*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #158【136/136】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2015.Sep.15~21

1 「終物語」 新展開!肉食系も肉食系な駿河が格好かわいくてやっぱり変態美少女はいいものだ←

2 「うたわれるもの 偽りの仮面」 王女さまも幼女!そしてルルティエさまが…wというかそういう文化あるんだねwまさかのショップまでww面白かった。

3 「Peeping Life TV シーズン1??」 あの似顔絵対決はww中の人的な本気だったのかなwヤッターワンがまさかの一番ひどいのかと思われたサファイアが結果的に一番上手だったというねww

4 「GO!GO!チャギントン」 感想書いたことあるエピソードでした

5 「ワールドトリガー」 ついに動き出したギーヴさん強すぎる…!閉じ込められ修とゼノさま絶体絶命じゃんよう!

6 「スプーンおばさん セレクション」 フリーマーケットに行きたいあまり自分を商品にしちゃうとかなんとも斬新なアイディアすぎる!

7 「機関車トーマス」 一匹二匹とかならまだしも客車いっぱいのひつじさんwそしてヒロさん渋くて素敵。日本出身だったんだ。

8 「おしりかじりむし2」 すごい苦労したにも関わらず案外こんなもんでよかったのかってがっかりエピソードあるあるw

9 「ブレイブビーツ」 舞人くん謎の転校生っていい感じの新キャラですねえ…タイミングを同じくして現れたダンスブレイブさんという存在がとても意味深でというか深読みしちゃうよねそりゃ。

10 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ 心理学とかでもことあるごとに引用されるライナスの安心毛布ネタいらっしゃった!誰にでもあるよね転移オブジェクトというやつですか。

11 「ディズニー・サンデー」 ついにセドリックさんまで絆してしまったソフィア姫!それもそうなんだけど良心の呵責に絶えられないセドリックさんがなによりかわいくて一気に好きになったわ!

12 「デュエル・マスターズVSR」 わああルシファーだけにとどまらず勝太まで…バサラの爆走が止まらない…!

13 「Go!プリンセスプリキュア」 お兄ちゃんに話したがるトワちゃんがかわいくてかわいくてしょうがない…!ホープキングダムにも行っていよいよ佳境感も少しずつにおってきた。

14 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 すっとんころりのおとの様のお話がなかなか素敵。信心ぶかさが尊ばれる時代かあ。

15 「ドラゴンボール超」 復活のFへ向かってる!これはZの再放送ともなんとなく繋がってきててわくわく。

16 「ワンピース」 やばいいろんな策を練るゾロのシーンw緊迫してるはずなのにかわいすぎてめっちゃほっこりしてしまったw

17 「カードファイト‼︎ヴァンガード G ギアーズクライシス編」 疲れ切ったシオンの元に現れた櫂くんて展開とそのあとのコインランドリーでのヴァンガードがなんかとてつもなく昭和な感じで好きw

18 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 ああいいなあ!みんなをひっぱって頼られてっていうポジションかと思いきや、そんな自分であり続ける動機がミカからのプレッシャーっていうのがたまらない…!

19 「メジャー 6」 ええギブソン…Jrとゴローへの叱咤激励かと思いきやどんなメッセージを伝えようとしているのか…みていてはらはら

20 「遊戯王ARC-V」 戦いあった中でありながら実は似た者同士だった黒咲とクロウの熱い関係に感動!これぞフレンドシップだよってようやくw

21 「ちびまる子ちゃん」 みぎわさん健気だなあ…アマリリスもなかなかの忠誠心じゃないか。そして帰ってしまったみぎわさんを心配する花輪くんがどこまでも紳士w

22 「サザエさん」 うんうんミラー代わりになる窓って出かけ先で結構重宝するよねってちょっと女子ぶって同意してみていた。

23 「DIABOLIC LOVERS MORE,BLOOD」 ほうほう無神さんたちのトラウマというかヴァンパイアになった経緯が気になるルキさんのちょっとした必死さ。

24 「雨色ココア Rainy colerへようこそ!」 オーナーとマスターの関係はにやにやしてしまいますねえwニコラとノエルのちゃちゃもいちいちかわいい。

25 「小森さんは断れない!」 やっぱりいいコンビだな大谷くんと小森さん!プール清掃なのに色っぽくてごちそうさま。

26 「コメット・ルシファー」 みつばちちゃんまさかの…!そして謎のユートピア的なところに到来?フェリアの謎といいそろそろ解明されるのかな。

27 「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」 アースちゃんのエピソードと輝子の秘密の解明を同時進行とかすごく粋すぎてとってももだもだした…!正義とはなんだっていうメッセージがんがんやばいぞ。

28 「進撃!巨人中学校」 さすがっす先輩たち!このキャラで学校の年功序列やるのどことなくシュールでwそもそもこの運動能力のみなさんで運動会ってすごい絵面w

29 「ハイキュー!!セカンドシーズン」 月島さああん!やばいたまらないなこういうキャラが行き詰まっているところ!はやくお兄ちゃんとのエピソード!はよ!

30 「落第騎士の英雄譚」 格好いいなあ…身を呈して不正行為を受け止めたあとの俺の最弱ではずるい。

31 「温泉妖精ハコネちゃん」 なんという湯ネッサンスw小さいころに行ったなーww

32 「ワンパンマン」 いやもうサイタマのハゲ発言とその返しめっちゃわらったwけどあの場面であの豪語は格好良すぎて…!そりゃジェノスもついていきたくなる男だわ。

33 「クッキングパパ」 そりゃおじさんのバカ!なんて言われちゃうよ田中ちゃん…wえっちゃんめっちゃ健気でいいお姉ちゃんだなあ。

34 「サイボーグクロちゃん」 女の子キャラが大活躍するエピソードいいなあ。鈴木先生の必死な感じと滝沢くんとの友情よかったなあ。

35 「ダイヤのA」 エースとしての自覚とますます強くなるマウンドへの執着が格好よかったよ降谷…!継投の栄純も頼もしくなってる感じいいなあ。

36 「プリパラ」 お誕生日エピソードほっこり。らぁらちゃんなおちゃんおめでとう!バカでも語尾でもなく敵に位置付けられちゃったらぁらの命運やいかに…!

37 「どちゃもん じゅにあ」 しろの前でだけはうまく歌えるってなんとなくフラグの存在を邪推しちゃうじゃないのちゅちゅり!

38 「ヴァルキリードライブマーメイド」 一人を除いて女性なのにそのなかでミスコンってすごいwでもみんな確かに綺麗だわみれいさん綺麗だわ。

39 「昭和物語」 父ちゃん無事でよかった。雨降ってなんとやらっていうけどこういうことをきっかけに今までのわだかまりが少しずつほどけていく感じこそばゆいけどうらやましい。

40 「スタミュ」 いいねえまさかの合宿場所でライバルチームと遭遇ってとても美味しいですよね。柊さんのコンプレックスの原因気になる。

41 「JKめし!」 うーん!この組み合わせは絶対神!想像しただけで小腹が空くけどなかなかカロリーもありそうだから勉強中に摂取したい感じ。

42 「てーきゅう6期」 なんだこのカオスなヒーローショーw安定のまりも逮捕わかってたw

43 「血液型くん!3期」 わー報われないA型さん!W B型さんの性格めちゃくちゃだけどお父さん新婚旅行に誘っちゃうあたりはキュンとした。

44 「あにトレ!Ex」 寝不足解消エクササイズいいなあ!アングルがなんともエロくてなおよし!

45 「おそ松さん」 トッティww一番兄弟に来てほしくない場面wごまかすの必死すぎてこわいwそしてシュールなダヨーンから感じる狂気w

46 「ゆるゆり さん☆ハイ!」 あああなんじゃこりゃああかわいいなあもうなかなか誘えないあやのちゃん…!そしてその無邪気さが男らしくもある京子!デートごち!

47 「甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~ ムシキングがチビキング、ついに発覚。巨大化しているときの記憶はなかったのか。にしても脅し方がえげつなかった…!

48 「スターウォーズ 反乱者たち」 エズラゼブチョッパーのトラブルメーカートリオも愛おしいwヘラとサビーヌの女の共闘も素敵だった!

49 「おまかせ!みらくるキャット団」 遠足が楽しみすぎてってのすごいわかるけど玄関でひとりまつぽこたんの姿がシュールすぎて笑うww

50 「カードファイト!!ヴァンガード」 総当たり戦でよかった!まさかアイチとミサキさん二人して負けるとは…未だ成長途中って感じのみんな(櫂くんも精神的に?)が新鮮

51 「ドラゴンボールZ」 謎の少年(とry)の最強具合と落ち着き用が格好いいなあ。はやくベジータたちと会ってみてほしい。

52 「機動戦士ガンダム 0083~STARDUST MEMORY~」 あああコウ!意識した途端にそんなに不器用なの!かわいいな!イライラしちゃうニナも!

53 「緋弾のアリアAA」 あああああ高千穂さんちょおおかわいい!!憎さとがひっくり帰って愛おしさにってストックホルム!?いやもうしのちゃんと合わせて最強だわ。

54 「アニサン劇場」 なんてプラトニックな背徳感がゾクゾクする関係!高校生にこれはとても刺激的です素敵です。

55 「DD北斗の拳2 イチゴ味+」 これだけ世にツンデレが蔓延している中にあってトウのツンデレは新たな境地を切り開いた感じww結構いい夫婦なんじゃないかなあw

56 「カワバカジマ」 まさかの二人とも結構いけるんじゃないか感!地味にドラゴンとタイガーの合いの手笑うww

57 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 普通の人だったら絶対諦めるでしょってところでもひっくり返てみせる遊戯さんの強さとそこへの社長の信頼感!それでもまだ巻き返そうとするバクラもなかなか…!

58 「パワーパフガールズ」 ああ切ない!すれ違いからちょっとイライラしちゃうこともあるだろうけど最終的に万引きもしないうちに止めてもらえて仲直りもできてよかった。間違えてできちゃった子笑ったw

59 「銀魂゜」 更生手段としての漫画家デビューって新しい!そして銀さんのアシキャスティング力の斜め上さwわかってたw

60 「バトルスピリッツ烈火魂」 黄緑ちゃんへの誰だあいつって反応やばいほんわかしちゃったwそれを跳ね返す勢いさすが!

61 「探偵KZ事件ノート」 あーやの心の声が率直でめっちゃ分かるって感じだから愛おしい。上杉くんの男らしさ惚れた。

62 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」 ミニ四駆は友達キャラねなるほどーと思ったら結構な過保護さんで身体は大きいのになんかかわいいな!

63 「うたの☆プリンスさまっ♪」 トキヤさま回!成長するはるちゃんに反比例してついにSクラから落ちちゃったトキヤさん守りたいその背中…!

64 「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」 解決したはずなのに最後の携帯電話が不穏すぎて…あとトグサくん呼びなタチコマ愛おしい!

65 「ダンス ウィズ デビルス」 まさかのケルベロス!先週から暴走が止まらない堕天使ちゃんも超好きになってきたw自分でもどうしてかわからないレムさまも愛おしいね!

66 「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」 メイド喫茶といいつつ執事の衣装の凝りように感動。櫻子さんのお見舞いシーンといい雨の中誰もいないお屋敷といい不穏な空気にドキドキ。

67 「対魔導学園35試験小隊」 えええまさかの斑鳩さんの出生の秘密にびっくり…そういうクレイジーな天才キャラ超好きだから一気に好きになった。押し倒しちゃう探究心もgjだぜ。

68 「がんばれ!ルルロロ」 双子の人参かわいい!そしてあれだけ大きいかぼちゃってどんだけの料理できるんだろう。

69 「かみさまみならいヒミツのここたま」 家中の食べ物を食べられたにも関わらずさらに食料を探してくれるこころちゃんは天使か!?ぐぅって語尾かわゆい。

70 「七つの海のティコ」 馬子にもなんちゃらでもなんでもなくななみかわいい!心配というか好奇心からか侵入するアルとシェリルがいいコンビw

71 「アイカツ!」 瀬名さんとあかりちゃんの遭遇率にかんしてのセリフは確かに!すぎて面白かったw努力の賜物というか、だからこそあかりちゃんにドレス作ってあげたくなるんだろうなってこっちも改めて納得。

72 「NARUTO疾風伝」 サクラの反応に怒ったりご飯とお茶で痛い目みたりな綱手さまかわいかった…そしてついに自来也参上…!

73 「アドベンチャー・タイム」 またゾンビ化!しかも今回は絶対絶命のピンチ。長くなって逃れるジェイクうけたwそしてスーザンは結局…?

74 「ポケットモンスターXY&Z」 ライオンは我が子を谷底に…って感じ!お父さんが見守ってるのを知りながら成長したところを見せようと奮闘するシシコ健気で涙…!

75 「絶対絶命でんぢゃらすじーさん」 じーさん超能力カオスw最強さんも相変わらずの狂気を感じるショートアニメいいなあw

76 「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」 ライバルでありでも友達だったからこそちょっと焼いちゃってる感じのれいかさまかわいい。あいかも友達できてよかった!

77 「アクエリオンロゴス」 うあああああ嘘だああああこれがリア充への報いなのか…にしても救われないよ格好よすぎるよつとむー!!

78 「SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors」 まさかの呂布が!?相変わらず今回もラスボス感出してる。着実に領土を広げる劉備にも期待!

79 「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」 わー!実際にみるとこうなるんだ想像通りの世界を見せてくれる真賀田博士の機械!妄想上の犀川先生らしくなさすぎてめっちゃかわいw

80 「ルパン三世」 いいなあこういう話…!実際ヨーロッパとかそういう曰く付きのホテルとか古城いっぱいありそうで、怖いけど一度は体験してみたいなあ。

81 「ランス・アンド・マスクス」 なんだこのマスク大量発生wはずかしがったりしながらもみんな何気に名前付けとかノリノリwよりこさん対館長のやりとりがよかったなw

82 「きょーふ!ゾンビねこ」 迷信になろうにもこんなに堂々と日常生活に入り込んでいちゃあw

83 「ハッピージョージ」 やばいw久々の兄弟の再開に気まずくなる二人wめっちゃ滑稽でかわいかったww

84 「ヤング ブラック・ジャック」 自らがその道を歩んできたからこそ間を止めるリーゼンバーグ教授…今は抜け出せたから?いいものの、不安は払拭できなくてうう。

85 「ふうせんいぬティニー」 時期は早いけどもうそんな季節かあ!いつまでもサンタさんという夢を持ち続けていたいものでした。

86 「それいけ!アンパンマン」 たまご姫のたまご料理がめっちゃ美味しそうで…!タルトとかガレットとか聞いたことないオシャレ料理とかびっくりした。

87 「機動警察パトレイバー」 殿下とノアのコンビよかったなあ。無邪気にレイバーが好きって感じ。求愛とかはしないけどいい感じの二人となんかもやもやしてる篠原さんかわいいなあ。

88 「妖怪ウォッチ」 今回の北斗の犬のネタwコマさんタクシーで自己反省するパターン想像したw

89 「スペース・コブラ」 おやすみでした

90 「秘密結社鷹の爪Do」 失恋するとひとは強くなるの意味がwゆみこー!Ww見守る鷹の爪たちがw

91 「ドラえもん」 咳を吹き込むだけで風邪を治してくれるとかなんという素敵すぎる道具…!ゆっくりできないのは残念かもだけどめちゃくちゃ欲しい・・

92 「クレヨンしんちゃん」 最後の最後で風間くんをかばったしんのすけの男らしさというか粋な感じ惚れる!

93 「うしおととら」 ばあちゃん…!潮のまっすぐさはこの危機的状況にあって頼もしいし救われる。身内にこれまた不穏な影が…

94 「ハッカドール THE あにめ~しょん」 未知との遭遇…!宇宙人まではかどらせてくれるなんて実はすごいぜハッカドール

95 「ミス・モノクローム The Animation 3」 キャトラちゃんかわゆい…!そしてまさかのアイドルクイーンるーちゃん誕生w

96 「影鰐」 おお、ここでまさかの番場さんにも危機が…ってのもあるけどチラみせされた過去のエピソードもちょっと気になるw

97 「Fate/Zero」 あああよかったアンナさん…キリツグに仲間意識持ってるからこそとまどうキレイさんもえ←

98 「ヘヴィーオブジェクト」 今回こそは絶対絶命!?と思わせときながらのどんでんがえし本当に小人の一撃!戦場を政治ゲームに利用する上司への一撃も爽快だった。

99 「ノラガミ ARAGOTO」 ああ社もらって嬉しさに調子乗っちゃってるやとがかわいすぎた…のにほっこりしていたところに野良!もう!きー!なんかこのイライラ似てると思ったけど桔梗だ←

100 「牙狼-紅蓮の月-」 晴明さま出生の秘密が…どうりで最強だよ。そして幼いころから美少女!

101 「新妹魔王の契約者BURST」 ちょwなんだこのハーレム王wどこかの誰かじゃないんだからw滝川とのやりとり気になる。

102 「K RETURN OF KINGS」 うわー猿比古!イライラもわかるけど宗像さんも言い過ぎだよう…切ないし寝床を心配する淡島さんにきゅん。

103 「蒼穹のファフナー EXODUS」 絶望のなかの希望…!ああようやく少し安心できる。そうしと暉くんのやりとりほっこりしてしまったw

104 「鉄人28号ガオ!」 ついに明かす校長とブラックオックスとの秘密!どこまでも黒いブラック団の猛攻まだ続くか!

105 「猫のダヤン 日本へ行く」 いいなあ京都!稲荷神社の鳥居に包まれると赤の世界って感じすっごくわかる!

106 「遊戯王デュエルモンスターズ 20THリマスター」 レベッカちゃんの物言いだとあたしもおじいちゃん亡くなっているのかと思い込んでいたwすごろくさんと遊戯のやさしさ感じるいいお話!

107 「フューチャーカードバディファイト100」 わああんジャックよかったよタスクくんとの再会!パルコちゃんの一途さもきゅん。しかしまさかの未来にざわり。

108 「しまじろうのわお!」 船の博物館楽しそう!お台場近くにも確かあったなそんなの~wキャプテンて呼ばれるの胸熱。

109 「おさるのジョージ」 感想書いたことあるエピソードでした

110 「カリメロ」 好きって気持ちが伝わってよかったねプリシラ!キャロットケーキってなんて美味しそうな名前w

111 「ひつじのショーン」 ビッツァの新しいお家の豪華さ!こういうのわくわくするなあ。ショーンの恋も実ってよかった!

112 「いとしのムーコ」 雨合羽に夢中なムーコかわいすぎるw虹を小松さんが作ったものと思うところとかドリーミン。

113 「ジュエルペット マジカルチェンジ」 そ、そんなこったろーと思ったぜローラ!ペリドットのペラペーラには笑ったw

114 「FAIRY TAIL~フェアリーテイル~」 ガジルの歌!wドラゴンスレイヤーたちの共闘熱いな。そして最終兵器が…初代!?

115 「金田一少年の事件簿R」 泥棒のプロw平行線って表現いいなあ。確かに絶対に交わることのない二人が協力って頼もしいけど不思議な感じ。

116 「サンダーバード ARE GO」 お休みでした

117 「ザ・ペンギンズ」 お泊まり動物園楽しそう!チケット買い占めて独占するいたずら金持ちもそうだけど動物たちのやり方も結構なww

118 「名探偵コナン」 確かに!身代金の受け渡しをやりとりの途中に挟むとは斬新!とちょっと感動w小魚入るほどってコナンくんも体はるなあ!

119 「ケロロ軍曹」 行方不明になった時に一番心配してくれるのがなつみとふゆきってとこにはジーンときた。探査機をつけて現れたなつみまるで女神…!

120 「終わりのセラフ」 おわああグレンと深夜二人がかりでもかなわないとかどんだけチートな強さなの…!シノア隊なんとか!うわーこの瞬間で来週とか辛い!

121 「ご注文はうさぎですか??」 天気のいい日に庭で手洗いとか!あの街だからこそめっちゃ憧れるかわいさ!デコられた新制服めっちゃかわいいじゃない!

122 「学戦都市アスタリスク」 不思議な二人の友情エピソードめっちゃよかった!!プールでの決闘のあっけなさwフェニックス本戦も楽しみ!

123 「わしも」 感想書いたことあるエピソードでした

124 「おじゃる丸」 やばいwおじゃるにはまるれいてつさいとうすいさんちょう笑ったw必死に脱出しようと試みたのに結局w全然通じないきみちゃんとれいてつさいさんのやりとりかわいそうだけどめっちゃかわいい…!

125 「はなかっぱ」 感想書いたことあるエピソードでした

126 「タッチ」 無口とか無愛想ってだけならまだしも監督のあの言葉は南よくやっただ!なんとなく彼自身の過去も見え隠れして一概に悪いとは言えないんだけど…

127 「忍たま乱太郎」 感想書いたことあるエピソードでした

128 「不思議なソメラちゃん」 なんかもう筋肉のインパクトがすごすぎてなんで戦っているのかとか全部すっとんだww

129 「トランスフォーマーアドベンチャー」 グリミーの最後の一言めっちゃ刺さった…!グリムロックがいうからこそ重みが違う!一方で全然関係なく子供部屋つくるラッセル親子にもほっこりw

130 「こわぼん」 こわいわー、これ一応映像の心霊現象的なシリーズなんだけど一人暮らしのインターホンって人間の怖さもあるから嫌だなあガクブル。

131 「モンスターストライク」 厨二ちゃんきたー!乗り移られているかと思いきやオタネタはただの素というwみなみちゃんこらw

132 「牧場の少女カトリ」 奥様からのお使いの勘違いはちゃんとおじさんがみていてくれてよかった。マルティンが健気すぎて…!

133 「てんとう虫の歌」 感想書いたことあるエピソードでした

134 「リトルプリンセス」 原始人に憧れるってwでも確かにいつもと違う場所で一人で生活って憧れるもんだよね小さいころって

135 「アルプスの少女ハイジ」 セバスチャンさんほんとどんだけいい人だよ!みーちゃんよかった。ハイジのフラストレーションだんだんかわいそうに。。。

136 「スーパーショートコミックス」 魔法じゃない!魔法じゃないよ!そしてこのドヤ顔であるw