今週のアニメ全視聴 #205【144/144】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.Oct.9~15

1「Occultic;Nine-オカルティック・ナイン」科学アドベンチャーシリーズ楽しみすぎたのですが期待以上に面白そうでこれは益々楽しみすぎます。

2「ViVid Strike!」新しい暮らし、早くも順調そうでみていて目が幸せです。

3「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター」ひとつの手段として共同作業という対決を持ってくるのは面白いですしこれでまた新しい組み合わせができると考えるとすごい恐ろしい子!

4「終末のイゼッタ」イゼッタと姫様の馴れ初めとこの世界観における魔女の立ち位置がわかったことで一気に引き込まれました。

5「おくさまが生徒会長!+」今回のおくさま劇場のごまかし方が見事過ぎて、そちらでもちゃん魅せるってのは毎回尊敬してしまいます。

6「うどんの国の金色毛鞠」これはいいマイナスイオンアニメになる雰囲気と、楽しみにしていた主題歌が意外な感じだった驚きにがまた喜び。

7「タイガーマスクW」看護師さんがなんともプロレス知識のない人の気持ちを代弁してくれていてなんだかほっとしてしまいます。

8「こねこのチー ポンポンらー大冒険」家族とチーとの気持ちのちぐはぐさが微笑ましく、想像を掻き立ててくれてほくほく。

9「ヘボット!」ここまで日曜朝イチから全力でフルスイングしてくれるとは予想しておらずワンダとは違う方向でどんどん引き込まれてます、

10「リトルモンスター」本来はモンペではなくこうであるべきなのかな…と思いつつやりすぎ感いいですね。

11「ディズニー・サンデー」アンバーの成長劇は毎回振り幅大きくてスカッとすること多いです。

12「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」あ、そう考えると歴代のモンハンの世界観と地続きでありつつ隔離されていた意味がわかってそこわくわくしました。

13「魔法使いプリキュア!」チクルンが敵のスパイでありながら仲間にもなってくれそうな雰囲気を早々に出してくれいていて今後の展開が楽しみです。

14「デュエル・マスターズVSF」むしろこれまで超えたいとおっしゃっていた裏番組の手法だったのがこちらでみれてちょとした感動が起きました。

15「ドラゴンボール超」さすがにタイムリープに慣れているとはいえこんがらがってきたけれど同じ人格が体を別に同時存在ってとんでもないパラドックスでは!?

16「ふるさと再生 日本の昔ばなし」大抵なら鯉を釣り上げて終わりかと思いきや…オチに驚きました。

17「ワンピース」公爵戦うと強いのとジャックの言い分があまりにもあんまりで、昼夜作戦できるのは確かにいい習慣。

18「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」やばいこれはクロノの初期段階よりもこじらし方が強くて、チームフラグに楽しみ増します。

19「なめこ せかいのともだち」過剰労働ではなく頭のそれが原因だったんですか。

20「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ミカヅキのハッシュへの応対に人間らしさというか温度というか柔らかさというのを感じた瞬間すごくアドレナリンでました。

21「ミッフィーのぼうけん」タコというかパラグライダー!

22「遊戯王ARC-V」最終的な敵だと思っていたあかばれおの真意とリバイバルゼロの目的にまた面白くて震えてきました。

23「ちびまる子ちゃん」孫の手でバトントワリングをするというのはめちゃくちゃ通過儀礼で折れる経緯まで含めてふふっとなりました。

24「サザエさん」雨の日、偶発的に出会いを引き起こすテントって真相はどうあれ素敵で憧れます。

25「SHOW BY ROCK!!#」惑星間の文化の違いがヤックデカルチャー!で、2話でこれは楽しすぎました。

26「マジきゅんっ!ルネッサンス」家系の対立を主軸に各メインキャラを八犬伝的に集めるパターンかなと推測しつつわくわく。

27「DAYS」Bパートあけ大芝先輩の「いーやーだー」からに気持ち全て持って行かれて今回も幸せでした。

28「刀剣乱舞-花丸-」毎回少しずつ増えていく感じ確かに意図したゲームとのシンクロを感じつつ、まだ回想できないひよ審神者にとっては記憶話新鮮で面白いというなんかお得感です。

29「アイドルメモリーズ」順位や数字というシビアな点もありつつ、チームワークの美しさもありつつ、やはりはやみさんばかり気になってしまいますw

30「はがねオーケストラ」アニメでゲームを宣伝ってどういうことかと思っていたのでこのメタ大量な感じなるほどです。

31「斉木楠雄のΨ難」斜め上な喫茶店の改良模索と金銭面に関しては簡単に捨てるプライドが潔くて店長すごく好きでしたw

32「あおおに〜じ・あにめぇしょん〜」いろんなパターンのバッドエンドってこういうことですか確かにあおおにが少しかわいく思えてくるかもです。

33「うさぎのモフィ」まさかのなまけものじゃあしょうがないですねほっこり。

34「ベイブレードバースト」ワキヤ坊ちゃんの変化と性格がかわいすぎてこういう成長話大好物なのでやられました。

35「パズドラクロス」エンテツさん確かにソウルアーマーは古めかしいかもしれないけれどその姿結構格好いいじゃないってずっと思ってました。

36「サイボーグクロちゃん」タイムリーにもエイハブさんの元ネタがわかったことに感謝!

37「ルパン三世(PART1)」2世世代のお話とかあったのか…こういう設定なかなか掘り出し物で面白いです。

38「怪盗ジョーカー」磁石を食べるとねむくなる設定に何か秘密があるのかわくわくです。

39「12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜」お、えいこーのやっていることが最早許せないレベルでこれすっごいですね聲の形とか結構目じゃない怖さがありました。

40「3ねんDぐみガラスの仮面」ガタガタ椅子の処理に演技力が必要になるなんて…!笑

41「魔法少女育成計画」死に方がグロくない分ある意味アカウントの消失=死に近い印象のSNS感覚に似ていて静かな寒さよいです。

42「学園ハンサム」だんだんハーレムらしさができてき教科書のようなヒーローの振る舞いニヤニヤしますね。

43「TRICKSTER 江戸川乱歩」あいつが死に方を探すのが先か死にたくなくならせるのが先かっていうやりとりすごく好みでそれはぐっときます。

44「灼熱の卓球娘」まず部活内での順位関係から描くの個人的にはなんだか新鮮で、自己紹介的なものも含められているの面白いです。

45「にゃんぼー!」いやもうことらちゃんのかわいさに毎回毎回やられてしまいますしろちゃんの自己陶酔感もかわいいです。

46「ポポロクロイス」船内での新しい生活とか仲間たちとのやりとり新鮮で新しい旅の始まりにわくわくします。

47「プリパラ」手懐けるために校長のぐりぐりの先っちょというのめちゃくちゃ笑いました新しいブランドのケモミミ!

48「アベンジャーズ・アッセンブル」まさかトニーのお父さん話がでてくるとは…ちょっとまだ幼い感じが個人的に新鮮です。

49「侍霊演武:将星乱」こう、F的な!文脈を感じていてとても展開が楽しみですよマスター!

50「信長の忍び」RKRNみるまでは確かにフィクションの中の忍者へのイメージってそんな感じでした。

51「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」散々ジャージ悩んで選んだのがビキニって天才ですか。

52「ドラゴンボールZ」きっちり武道場作っているセルの姿になんだかほっこりしてしまいました。

53「装神少女まとい」やっぱり実の父親、他の装神少女たちとのやりとりも楽しみです。

54「ステラのまほう」目の前で作品をみてもらうことの恥ずかしさったら…最初はそうなっちゃう気持ちすごくわかります。

55「MONSTER」純粋な研究者だったのだろうな…と思うと、ニナだったとしたら悲しすぎます。

56「遊戯王デュエルモンスターズ 20thセレクション」あの瀬人さまが遊戯を認めたという状況とバクラとすごろくさんの喜びようにときめきました。

57「夏目友人帳 伍」せ、切ない…切ないけれどすっごくときめきます……新しいタオルもらって喜ぶ姿がまた可愛すぎて苦しすぎます…!

58「バトルスピリッツ ダブルドライブ」アリスパロな試練、周りのキャラのキャスティング含め面白すぎました。

59「双星の陰陽師」士門さんとまゆらのどっきりと、せいげんさんに頬染めちゃってもう!って邪な目よ静まりたまえ。

60「夢のクレヨン王国」シルバーにさえ冷静に突っ込むクラウドがここまで振り回されている姿新鮮でした。

61「ゼーガペイン」ADPみたばかりだったから、このループでは目覚めなかったか…とか考えてしまって…!

62「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」お休みでした

63「CHEATING CRAFT」この全力アクションなんだけどやっていることがカンニングというの面白くて好きですなあ。

64「TO BE HERO」早口がてーきゅう並みなのとアニソンぽい中国語のED癖になって新鮮です。

65「美少女遊戯ユニット クレーンゲールギャラクシー」それも地球のクレーンゲールたちを成長させるため!とかだったらよいなと願いつつ。

66「ナゾトキネ」やけに飲み込みが早いのはオタクゆえだと納得です。

67「てーきゅう」消化できないとパンツは永遠に胃にのこるのですか。

68「奇異太郎少年の妖怪絵日記」美少年の自覚ある美少年好きです。

69「魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン」ちあちゃんかわいいよちあちゃんてか定年シビアな!

70「あにトレ!XX」電車の中でもストレッチは大事ーですが苦しむ姿にほわわほわわ。

71「ナンバカ」はじめさんへの片思い隠しながらのやりとり可愛すぎてキャラ濃くて飽きないです。

72「響け!ユーフォニアム2」ライバル登場の予感に死んだ目をするれいなが可愛すぎて滝先生の過去も気になります。

73「文豪ストレイドッグス」あ、裏切りからの裏切りからの…織田作さん…。

74「ブレイブウィッチーズ」テンション最高潮からの誰だお前にきゅんときました直枝ちゃん…!

75「ユーリ!!! on iCE」く…どこまでも面白い…スケートリンクの青白い感じと宿屋のオレンジの感じがとても心地よいです。

76「かみさまみならい ヒミツのここたま」ピーマンツアーとかなかなかに文化的すぎて…もぐたんの執念の勝利!

77「こんにちはアン」まさかこんなに急転するとはというのとエッグマンさんの過去に納得です。

78「アイカツスターズ!」これはゆめのためだと言って口止めしてはいたけれど…力の秘密気になります。

79「ポケットモンスターXY&Z」セレナの成長ぶりとゼロからのスタート!EDまで含めて心がいっぱりになりました。

80「NARUTO疾風伝」あー和解の印にまた泣かされるという…次回のヒナタ話も楽しみです。

81「クッキングパパ」母ちゃんもやればできるんですよーとはいえ謎のイソギンチャク型どうやってやったのだろう。

82「ちょびっとづかん」なんというえんらくししょう効果であり雨の日の不良効果!

83「フリップフラッパーズ」命懸けなのか、なんのためにピュアイリュージョンに行くのか…その前に絆か深まることに不安もありつつほこほこします。

84「レガリア The Sacred Stars」過ぎた力は自らを滅ぼすのか…ヨハンさん恐ろしすぎる…。

85「競女!!!!!!!」授業の内容と修行の種目が最高すぎます。

86「ALL OUT!!」誰もが主役になれるの意味がじわじわ分かるエピソード。

87「機動戦士ガンダムSEED」やられたらやりかえすだけじゃ延々に憎しみと悲しみしか生まれないの悪循環が…。

88「バーナード嬢曰く。」SF深い…夏への扉懐かしいっす。

89「舟を編む」まず第一話をみて改めて一息ついて、編むという言葉の気持ちよさに悶えました。

90「私がモテてどうすんだ」もともと美人になる前も中身かなりいい子だったものこのまっすぐさ最強ですしかし棚のBLは…!笑

91「ガーリッシュナンバー」どの職種でも同じですよね資本主義の国ですもの。

92「それいけ!アンパンマン」バイキンマンもドキンちゃんも成敗されずに満足エンド大好きなんですよね。

93「君に届け」くりみちゃんの嫌味も通じない爽子のまっすぐさ…すごいなあ、すごいです。

94「真・女神転生デビチル」みらいパパさんとの再会前に…!!

95「妖怪ウォッチ」回を重ねるごとにやらせなんてしないってまっすぐなヤラセさんに好感度が増してゆきます。

96「フレッシュプリキュア!」データとして扱われていた人々がドーナツで心を…考えてみたらゼーガペインにも通ずるところある概念にぞくっとしました。

97「ドラえもん」あらゆる元素をっていうスーパー道具なのに掘るというひと手間加えるの面白いです。

98「クレヨンしんちゃん」電車ごっこに会社ごっこ…野原係長の自宅でお仕事姿レアでちょっと感動でした。

99「アドベンチャー・タイム」お休みでした

100「ルパン三世 カリオストロの城」うーん何度見ても面白い……そしてみんな格好いいんだけど今回新しいベストオブとして不二子ちゃんととっつぁんにきゅんとしました。

101「ドリフェス!」アイドルカツドウにラブライブに、こう得意なところ全部詰めました的なアバンにひとりでめちゃくちゃ興奮してました。

102「DRIFTERS」漂流者たちが綺麗なばかりじゃない義、というか自分の信?なところ…!

103「黒執事 セレクション」何年か経って改めてじっくり見るとあれだけ銃弾くらって平気なシーンは一周回って笑ってしまいそうになります。

104「精霊の守り人」本来の言い伝えが国が作りあげた伝統に塗り替えられるのをぬるりと入れてくるのぞくぞくします。

105「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」助けてもらっても露伴先生が露伴先生で安心+惚れ直しますねこれは。

106「Lostorage incited WIXOSS」張り詰めて辛いが幸せにいつまでもつながらない子がひとつの掛け違いでどん底に落ちる絶望感!

107「ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校」自分を信じていないからこそ…っていうつっきーの性格がどうやってこの状況に対応していくのか楽しみすぎます。

108「亜人」あ!映画2部であった少年院シーンここでくるのかふおっとテンション上がりました。

109「ぼのぼの」計算したら約8年?待ってこれ!笑それが良いです。

110「デジモンユニバース アプリモンスターズ」サービス停止ってひとつの世界の終わりでそこでの人生の死だと考えると切ないのとオバロ思い出しました。

111「カミワザ・ワンダ」増えたプロミンたちを合体とかなるほどだし自分でパワーアップさせちゃうユート君本当ハイスペックすぎです。

112「フューチャーカード バディファイトDDD」ロシア側の二人の最後のやりとりですね…すみません言葉汚いですがどちゃくそもえましたありがとうございます。

113「しまじろうのわお!」一生懸命お母さんしようとして仕事増やしてるはなちゃんがたまらなく愛おしかったです…!

114「おさるのジョージ」休む=何もしないじゃなくて自由に考えることを楽しむっていうワイズマン博士やっぱり大好きです。

115「レゴタイム ネックスナイツ」最後の最後までこちらの手元に残っているのが裏切りの書っていうのが怖いですね…。

116「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」カナリア先生の自由人なキャラすごく好みです。

117「タイムボカン24」桃太郎のキャラからおばあさんオチから斬新すぎて純粋に楽しかったです!

118「クラシカロイド」当時から卑猥な形のお菓子を好んでたって注釈が気になってしょうがないです調べたい。

119「ザ・ペンギンズ」残念な方のきゃわゆいのポーズが最高にクレイジーで最高でした。

120「名探偵コナン」う…分かっていてもニヤニヤが止まらなかったです安室さんのサービスギターごちそうさまでした。

121「ケロロ軍曹」肉じゅばんつけていたとはいえさらりといろんな試練をこなすふゆきくん格好よかったです。

122「Bloodivores」なかなか今の状況とモンスター?のことが分からないながら世界観面白くて好きです。

123「ブブキ・ブランキ 星の巨人」わーそっかえんてい用だったのか薫子ちゃん…う…でもやはりすごく好き…。

124「ろんぐらいだぁす!」思いっきり走ってからの美味しいもの…今自転車欲しい欲すごいです(ばくおんの時も言ってた…)

125「3月のライオン」あかりさん!あかりさんみたいな素敵で強い人いない!と周りに思わせてしまうのが弱さだというならなおさら惚れるしかないでしょう。

126「WWW.WORKING!!」札幌でも場所によっては熊出ますよというのを思い出しつつ…あらいさんかわいい…。

127 「モンスターストライク 第2クール」色っぽいシーンからピュアピュアシーンからしのちゃんごちそうさまでした。

128「はなかっぱ」感想書いたことあるエピソードでした

129「おじゃる丸」冷静に戦力外にする周りのみんなw、活躍できてよかったね二人とも、まさかのクリーン!

130「わしも」感想書いたことあるエピソードでした

131「忍たま乱太郎」相変わらずしっかりした娘と息子だ!、まさかの解決指令、あの土井先生の出席簿が…というよりやっぱり出席簿強い、結構なカモでもあったのですね、そりゃ美味しい煮物の方が欲しいかもです

132「あはれ!名作くん」お休みでした

133「新昆虫物語みなしごハッチ」お休みでした

134「ピーターパンの冒険」ピーターの掴めない感じとウェンディ母さんのたくましさ心地よいです。

135「秘密結社鷹の爪 GT」さいたま市でやられたかと思ったけれどなんというYour Name!!onusihadarezo?

136「CoCO&NiCO」たまたま交換していたものだから!

137「うちのタマ知りませんか?タマ&フレンズ」無理しちゃうタマかわいいです。

138「猫のダヤン」バニラちゃんのもこもこ具合にとろけました。

139「怪獣娘」BLのどこに怪獣オーラの要素があるのか詳しく!

140「ペペペペン議員」音読とかその発想はあるあ…ねーよすぎて天才っすか!

141「ガールフレンド(♪)」7オリジナル展開というのもありますが続きすごく気になります

142「PJベリーのもぐもぐむにゃむにゃ」懐かしい懐かしいパラッパたちもちゃんとでてて嬉しいです。

143「100%パスカル先生」嵌め込みのコロコロとかしっかり社名でているところ吹いちゃいますね。

144「雨色ココアinHAWAII」胡散臭い現地の方いらっしゃったー笑