*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #138【101/101】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


<font color="#FF1493"><center>Twitterアカウント
<a href="https://twitter.com/ry0nch1" target="_blank">@ry0nch1</a>
Facebook page
「<a href="https://www.facebook.com/anime.infomation?ref=bookmarks" target="_blank">Ryo's Anime Index</a>」</center></font>


2015.June.28~July.4

1「Fate/stay night UBW」時計塔の風景とかロンドンの街並み美しすぎ。あと成長した2人が愛おしいようぬぬ。

2「プラスティック・メモリーズ」近年稀に見るなんかもう、とにかく綺麗なお話だった…。

3「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」ふ、ふえっ、増えて……ヘヴンズのターンに不覚にもやられてしまってどうしたらよいのこれ。

4「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャムルと遊ぼう」みんな素面だよね⁉︎ってノリと相次ぐ欠席者…最後までカオスを貫き通してくれた感じがw

5「GO!GO!チャギントン」おやすみでした

6「ワールドトリガー」少しずつ明かされるおさむの過去と周りのみんなの反応との代わる代わるの感じわくわくすぎる。

7「きかんしゃトーマス」感想書いたことあるエピソードでした

8「トライブクルクル」クモさんのうっかり怪我もえ。一家地元の棟梁的なぴったりすぎる家柄と下町っぽい繋がりよいなあ。

9「デュエル・マスターズVSR」なんか新しいタイプの変態さんきたーw頼れるルシファー兄さんの存在やっぱり嬉しい。

10「Go!プリンセスプリキュア」トワちゃん復活おめでとう!はるかとカナタとの3人のこれからの関係性楽しみと思った矢先にカナタああ!

11「ふるさと再生 日本の昔ばなし」たぬきときつねの騙し合い合戦ほっこりw

12「ドラゴンボール改」パンちゃん最強!そしてウーブ育成からの新シリーズは歴代アニメと分岐して続くのかな?

13「ワンピース」おお…敵の敵は敵方式でふじとらさんこっちつくならなんと心強い!

14「カードファイト‼︎ヴァンガード G」シンさん素敵!ミクルさんとかクロノ父ライブさん達との大人組の過去めっちゃ気になる…!

15「アルスラーン戦記」バフマンあああ…現在の日本じゃ理解できない価値観をこうして覗けるだけでもすごく刺激的。

16「ベイビーステップ」清水さんいいなあ!すでに絆値マックス近いえーちゃんとなっちゃんにどう絡んでいくか…!

17「ちびまる子ちゃん」許婚昔は憧れたなあ主にらんまの影響で。

18「サザエさん」バーゲンの文化あったような無かったような…今とかどうなんだろう。

19「雨色ココア」すごく斬新な試みしてるし面白いから広がってほしいなあ。

20「山田くんと7人の魔女」うわあ散々かき回してた会長のエピソードがいっちゃん切ないとか最高すぎるアニメだったありがとうございます。

21「うたわれるもの」アルルゥエルルゥと野原で過ごすひとときが嵐の前の静けさ感あって幸せなんだけど切ない。

22「クッキングパパ」餃子美味しそう。それとかずみなさん自分だって仕事あるのになんて出来すぎたひと!

23「ダイヤのA」大事な試合の前にこの亀裂!雨降って地固まって!

24「レゴ ニンジャゴー」注意を大丈夫だって~で返すのはとんだフラグ!笑

25「怪盗ジョーカー」全てはプロフェッサーにつながった!これは大団円!だけど続きもみたいところ。

26「バトルスピリッツ ブレイブ」おやすみでした


27「アルティメット・スパイダーマン」まさかの全員スパイディーなウェブウォリアーズ!ハムかっこかわいいぜ。

28「おまかせ!みらくるキャット団」ナイスサプライズバースデー!全部叶えるとかさすが!

29「ヤッターマン」ちょっと違った感じの勝利のポーズあるんだ!難易度高い!笑

30「The Sushitown~あるスシのくらし~」卵寿司にこんがり焼け目が…いやいや美味しそうだぜ。

31「黒子のバスケ」完全決着!黒子の最後の僕は影ですからの瞬間やばかった…!

32「響け!ユーフォニアム」あーなにこれ鳥肌。あすか先輩の最後の表情もだけど続きに大いに期待。劇場版でもいいから。期待。

33「遊戯王デュエルモンスターズ バトルシティ編」マリクさんの催眠操作怖すぎる…カトリーヌさんやっぱり偽物ェ…

34「銀魂゜」苦難のせいたくんシリーズの女性陣みんなお母さん感すごく好き!

35「バトルスピリッツ烈火魂」おお…ここで幸村まさかの敗退…ここからどう這い上がっていくか!

36「くつだる。」なんだこの素直になれないだけの相思相愛感かわいいな!

37「爆走兄弟レッツ&ゴー」復讐が目には目をじゃなくてレースで勝つこと!ってのが爽やかで少年漫画らしくてよい!

38「英国一家、日本を食べる」おやすみでした

39「俺物語‼︎」サプライズバースデーにによによしつつ織田くんなかなかいいキャラでこれはドキドキ…!

40「がんばれルルロロ」お互い同じこと考えながらのサプライズプレゼントとかきゅん…!!

41「たまごっち!たまともだいしゅーGO!」しっかり者にみえて実は抜けてたり情けないまめっちエピソードはかわいくて好き。

42「アイカツ!」 アイカツ!レストランの劇中劇面白かったし間にちょいちょい入る教師陣の会話癒されたぜ!

43「アドベンチャータイム」今回どちらも大好きすぎたけどシューリズムとオチの強烈さで監視馬MVP

44「ポケットモンスターXY」セレナ念願!特に夢や目標がなくてと悩んでいたころ、失敗からのこの成長はあつい!

45「絶対絶命でんぢゃらすじーさん」おやすみでした

46「NARUTO疾風伝」ガイ先生の子供時代まさか来るとは思わず!走馬灯にはならないで!

47「ナルどマ」んまさかの2本立てーい。この組み合わせ悪くない。

48「ケイオスドラゴン」始まり方がそれぞれのOPアクトっぽくてワクワク。

49「アクエリオンロゴス」合体SPの豪華さと阿佐ヶ谷という身近さに驚いた。

50「機動新世紀ガンダムX」あああルクスうわあん泣いた。みんなに知られる情報が真実じゃないと思える話とやるせなさ。

51「乱歩奇譚」やばい。これは面白い。クレイジークレバーな人たちの層が違う場所でのゲーム高鳴る。

52「青春×機関銃」男装女子よいぞ!なんのお話かと思いきやサバゲものなんだ!

53「城下町のダンデライオン」異能と大家族の王族ってシチュエーションと世界観夢満載で楽しみ。

54「ハッピージョージ」面白さを求めるのに身体張りすぎっすわw

55「それいけ!アンパンマン」そっかもうそんな季節かと思い出させてくれる願い星叶い星コンビ!

56「秘密結社鷹の爪Do」ゴエ子いい女すぎるでしょ!女怪盗…ではなく泥棒ってのは世知難いけど好き。

57「妖怪ウォッチ」ぶようじん坊のサマーフェスとかなんて傍迷惑な!笑

58「ドラえもん」おやすみでした

59「クレヨンしんちゃん」おやすみでした

60「うしおととら」シリアスかと思いきやうしおととらのやりとりすっごい好き!このコンビ楽しみだわ。

61「ミス・モノクローム」それでもアルバム完売するモノクロームさんの可愛さ最強。

62「うーさーのその日暮らし 夢幻編」まさかの特撮中の人ネタがくるとは…!

63「わかば*ガール」おお!みて分かったタイトルの意味!

64「GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」オタクがチートなんじゃなくてオタクに生きるためにしっかり生きてる主人公は立派。

65「長門有希ちゃんの消失」確かに消失しちゃったかもしれないけどキョンにはしっかり残ってるしハルヒにまで影響して、心に生きるってこういうことなのかな。

66「金夜、安部礼司~平均的サラリーマンの異常な日常~」やばいご飯の付け合わせがジャムとかwそもそもこんな恋人居る時点で結構アベレージじゃないw

67「Classroom☆Crisis」おおこういう!高スペックが集まった学園ものしかも転校生がそれをリストラとか展開素敵!

68「食戟のソーマ」よかったよソーマー!って田所ちゃんと同じくらい心配してるタクミくん可愛いなんなんだ。

69「鉄人28号ガオ」環境は破壊しない本当に悪事は働かない悪の組織みんないい人すぎかムーチョブラック!笑

70「遊戯王デュエルモンスターズ20thリマスター」千年アイテムの存在を知らないで利用される瀬人さまェ!

71「フューチャーカードバディファイト100」帰ってきたタスクくんがかわいすぎるー!あとデスシドーさんどんだけ当て馬ポジション!笑

72「しまじろうのわお!」まるりんの両親の馴れ初めが熱いロマンスすぎて素敵!

73「おさるのジョージ」感想かいたことあるエピソードでしま

74「ひつじのショーン」感想かいたことあるエピソードでした

75「カリメロ」テレビ中継で出演…しかもダンスまで再現とかナイスアイディアすぎカリメロ!

76「GON -ゴン-」固い貝をポンと開けた瞬間のゴンおとこらしすぎるw

77「ジュエルペット マジカルチェンジ」まさかのルナとお兄ちゃんのフラグやはりよい…!

78「プリパラ」プリンセス授業の意外とアットホームな感じ楽しすぎたw

79「FAIRY TAIL」本当に最期の最期まで下衆雑魚だったな元議長さん…エルフマンやめてー!

80「境界のRINNE」電撃成仏wああこのすれ違いな感じと感違いと横恋慕が入りまくるの大好き。

81「電波教師」おやすみでした

82「名探偵コナン」おやすみでした

83「スポンジ・ボブ」マダムうなぎが全くうなぎに見えなくて夏。

84「ケロロ軍曹」ケロロ小隊集結!こゆきちゃんかわゆす。

85「IS~インフィニット・ストラトス~」ハーレムすぎな設定素敵。一番近いポジションなのに全然デレな

86「デュラララ!!x2 転」それぞれの休日…セルフィたちのデートが異常なのに微笑ましい。

87「はなかっぱ」感想かいたことあるエピソードでした

88「わしも」ママさんのボケと怖い話きれっきれだwヒゲナマズ先生の意外すぎる特技!

89「おじゃる丸」まさかの色んなパロディ混ざった感動的な作り話!笑 いいものが売れるとは限らないんだなーは深い。

90「忍たま乱太郎」ハガキが復活!続きがみたかった原作で読んだエピソード。とんだけどこの見回りエピソードも好き!

91「美少女戦士セーラームーンClystal 」プルートにデマンド…最終決戦ぽくなってきたきた…!

92「アニメで分かる心療内科」更新なし

93「トランスフォーマーアドベンチャー」更新なし

94「聖闘士星矢 黄金魂 soul of gold」シュラさん…!アルデさんが格好よかったのと次回シャカさん超期待!

95「BAR嫌われ野菜」感動的なバーの友情ラスト!

96「遊戯王ARC-V」エンジョイさんが先々週とは別人の熱いヤツに…くろさきさんまじ強いw

97「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」ナンシーサンガエロクテヤッターバンザーイ!

98「ロボットガールズZプラス」 更新なし

99「キョートカクテル シーズン2」確かにマスターに対してのツッコミww

100「ヘタリアTWT」いきなりのネコタリアから!枢軸以外も結構たくさん出てきて満足…むふは

101「暗闇三太」これを現在やるということと内容の仄暗さにぴったりなのとやっぱりドアマイガーのとこか。素敵!