"
@ry0nch1
Facebook page
「Ryo's Anime Index」
"
2016.Sep.25~Oct.1
1「クオリディア・コード」希望ある終わり方でよかった…子供が新しい世界を作ってゆく。
2「B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜」夜叉丸さんが復讐に燃えだした理由って…最後は夢オチじゃないかとはらはらしました。笑
3「アンジュ・ヴィエルジュ」ずっと天音を目指して行く物語かと思いきや…その天音自身がコンプレックス抱いていたっていうのはなんとも!
4「エンドライド」いつまでたってもありがとうと言わないデメトリオに最後の最後までふふふとなりました。
5「カリメロ」最後だと思うと水車小屋へ行く秘密の地下通路の描写に少し寂しさを感じてしまいますね。
6「ヘボット!」時々混じる劇画タッチとギャグのセルフ説明に恥ずかしがる顔がたまらなかったです。
7「ディズニー・サンデー」ポリティカルな面とか勘違いの訂正とかを見ている子供がどう思うのか気になるところです。
8「魔法使いプリキュア!」なぐさめでもなんでもなく「すごいよ!」と言うところに等身大を感じて感動しました。
9「デュエル・マスターズVSF」ナンバーツーの思いとバサラの壁ぎゃんにどきっとしつつ久々の清涼剤のようなルシファーの僕天才エピソードにほっと一息。
10「ドラゴンボール超」ザマスを止めるのに使ったねこちゃんミトンと大福エピソードには少しほっこり。
11「ふるさと再生 日本の昔ばなし」感想書いたことあるエピソードでした
12「ワンピース」ゾウを襲うゾウかと思いきやマンモスでしたらセーフ…んんん!?
13「カードファイト!!ヴァンガードG」リューズさまにも最後もう一度チャンスが与えられたことに感動の涙でした。
14「遊戯王ARC-V」この流れは絶対優等生カウンターくるというユーリの不穏な余裕が。
15「ちびまる子ちゃん」死海への憧れあった!箱根で入れるという驚きの事実ですよ。
16「サザエさん」頭ごなしもアパシーも問題だけど…怒られてもそちらの方が愛を感じます個人的に。
17「不機嫌なモノノケ庵」駆けつけたのがもじゃだけじゃなかったことにこの1シーズンではなえが積み上げた絆を感じて涙。
18「マクロスΔ」それぞれの時間への認識のズレからキースとロイドの決別が描かれたことすごく震えました。
19「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」一瞬天族として生まれ変わった的なものかと思ってびっくりしてしたけど安心して2期を待ちます!
20「あまんちゅ!」ログブックを嬉しそうに書き込むてこの様子にどれだけ興奮したのかが現れていてこちらまで震えました…。
21「魔装学園HxH」まさかの奇跡にプラトニックな着地をするとはとうい驚き…!続くのかもですね。
22「DAYS」特番でした
23「orange」最後の最後まで、まさか…まさかそんなとドキドキさせられ…映画楽しみです。
24「斉木楠雄のΨ難」おねちょという響きとネーミングセンスが最高すぎてしばらく頭を離れなかったです。笑
25「うさぎのモフィ」イマジネーション、なんて素敵なお話。
26「ベイブレードバースト」そのまま闇落ちするのかと思いきや、ちゃんと謝って辞退したことには驚きました。
27「パズドラクロス」ランスが認めたのはエースでは…とおもいつつでも3人一緒の合格は嬉しいので棚ぼたはお万歳です。
28「サイボーグクロちゃん」彼女が出た時点でなぜこれが筋肉美女コンテストだったのか答えからの逆算。
29「ルパン三世(PART1)」おやすみでした
30「ばなにゃ」癒しアニメだったーこんなに種類もいたんだなって。
31「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編」こっからどうやって希望に向かっていくのか…!!
32「モブサイコ100」最強バーサーカーれいげん師匠が先週に引き続きいい人だしその後の描かれ方も含め満腹でした幸せ。
33「アクティブレイド-機動強襲室第八係-」ご都合主義でも綺麗事でもなく、ちゃんと黒騎くんがあそこで生きて帰ってくるという終わり方こそこの作品らしくて…最後までさっぱり気持ち良くみれました。
34「D.Gray-man HALLOW」最後ウォーカーというサブタイトルでありながら本人というよりは周りのキャラにフォーカスが当たっているところが素敵。
35「にゃんぼー!」ああなんという癒しと心地よさとよつばが動いている事実にただ涙。
36「ポポロクロイス」ちょっぴり振り返り的な要素もありつつ、よい復習できました。
37「プリパラ」トリコロールのライブパフォーマンスがもう本当に、あと衣装が果てしなく可愛すぎて画面みているだけで幸せってどういうことです。
38「アルティメット・スパイダーマン」まさかのドクオックも改心して終わりというのは結構びっくりしました。
39「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」スガオくん周り毎日波乱万丈すぎて…落とし穴ひとつでこんなに面白い。
40「ドラゴンボールZ」弱点云々よりもまさかの天下一武道会の開催に「な、なんだってー!」
41「チア男子!!」これまでぶつかりあって自分を壊してきたみんなだからこそノート回しよみからのシーンすごく震えました。
42「MONSTER」ここでニナたちが合流するロマンと共通したあの単語に意味とは…。
43「遊戯王デュエルモンスターズ 20thセレクション」ここでまさかの初代本当の本当に最後のデュエル放送とか映画とクロスしていいタイミング!
44「夏目友人帳シリーズセレクション」また毎週の癒しの時間が終わってしまう…という喪失感を埋めるかのような新作への流れ…私はまんまと。
45「バトルスピリッツ ダブルドライブ」何気にキキのことは新来してしっかり仲間と思っているイヌイ将軍が愛おしいです。
46「双星の陰陽師」オリジナル展開に入ったってことは原作にない話…これはすごい斬新でした…!
47「夢のクレヨン王国」まさかのおとらさんの展開にそろそろ死神の本気がみえてきてニチアサだからと油断ならぬ展開に。
48「ゼーガペイン」補修された記憶の違和感が目覚めるきっかけになるかもしれないという設定すごく好みです。
49「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」けしの花はバラと違い血じゃなくて気持ちを吸い出すとか聖闘士的にはなんとも致命的。
50「サーヴァンプ」特番でした
51「ツキウタ。 THE ANIMATION」これは完全にわかっている人がみてもぐっとくるツボを押さえている女性向けアイドル魂の再現で感動しました。
52「かみさまみならい ヒミツのここたま」滅多に演じられないからといったケイトちゃんのプロ意識に感銘を受けるしかないです。
53「こんにちはアン」エッグマンさんと先生って結構いい感じだと思うんですとこっそり。
54「アイカツスターズ!」幕が開く前からの即興ってなんとも不思議な感じがして毎回ほわほわするんですよね。
55「ポケットモンスターXY&Z」お休みでした
56「NARUTO疾風伝」懐かしの映像もちょいちょい挟まれるもので、ひとつひとつの言葉ややりとりで気持ちが苦しい…!
57「クッキングパパ」手作りカステラとかさすが長さ…博多なのにすごいぞ専務!
58「ちょびっとづかん」そういう捕まえ方も…ありですね新鮮さはなくなりますが。笑
59「クロムクロ」ああ…もう…本当に最高でした…「いくぞ由希奈!」「はい!」なんという夫婦……「さすが俺の嫁」ってセリフにやられました…皆愛おしい。
60「レガリア The Sacred Stars」アーベル戦勝利…まるで使い捨てのように扱われる彼もまた哀愁でしたが。
61「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 -希望編-」77期生が本当に愛おしくなったのと最後のいいシーンも割り込むのが狛枝だったのが流石だなってうふふとなりました。
62「機動戦士ガンダムSEED」あ、ここで兄弟フラグといいますか…ヤマト家も結構複雑。
63「きょーふ!ゾンビ猫」最後の最後になってやっと猫っぽいこ…やっぱりゾンビだなあ笑
64「それいけ!アンパンマン」ゆずひめを守るナイト的にもみえてけむりいぬ可愛かったです。
65「君に届け」名前呼びにわちゃわちゃする風早君と爽子がかわいすぎて転げ回ってました。
66「真・女神転生デビチル」なんという百悪魔夜行…若干ハロウィンぽくてほっこりします。
67「妖怪ウォッチ」グレンダのぐいぐいな押掛け女房ぶりエンドが好みすぎてコマリーヒルズ楽しかったです!
68「フレッシュプリキュア!」お休みでした
69「ドラえもん」お休みでした
70「クレヨンしんちゃん」お休みでした
71「アドベンチャー・タイム」お休みでした
72「ぐらP&ろで夫Ⅱ」意図的ハウリング最高でした…!
73「BROTHERHOOD FINALFANTASY」見てきたのがなんと
74「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」タンヒさんとケンサンウンエンドというのにひっそりもえていたのは私です。
75「精霊の守り人」お休みでした
76「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」自分から仕掛けておいて嘘つくの下手くそすぎな仗助の人がいいんだなあ具合にほっこりしますね。
77「ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデラミン」最高の知将を負けるための戦いに任命するとか最後の最後まで格好よすぎて続きもいつかみたいですと。
78「91Days」あ、すごい…この終わり方は切ないながらも納得するしかなくて…でも泣く…。
79「ぼのぼの」しまりすくんの図太さはお姉ちゃんによって培われたのか。
80「デジモンユニバース アプリモンスターズ」最高に面白い…2016年の新しいデジモンたるデジモンでこれはめちゃくちゃ楽しみです。
81「カミワザ・ワンダ」協力してくれたミュートみんのかわいさが天元突破してました。
82「フューチャーカード バディファイトDDD」ドラゴンフォースの姿への飛んだ!っていう感想がツボすぎてそういうところ大好きっす。
83「しまじろうのわお!」大人になってもドキドキワクワクできるガオガオさんという貴重な存在素敵。
84「おさるのジョージ」風邪菌リターンズしかみたことなかったのでこれがファーストインプレッションだったのですかと。
85「レゴタイム ネックスナイツ」これはご飯を食べながら見ていい回ではなかったですね。笑
86「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」ゆららとダンテはじめ、全員の絆に…いいこすぎでした。
87「サンダーバード ARE GO」パーカーが相変わらず愛おしかったのと、ついにケーヨが話すというところで次回か!
88「タイムボカン24」ストンと面白い設定と懐かしくて新しいギャグと爽快さ…これもまためちゃくちゃ期待…!
89「スポンジ・ボブ」世界征服さえも夢じゃないと思えるほどのカーニーバーガーの美味しさは永遠の謎です。
90「名探偵コナン」誰もかれもが怪しすぎて一周回って一番意外な人がってやっぱり落ち着きそうな気もして。
91「ケロロ軍曹」なんというタイムトリップロマンス…まま昔から格好かわいかったんだなあ。
92「Bloodivores」とても日本的というと語弊がありそうですけど徐々に近づいていく感じに今回も期待大です。
93「ブブキ・ブランキ 星の巨人」薫子ちゃん最高に好みな性格でこれは2期も楽しみです。
94「WWW.WORKING!!」ああこの雪景色にワグナリアの景観…北海道行きたいです。
95 「モンスターストライク 第2クール」先週からフラグはたっていたけれども…マッスルタッグ最高でした。
96「はなかっぱ」感想書いたことあるエピソードでした
97「おじゃる丸」感想書いたことあるエピソードでした
98「わしも」感想書いたことあるエピソードでした
99「忍たま乱太郎」土井先生にとっては特訓というよりは…、冗談も真面目もTPO難しいですね、委員会メンバーから逃げ回る久々知先輩かわいい、普段から忙しいのだなあ学級委員長、
100「あはれ!名作くん」いい声だとおもったらニッ休さん…!
101「新昆虫物語みなしごハッチ」あーやとの冒険が始まりままもいるかと思いきやいきなりまた…
102「秘密結社鷹の爪 GT」図書館効果すごいですが…低騒音デラックスボンバーなんてできたんですねw
103「おなら吾郎」学校なのだから卒業ですよねとは言ってもそんな大合唱…!笑
104「CoCO&NiCO」まさかのろってんさんと昔馴染みのレオンまま!
105「うちのたまこうやって毎回いなくなっていたのかという懐かしさ。
106「猫のダヤン」新シリーズ楽しみです。
107「ダムキーパー」すごくほんわかした絵柄でいい意味でむごたらしいことを描くのすごく素敵でした、
108「白鯨伝説」ババの復活劇はすごく驚きつつ、時々アダルティなのに最高に救いがあるのもすごい。
109「怪獣娘」27可愛かったのと制作者さんが獣医さんというニュース見て余計すごいと。