今週のアニメ全視聴 #206【142/142】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.Oct.16~24

1「Occultic;Nine-オカルティック・ナイン」未知の能力たちも気になりますし、金歯のシーンと実験という言葉…これ絶対好きです。

2「ViVid Strike!」ちょいちょい挟まる4年間のいじめシーンが結構ぐさっときました。

3「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター」本音をぶつけることで崩れるんじゃなく雨降って地固まるのが一緒にやってきた年月を感じます。

4「終末のイゼッタ」イゼッタがゲームバランスを変えるほどの兵器のような危うさもあって底に流れ続ける不穏さがまたよいです。

5「おくさまが生徒会長!+」流石にお外ではそんなに過激なことできないかとちょっと胸をなで下ろしてしまったり。笑

6「うどんの国の金色毛鞠」独身田舎帰省時のエンカウンターもですが男の子ってとこ一番衝撃的でした。

7「タイガーマスクW」トレーニング施設面白すぎてテンションあがって初代もこうだったのか気になりました。

8「GO!GO!チャギントン」ウィルソンが修理嫌いなのが歯医者さん嫌いみたいでかわいいです。

9「こねこのチー ポンポンらー大冒険」クロいのの先生気質とチーのシャー、違った意味で倒されます!

10「ヘボット!」カーチェイスの時のカオスさ今週もすごかったですw

11「ディズニー・サンデー」こういう時さりげなくいい仕事をしているセドリックさん大好きなんです。

12「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」ハンターとの邂逅に燃えたのと、モンスターとの向き合い方の違いに震えました。

13「魔法使いプリキュア!」校長のうまい!つやんに笑ったのとチクルンどんどんほだされていてにやにやしました。

14「デュエル・マスターズVSF」普通にカレーパン対決美味しそうでっていうのと、まじめ番長が跡形もなく…!

15「ドラゴンボール超」スルーされたピッコロさんのかわいさと見てあげるというブルマの優しさ!

16「ふるさと再生 日本の昔ばなし」ミョウガが忘れっぽくなるっていってもすごい夕飯でしたねw

17「ワンピース」毒ガス作った張本人なのに…ゾウにあがる時とかちゃっかり使われちゃっているシーザーにほっこりしちゃいました。

18「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」ただたくましくなっただけじゃなくて思い切りのよさとかちょっと腹黒さ見える太陽くんと新チーム楽しみすぎます。

19「なめこ せかいのともだち」寒いギャグも役立つときがあるんです!

20「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」仮面の人が!とかガエリオワンチャン!とわくわくしているわっしょいに全力で乗っかってます。

21「ミッフィーのぼうけん」お父さん可愛いのとこのトランポリンおもちゃすごいアメリカン!

22「遊戯王ARC-V」あーそこで世界を元に<娘になっているのと確かに分かれた先の次元をないがしろにするのは…れいじさんがゆうや信じてくれたのに驚きつつ興奮しました。

23「ちびまる子ちゃん」ブルマのゴムの神さまの描写は爆笑(敢えて使いたい)を禁じ得なかったです。

24「サザエさん」着物に限らず身につけるもので心持ちも態度も変わるのはとてもわかります!

25「SHOW BY ROCK!!#」かわいい女の子バンドに手作りお菓子もあるなんてなんて素敵なイベントでしょう…!

26「マジきゅんっ!ルネッサンス」真似ではなく自分らしく…小花ちゃんの成長物語としての側面もすごく好きです。

27「DAYS」なんかすごく不器用で、少し歪な成長の仕方しているところがつくしを見ていて飽きないところです。

28「刀剣乱舞-花丸-」わらしべ長者システムでキャラめぐるのもみんながみんならしく描かれるのも癒し満点でお見事です…!

29「アイドルメモリーズ」まさかの男の娘いらっしゃったー普通に可愛くてずるいっす。

30「はがねオーケストラ」はがねってその部分だったのか、と気になっくる…ダイレクトマーケティングまんまとハマってました。

31「斉木楠雄のΨ難」燃堂の石化からのくだりが毎回恒例声を我慢するの大変すぎるくらい笑えました。

32「あおおに〜じ・あにめぇしょん〜」恋する乙女は強…しかしやはりゲームオーバー…!

33「うさぎのモフィ」まさかの勘違いが解消されてよかったです。

34「ベイブレードバースト」ついに開幕!宣誓はこちらまで息を飲んで見守っちゃいましたw

35「パズドラクロス」一番この人じゃない立ち位置の人が(略)こういうエピソードめちゃくちゃ好きなんです。

36「サイボーグクロちゃん」なんて傍迷惑なダイエット食品…!

37「ルパン三世(PART1)」この時代のコンピューターへの認識とのギャップが眺めていて面白かったです。

38「怪盗ジョーカー」ちゃんとお金返すって宣言したお母さん印象的でした。

39「12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜」お兄ちゃん過保護を通り越してなかなかにシスコンで慄いてます。

40「3ねんDぐみガラスの仮面」引きこもりな上に厨二ポエマーに…設定面白すぎでしょう。

41「魔法少女育成計画」結構早めに死ぬという事実は知れ渡るんですね…ここからのバトルロワイアル戦々恐々です。

42「学園ハンサム」典型的なクールガイ…歓迎パーティの狂いっぷり吹きました。

43「TRICKSTER 江戸川乱歩」わーなんという人間家畜マシーン…この生きながらにしてしぬ感じいつか出てきそうでもあり怖いです。

44「灼熱の卓球娘」ずっと一番になれなかったコンプレックスを乗り越えて掴んだ1番だったというのは刺さりました。

45「にゃんぼー!」やきもちやくしろちゃんかわいいしことらちゃんはいい緩和剤でどんどん好きになるー。

46「ポポロクロイス」船ではただの水もってくだりも度胸試しの展開もわくわくしましたー。

47「プリパラ」Wふんわり姉にしっかり妹の構図は眺めてすごくほっこりしちゃいますね。

48「アベンジャーズ・アッセンブル」ソーとハルクの共同戦線も、最後ロキに思いっきり一泡だったのも爽快でした。

49「侍霊演武:将星乱」記憶はなくなるけれど死なないようならばよかったです先生。

50「信長の忍び」確かに、そこまで簡単に潜入できるなら暗殺も…笑

51「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」後日ちゃんと挨拶に来てくれた相手がたのお嬢さん律儀で良い人ですね。

52「ドラゴンボールZ」常にスーパー状態、セルゲーム突入が楽しみです。

53「装神少女まとい」なんで名前呼びギクシャクかわかってスッキリしました。

54「ステラのまほう」SNSのネーミング由来ある意味奇跡です。

55「MONSTER」拷問シーンの恐ろしさと、人を裏切った瞬間の人形のような目が…毎回背筋も凍ります。

56「遊戯王デュエルモンスターズ 20thセレクション」表遊戯がブラマジも乗り越えて本当に本当に光へアテムを送るという…感動の涙。

57「夏目友人帳 伍」払い屋の家系のごたごたと、相手の名前をもらうことの重さをさらりと告げられ…的場との関係もさらに動きそうでハラハラです。

58「バトルスピリッツ ダブルドライブ」いっそ清々しいくらいに騙し裏切ってくれたので逆に怒りとか湧かないし仲間になってくれそうな気がするんですよね。

59「双星の陰陽師」栄養は大事かもしれないけれど確かにべにおスペシャルは…って思ったらそこへの伏線でしたかー。

60「夢のクレヨン王国」その量はどうあれなんていい国なんでしょうロシア料理食べたいでした。

61「ゼーガペイン」リョーコの明るさに救われるようでもありなんだか逆に見ていて辛いなんて思ってもしまったり。

62「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」お休みでした

63「CHEATING CRAFT」ええ話や…そしてもはや学力とか関係ない学校設備振り切れてて笑えます。

64「TO BE HERO」本当のヒーローというのは娘を守る父親だったんだね…と言いたい今回はジーンとさせられました。

65「美少女遊戯ユニット クレーンゲールギャラクシー」本気を出せば恐ろしいのに…どこか憎めない系アイドル愛おしいです。

66「ナゾトキネ」今回はヒントもあったしEDの解けそうだと思って頑張ったけれど気のせいでした。

67「てーきゅう」普通そうしてタイムジャンプしそうなまりものセリフが全部トラップというの最高ですね。

68「奇異太郎少年の妖怪絵日記」ええっなにその足払い以前に塗り壁が万里で吹きました。

69「魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン」魔法少女になる云々よりそちらの方が嬉しいということにほっこり。

70「あにトレ!XX」マット運動なのになんでこんなにアングルがえっちいのでしょうふへへ。

71「ナンバカ」またもや濃いのがきたー!年中行事しっかりやるの微笑ましいですね。

72「響け!ユーフォニアム2」あすか先輩の理由が全然冷たくないしむしろ優しさからきていたことに驚きましたこうきましたかー!!!

73「文豪ストレイドッグス」最後にそうして落ち合う場所もルパンであるっていうのが悲しくもあり嬉しくもあり…。

74「ブレイブウィッチーズ」ああこのまっすぐで未熟なんだけどがむしゃらな感じは宮藤を思い出す感じもして新しい成長とチームにも期待わくわくです。

75「ユーリ!!! on iCE」ユリオとゆうりのモノログの差と演技の内容と見つめる視線の差…繊細すぎてそれだけで鼻血でそうになるのわかりますわー。

76「かみさまみならい ヒミツのここたま」返却できない理由に庇護欲がわきそうになって候。

77「こんにちはアン」ミルドレッドとアンの本音の言い合いに一気に心撃ち抜かれました。

78「アイカツスターズ!」こういうイベントエピソード大好きなのとまさかのMVPに驚きです!

79「ポケットモンスターXY&Z」セレナやシトロンたちはまだわかるけどここでゲッコウガともお別れになるなんて思ってもいなくて……!

80「NARUTO疾風伝」ヒナタメインのエピソードかと思いきやネジとじっちゃんフォーカスされてたことに不意打ちの感動いただきました。

81「クッキングパパ」田中ちゃんのこのポジティブさと無計画さすごく尊いと思ってしまいますw

82「ちょびっとづかん」いつも不遜な態度を取っておいて実は桃の木の守り神的な…格好いい!

83「フリップフラッパーズ」仮面つけたココナとのバトル思わず見入ってしまいました。

84「レガリア The Sacred Stars」おかえりケイ……ヨハンはあれでも実はしんでいなさそうな気さえさせる末恐ろしさよ…

85「競女!!!!!!!」わーそのマッサージめちゃくちゃ羨ましいです・・・!

86「ALL OUT!!」キャプテンと石清水それぞれの過去の因縁が絡んだ試合展開にどきどきします。

87「機動戦士ガンダムSEED」ここでまたカガリとアスランが出会い、キラとラクスが出会うといういたずらえ。

88「バーナード嬢曰く。」シャーロックホームズの宇宙戦争めちゃくちゃ気になります!!

89「舟を編む」本当に、導かれるべくしてたどり着いたかのような出会いにこちらまで震えます。

90「私がモテてどうすんだ」手作りできちゃう系だとしたら文化祭にそのモデルは張り切らざるをえない!えない!

91「ガーリッシュナンバー」スタートダッシュから徐々に歯車が噛み合わなくなってくる感じが不穏でどきどきいたします。

92「それいけ!アンパンマン」カッパチーノちゃんというまさかの合わせワザというかでも口調はヨーロッパな感じ面白かったです。

93「君に届け」爽子の前では素になっちゃうくるみちゃんかわいい…りゅうの男らしさやばかったです。

94「真・女神転生デビチル」厳しい状況ながらデビルたちとの結束にわくわくもしちゃいますなーかわいい。

95「妖怪ウォッチ」あれよあれよと展開する新グッズのむしろオープンすぎるアピールが面白すぎました。

96「フレッシュプリキュア!」なによりかれよりこう叫びたいサウラーウェスター!!!

97「ドラえもん」ジャイアン開いてからのお前らーそそくさと巻き取るの流れめちゃくちゃ笑っちゃいました。

98「クレヨンしんちゃん」銭湯楽しそうなのと、女は女湯入れても嬉しくないよのツッコミ笑いました。

99「アドベンチャー・タイム」久々にみたらこの濃さ…アイスキングの病気具合逆にまっすぐで潔いです。

100「ルパン三世 ルパンVS複製人間」最初の映画…78年公開…それでこの映像としての楽しさと哲学的内容…て言葉にするとやすっちくなってしまいそうで怖いくらい凄まじかったです…。

101「ドリフェス!」曲は聴いた人の手に渡った時点で俺の手を離れる的な言葉に感銘受けました。

102「DRIFTERS」十月機関の制服がすごく好みという個人的な注目点に目を奪われ続ける…。

103「黒執事 セレクション」指輪投げてからのごめんは幼さゆえだろうなあと背中が冷えました。

104「精霊の守り人」バルサとチャグムのやりとり凄まじかったです…私はそう思っているとそこで言う…震えます。

105「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」あんな見た目になっても猫の鳴き声としぐさだからという面白さ…不気味だけど楽しいです。

106「Lostorage incited WIXOSS」記憶…だけ?ぞぞ…男子もいるからか未だ隠しているからか…ぞぞ。

107「ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校」天童の独特のリズム感…敵だから恐ろしいのだけど目が話せないです。

108「亜人」ここ、あのケイが切り捨ててきたものに引っかかる部分があって悩むところ…すごく好きです。

109「ぼのぼの」アナグマ君の不思議さは昔のアニメ版でも幼いなりに感じていた思い出。

110「デジモンユニバース アプリモンスターズ」初めてのお菓子を美味しそうに食べるガッチモンと心配して飛び出すハルの可愛さにやられました。

111「カミワザ・ワンダ」ズーズミン最終的に格好いい合体できてよかた、なぜ合体が禁忌なのか気になります。

112「フューチャーカード バディファイトDDD」ぐ…先週の次回予告から楽しみにしていましたけれど思った以上に刺さりましたネコシャツ愛おしすです。

113「しまじろうのわお!」そうそう食欲の秋…そうやって羅列されるととてつもなくお腹空いちゃいます。

114「おさるのジョージ」感想書いたことあるエピソードでした

115「レゴタイム ネックスナイツ」クレイのことだから心配してないけどねってさらりというランスにシーズン一ときめきました。

116「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」レアビジューと交換にデトワールで記憶をなくすなんて少し人魚姫ちっくなダークさが好きです。

117「タイムボカン24」原始的になってしまったみんなの野生具合めっちゃ笑いました。

118「クラシカロイド」新キャラも濃い…!男性が女性にって転換は色々夢広がって素敵です。

119「ザ・ペンギンズ」珍しくペンギン側には成功な発明が宇宙を巻き込むとか…あ、結構いつものことだという安心感。

120「名探偵コナン」手にかけてしまった後でとんでもないこの後悔…こういう犯行はこちらもやりきれないですね…

121「ケロロ軍曹」ちょうどこの頃だったのかなあ月の土地売りますって…と思ってふふっとなりました。

122「Bloodivores」時間も超えてましたか…諸行無常なやられかたからのEDはなかなかきますね。

123「ブブキ・ブランキ 星の巨人」あ、飛行艇でこの感じ…ロードムービー感増してさらにわくわく感増したのですが…。

124「ろんぐらいだぁす!」再放送でした

125「3月のライオン」じりじりと差す光線とじんわりと汗、息苦しい蒸し暑さが目で見てわかるの震えます。

126「WWW.WORKING!!」朝一訪問からの参拝、そしてまさかのエンカウントおに…神がかってました。

127 「モンスターストライク 第2クール」あー皆風でのやりとりこれはきっつかったです…泣きそうに…。

128「はなかっぱ」ただのケンケンパが楽しそうなアスレチックに…!、クッペなかなかかわできゅんでした、

129「おじゃる丸」サリーさんのエピソードはうっかり涙が…、格好いいからちょっと注文できちゃうものなのか!笑、日本人のハロウィン感もきっとなんかそんなものかも、

130「わしも」感想書いたことあるエピソードでした

131「忍たま乱太郎」あ…なんて良い子たち…心が洗われます、乱太郎たちも金吾たちも同じ仲良し!、自身があれば謙虚になる…きんてつさんいい言葉!、照代さんなんだかんだ優しいの大好きです、は組がばってんぼうに言った言葉がまさにその通り!で。

132「あはれ!名作くん」旅行の計画までは一丁前…!笑

133「新昆虫物語みなしごハッチ」結構早い段階でアーヤと合流できたのはこれまた一波乱ありそうで安心しっぱなしもできないのが恐ろしいです。

134「ピーターパンの冒険」ウェンディの風邪のエピソードはさりげなく奔走するピーターにきゅんとしました。

135「秘密結社鷹の爪 GT」そうそうお焼香ってわから…でもそれは不正解だってわかるぞー!

136「CoCO&NiCO」ついに王国へ…?

137「うちのタマ知りませんか?タマ&フレンズ」油断ならない木の上のお昼寝。

138「猫のダヤン」他の人的には気にならないしわからないってやつですね

139「怪獣娘」おまぴと…なんというはいry、arere地味に吹き出しました。

140「ペペペペン議員」そのときの時間の余裕によるけれどペンギンのすらいだーよいなあ!

141「ガールフレンド(♪)」7うっ!EDのミュージカル描写可愛すぎてあれは反則でしょう。

142 「雨色ココアinHAWAII」シャインちゃんかわいいネー(口調うつるねー)