今週のアニメ全視聴 #202【125/125】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.Sep.18~24

1「クオリディア・コード」準セカイ系とでも言えそうな異種族二人の絶望的な関係好き。

2「B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜」様々な可能性があったとは言え、移籍…がこんなに大ニュースになるやしゃまるさん何者。

3「初恋モンスター」場所といいローリングスケートといいまるで真夜中のキン●リで大笑いしました。

4「アンジュ・ヴィエルジュ」やっと自分がどれだけあまねに思われていたのか気づいた瞬間にこの仕打ち…!

5「エンドライド」また戻り、黒幕もわかっていてこれからってところでパスカル!(あれ、既視感)

6「カリメロ」記憶があってもなくてもやっかいさは変わらないピーターが愛おしい。

7「ヘボット!」まさかのヘがそのへだったとは思わなくて…!!

8「ディズニー・サンデー」好意とかじゃれつきがいたずらに思えちゃうそんなちょっとしたすれ違い。

9「魔法使いプリキュア!」リコパパ最初は本当にお仕事マンかと思いきや…本心でいっきにときめかされますな。

10「こちら葛飾区亀有公園前派出女〜THE FINAL 両津勘吉最後の日〜」本当に久々なのにこんなにも違和感なく入ってきて、離れがたく…これで最後なんて言わないでほしいと切に思いました。

11「デュエル・マスターズVSF」ナンバーツーとバサラの間にそんな過去が…本当最近シリアス調でこれはこれで好きです。

12「ドラゴンボール超」お休みでした

13「ふるさと再生 日本の昔ばなし」自分の葬式の話は死神のロウソクの話と似た感じのぞっとする感。

14「ワンピース」お休みでした

15「カードファイト!!ヴァンガードG」絆の力の中にそっと入っているライドさんがいたのにほろり。

16「七つの大罪 聖戦の予兆」最高か、と思いながら最高か、と言いながら見ていました最高かマーリンさんごちそうさまでした。

17「遊戯王ARC-V」息をするようにカードにってセリフに某しりあるきらーさんを思い出してぽっとする。

18「ちびまる子ちゃん」ことごとくタイミング悪く勘違いしちゃう早とちり友蔵さんの敬老の日話ほっこり。

19「サザエさん」ママさんバレーでなくバスケって確かにサザエさんにしてはアクティブでハイカラ!

20「不機嫌なモノノケ庵」気持ち的な問題だとしたら…乗り越えた先のお互いの関係の成長の方を先取り期待しちゃいます。

21「マクロスΔ」美雲さんがすっかり囚われの歌姫なのとそれに魅了される怪しい美しさのロイドさんとの関係危うくて素敵。

22「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」ただでさえケガレを呼ぶ戦争の中で…と気高く貫くアリーシャ姫に震える。

23「あまんちゅ!」校長先生のインパクトに事案事案と騒ぎそうになった右手を抑える、神!

24「魔装学園HxH」まさかの百合展開まであってふんがふっふ。

25「DAYS」生方さんの言葉につくしどころか私が救われた…ついでに空いてる肩にもたれたいですって…。

26「orange」ダメだった時間軸の、全て偶然にも関わらず悪い方へ重なっていってしまうどうにもできなさ苦しかった…。

27「Re:ゼロから始める異世界生活」ああ、この時この瞬間この光景のために苦しんで何度も…て思うと本当に、お疲れさまでしたナイト!

28「斉木楠雄のΨ難」恋敵同士の一瞬触発状態が燃堂オチになるとは流石すぎてひっくり返るところでした。

29「ベイブレードバースト」仮面の胡散臭さたまらない。

30「パズドラクロス」ついにギアゲット!古老にもなれてめでたし!

31「サイボーグクロちゃん」目を、マタタビ側を操るのはクロとの関係もありゾクゾクいたしますな。

32「ルパン三世(PART1)」お休みでした

33「ばなにゃ」寝ぼけながらのポカポカ殴りってだけで殺傷力抜群の可愛さ…!

34「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編」襲撃者の真相がこれまたダンロンらしい絶望感満載で…えぐるようなトリックに毎回感服です。

35「モブサイコ100」モブとの出会いと、これまでの関係性、身体張って一番必要な言葉あたえてくれる一番ダメな大人…師匠これは惚れない訳にはいかないです。

36「アクティブレイド-機動強襲室第八係-」ミュトスの悔しそうな顔って一瞬でバードとの今期における関係ダカダカっと積みあがって余計に燃えてきました。

37「SHOW BY ROCK!!しょ〜と!!」#に向けてのおさらいとまとめ、楽しみが増します。

38「甘々と稲妻」それぞれの親子の形と、武蔵境周りにロイホあったっけって思いと、美味しそうなお好み焼きに心満たされる。

39「D.Gray-man HALLOW」自分自身がシロクロをつけるためにっていう旅立ちの理由、なるほど納得。

40「タブー・タトゥー」最後の最後まで貫かれるこの雰囲気と玉城さんのフラグクラッシュとトムの癒しと米軍の愛おしさ。

41「ポポロクロイス」学校へも行くようになって、最初と比べた時の頼もしさは今でも十分伝わって来る。

42「プリパラ」ひびきさまおめでとう…ファルルとふわりとの友情を信じて…まほちゃんが嘘偽りたくないというのもまた胸熱い。

43「アルティメット・スパイダーマン」しかしわざわざおうちにきて朝食のパンケースを横取るドクオックが少しかわいいと感じてしまってハッ!

44「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」ユミコちゃんパパいっそ清々しい!

45「ドラゴンボールZ」トランクスさんの頼もしさ…そして父をも凌ぐ人徳は貴重。

46「チア男子!!」ハルも、ここでようやくブレイクして、応援したい存在と自分にできることに気づけて…ううっ

47「NEW GAME!」列でその発言は問題!っと焦りつつ、女子ばかりなのに世界を感じました。

48「MONSTER」それでもまだ余裕のヨハン…殺されることを求めてるだけじゃなさそうなのがまた…。

49「スカーレッドライダーゼクス」佳境からの展開とこの終わり方はなかなか最近なかったかもと新鮮に思いつつこれは面白かった!!

50「遊戯王デュエルモンスターズ 20thセレクション」神のカードが3枚揃っているってことはバトルシティ後!?ほうほう。

51「夏目友人帳シリーズセレクション」戻ってこれてよかった…あのころのある種決着でもあるのかもしれないけれど辛いなあ。

52「バトルスピリッツ ダブルドライブ」何が熱いかって最初あれだけケンカばかりだったヨクが駿太をこれだけ認めているってところでして!

53「双星の陰陽師」その…綺麗は…あまりにも…切なすぎる……

54「夢のクレヨン王国」こーずいだー♪は確かに笑ってしまって。

55「ゼーガペイン」ただでさえこんな状況で記憶まで…

56「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」お休みでした

57「サーヴァンプ」そこでさくやがきてくれたことに驚きつつ、椿の虚無感というのも憎みきれないところがあったり。

58「ツキウタ。 THE ANIMATION」からの噂の最終回につながる流れ大団円で綺麗そうで期待してしまいます。

59「OZMAFIA!!」乙女ゲーにも関わらず成長物語のようにも感じられて癒し学園物ありがとうございました。

60「魔法少女?なりあ☆がーるず」この展開は神と話題になるの分かりますこれをやりたかったんですね!お疲れさまでした。

61「かみさまみならい ヒミツのここたま」こたろうの凸凹片思いと面倒みのいいユラノ姉さんにまたうふふとなってしまう。

62「こんにちはアン」宿代とか…と思ったらまさかの星空ベッドにそういう旅とてもいいなあと。

63「アイカツスターズ!」どちらも笑顔を運ぶお仕事…癒しをありがとうございました待望のオフ日回!

64「ポケットモンスターXY&Z」お休みでした

65「NARUTO疾風伝」お休みでした

66「クッキングパパ」台風とか嵐って大勢で過ごしているときだとなんだかワクワクしちゃうんですよね…!

67「ちょびっとづかん」みんなで少しずつ分けて…思いやりのご馳走素敵。

68「クロムクロ」遊園地デートからの観覧車のシーンけんゆき推しとしては苦しくて切なくてだけどたまらなくまた愛おしくて…ぎゅっとなったぎゅっと。

69「レガリア The Sacred Stars」相変わらず大人たちが頑張る子供に対して頼れる存在という構図はとても好きで鼻息荒くなります。

70「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 -絶望編-」卒業式からの絶望的状況…からの2、ななみさんと日向くんの出会い直しにちゃっかりいる狛枝。笑

71「機動戦士ガンダムSEED」いい感じに復習させてもらえるのは結構助かるものです。

72「腐男子高校生活」目覚めはやはり男子もアンソ●ジー!?最後の最後までおまおれで最高でした。

73「バッテリー」ここでまさかの…!本当に男子中学生のもやもやをひたすら描いてくれていて、お腹にくる絶妙さはおいしかったです。

74「Fate/kalaid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」お兄ちゃんとみうのいちゃいちゃみているこちらがゴロゴロしてしまいましたですよ。

75「はんだくん」スピンオフ元を忘れてしまうほど濃いこのキャラたちと燃えさかる半田さんの神々しさ!笑

76「この美術部には問題がある!」そんなことだろうと思った!でもだまされた!そんな君たちの関係が好きだよ!

77「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!」元征服部メンバーも帰ってきての神展開!最後らしいお祭り具合ありがとうございました今期も最高でした。

78「きょーふ!ゾンビ猫」じつはお兄ちゃんスキルある!

79「それいけ!アンパンマン」やっぱりタオルなくなると弱るんだ!

80「君に届け」胡桃ちゃんの奥の感情不穏ながらどんな感じか楽しみでもあり!

81「真・女神転生デビチル」敵も味方も交えてのガネーシャ先生講座は見ていてほわわんとなりました。

82「妖怪ウォッチ」いなほちゃんにとって土曜日が潰れることは確かに死活問題!おたくの鏡!

83「フレッシュプリキュア!」お休みでした

84「ドラえもん」お休みでした

85「クレヨンしんちゃん」お休みでした

86「アドベンチャー・タイム」お休みでした

87「ぐらP&ろで夫Ⅱ」お前も浪人生は天才すぎてお腹痛いです。

88「ももくり」ラブラブに見えてじつは手探だったり、ちょっとおかしかったり…そんな二人の関係が最後の最後までたまらなかったー…。

89「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」なまくら刀どころか木でしかなかったしょうふかん…出生限りなく気になります。

90「ReLIFE」やはり被験者第1号は…一年やりきらずに終わらせるのがこれまた憎い!

91「精霊の守り人」近づき方が不穏で…連れ戻して保護するだけならばバルサ手にかけたりは万にひとつでもしないですよね信じてます。

92「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」露伴さんが振り回されるってなかなか珍しい状況で新鮮です。

93「ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデラミン」智将同士の戦い最終決戦に向けてびりびり痺れまする。

94「91Days」予想以上にドロドロでどうしようもない展開になってきてしまって最終回怖すぎ…る…。

95「ベルセルク」が、ガッツさん格好よかった…それぞれの道、これからの展開もっと見たくなる。

96「ぼのぼの」雲がもやもや…根拠はないけれど的を得ているような哲学的な言葉よいなあ。

97「カミワザ・ワンダ」最大の武器を封じられてはそりゃ…お父さんの寝ているだけだよはさすが。

98「タイムトラベル少女」みかげさんまじか…!これすごかったです。小学校の授業とかで流してほしい。

99「フューチャーカード バディファイトDDD」ポップキャンディにそんな秘密が…匂いをごまかすために代謝をとかドクターストレンジ素敵。

100「しまじろうのわお!」正反対の二人がこうして仲良くなっていくのはこそばゆくて心地よいです。

101「おさるのジョージ」アリーとのまさかのファーストインプレッションに度肝抜かれました。

102「レゴタイム ネックスナイツ」じつは口うるさい人ってチームの中に必要って。

103「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」素敵なファッションショーすみれちゃんのヒューマル姿にも見惚れる。

104「逆転裁判」最後まで冥さんが可愛すぎてうっかり検事組愛おしいまたみたいです。

105「サンダーバード ARE GO」お休みでした

106「境界のRINNE」雨が降ってなんとやら…自覚してからの3期が楽しみです。

107「ニャンダフルテレビ」そんな枝豆の食べかたみたことない!笑

108「スポンジ・ボブ」チキチキ的なレースかと思いきやプランクトン哀れ!

109「名探偵コナン」高所恐怖症なおっちゃんなんだこの愛おしさは。

110「ケロロ軍曹」さすがのママ!誰かのための料理の真髄に感服。

111「一人之下」宝宝ちゃん…おじいちゃんころしの理由はわかったものの、一体何者なのだろう。

112「食戟のソーマ 弐ノ皿」しのみやママとフランス料理志す経緯…そしてフレンチ親子丼おいしそうすぎでした。

113「ラブライブ!サンシャイン!!」噂のミュージカル展開、面白かった!キラキラのサンシャイン眩しいをありがとう…!

114「Rewrite 」まごきみエンド!?2期に世界がどうなってしまうのか怖くもあり早くみたくもあり!

115 「モンスターストライク 第2クール」リアルイベントとのシンクロすごい…なにはともあれ復活おめでとうリボンちゃん!

116「はなかっぱ」感想書いたことあるエピソードでした

117「おじゃる丸」感想書いたことあるエピソードでした

118「わしも」なぜか追いかけられる夢ばかりみてしまう期がある。

119「忍たま乱太郎」さすがしょうちゃん満点!左門先輩頼りになるんだけどねw、もんじがそんなに何度もすっ転ぶのもめずらしいw、第三協栄丸さんきっと器用貧乏なのかな

120「あはれ!名作くん」エラソーヤーwどこぞの妖怪にいそうなw

121「昆虫物語みなしごハッチ」お休みでした

122「秘密結社鷹の爪 GT」あなたのために歌のやりとり久々に聞いてたぎりました。

123「おなら吾郎」スターの方かと思いきやなんだこのワーw

124「CoCO&NiCO」なにこのいい子たち…!涙

125「白鯨伝説」お休みでした