*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #123【106/106】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba



Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



3月15日~3月21日

1「アルドノア・ゼロ」解梱と…ってサブタイトルまんまかー!やっと会えたのにすぐ別れなきゃとは。

2「DOG DAYS”」アリア名前の通り歌姫か。ミルヒさまの歌声も素敵。謎の新キャラアリアが人魚姫伝説になぞってるようでもあって…。

3「少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-」まさかのハリウッド東京買しゅ…しかも初代に。ゴッドさんいなくなっちゃうの⁉︎売れる残るってどういうことなのか。うーん。

4「クロスアンジュ天使と竜と輪舞」ヒルダかわいすぎてもうタスクとの3人でいいから仲良く暮らしてくれ!←

5「GO!GO!チャギントン」感想書いたことあるエピソードでした

6「ワールドトリガー」ネイバーの襲撃にはそんな法則と関係が。ユーマの身体とかちかちゃんとの関係とかいちいちわちゃわちゃするおさむかわいいw

7「きかんしゃトーマス」感想書いたことあるエピソードでした

8「トライブクルクル」まさかのホラー展開なんだけどすこし微笑ましくてでも解決しきらないもやもやな不気味シーンもあって面白かった!漬物怖いってマスターTかわいいなw

9「ダイヤのA」うおお先輩たちもう好きすぎるー!ブサイクだったからいじめにきたよって亮さん素敵…笑 監督の人望半端ないわ。

10「Go!プリンセスプリキュア」あれは好きな子ほどいじめちゃうっていうただのツンデレだと思…!シャムールさんの人間姿きたー!素敵すぎかってか完璧すぎか!

11「ふるさと再生 日本の昔ばなし」いい泥棒さんだわー!ブレーメンぽい話が日本にもあるもんだな。命10両なら確かにやすいもんだ

12「カードファイト‼︎ヴァンガード G」チーム名前はまだない!wでも確かにこの3人しかない感じはするよねまだバラバラだけど。トリニティの3人かわいかったー!

13「ドラゴンボール改」 おおおこれは明らかにアイキャッチの悟空とベジータの合体展開だろう!と思ってた矢先に謎のタイミングで天津飯登場でちょっと笑ったw

14「ワンピース」うっせーこの恩人が!ってセリフ素敵wwゴッドウソップへの恩義を感じた悪党集団の心強さ!キャベンディッシュもかわいいなあ!!

15「ドアマイガーD」大量生産への風刺というか、それならあのアメリカ人ライバルもわかる。あのぺったんは感情増幅路か。

16「七つの大罪」ドレファス…ヘンドリクセン全部の全ての元凶か!ギーラの容態ちょっと不穏。七つの大罪聖騎士共闘とか胸アツ展開すぎるわ!

17「ちびまる子ちゃん」作文のためのおでかけほっこり。楽しい思い出は無理に作らなくても結構あるもんなんだよね。ブー太郎の武士魂いいね!

18「サザエさん」バイキングの夢わかるわかる♪早川さん意外だけど確かに甘いものは別腹ですもんね。ママの日かわいい!

19「夜のヤッターマン」正義も使い方によっては悪になっちゃうんだなー。そしてうわーここでこうくるんだ!まさかのどくべぇちゃん登場に少しの切なさとまたラストへのドキドキ…!!

20「みんな集まれ!ファルコム学園SC」この世界の住人にも罪の意識をってやはり何も見えない真なる悪アドルww

21「純潔のマリア」ビブ…!エドウィナー!!捕まってる間に考えたこと処刑の瞬間に感じたこと、それでも戦地に赴くのが。ジルベール、戦に嫉妬を持ち込むとry

22「ローリング☆ガールズ」そっかーちーちゃん一家にはそういう過去がってやっぱりわたしにもあと5回くらい説明して!笑 釣り上げられた先がうーたんのとこってこれまた運命。はやくノンスケたちと仲直りと合流をー!

23「ISUCA-イスカ-」せせりちゃんの真名…!!なにそれかわいいな震える!真名は自らが望む姿って説明のあとのサクヤは反則だー!

24「聖剣使いの禁呪詠唱」アンジェラさんの甲斐甲斐しい看病とても柔らかそうです← 本当に人を殺さずに戦争終結流石。日本に残ったみんなまで最後きたの超展開すぎて好き。

25「戦国無双」清正ああ!真田丸始めこっちも面子としてはすごいのに徳川…朝夜続く大砲はエグいな。和議申し込みに乗り込む信幸みると戦国学園が微笑ましい…。

26「The Sushitown~あるスシのくらし~」最後の寿司の化石!むしろ太古に寿司屋があったとか湯呑みとかしゃもじの化石ってのがシュールで面白いwww

27「しまじろうのわお!」はなちゃん…!お兄ちゃん大好きなほっこりエピソード癒されたー!そんでもってまさかのピユーロとのコラボ!流石おとなりさん@多摩

28「オレカバトル」やっぱり結局は御家騒動が原因か!ハヤテさん飄々としてるしなーなんか神はじの鞍馬の話思い出す。風邪だしw

29「ドラゴンコレクション」レイさんガッツ力で服が大破ー!!相変わらずのナイスブーメランです← 着替えの速さわらったw

30「ヒーローバンク」データだったのかセキトくん…そして火計かと思ったら友って八神さんか!名前の由来確かにー!あと次回予告のナガレ自重…!wwww

31「バトルスピリッツ ブレイブ」うおお操られたデュックには流石のダンも敵わないのか…せっかく集めた十二宮Xレア…でもフローラとルガインがいるのは心強い。

32「アブソリュート・デュオ」雅ちゃんと巴ちゃんのデュオの絆が勝った!確かにお互い違う強さで補い合ってる二人いいデュオだようう。スミスさん鬼畜すぎかと思ったらKさん…。

33「ユリ熊嵐」るるー!好きには色んな形があってだからこそクマリアさまは本物の好きか確かめるって言葉すごい…。絵本の結末みたいになれるのかな。くれちんにぎんこ…。ううう切ない断絶の壁に妨げられた好き!

34「弱虫ペダルGR」うおおおついてきてると信じてた今泉と坂道くんの絆!トップを聞いた総北のみんなの高まり!それでも同姓同名と思い込むお母さんwまなみ君のギア加速もすごいけど最後の最後まで信じたい!2kmが長い…!

35「神様はじめました◎」あーなんかもうじろうあにが最後の最後までかわいかったなちくしょー。鞍馬一族のあたたかさにほっこり。サブタイトルはじろうからのも勿論こっそり心でつぶやいたともえのものも含まれてると思ってるむふふ。

36「カリメロ」そうだね。カリメロは最初から事情を話してればそうしてくれたはず。最後見逃したホップが少し大人にみえた!

37「ヤッターマン」怪しいと思いつつドロンボーの商売にひっかかる二人は新鮮かも。前祝いでべろんべろんになっちゃうドロンボーの詰めの甘さがかわいくてww

38「マジンボーン」最後のレアメタル化レオきたー!あああそしてよかったシュトルツもクリードも生きてたああああ!ドラゴンボーンはとられたけどまだ希望は…!

39「キュートランスフォーマー」確かにメディアミックス作品かつシリーズ沢山あるからねー。声色はいっちゃいけないww

40「黒子のバスケ」がんばっても開いてしまう点差にギリギリしてる中投入された黄瀬無双…!!同時に入れてくれと頼んだ黒子がどう動くのかこれはまじドキドキ!

41「暁のヨナ」スウォン…!!まさかのここで再会とはなー。生きてるの知ってどう思ったんだろ。。ジェハ仲間入りおめでとう!ギガンさんは最後の最後まで格好よかった…!

42「美男高校地球防衛部LOVE!」愛の活動アイカツwwまさかのマス研の金魚のが征服部とかズンダーさんより上だったのか。ずっと隠してた正体がバレる瞬間のあっさりさwwてかホント草津さんの愛の重さすぎて…ww

43「接続無用」すべての貧乏に幸あれ・・・涙 あるところにはあるって思うと世知辛いですねーがんばりましょうw

44「ガンダムビルドファイターズトライ」なんか本当に地味に絆を深めていってるギャン子とシモンに最近きゅんきゅんしちゃってるんだけどなんて思っちゃって決戦前夜ー!それぞれのジリジリした緊張感がたまらない・・・!

45「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」サブタイトルの不穏感・・・!かと思ったらそんなことないじゃないか!強いよやっぱりみんなの絆!かと思ったらここで散々な咬ませ犬だったロキ・・・!!

46「くつだる。」感想書いたことあるエピソードでした

47「うわばきクック」にいちゃん!本当に今度こそ本当ににいちゃんー!かと思いきやまさかの記憶喪失!?くじけるなクックー!

48「艦隊これくしょん-艦これ-」赤城さんの不穏な予知夢?記憶?これってループ世界とか提督のプレイ画面とかいう妄想オチだったら怖いぞ・・・!ざわざわ

49「寄生獣 セイの格率」後藤とついに決着・・・ミギー復活の瞬間やばかった泣いたー・・・。れいこの最期とのフラッシュバックと交互の葛藤すごい。人間ってなんなんだろな。

50「新妹魔王の契約者」やっぱり生きててくれましたか滝川ー!まりあママまで助けてくれるとかまじ救世主!魔族なのに!笑 

51「逆境無頼カイジ」うまくいってるってのはつまりうまくいかないフラグなんだよもう不穏すぎてざわざわしてたのがうわあああ!でもどこいっちゃったんだろう当たりの紙・・・。

52「遊戯王ARC-V」デニスもアカデミアの出身だったのか!なんでセレナが知らなかったんだろ。ユーリかなり腹黒そうでふふふ。

53「がんばれ ルルロロ」これまさかの夢オチかと思ったら本物!夢が広がるけどアイスとかキャンディってとこがもうかわいすぎてきゅううん!あああなんてもったいない。

54「アイカツ!」ソレイユさんがもう眩しすぎて・・・!それぞれの道で成長したからこそ続けていくことが今の夢って切ないけど素敵!

55「GO・GO!たまごっち」パーティの終わりの切なさ。確かにたまごっち星があれだけ泣いちゃうのもわかる。せっかくのチャンスなのに恩を売ろうとかいってみんなに協力してくれるおれのよめまじ最強に良い子!

56「アドベンチャータイム」わあああああ楽しみにしてた!みれてうれしい!そして楽しい!顔の崩れ方とかザニーユーモアな感じとかキャラもかわいいしシュールな展開素敵!

57「ポケットモンスターXY特別編 最強メガシンカAct-Ⅳ」マノンちゃん健気・・・!アランとの絆というかフラグたつかと思いきやいいように使われているような感じがまだ抜けなくてうううん。

58「NARUTO疾風伝」うーんテンテンの悩みかわいいな。まさかのネジまであの鈍さ笑ったw同じ技を持つ敵との遭遇でどうやって成長するのかわくわく!確かに便利なんだもんなー!

59「血液型くん2」そんなことないよ!がんばればO型だって部屋を綺麗に保つことできるできる♪でもあの共同生活部屋をみるとなんか人をダメにしそうでww

60「Angel Beat!」やばいな日向と直江の争いおいしすぎる。天使ちゃんの翼エフェクトとか直江くん頭良すぎて一周回ってバカなのかわいい。黒幕誰だ・・・!

61「SHIROBAKO」塚ちゃんよかったねええええ!思わず泣いてしまったみゃーもりがかわいすぎた。フィクションのデフォルメってわかってるけど原作者へ会いに行くシーンめっちゃ笑ったしそのわかりあいは何かを作る時の最高の瞬間!

62「東京喰種√A」亜門さんうおおおおん!ふくろうの正体・・・あれ息子?めっちゃ美人さんじゃないか。マスター助かってよかったけど。。。

63「機動新世紀ガンダムX」ジャミルさんが本当にいい先輩というか、自らの姿をみせて悩むガロードを導くところが素敵。それでもってそうすることで自分自身の過去と向き合うというかガロードの成長によって自らも救われてる感じが胸熱です師弟関係といったらいいのかこの二人・・・!

64「冴えない彼女の育てかた」おおー最後のヒロイン登場・・・!いやこんな発育のよい多彩な美人さんが従兄弟とかしかもこんなサービスとかあきくんもう完全に勝ち組だろ。二次元に没頭するあまり現実世界でフラグクラッシャーとかすごいw

65「みりたり!」新たなどえむの誕生に最後の最後だけ登場する伍長本当においしいなwww

66「四月は君の嘘」あーわかってはいたしここで助かりましたとかいう予定調和だったらそれはそれで感動するけど萎えるんだろうなとは思いつつもあーあーかをちゃん・・・。最後の最期まで美しくてこうせいにとっては甘酸っぱい青春だなあ。手紙でのカミングアウトというかネタばらし反則すぎる。

67「幸腹グラフィティ」受験中のお夜食の暖かさなつかしいいいい!手作りお家ラーメンうんうん!そして大事ながんばれオーラは最後のスパイスという伝説の愛情か!なんて素敵な!

68「銃皇無尽のファフニール」キーリの娘かなとかそんなんとか思ってたけどまさか本人の変身だったとはーわー。せっかくバジリスク討伐に希望はみえてきたんだし邪魔しないで!

69「それいけ!アンパンマン」たぬきおにさんやるー!身を呈してバタ子さんを守ったシーンは男前だった!

70「ふうせんいぬティニー」リトバスを思い出す展開…!そしてふうせんいぬからふうせんが無くなったら⁉︎

71「秘密結社鷹の爪Ex」傑作選でした。

72「妖怪ウォッチ」妖怪の力をもうわまわる徹夜明けからの2日目みんな眠気振り切って目がやばいwwTETSUYAかわゆ。

73「ドラえもん」ジャイアニズム現る!気持ちがわかるからこそのスネ夫の協力きゅん。片付けには便利だけど持ち運びできないのは確かに不便。引越しの道具はあれ憧れる!!

74「クレヨンしんちゃん」家電一家の問答うけたwなんか極端ではあるけど結構あるあるw妹さんが最後いいとこ持ってったのも良心的な店員さんだし納得w

75「アイドルマスターシンデレラガールズ」凸レーションのみんな愛おしすぎる!きらりちゃんが引っ張ってるかと思いきやちゃんと全員で支えあってるの素敵。

76「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ エジプト編」さすがブラフの天才!!冷静に見せかけて誰も思いつかないくらい大胆なことしちゃうの格好いいぜ!さすがジョセフの血だぜ!そして未成年の喫煙はエジプトでも推奨されてないらしいぜ!笑

77「牙狼-炎の刻印-」あぎゃああなんだこのかつてない危機的状況は!!エマにアルフォンソー!でも何があっても動揺しなくなったレオンがエマさんとの一件で青臭さ抜けて坊やから大人の男になった感じまじかっこよかったです。

78「ガンダムGのレコンギスタ」あああマッシュナーさんどんだけロックパイに支えられてたんだ。。そしてマニィ戦場に嫉妬をryクンタラの二人の劣等感というか生まれながらに刷り込まれた考えこうやって描くとことか本当にすごい。

79「デス・パレード」うああああスケートシーンの作画すんげえええ表情も息遣いもSEも劇伴も最高か…!マユの裁定をここまで引っ張ってああ終わらすってすごい。。

80「暗殺教室」ビッチ先生かわいすぎか・・・!!烏丸先生も素敵だったわ。5時間でハワイまで行って映画見て授業最高すぎか。謎の新キャラ兄弟・・・って洗脳?

81「蒼穹のファフナー EXODUS」はああ織姫ちゃんかわいすぎか!!!女帝的幼女もえる・・・彗くんが辛いはずなのに健気できゅん。後輩世代の現象もなんかジュブナイルであああいいなあ!

82「鉄人28号ガオ」ファイヤ先生・・・w頑張ろうと思ってから回っちゃうのかわいいし人助けにチケットがいるってなんだよそれww

83「フューチャーカードバディファイト」社会の敵って・・・小学生になんて重荷を背負わせるんだ世界。さすがの牙王くんでも落ち込んじゃったのは辛いけどそんな時でも支えてくれる仲間とか家族素敵。がんばれ太陽番長!

84「デュエルマスターズVS」人間として完全に敗北した主人公wwからのすごいギャップ!まさかこんなに静かな終わりかたをするとは・・・勝太そんな未来ひっくり返したれやあああ!!

85「おさるのジョージ」感想かいたことあるエピソードでした

86「テンカイナイト」ああここでお父さんとの遭遇あるかと思ったらそのネタばらしはまだ先なのね・・・!まさかのブレイブンの死!?に動揺する玄くんかわいすぎました← パワーアップでよかった!

87「ひつじのショーン」ココナッツに苦戦する様子カートゥーンらしさ全開でかわいかったwまさかのティミーのピコハンで割れちゃうなんてwおいしいのかなー?リアルココナッツジュース飲んでみたい

88「レディジュエルペット」あああすごく素敵ですごくきゅんきゅんするのにどこまでも切ないのはジュエルパレスでの記憶を無くした二人だからでうわあああこれは最終回本当にどうなっちゃうの次回予告のルビーにもう泣きそうだわ・・・!

89「プリパラ」目覚めのファルルあああああ!!あああみんなトモダチみんなアイドルっていうのがこういう形で奇跡を起こすとか本当に素敵!筐体で出た新しいパラダイスヘアコーデこういうことか!ああああ胸熱!頑張る女の子はどうしてこんなにも美しくて勇気をくれるのか・・!

90「FAIRY TAIL」ラクサスさんかけえええええ!ありとか言われてまんざらでもない姿かわいいw町長さんこりねえなあwそして最近本当にすごいED絵今回のユキノさんの破壊力やばかった・・・!

91「マジック快斗1412」中森警部こういう役多いw母さんが帰ってきたことだしこれはコルボーは本当のお父さんでこれはキッドのための最後の試験みたいなテストみたいなあれかな?!

92「ログ・ホライズン2」シロエっちがまさかの弱気!?ヘンリエッタさんの一撃格好いい・・・!そしてニヤリ顔の真っ黒シロエさん復活よしきたあああ!

93「名探偵コナン」新一デリカシーなさすぎやでw蘭の乙女心!こう考えると名探偵でいるのに正体をバラせないコナンの姿になったのはなんとなくバランスいいのかもって思っちゃった。

94「パックワールド」入れ歯のミイラが敵だなんて斬新すぎるwwそして綺麗にした入れ歯とミイラがいい人すぎて素敵w復活しなくても永遠て確かに。ゴーストは諦め悪いけどw

95「探偵歌劇ミルキィホームズTG」みきちゃん幼馴染だったの!業界で再会からの和解からの一緒に奇跡の歌素敵。もうデュエットデビューしちゃえしちゃえ!

96「デュラララ‼︎x2 承」ここでまた一旦集結!まさかの長い間伏線かと思わせといたカバディそこで回収wwついに動き出した正臣も気になるどうなるダラーズ!

97「はなかっぱ」感想かいたことあるエピソードでした

98「わしも」まさかのわしも…への恋⁉︎回転寿司の寿司ロボ化はあるある。いちいち巻き込まれるはじめさんうけるwwひよちゃんの趣味おばあちゃん化なんか微笑ましいなあ。

99「おじゃる丸」ニュー天竺過ぎちゃったww西遊記とピノキオが混ざった感じよいw

100「忍たま乱太郎」確かに子守は柔軟な考え必要だなあ。とーちゃんの代わりでも忍者デビューおめでとう。立派に授業活かしてテント作ったふたり優秀!しんべえがあのしんべえがドクタケから胡椒を取り戻したあの勇姿!食堂のおばちゃんお茶目wくのいちを出しぬこうなんて一千年早かった!ひみつにしようってみんな考えることが一緒なのが素敵!お花見いーなー!

101「美少女戦士セーラームーンClystal」あーよかった。タキシード仮面の必殺技は時代をかんじすぎて笑ってしまったけどちびうさがやっとうさぎに助けを求めた瞬間はきゅん…!あと美奈子ちゃんくしょかわああ…!

102「山賊のむすめローニャ」お前…頭いいな…!ざわわ 親世代の言い争いが前より殺伐としてなくてかわいいんだけどローニャの鶴の一声も素敵。一代で時代と世界の移り変わりをこれだけ描く作品てええよなー。

103「Bonjour♪恋色パティスリー」わー!なんか最後の方の超展開からこの素敵最終回ほんとずるいわー!なんかほっこりしたしいつの間にかみんな好きになってるってゆーあんあん♪

104「おにく大好き!ゼウシくん」更新なし

105「ぱんきす!二次元」れんれんの恋路とセイレーン伝説…寝袋のみんなとホワイトノイズの花火かわいすぎかwwwwかわいすぎかっwwwwwwww

106「アニメで分かる心療内科」ときどきあるよ!怖いよパニック!メンタル行くまでもないけど普通にちょっと困るときはどうしたらいいんだろうね?メンタル?