生活なのですね…笑

34 「うさぎのモフィ」 カラスじゃなくてもそういう習性の鳥っているんですね。

35 「ベイブレードバースト」 まさかの神様初戦敗退…からのチームワークの無さにハラハラしつつ。

36 「パズドラクロス」 エースとランスの協力エピソードわくわく…しかし不穏な雰囲気も…。

37 「サイボーグクロちゃん」 コタロウくんのパーソナルに迫るエピソードは淋しさもあるけど温かいのよいですよね。

38 「ルパン三世(PART1)」 パート1のラスト…天に昇るルパンの描写可愛くて笑っちゃいました。

39 「怪盗ジョーカー」 ちびっこ2人とアイちゃんの可愛さ…そして家系からのあのマスクなんですね。笑

40 「12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜」 ミサンガって時代関係なく通過儀礼的な流行になってるんですね新鮮な驚きが。

41 「3ねんDぐみガラスの仮面」 白目禁止がそんなにキツイだなんて。笑

42 「魔法少女育成計画」 スイムちゃん…幼い純粋さゆえの狂気めっちゃ震えました。

43 「学園ハンサム」 妹ちゃん達の謎のノリと最後のあ、それちゃう感!笑

44 「TRICKSTER 江戸川乱歩」 二十面相ー凸凹コンビの脱出劇も過去の因縁もどんどん面白く…!

45 「灼熱の卓球娘」 部長罰ゲームGJ…バーサスあがこよ楽しみです。

46 「にゃんぼー!」 部屋の隅で蹲っている姿まで愛くるしくてバタバタしてしまうことらちゃん欲しい…です…。

47 「ポポロクロイス」 ルナの涙に気づくエレナさんこれは惚れます…。

48 「プリパラ」 年にいちどの蘭たんちゃんタイム!今年のハロウィン衣装可愛すぎて反則でした……

49 「アベンジャーズ・アッセンブル」 ホークアイさんがお調子者な世界線が初めてでみていて不思議な感じです。

50 「侍霊演武:将星乱」 ぼんやり記憶の三国志と照らし合わせながら…なかなか難しいですね世界観。

51 「信長の忍び」 おねねさまの健気さ可愛さしかみえてこないです。

52 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 番犬よりもウィンウィンな!

53 「ドラゴンボールZ」 100鍛えて100休む…成長期か!という健康具合さすが孫親子です。

54 「装神少女まとい」 日本ならではの八百万の力って設定面白いです…一神教圏はどんな感じなのだろう。

55 「ステラのまほう」 部長さん普通に出てきたーからの弟くんの照れ片思いかわいいです。

56 「MONSTER」 ニナの中に入ったの…と思いたくなるような振る舞い美しい恐ろしい…。

57 「遊戯王デュエルモンスターズ 20thセレクション」 最初にこんな遊戯との邂逅があったとかすごく胸熱です…!!

58 「夏目友人帳 伍」 的場が油断ならないのはもちろんだけれど名取さんも腹に色々抱えてそうで…夏目の存在本当尊い…。

59 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」 見返すっていう目的のためだけだったら許してあげたかった個人的な気持ち。

60 「双星の陰陽師」 だから小さな枝…地下の不思議空間幻想的でした。

61 「夢のクレヨン王国」 お星様もみんなの願いを叶えられないからまとめるってなるほどです。

62 「ゼーガペイン」 先にネタバレはしっていたけれど改めて10年前にこの設定ってすごいです。

63 「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」 お休みでした

64 「CHEATING CRAFT」 わかりやすいBL描写も向こうの流行りなのかなと思いつつ。

65 「TO BE HERO」 お食事中に見てはいけないエピソードでした!笑

66 「美少女遊戯ユニット クレーンゲールギャラクシー」 バレ…ていない!

67 「ナゾトキネ」 リアルに脱出ゲームみたいな謎、面白いです。

68 「てーきゅう」 あ!ちゃんと続いて…編集点いちいち作るのみせるの笑いました。

69 「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 色っぽいお狐様登場テンションあがります。

70 「魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン」 先輩風吹かせたいと思いつつなんだか後輩にお勉強教わりそうなフラグにふふふです。

71 「あにトレ!XX」 ハムストリング!これはやろうと思いました。

72 「ナンバカ」 餅つきとか百人一首とかキラキラ極彩色の中で正月遊び斬新!

73 「響け!ユーフォニアム2」 あ!すごい良い子たちのお悩みだった…あすか先輩といいトラウマもなかなか爽やか方面なの驚きです。

74 「文豪ストレイドッグス」 そっちの方が素敵だと言った織田作の言葉と探偵社に入るきっかけにじんわり。

75 「ユーリ!!! on iCE」 表現者の狂気に似た執念といいますか自分の武器と期限を自覚してプリマになると決めたユリオに鳥肌です。

76 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 こころちゃんすっかり手先が器用になっていると思えたハロウィン仕様!

77 「こんにちはアン」 幸せになる人がいる一方で…これはついに家を出るフラグでしょうか…。

78 「アイカツスターズ!」 イタリア行き…あ、ここでは言わないのですねううう。

79 「ポケットモンスターXY&Z」 もう、もう、直接描いていないんだけどユリーカとシトロンの反応で全てが補充できてしまうところまで含めて本当に本当に本当にありがとうございましたときめきしぬところでしたXY&Zカロスリーグあたりから劇場上映してほしいです大画面でみたいですね。

80 「NARUTO疾風伝」 シノとサクラの幼い時代、しゃーんなろが目覚める前のサクラちゃんてあんな感じだったのですね!

81 「クッキングパパ」 ゆめこ先輩と田中ちゃんのフラグが徐々に立っているような立っていないような感じがまたじれったくてよいです。

82 「ちょびっとづかん」 無理なダイエットだめ絶対。

83 「フリップフラッパーズ」 合宿というより無人島生活を眺めているようなわくわくな生活描写が楽しくてほこほこします。

84 「レガリア The Sacred Stars」 やっぱり生きていたーどころか増えていてうわーなかなかのトラウマです。

85 「競女!!!!!!!」 善戦…そして早くも成長しているみんなの姿にドキドキです。

86 「ALL OUT!!」 ナイスファイト…臆さずアドバイス求める祇園くん爽やか。

87 「機動戦士ガンダムSEED」 フレイの所在なさが自業自得なのかもしれないけれど見ていて痛々しくて辛いですね。

88 「バーナード嬢曰く。」 固有名詞や専門用語を使わず興味持ってもらうってなかなか難しいですよね。

89 「舟を編む」 不器用なまじめさん可愛らしい…DTバレを職場でされてしまう27歳!

90 「私がモテてどうすんだ」 本当に漫画から出てきたかのような才色兼備お嬢様王子様しかし腐女子だ!笑

91 「ガーリッシュナンバー」 直接矢面というかお客様と対面するポジションこういうとき大変ですね。

92 「それいけ!アンパンマン」 カップケーキちゃんこのイベントにはぴったりなのとかわいくて美味しそうでじゅるり。

93 「君に届け」 かけつけた爽子の締めるよくわかってないの可愛いのとちづちゃん姉御かわいい。

94 「真・女神転生デビチル」 間に合ってよかったーのとフェンリルアバドンなかなかやりおります。

95 「妖怪ウォッチ」 身を呈して卵をかえしたケータくん…どんまいです。

96 「フレッシュプリキュア!」 お休みでした

97 「ドラえもん」 パンドラBOX、目標を個別に設定できたら頑張れそうですけれど開けないだけはかなり辛いです!

98 「クレヨンしんちゃん」 あれだけ並んで待って待望の…なのに味はわからず鍵も…七転八倒すぎました…。

99 「アドベンチャー・タイム」 お休みでした

100 「ぐらP&ろで夫」 方向性おかしくなるたびにはいるぐらPのツッコミ最高でした。

101 「ドリフェス!」 ユニット名…3人揃った瞬間から思い浮かべてたから思わず吹きました。

102 「DRIFTERS」 那須一家の描写面白すぎてほっこり。

103 「黒執事 セレクション」 見ているうちに真犯人思い出してしまって次を見るのが怖く…!

104 「精霊の守り人」 追っ手がいなくなって、一応協力体制はとれたということにまず一安心。

105 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」 宇宙人の頼もしさ……にしてもスタンドなのになんだか呪いのような。

106 「Lostorage incited WIXOSS」 これまた巻き込まれた形で戦いを強いられる因果…受け入れるスタンスの違いに息を飲みます。

107 「ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校」 ツッキーのあの、目……ずっとずっと待って、粘って、からのあの目…正直シビれました。

108 「亜人」 確かに自分の誕生日の為に脱獄してきた彼ってどうなんだろうと考えると辛いですね。

109 「ぼのぼの」 信じる道なら進むのでしょう、それが人の性なのでryを思い出しました。

110 「デジモンユニバース アプリモンスターズ」 アプモンという共通点はありながら結構するりと仲良くなるハルくん十分主人公属性でてますでてます!

111 「カミワザ・ワンダ」 バグミンになっても脅威がなくて地味なのなんだか微笑ましいです。

112 「フューチャーカード バディファイトDDD」 わーまさかのキョウヤによって人工的に…ジェネシスさんも胡散臭いぞう。

113 「しまじろうのわお!」 自分がさそったからって辞退したみみりんなんていい子でしょう。

114 「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」 まさかの行き来エピソードはハロウィンの奇跡的でわくわくしました。

115 「タイムボカン24」 ウルトラクイズーさすがですというのと鳥取島根に詳しくなるよい番組!

116 「クラシカロイド」 あ!ツボキャラクターキマシ…シューベルトさん可愛いですおす。

117 「ザ・ペンギンズ」 毛並みと大きさだけで全て猫と思いこむあのおばあさんもなかなかのツワモノ…笑。

118 「名探偵コナン」 園子にお姉ちゃんがいてしかも婚約者までってエピソードはみて忘れていたのか素直に驚きました。

119 「ケロロ軍曹」 乙女心と秋の空…タママ頑張れちょう頑張れと。

120 「Bloodivores」 あれだけ倒すすべがないと思っていた怪物を素手で…驚きすぎて少し笑っちゃいました。

121 「ブブキ・ブランキ 星の巨人」 薫子ちゃんあとちょっとだから…心臓を目指す子供達がみんな純粋なぶんギー様ぐぬぬ。

122 「ろんぐらいだぁす!」 よくあることだからっていう言葉をどんな気持ちで受け止めるかでだいぶ変わってくるなあと内心ドキドキ。

123 「3月のライオン」 あかりさんと二階堂くんのやりとりにほこほこ、そして今更ですけどあのあたりの街並みの描写が毎回すごくドツボで見惚れます。

124 「WWW.WORKING!!」 話のわかる人ではありますけれどそれがプラスとは限らない!北海道でその袖はなかなか寒そうです。

125 「モンスターストライク 第2クール」 知り合えば友達という爽やかさと頼もしさに惚れそうです太陽くん。

126 「はなかっぱ」 長靴の為だけにファッションショー!、今だと大分キツイだろうなあ、水中で生活できるよ本当羨ましい、

127 「おじゃる丸」 それで大体察してくれるカズマにきゅん、哲学は暇過ぎて考えるしかない豊かな人達から生まれたてきな一説思い出した、最後の最後で全部台無しに笑

128 「わしも」 感想書いたことあるエピソードでした

129 「忍たま乱太郎」 庄ちゃんのパパママさんちゃっかりものな笑、綾部先輩はトラップを引き寄せるの方程式にくらり、いつしかすっかりチーム感出ているアルバイト組に癒されます、作法が泥だらけで力作業していたのに!、しんべいパパさん相当のやり手さんだ

130 「あはれ!名作くん」 童話作り話ではなくマスターピースならば怪談もありなのですね!

131 「新昆虫物語みなしごハッチ」 お休みでした

132 「ピーターパンの冒険」 あれだけもだもだしていたティンクが命をかけてっていう次回のサブタイトルからもうドキドキで…

133 「秘密結社鷹の爪 GT」 会社ですらあの扱い可哀想すぎるので最後のデラボにほっこりです。

134 「CoCO&NiCO」 やっぱりあるんですねその向こうにネコの国!

135 「うちのタマ知りませんか?タマ&フレンズ」 それはいかん方向への気持ちよい〜。

136 「猫のダヤン」 まさかの芸術センスにくらりです。

137 「怪獣娘」 確かに意外としっくり笑 壊すも倒すも怪獣娘だったとはです。

138 「ペペペペン議員」 細かいことを気にせず前向きが大事!ということですね。

139 「雨色ココアinHAWAII」 発注ミスしながらもポジティブな姿素敵