*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #124【105/105】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba



Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



3月22日~3月28日

1「アルドノア・ゼロ」うーん遂にこうルルーシュの時みたいなチェックメイトの時間がきてしまった感じスレインさん。アセイラム姫ここまできたら口出ししない方が…って一瞬思ったけど目的の為に夫をかえるその決意に脱帽すごい好き。

2「DOG DAYS”」アリアちゃん実は出会う前から気になっていたとかあの瞬間のガウルさんなんて王子…!ベルデちゃんも健気できっと分かり合えるはず!

3「少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-」リュウさんかっこいい謎テンション流石初代。守りたい場所とか名前とか進歩と停滞とか難しいけどそのバリケード作戦のがむしゃら感青春…。どうなってくのかハラハラ。

4「クロスアンジュ天使と竜と輪舞」うわあああエンブリオさまのタスクとアンジュが最後までいきましたよって聞いた時のあの顔…!!←下衆 クリスたちも仲直りできてよかったよおお。それでもしつこくアンジュさらってさあどうなる最後!次回予告まじか!笑

5「GO!GO!チャギントン」チャグフラージュ全然できてないウィルソンw反省してちゃんと教えられた通りにできたのはえらい。

6「ワールドトリガー」わー同じ苗字のキャラなんか嬉しいwボーダーを攫おうとするとか何が目的⁉︎新キャラいっぱい出てくるしなんか学校のみんなから頼られてるオサムみるの嬉しいしいや本当毎回30分あっという間だわ。

7「きかんしゃトーマス」選手のユニフォーム運ぶなんてむしろ名誉な仕事だよ!悪いことすぐ反省して善処できるエミリーすごく素敵だけど同じ職場にいたら大分面倒くさいなw

8「トライブクルクル」まさかの諏訪姫&諏訪湖推しがすごいwwもっと本拠地さいたま推して!← 同じ衣装妄想笑ったのとカノンとハネルの観光シーンほっこり。

9「ダイヤのA」監督の話聞いて動揺しつつもそれを秋大優勝して覆そうってベクトルにもってくみんなにうおおお!怒鳴りあってテンション上げる先輩たちや現役組みてて気持ちいい!そしてきたきた栄純vsクリスせんぱあああい!

10「Go!プリンセスプリキュア」いやあはるはるのがんばり素敵!ピンクの宿命やりたいこと全部諦めない!って姿勢ピーチはん思い出してホント燃える。そしてきららちゃんはテンプレあったけどツンデレではなく友達関係に不器用な子なのがまずすごくもえる。

11「ふるさと再生 日本の昔ばなし」河童が馬の尻子玉ってどういう意味かよく分かってなかったけどへー!そういう性質なんだ本来河童って!歌詠みきっかけの身分差結婚素敵。

12「カードファイト‼︎ヴァンガード G」不器用っちゃ不器用なんだけどクロノのこの真っ直ぐな熱さ好きー!凸凹にみえて実は信頼し合ってる"名前はまだ無い"もいいチームだなああ!

13「ドラゴンボール改」小さい頃リアルタイムでみてたときは別になんにも感じなかったんだけど大人になって改めてみてみるとベジータさまってこんなにツンデレなもえキャラだったのね← 悟空への台詞なんだあれ震えたわ←

14「ワンピース」バルトロメオとキャベンディッシュがホントいちいちうざかわいいwまさかのドリームチームとなったルフィたちの快進撃!ピーカはvsゾロか!わくわく

15「ドアマイガーD」大量生産じゃなく一人一人へひとつずつ。目覚めた大次郎が最後ついに戦うのはロバート…じゃなくて親父お前か!

16「七つの大罪」あ、けしかけたんじゃなくてバンが倒したのを拾ってきたのか。わああもっと強くなっちゃったヘンドリクセンにあああポークううう!てかベロニカ生きてた⁉︎エリザベスちゃん⁉︎わあああこれホントもうすぐ終わるのうわああ。

17「ちびまる子ちゃん」みぎわさん強烈すぎてwwwでも確かに失敗はみられなくてよかったねw恋する乙女は一喜一憂はげしい。おじいちゃんとの交代いいなー。

18「サザエさん」その栽培方法は知ってたけど摘果って言葉は初めて知ったかも?摘果メロンの漬物食べてみたいー!春の訪れ話ほっこり。

19「夜のヤッターマン」わーまさかのヤッターマンの正体に驚いたかと思ったらどくべえさまの本来の目的の話にもっと驚いた!お前ホントの悪者だったのか!初代OP燃える!そしてゴローさあああん!

20「みんな集まれ!ファルコム学園SC」最新式でも最後は落とし穴というアナログな落ちゴーファイッ!w漫画のバトルスーツがアニメに登場しないの何で何でえらいひとー!

21「純潔のマリア」実は面倒くさいジョセフかわいいwそれに対してさばさばしたマリアが本当にかわいくてなんかもう女神!彼氏できたって時のマリアひゅうう!絶対ジョセフ尻に敷かれるな!←

22「ローリング☆ガールズ」お家問題に人情物ううう燃える!どっちもお母さんんって籾山さんもうーちゃんも素敵!そしてあの人がまさかの博士か!

23「ISUCA-イスカ-」うおお幼女おばあさまCV含めてステキすぎでした。よかった生きてて。外人とのハーフとかかと思ったら意外とアサヒナって日本名。お父様は本当にお父様なのだろか。

24「聖剣使いの禁呪詠唱」EDの止め絵がこれ完成系かな?めっちゃ増えてるー!サウナの対決シーンかわいかったwそしてこれが最後の思い…出した⁉︎

25「戦国無双」ここにきて散々うーんって思ってきた秀忠さんが信幸との会話のシーンでかなり好感度あがって・・・それぞれの立場と状況で生きる道選んでた武将を淡々と描いてて好きなんだよなあって改めて思った。

26「The Sushitown~あるスシのくらし~」納豆巻きさんドラムどころかそれは何をするにも大変そうwCDデビューからドームライブってとんとん拍子だな!

27「しまじろうのわお!」最近の出来事から劇場版の回想まではいってこの年度末にぴったりのちょっと切なくなる友達の話素敵!

28「オレカバトル」あにじゃ・・・最後の最後はいいやつだったじゃないか。そして進化したハヤテはやはりイケメンだった。

29「ドラゴンコレクション」ドラゴンマスターヒロきたー!と思ったらまさかのそんな早急にお別れなんて・・・!ヒロぱぱ素敵。次回の最終回のはっちゃけ具合に期待。

30「ヒーローバンク」よかったねナガレ!って心の中で思ってしまったのは内緒。ここにきて太陽と月の二人が協力って胸熱展開!かと思いきや不死鳥並みのしぶとさ八神い!セキトおおお!

31「バトルスピリッツ ブレイブ」ユースの青臭さよいなああ!向こう見ずで必死で自分のやるべきこと手探りな感じ青春!そして見守るまわりのみんなが特にダンが達観してて本当保護者w

32「アブソリュート・デュオ」絶対的なデュオ完成!Kさんの過去考えるとあそこからのラスボス化なるほどー。最終回でまさかのイクシード関連の設定明かされるってことはどっかで続編あるのかなあ。

33「ユリ熊嵐」ああああるるうううううう!鏡を割ってっていうのは鏡の向こう側の相手との駆け引きだけでなく単純に自分の姿を壊すってことだったのかって考えるとぎんこの決意の瞬間震えた。

34「弱虫ペダルGR」頂上を取ろうとする二人の戦いと世界があああ本当もう見ながら息ができなくなる!坂道ママの驚きつつ思わず応援しちゃう気持ちも委員長の気持ちもいいなあ。ついに、ついに勝負つくのかああああああ!

35「神様はじめました◎」な、ななみちゃん・・・こんな過去を・・・ちょっとみただけでもどんだけ苦労してたんだって女子高生で家なしって時点でわかってても泣ける。それであんな朗らかな娘に育ってって世の中捨てたもんじゃないよほんと。

36「カリメロ」桜のメープルシロップってなにそれ素敵!!ドビンチおじいちゃんの時代からの贈り物素敵。

37「ヤッターマン」あれだけよく当たるならそれだけで儲けられそうなのに占いドロンジョさま。散々偽物つかまされてるのにめげないところも痛い目あった上におしおきなのもみててやっぱりドロンボーに感情移入しちゃう。

38「マジンボーン」ああああああもう!ここにきてあのウルフとタイガーの共闘!そして地球ごと時を止めちゃうシュトルツさんすげええ!勝ちとか負けとかってその瞬間に言うのか!あああ熱い!

39「キュートランスフォーマー」あああ罪はないのに確かにあんだけ弱く設定されちゃあ最弱主人公だなんて言われちゃうよねw

40「黒子のバスケ」試合中に持続時間伸びるとかどんだけ強いのよパーフェクトコピー!必死に技の癖を見るとかそれもすごいけどな黒子っち!!

41「暁のヨナ」おあああここでちゃんとゼノくん登場よかったーw物語の核心というかここでヨナが国を背負う決意をした瞬間ていい終わりなんだけどそれ以上に続きみたい!原作完結したらやってほしいなあ。

42「美男高校地球防衛部LOVE!」あーこれは素敵アニメ殿堂入りだわ。まさかの劇中劇演じさせられてたなんて!にいちゃん最強とか金魚さん黒幕どころかとかwぎんちゃんとの和解シーンのいい塩梅なお前らw感まで最高。これは楽しかったなー。

43「接続無用」ただの現代の父と娘の会話を描いたのかと思いきや最後の俳句にぎくっとする。そんなことに使ってるだけじゃないやい!笑

44「ガンダムビルドファイターズトライ」うおおおお熱い!もうなんか戦闘シーンの迫力とかすごすぎてそこだけみるとガンプラバトルだなんて思えないwトライバーニング一晩であれだけ改造って・・・!そしてさらにあつい一騎打ちー!!

45「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」ロキさん最後の最後までラスボスになってまであのかわいさは反則だよな← お別れしたあともああやって協力しあうって描写わくわくしていいなー!面白かった!マーベルヒーロー好きになったアニメだった!

46「くつだる。」感想かいたことあるエピソードでした

47「うわばきクック」思い出再現でのクックの必死さに比例したにいちゃんの冷めた感じ可哀想wwどうやったら思い出してくれるのか・・・

48「艦隊これくしょん-艦これ-」凄まじい海戦・・・でもそれ以上になんか謎とされてた敵艦隊の生態とか目的いかんにしては鬱っぽくなりそうでそれもまたドキドキ。最後浮かんでた如月ちゃんの髪飾りが意味するところは・・・続編も楽しみ!

49「寄生獣 セイの格率」点と点で理解してってのは本当にそれだと思う。今期のユリ熊嵐と比較するのも楽しい。最後のミギーとの夢の中での会話からのビルで村野を助けるシーン泣く。人間賛歌というか救いと希望にあふれる話だよう。

50「新妹魔王の契約者」お兄ちゃん!こらお兄ちゃん!いいぞもっとやれなんて思ってないからな!← 滝川とバサラの粛清シーンちょっと怖かったなギャップ。続編早くも決定ってすごいわ!

51「逆境無頼カイジ」勝者は勝つべくして勝つ、成功者が成功するには理由があるって本当だよなあ。ギャンブルじゃなくて人生とか仕事においてもただ神頼みするんじゃなくて相当の準備が必要って気が引き締まる作品だった・・・。

52「遊戯王ARC-V」わー!最初はみっちー利用して嫌な奴かもって思ってたのに大漁旗とみっちーの最高の相棒なんだあれ熱すぎる!そしてここで満を持して出てきたのがさわたりさんきたーww最終回だけど続編あるからとにかく次回がまだまだ気になる!

53「がんばれ ルルロロ」わたしたち本当だめねえってセリフが可愛すぎる。徹夜がんばって朝まで起きてた時の感動は小さいころだからこそだよなあ!今は罪悪感しか残らない切なさw

54「アイカツ!」オフを全力で楽しむみんなキラキラしててみてて元気出たー!ライバルであり友達で、だから仲良く全力で高め合うアイドルたち本当に素敵!あかりちゃんたちももう先輩なのかあああ!

55「GO・GO!たまごっち」みんなして星規模のメイクやおしゃれかライブ素敵!最後の発明でたまごっつんが終わったあとも行き来が便利になったのはほっ。新シリーズも楽しみだな♪

56「アドベンチャータイム」なぞの生物のかわいいんだけどグロテスクな生態とデザインがまた素敵w救ってあげた悪魔のせいで関係ないおばあちゃんが消えちゃうってグリムとかに似た闇な感じもまた好きー!

57「ポケットモンスターXY」ヌメ⚪︎がんばる!系のサブタイトルは進化フラグって察知した!臆病なだけだった最初のころと比べての成長具合がすごすぎる!いよいよミヤネジム戦も楽しみ!

58「NARUTO疾風伝」鎖国的な国が中忍試験を通じて他の国と心を通わす様子ほっこほこした。テンテンの成長の気づきも素敵。後の国を超えた協力の礎になってくのかなって思うと面白すぎる中忍試験編。

59「血液型くん2」まさかの無音!?だけどなんとなくやってることとか言ってることの想像がつくすごさw

60「Angel Beat!」あーゆりっぺの最後のシーン・・・あと奏が本当に天使すぎて最強すぎて素敵。この世界が救済なのかと言われたらどうなのかわからないけど消えてくみんなの表情みてるとよかったなって思ってしまうこの安らかな感じ泣ける。

61「SHIROBAKO」素敵な作品だったー!いろんなつながりがあってそれぞれ夢を追いかけてた5人がそうだ気づいたら打ち上げには揃ってたってところにはっとした。みゃーもりの今後も。ゴールもやってることもわからなくてもアニメつくりとかアニメの現場が好きって気持ちがある人が一生懸命なのをみると更に作品作品に頭を下げてみたくなる。

62「東京喰種√A」OVAは決まってるけどこの話の続きも見たいなあ。まだまだ知りたい部分とかいっぱい。ルートAはヒデルートで終わったと脳内補完。←

63「機動新世紀ガンダムX」同じ苦しみとか悩みを乗り越えてきたガロードのセリフだからこそ説得力あるなあ。カリス苦しみつつも生きる道を選んでくれてよかった・・・

64「冴えない彼女の育てかた」びっくりした2話構成か!こうして集まったみんなの話があーあの1話かって思うとまた感慨深い。加藤のプチ復讐というかテキストでの攻め笑ったw

65「みりたり!」お父さん本当に力のある人だったんだねwまだまだドタバタは続くエンド最後までほっこり爆破!

66「幸腹グラフィティ」いいなあ思い出が増えていくって表現素敵だった!きりんの引越しでの同居も内木先生との遭遇もこれからのみんなを思うとわくわくするあったかい最終回だった。ブリ大根食べたい!

67「銃皇無尽のファフニール」最後の作戦胸熱!思い出せない記憶の中にまだ重要な秘密ありそうな感じ兄弟になったって血は繋がってないとかあるのかな?ロキさんが物部すきすぎでw

68「それいけ!アンパンマン」ナガネギマンがなかなかコーヒー仮面的なのりでほっこりwこねぎちゃんかわいいなあ。

69「ふうせんいぬティニー」うおーここまでラビーの名前覚えられないネタひっぱっといて最後のシーン泣ける!なんだか不思議を投げかける鋭いシリーズだったなあ。

70「秘密結社鷹の爪Ex」傑作選でした。

71「妖怪ウォッチ」よつめさん便利!かと思ったけど運命の相手以外の目はそうでもないかwコマさん探検隊でやらせDの株が上がってきてるのがなんか面白いw

72「ドラえもん」おやすみでした

73「クレヨンしんちゃん」おやすみでした

74「アイドルマスターシンデレラガールズ」凸凹な感じがたまらないよ*!寮での生活で知らなかったお互いのことわかってく描写が絶妙すぎてキュン!

75「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ エジプト編」まさかのホルホースとボインゴで敗者復活戦!EDまで二人バージョンになってたの素敵!漫画本当になるなら今度こそ承太郎一行ピンチ!?

76「牙狼-炎の刻印-」血だけでなく受け継がれていくものの描かれかた素敵だったな。レオンの成長とかその後のみんなも希望に溢れてて、渋いんだけどこれすっごく面白かったです!

77「ガンダムGのレコンギスタ」おおおおこういう終わり方か!!戦争じゃなくてテロって言ってた意味とかわかる。今地球で起こってることに目を向けるきっかけになる話だったな。最後の日本とかベルリがああいう選択したとこにはびっくりしたけど15分には痺れた!!

78「デス・パレード」最高すぎるでしょこのアニメ。自殺を考えてる人とか生きてる意味がわからないひととか辛い人とかとに見て欲しいなとかお節介にも思ってしまった。毎日を大切にしたいな。感謝したいくらい素敵な作品だった。

79「暗殺教室」本当に兄弟!?殺せんせーの反応にいちいちほっこりしてしまった。暗殺対象なんだけどイトナくんには殺して欲しくないって生徒の気持ち見ながらすごくわかってしまった。

80「蒼穹のファフナー EXODUS」同化現象の反動なのか。死ぬことを考えるとマシと思わなきゃかもだけど確かに怖くなっちゃうよなあ。織姫ちゃんになんか救われる。

81「鉄人28号ガオ」なんかやけにすみずみまでいろんなキャラ出てくるしもしや年度末だし終わり!?って焦ったけどよかった最終回ではなかったw

82「フューチャーカードバディファイト」それぞれの場所での戦いもえる!タスクくん復活ふー!パル子ちゃんの知らないカードきたーに笑ったw公式戦初登場カード使うとかキョウヤさまずるいw

83「デュエルマスターズVS」おおおおおお運命なんてひっくり返したったー!!!ルシファーの笑顔ぶわっ。次は世界!まだまだ続くの嬉しい!

84「おさるのジョージ」感想かいたことあるエピソードでした

85「テンカイナイト」ビーグがサルラルランドあたりから結構ノリノリキャラでかわいいし技名笑うwお父さんの真相やっと!地球を救ったみんなとその後の描写に幸せな気分でいっぱいになったいい最終回!

86「ひつじのショーン」窓掃除ノリノリ楽しそうwスプレー話夢あってこういうの好き!

87「レディジュエルペット」おおおこういう終わり方なのか!最後はみんなを思い出して、再会できて・・・わーんよかったよおお!先週のせつなさからの大団円素敵だった・・・。リリアンがトップオブレディ!ミウラがキングって素敵!

88「プリパラ」わーんどことなく切なめなユニコンの様子から心配だったけどやっぱり離れようとしてたのか!つのおり儀式のシュールさw人間になったファルルが限りなくかわいいのと甘やかしたいユニコン愛おしくてあああペガサス化からの改めてマネージャー関係よかった!!

89「FAIRY TAIL」やべええええこの怪奇神回めっちゃ笑ったMEEEEN!ゾンビじゃなくて一夜さんなだけ完全ホラーにならなくて安心してみれたwいろんなひとのメーンの破壊力w破壊力ww

90「マジック快斗1412」はっきりとは言われなかったけどやっぱり親父さん?本物?最後の青子ちゃんのセリフにムキになる快斗かわいいwいつまでもみてたい面白い作品だったなー!

91「ログ・ホライズン2」これは三期期待したい・・・!どちらかの世界だけでなく行って帰れる方法をってとても前向き!考えてみたらオンラインゲーではそれが普通ではあるけどwまだみんなの冒険みたい!

92「名探偵コナン」殺人事件の推理とか新一時代の蘭とのやりとりももちろん面白かったんだけどこれがまさかの第1話につながるエピソードだってってのに興奮したー!

93「パックワールド」ポリゴンパッキーの丸くないまるさwデジタルに入り込めるベリー開発とかカンファランス博士すごすぎる・・・!

94「探偵歌劇ミルキィホームズTG」おおー!途中のそれぞれ事件解決シーンカオスで笑ったけど怪盗帝国とかみんな出てきて大団円いい終わりだったー!トイズなくしてたころから成長したなあ・・・

95「デュラララ‼︎x2 承」うおおおおおひとまずひと事件収まったと思いきや帝人さんの狂気きゅん← まさかのいざやさんが・・・!?ダラーズも内部分裂?!わー
転が待ちきれない!!

96「はなかっぱ」感想かいたことあるエピソードでした

97「わしも」ロボットが温泉て確かに難しい!けどそのひよちゃんたちの思いやりに確かに温泉並みのほっこり話だった!おにいちゃんよかったねってほっこり話かと思いきやけっこうみんながやりたいだけってのが受けるw

98「おじゃる丸」川上さん自分の居場所もあるし部下からの信頼もあるしいつも遅刻しそうだけど想像以上にしっかりサラリーマンでびっくりした!一生懸命プリン運ぶ小鬼ちゃんたちかわいいし健気だな!なのにあのありがたみのなさw

99「忍たま乱太郎」感想かいたことあるエピソードでした

100「美少女戦士セーラームーンClystal」更新なし

101「山賊のむすめローニャ」ケダモノ試合の時の表情とかひとつひとつの動きの生き生きした感じ!最終回に向けてどんどん神回増えてて素敵!親世代の成長もある物語いいなあ。マッティス株が急騰!

102「おにく大好き!ゼウシくん」更新なし

103「ぱんきす!二次元」やばいいいいいまさかのそこでDLE力!顔はあんなにかわいいのにww石に変わる理由ww

104「アニメで分かる心療内科」うつ診断やってみたいなー!とか思ってる人はとりあえず大丈夫かな。下ネタ卒業宣言の詐欺さw

105「トランスフォーマーアドベンチャー」ひょおおおお配信待ってましたああああああ!!テンポもキャラも素敵だし噂のEDはマジで高まりました・・・!!!

106「コードギアス亡国のアキト」想像してたのと違ったけどすごく好き!反ルルより重さと渋さが増した感じと家柄とか政略とか色々いいなあ・・・!