*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #157【136/136】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba



"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2015.Sep.8~14

1 「終物語」 忘れる、思い込む。自覚できてると思ってた現実が妄想の産物だったって、フィクションだからじゃなくて結構リアルにあると思う。衝撃の子ども時代だけど育ちゃんやっぱ好き。

2 「うたわれるもの 偽りの仮面」 うわー!カルラさん!トウカさん!ウルにエルルゥ!やばいこれはテンションあがったしハクにハクオロをみているのも切なくてよい。

3 「Peeping Life TV シーズン1??」 まさか滑舌ネタが週をまたぐとは思わなかったwwそれで治るなら確かに安いかもだけどなんか宗教じみててこわw

4 「GO!GO!チャギントン」 感想書いたことあるエピソードでした

5 「ワールドトリガー」 ちっちゃい蜘蛛型ネイバーめっちゃ恐ろしいよう。三輪隊の活躍テンション上がる。

6 「スプーンおばさん セレクション」 いたずらうさぎのおちゃめさかわいかったのとルゥリィの冷静さに惚れ直す。ちょっと心配してるおじいさんもかわい!

7 「機関車トーマス」 トーマスお手柄!でも調査員さんそれまで時計も持たずに調査してたんかい!笑

8 「おしりかじりむし2」 結局はかかあ天下といいますか。なんだかんだ偉そうにしててもお父さんやさしい。

9 「ブレイブビーツ」 わー!こういう帯でのシリーズはやっぱり前の作品のキャラが写り込むとかそういうのめっちゃテンションあがるな。しかも練習場所もちょっと似てるようで…!

10 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ 本当にお風呂上がり一瞬ちがうキャラかと思っちゃったピッグペンwwほこりの磁石って不憫すぎる体質。

11 「ディズニー・サンデー」 トロールかわいい。それと今回のミッキーのショートアニメの狂気たまらなかったw今日までよく無事でw

12 「デュエル・マスターズVSR」 ああ…本当にルシファーはしんでしまったのだろうか。ルルちゃんと勝太の反応が気になって次回待ち遠しい…!

13 「Go!プリンセスプリキュア」 モードロイヤルの衣装めっっっちゃかわいい…/// そして奇跡の記憶取り戻しにはるかと同じセリフで反応しちゃった。夢を守る夢ってすごい。

14 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 浦島太郎の四季の間と終わりのツルになるオチは初めてみたかも。ツルの糞返しっていうのも斬新w

15 「ドラゴンボール超」 シャンパさま?!ビルクさまの親族とか同種族なのかなあ。家事手伝い修行ほほえましいw

16 「ワンピース」 おおーキュロスすげえ!ディアマンテ倒したー!仇ー!からの満身創痍な中ピーカ!?次から次へと…!

17 「カードファイト‼︎ヴァンガード G ギアーズクライシス編」 シンゴナオキ三和くん櫂くん!おお熱かった!そしてアムちゃんルーナちゃんの絆もほっこり。いいなあかわいいキラキラ女の子!

18 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 自分が突き進む理由がミカの目に格好よく映っていかなきゃいけないってそういうちょっと闇っぽい強迫観念いいなあ。外を知らなければ目の前が現実って感覚好き。

19 「メジャー 6」 荒々しさの削げたゴローに不調のジュニア。そんな二人に何かを指し示すように現役復帰するギブソン…!なにこれわくわくする。

20 「遊戯王ARC-V」 ロジェますます胡散臭い…!そらの比にもならないw反逆者同士の戦いどちらにも負けて欲しくないなあ。

21 「ちびまる子ちゃん」 お札とか教科書に載るとか誰もが一度は妄想したは…ず!W胃袋と脳みそとの葛藤めっちゃわかるー!

22 「サザエさん」 家の前に自動販売機って確かに憧れる…!けどダメな大人としてはどちらかというとコンビニが欲しいかなと思ったりw

23 「DIABOLIC LOVERS MORE,BLOOD」 おお学校行っていいんだ!無理やりつれもどそうとはしないところがまた。

24 「雨色ココア Rainy colerへようこそ!」 店長との間にそんな過去が…というか本当に店長何者なんだw

25 「小森さんは断れない!」 まさかの小森さんにお願いしない子が…!根本的には同じでなかなかいいコンビじゃないか。

26 「コメット・ルシファー」 あ!なんかいい!成長した途端妹みたいにみていたフェリアが同じ女の子としてソーゴに守られているのに焦るカオンがめっちゃいい。

27 「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」 大きな力っていうのはだんだんと持つ人だけの問題じゃなくなってくのか…超人という存在に対してのそれぞれの答えが切なくも面白い。

28 「進撃!巨人中学校」 ジャンwおおジャンさんよww大丈夫そんな君のことをみんな大好きだからさww

29 「ハイキュー!!セカンドシーズン」 喧嘩したとはいえ日向影山それぞれがちゃんと向き合おうとしているところいい!及川さんww

30 「落第騎士の英雄譚」 おどおど美少女いいなあ絢瀬ちゃん。指導とはいえ太もも…!影で動くアリスちゃんの黒さというか学生なのに経験値高いとこいいわあ。

31 「温泉妖精ハコネちゃん」 ライバル登場!?まさかの吊り橋効果でモテ決定おめでとうw

32 「ワンパンマン」 実は一番強いのに見向きもされないし活躍してもあまりポイントにならないサイタマ先生まじかっけえ。何も気づかず危険区域に定住w

33 「クッキングパパ」 思い出のミートローフ美味しそう。主任の人間の出来具合本当すごい。次は田中ちゃんのはず!がんばれ!

34 「サイボーグクロちゃん」 まだ帰れてなかったのか…ドタバタのクリスマスだったけどマタタビとの共闘熱かったな。みーくんも好き。

35 「ダイヤのA」 ああ降谷の足心配…だけど敵ながら若さというか青さがとれて成長していく小形の様子は胸熱。

36 「プリパラ」 ああ純粋なファルルが怪盗ジーニアスの毒牙に…!お茶目でついてきたガァルルの献身ぶりというかすっかりいい子具合に心うたれた…!!

37 「どちゃもん じゅにあ」 ズボンが無限に出てくるその仕組みがすごいんじゃwしろのほかを羨ましがるところ名前ともリンクしててすごくプレーン。

38 「ヴァルキリードライブマーメイド」 巨大美少女!あのもうおっぱいの質量がハンパなさすぎてまさに兵器…!そんな能力もあるんだねえ。

39 「昭和物語」 熱い友情と徐々に大人になるお姉ちゃんにじーん。一方でおばあちゃんと、やっぱりなんだかんだとうちゃんも心配…

40 「スタミュ」 いいなあ!型を周到した上での型破り!鳳さんの口上も素敵。そしてまさかの兄弟…!!

41 「JKめし!」 確かに味の感じといい明石焼になりそうwどちらかというと西日本方面のカップうどんならもっと近いのかなw

42 「てーきゅう6期」 うどん打ちとは一体…wじいちゃん腱鞘炎以外は元気そうだなというかあんまりうどんにこだわりもってなさそうでうけるw

43 「血液型くん!3期」 あ!なんかわかる!そして当たり障りのないいい人で終わっていき記憶にも残らないO型の切ない定めw

44 「あにトレ!Ex」 突然の3DCGきた!確かに両方の手足出すフリ地味に難しい…

45 「おそ松さん」 まさかの事実!イヤミの歯はレアメタルだった!せっかくのおフランス定住権がwまさかの歯車化どんまいw

46 「ゆるゆり さん☆ハイ!」 停電の京子の顔ww地味に最初逆立ちしたり芸に隙がないwりんごアートといい本当天才ばか素敵。

47 「甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~ はわー途中から参戦のわたしにしてもチビの正体がもしやっていうのはこれ胸熱!

48 「スターウォーズ 反乱者たち」 すっかり思いやりとか勇気の備わったエズラのジェダイっぷり熱い。まだまだだと行って心配するケイナンかわいいなあおい。

49 「おまかせ!みらくるキャット団」 思い出のたくさんつまった品を鬼瓦パパマジックすごい!

50 「カードファイト!!ヴァンガード」 カムイくん…一見するとちょっと子供っぽくみえちゃうけど、ちょっとアイチを思ってのところあるんじゃないかって思うといい子だし頑張って欲しいよう。

51 「ドラゴンボールZ」 フリーザの復活劇、あれだけ強くてそれだけの科学技術ってもはやチート!立ちはだかる謎の青年がああ未来の!熱い!

52 「機動戦士ガンダム 0083~STARDUST MEMORY~」 戦場外で出会う敵同士の友情というか絆…いいね熱いね!次あったらまた殺しあう同士になってしまう切なさもまたよい。

53 「緋弾のアリアAA」 ご結婚ちょうおめでとう!お互い意識しすぎてよかれと思ってがすれ違うの切ない!ああもうみんなかわいいなああと最初の夢最高w

54 「アニサン劇場」 ここまでくると毎日心労半端なさそうなんだけど、なんだかんだ言ってそれも楽しいみたいだからいっかw水着女子に囲まれてうらやましいぞ弟!

55 「DD北斗の拳2 イチゴ味+」 クイズがカオスすぎてwwツッコミのユニゾンに爆笑。結構繊細なサウザーさま好きだw

56 「カワバカジマ」 結構ブラックなギャグきたぞ!Wまあ確かに亡くなっているご本人同士だからセーフかなw

57 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 ゲスばくらくんちょう好きだー!城之内と会話してるにこやかなところから黒さがにじみ出ているところがまた!最初から遊戯と勝負とか熱すぎ!

58 「パワーパフガールズ」 最後の最後の偽ガールズたちも博士の愛情にほだされるシーンがまるでバイオ映画や怪獣映画のような切なさ醸し出してていい話!

59 「銀魂゜」 やっぱりわかっていたー!まあ確かに銀さんたちのなけなしの良心を欺いたことはよくないけど神楽ちゃんの扱いもヒロインにあるまじきぞんざいさでw

60 「バトルスピリッツ烈火魂」 関東エリア戦!そして他のエリア代表も魔王に謙信に続々勝ち進む…!本命同士の戦いも楽しみだぜ。

61 「探偵KZ事件ノート」 喧嘩とかしつつもなんだかんだいい組み合わせな若武とあーやのコンビ好きだなあ!

62 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」 カイさんが…!めちゃくちゃいい監督になっていてなんかすごく感動した。鉄心先生の采配ナイス!

63 「うたの☆プリンスさまっ♪」 那月さん回やったー!砂月さんとのギャップも素敵だった。翔ちゃんへの腹黒天使な感じも天然ドエスで素敵。

64 「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」 敵の輪郭が見えてきたようで、笑い男とつながるということは輪郭とか中枢なんて無い組織なのかなとわくわく。

65 「ダンス ウィズ デビルス」 まさかのお兄ちゃんとの関係の秘密も徐々にわかってきて、色々隠されてた上おかあさんまで誘拐されたのに凛としてるリツカにマジ惚れ直します。

66 「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」 先生素敵!女子高生に最低とか言われちゃう最低な先生好き!櫻子さんの存在と祭りの雰囲気といい幻想的で素敵なエピソードだったなあ。

67 「対魔導学園35試験小隊」 うさぎにも牙がある…!偉そうなこと言っておいて実はヘタレだった礼真さんかわいいな←メフィストフェレス女性なのいいなあ。

68 「がんばれ!ルルロロ」 感想書いたことあるエピソードでした

69 「かみさまみならいヒミツのここたま」 こころちゃんの人間の出来上がり具合に毎回感動するwお母さんへのフォローもナイスだしラキタマへのフォローも心の広さも半端無い…!

70 「七つの海のティコ」 ジーンズ姿のシェリルさん素敵!トーマスの活躍も嬉しいなあ。絶体絶命の瞬間のお水の到着熱かった!

71 「アイカツ!」 もうアイカツの劇中劇シリーズのなかでも一番最高だったかもwジョニー先生wwジャージwwいちごちゃんたちの颯爽登場もときめいた!

72 「NARUTO疾風伝」 ネジ兄さんはなにがあっても大丈夫だって信じてる…!だがサスケの毒は次回予告の綱手さんの言葉もあって心配…

73 「アドベンチャー・タイム」 マーセリンもバブルガムも好きだから喧嘩しつつの共演嬉しかった♪一瞬でボコボコにされてるドアマンww

74 「ポケットモンスターXY&Z」 アクティブなジョーイさんかわいかったー!タブンネとのコンビも微笑ましいしなによりメガタブンネ天使すぎてめっちゃ欲しい!!

75 「絶対絶命でんぢゃらすじーさん」 ゲベが黒くなった瞬間の怖さw言いつけ守るいい忠犬なんだけどじーさんまでドロドロにww

76 「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」 庶民パーク!庶民生活がアトラクションになっちゃうとかさすがお嬢様。愛佳にもだもだする麗子は嫉妬か何かか。

77 「アクエリオンロゴス」 まいあの出征の秘密とアクエリオンロゴスの実態と真の目的…神話というか最終的に声の信仰と文字文明との戦いっぽくてこれやっぱり熱いなあ。

78 「SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors」 おお!董卓結構序盤にやられてしまうものなんだ。ミリシャに平和が戻ったと思いきやまだ争いは尽きず新たな旅立ち!

79 「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」 ノンアルコールで酔っ払っちゃうもえちゃんかわいいよ。四季さんの両親殺害シーンがみれるとは思わなかったのでこの展開面白い!

80 「ルパン三世」 ぎゃああニクスさんまじやばいそのギャップやばい。MI6であること家族にも内緒で、暴走するとバーサーカー化しちゃう危うさ!?やばいもえ!

81 「ランス・アンド・マスクス」 すごいインパクトあるサブタイトル!って思ったらまさかのようたろうが言われる方とはwさらわれてる状況といいナイトでありながらヒロインとはやりおる!

82 「きょーふ!ゾンビねこ」 かなへいさんテイストだとキョンシーもかわいいけどそれを真似るゾンビねこちょうかわいいw

83 「ハッピージョージ」 一種の狂気を感じるwぼくが人形だってことを思い出すよーってwwブラック!

84 「ヤング ブラック・ジャック」 無痛無汗症、名前だけでも恐ろしい…しかも後天的と聞くとまた脳とか神経とか素人目には悪い予感しかしなくて助かって…!

85 「ふうせんいぬティニー」 おおかみだけにおおかみ少年!ただみんなと遊びたかっただけだったんだね。ごまかされるたびにノリノリなティニーたちww

86 「それいけ!アンパンマン」 アンパンマンの強さの秘訣という原点回帰なエピソードいいなあ。クリームパンダちゃんもがんばれ!

87 「機動警察パトレイバー」 太田さん!あんた男だよう!恋敵を命がけでたすけるとは…いつかきっといい人がみつかりますように。

88 「妖怪ウォッチ」 あんのジョーはいるいるよくいる!しかもそう思えば思うほど案の定だからやっぱり気持ちの問題だよ!あと妖怪のしわざだよ!

89 「スペース・コブラ」 スノーゴリラさんなかなか執念深い…!お宝だけでもかなりいい発見だけどちゃんと平気もあったのか。不気味なフォルム…

90 「秘密結社鷹の爪Do」 発送の180、90°最終的にそう戻ってくるとは思っていたけど!寝転びライブのやりづらさww

91 「ドラえもん」 サイオー馬いいなあ。いいことあったときは10分抑えてなきゃいけないって仕様もかわいいwマツタケあたしも食べたいよう。

92 「クレヨンしんちゃん」 確かにななこお姉さんの髪型ってなかなかバブリーな時代を感じるwあいちゃん黒髪も似合うじゃまいか!

93 「うしおととら」 そりゃそうだよな…邪法が髪の毛だけだなんてそんな生ぬるいわけないとこころのどこかで恐れてた…選ばれるべくして選ばれた潮の運命震える。

94 「ハッカドール THE あにめ~しょん」 やばいwこれはなかなかにクロバコwwでもすごく伝わってきたよ!さらにアニメに感謝しないとってなった!

95 「ミス・モノクローム The Animation 3」 きくこにも楽しんでもらえるしなにより自分のプロモーションにうまくつかっちゃうあたりさすがモノクロームさんなかなかあざとい!

96 「影鰐」 みんな助かってよかった…目撃情報としてってことだけど本当になんなんだろうこの生き物たち…

97 「Fate/Zero」 はあああ征服王やばい通販使いこなしちゃってるかわいいズボンはかないかわいい。あとランサーがセイバーのしkry独占欲きゅんときた泣きぼくろー!

98 「ヘヴィーオブジェクト」 安全なはずの任務だったのに結局最終的には生身でオブジェクトに向かう運命。ジャーナリストさんのエゴがなかなか先日のYBJ思い出した。

99 「ノラガミ ARAGOTO」 まさか黒幕の黒幕が七福神のなかにまじっていたなんて…恵比寿さんにお金積まれたときの夜トたちの反応wそして社の涙…よかった!

100 「牙狼-紅蓮の月-」 死を覚悟する勇気…ああ晴明とごべえとのがらくた関係めっちゃほっこりした。

101 「新妹魔王の契約者BURST」 レオハルトさんなかなかイケメンだしお姉さまも素敵だけどなかなかにアブノーマル…!7vs7の代表戦とか熱いな!決戦前のお風呂タイムけしからん!

102 「K RETURN OF KINGS」 おああなんという王勢揃い…!ちゃぶ台同盟の結束力熱いと思いきやまさかの隠し球が灰色の王だったとはイワさん…!

103 「蒼穹のファフナー EXODUS」 あああああこうようか!!ぎゃあもうカノンと一緒に今までなくなっていったみんなが…!いつまでも島とみんなとともにいるとか。うう

104 「鉄人28号ガオ!」 あ!まだまだ続くのか!今回のブラック団は一味違うぞ!なにせまさかの有線w

105 「猫のダヤン 日本へ行く」 大阪は金なんだ!ビリケンさんの大阪案内なかなか粋だねい。ダヤンたちの漫才レアw

106 「遊戯王デュエルモンスターズ 20THリマスター」 よかったカイバもモクバもじいちゃんも元に戻って…!ミレニアムアイゲットのばくらエロい← 全米チャンピオンが幼女ってどうなってんだ!最高か!

107 「フューチャーカードバディファイト10」 小さいと言われるとおこっちゃうアリオットあらよっとかわいいwなかなか五角竜王の威厳がでてきたのではないかな~ドラム

108 「しまじろうのわお!」 思い違いで一瞬ひやひやしたけど素直に話しあってすぐ仲直りできちゃう二人愛おしい…!なかよきことはなんとやら。

109 「おさるのジョージ」 ビーバーのダム作成力ってそう考えるとすごいよなあ。雨合羽とかなかなか強力でぐっじょぶジョージ。

110 「カリメロ」 ホップの最後のさりげないありがとうキュンとした!普段悪ガキなキャラが協力しあってとか胸熱エピソード!

111 「ひつじのショーン」 牧場主を悲しませないように一生懸命なティニーたちがめっちゃ健気…!最後のオチといい牧場主さんなかなか幸せ者だなW

112 「いとしのムーコ」 ムーコのうんめー!笑ったw缶詰にせよカリカリにせよちょう感動するくらい美味しがってくれるムーコめっちゃ愛おしいわw

113 「ジュエルペット マジカルチェンジ」 主人公なのに魔法のサポートとかヒロインとかなんだかんだ気にしていたのかw正しい魔法つかったあいりえらい!

114 「FAIRY TAIL~フェアリーテイル~」 1秒ごとに強くなるとか痛覚強化とか五感剥奪とか本当に並べてみるだけでもチートなのに・・・エルザすごいよ。にもかかわらず冷酷な0:00の数字よ・・・

115 「金田一少年の事件簿R」 まさかの高遠との共闘とか熱い展開!妹の正体も気になる…薔薇十字館の構造素敵だなあ。

116 「サンダーバード ARE GO」 お休みでした

117 「ザ・ペンギンズ」 夢のお菓子工場!マシュマロにゃんにゃんへの狂気めちゃくちゃ笑ったw生産終了悲しいよね…

118 「名探偵コナン」 まさかの不可抗力…!確かに死人が出たとなったらごまかしたくもなるけどみんなの言う通りおばあちゃん全然悪くない。

119 「ケロロ軍曹」 後輩にはいいところみせたいよね。でも盛りすぎだタママwみんなへの印象がよくわかる腹黒さw

120 「終わりのセラフ」 相原さん…!ミカとの命の綱渡り状態での駆け引き熱かった…最後のありがとうの口の形…ぶわあっ

121 「ご注文はうさぎですか??」 本物のお姉ちゃんを超える。とかでもなく、ココアはココアなりのお姉ちゃんやってるってところほっこり。最後のお見送りパーティいいなあ!

122 「学戦都市アスタリスク」 叔父に逆らえない理由っていうのもまた理不尽な…でも自分で一歩踏み出せてよかったきりんちゃん。そしてまさかのタッグ誕生!?わくわく

123 「わしも」 感想書いたことあるエピソードでした

124 「おじゃる丸」 ちっちゃいものずもうかわいいのと乙女先生カオスw屏風壊したのちゃんと素直に謝る小鬼かわいいし閻魔さまもめっちゃいい保護者!黄色いハンカチの君がキスケとはw一茶先生との絆いいなあ

125 「はなかっぱ」 みんなでぱっかーんの協力体制面白かった。

126 「タッチ」 新監督、厳しいのに自分は指導中ビールにタバコっていいんですかw新田兄妹のアタックに南のマネージャー問題に波乱万丈…!

127 「忍たま乱太郎」 感想書いたことあるエピソードでした

128 「不思議なソメラちゃん」 ちょちょちょそのゆり展開危なすぎるwでもなんか逆にここまで開けっぴろげだと堂々と反撃できるからなんかゆかいw

129 「トランスフォーマーアドベンチャー」 久々しかぴょんきた!ラッスンの大活躍ピタゴラ装置すごいなあ!先週のピクシットがいれば…w

130 「こわぼん」 やばいこれ最後が映像じゃなくてメッセージってとこが・・・そしてその内容が怖すぎる・・・

131 「モンスターストライク」 二人のあからさまな勧誘活動面白かったwあとちょまてよ、おいちょまてよw

132 「牧場の少女カトリ」 その歳で働くの大好きとかしらないひとのところへ住み込みでお仕事とかどんだけ健気なの…!

133 「てんとう虫の歌」 いじわるおばあちゃんネタおおくてももえちゃんかわいかったw

134 「リトルプリンセス」 赤ちゃんへの嫉妬、妹弟ができたおねえちゃんの気持ちに似ててわかるわかるー!

135 「アルプスの少女ハイジ」 セバスチャンさんいいなあ。ぐっじょぶ!まだまだ怒られっぱなしだけど周りがハイジの素直さに好意持ってくれてるのは安心。

136 「スーパーショートコミックス」 ちくわへのツッコミというか…お前も乗っかったんかーい!W