*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #122【106/106】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



3月8日~3月14日

1「アルドノア・ゼロ」あーあバレちゃった…。としかもう言いようがないなあれは。でもレムリナ姫がアセイラム姫撃つかと思ったらあの騙し方はなんかすごい、女怖いぜ…←

2「DOG DAYS”」シャルちゃん久しぶりー!とはしゃいでたらアリアちゃん可愛いしガウル殿下といい感じのフラグ嬉しいし空の巫女本物格好よすぎる姉さんだしで安定のわくわく!

3「少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-」キラ君…!これはなかなかアイドルものには禁断エピソード!なのにすごく後味良く青春のいちページっぽく感じるのすごい。かける君とマッキーがかわいいのといい味出してたのもあるな!みんなかわいい!

4「クロスアンジュ天使と竜と輪舞」あああ追い込まれたアンジュ…だけどそれでも最後まで支えてくれたタスクの言葉うおお切ないとか思ってたら奇跡キター!!これどんだけ主人公どん底まで落とすんだとか思ってたからこれはこっちまではしゃいじゃったよタスクもももかも好きすぎるうおお!!

5「GO!GO!チャギントン」ゼフィー子供特有の無邪気さを振りかぶってる感がむむぅって思ったけど最後まで一生懸命貫いたことろに感動した!いい子!

6「ワールドトリガー」飄々としてるのが経験の差というか余裕の表れってところが本気出した時との落差で余計格好よく思えるよユーマ!噛みついてくる緑川くんも生意気かわいいぜ。

7「きかんしゃトーマス」感想書いたことあるエピソードでした

8「トライブクルクル」遂に描かれたヒロト君との過去と因縁と和解!最初から出てたにしてはカノンの家族話より待ったもんなあ!

9「ダイヤのA」熱を取り戻してきた栄純!うおおと思いきや今度は降谷ー!打線も安定するかしないかのこのタイミングで足掻いてでも秋大の為にやっぱり一試合ごとに壁ぶつかって乗り越えてく汗くささ好きー。

10「Go!プリンセスプリキュア」いやー何回みてもカナタさまイケメンだわ。褐色美少年とは難しいところをいってるのにハマっててすごい。遂に敵の全貌も明らかになりつつ…キーが12個って一瞬12人にまで増えるのかとざわざわしたけどパフュームは3つだからないか。

11「ふるさと再生 日本の昔ばなし」芸は身を助けるってまさにそれ!せんとくのお金は修行僧さんできた人や。おこぜは可哀想すぎたw

12「カードファイト‼︎ヴァンガード G」男の子にしか分からない世界wクールそうにみえてやっぱりこういうの好きなクロノ君かわいいな!てかコウテイ達みんなノリノリだww

13「ドラゴンボール改」お休みでした

14「ワンピース」お休みでした

15「ドアマイガーD」まさかの和菓子ロボ誕生の秘密にさかのぼる!菓子つくり極めようとしてロボに行くってなかなかなベクトルだなww

16「七つの大罪」ふおお完全なる形勢逆転に胸熱くなったのも束の間ヘンドリクセンも魔神の力を…!あーその愛してるはキャラだし分かっててもお姉さん大歓喜でしたねバンさああん!

17「ちびまる子ちゃん」気持ちすっごく分かる!小さいころから貯金箱いっぱいにできたことが一度たりともない私が通りますよっと。目の前の欲しいものに目がいっちゃうんだよねーって今でもそうで絶望した!

18「サザエさん」ドーナツ盤話素敵だったなー。LPもそうだけど音楽なる前のジジーッて音がたまらない。

19「夜のヤッターマン」ガッちゃんの頼もしさやばい!そしてヤッターマンネタだけでなくまさかのマッハ号きたあああ!ホワイトボディにボタンにすげえこういうの滾る!って世代じゃないけど大興奮だった。

20「みんな集まれ!ファルコム学園SC」体力ない泳げない魔王とかどんだけかわいいのさw爆走王おめでとうww

21「純潔のマリア」うわー!最後までいかなかったとはいえガルファに襲われるシーンの憤りったら…!!でもただの嫌なだけのやつって思ってたベルナール、自問自答シーンではじめてあ、こいつ好きかもって思った。そこらへん全部アニメオリジナルキャラってすごいな!!

22「ローリング★ガールズ」来たぜ広島ぁー!と思ったら初っ端から旅の仲間の仲違い!ああでもこういうのもいいなあ青春だなあってほこほこしちゃう。でもそっかちーちゃんは宇宙人だったのかそっかー宇宙人⁉︎すごいのぶっこんできて最後まで転がり落ちる石のように駆け抜けそうわくわく!

23「ISUCA-イスカ-」やばい、真一郎の帰りをまつサクヤが可愛すぎる…!敵の西洋魔術師の仲間もイスカってお父様がシマヅ家に復讐してるのかな?

24「聖剣使いの禁呪詠唱」灰村さんとアンジェラさんのロシア支局潰しの旅、緊張感もあるんだけどなんかいい感じのコンビとやりとりにほっこり。日本で待つ三つ巴もなんか可愛いな!

25「戦国無双」ひえええ秀頼さまの「あげない」やばああああ!!こりゃカリスマ性の塊だわ。史実云々気になるけど豊臣軍推し。

26「The Sushitown~あるスシのくらし~」池の女神様こえええ!wwまぁすっごい堂々と嘘ついたツナくんもツナくんだけどw

27「しまじろうのわお!」ガオガオさん母子としまじろう母子の絆にきゅん。可愛い子には旅をさせろって言うけど大人の責任と冒険心のバランスの絶妙さ描いた素敵エピソード。

28「オレカバトル」やばいデー太君格好いい!作戦知ってて信頼してくれてるオレカ達も素敵!やっとハヤテの素顔もきたー!やばいそのままだと可愛いな!親子兄弟問題わくわく。

29「ドラゴンコレクション」ナビ子ちゃんのツッコミあったけど邪神そっちのけで戦うドラゴンたちってちょっとシュールwそして野生に目覚めるシン!どうした!

30「ヒーローバンク」火計さんの回想シーンでのカイジパロめっさ笑ったwあの再現率wガッポリカンパニー集合からの最後熱かった!セキトはロボ的ななにかなのかな?データとかだったら泣ける。そしてまさかのそこが裏切りいい⁉︎

31「バトルスピリッツ ブレイブ」闇デュックさーん!誰かを救うために戦うバローネさまにきゅんきゅんしてたらあああやられちゃったよ!誰か親父殿を止めてくれ!

32「アブソリュート・デュオ」先週のおっさんだったのかスミスさん!やばいともえを励まそうとしてるリーリスちゃん素敵。みやびちゃんすっかりヤンデレにいい!次回予告ちょっと笑ったw

33「ユリ熊嵐」見殺しも殺したのと変わらないって透明な嵐になって関係遮断してる取り巻きへの皮肉にも聞こえて刺さるなあ。るるもただ裏切るようには思えないから動きが気になる。ユリーカ先生分かっていた結末にしろ切ない。

34「弱虫ペダルGR」委員長と坂道ままのやりとりほっこりしたw今回出番なかった坂道くんの伏線と思いたい。身体や自転車の限界が来る中やっぱり強い箱学きたあああ!

35「神様はじめました◎」次郎坊がとにかくかわいくてちょろくてかわいいなおい!ともえの同族嫌悪もwwいやーななみ神々しい2期になって頼もしさ増して素敵だわ。

36「カリメロ」お互いの好きなものきけばよかったねって言ってたけどカリメロ達4人のがんばりみててほっこり。ピーターの空気読めなさはもはや尊敬w

37「ヤッターマン」へんくつおうさんの家族との再会が雑で笑ったwwそのさっぱり感が好き!ドロンボー達の歌早回しwヤッターマンがいる限り!2回言ったとこもよかったなー!

38「マジンボーン」おおおついに仲間になってくれた?グレゴリーとヴィクトールうおおおまだ警戒するボーン研究所の中で最初からずっと信じてたって所長のセリフやばああああ!

39「キュートランスフォーマー」だんだん例を聞くたびに辛くなっていくwwもはやゲームとして成り立ってないって確かにクソゲーですらないww

40「黒子のバスケ」試合の中でさらに進化しちゃう火神もすごいけどあああの過去話みせられたら海常も応援したくなっちゃうじゃないか笠松うおおお海常の黄瀬っていいなってうおおお!

41「暁のヨナ」クムジを打ち取った瞬間のヨナ姫の美しさと格好よさすごかった・・・先週の瞳の強さもなんだけど今回の弓のシーンは初めて自分の手で命を奪う強さを手にいれてしまったヨナの失ったものと得たものの二律背反が・・・心の中での父上ってセリフも・・・。

42「美男高校地球防衛部LOVE!」いいなあこの男子校内で謎な胸きゅんに出会ってほああってなっちゃうノンケさんの戸惑い・・・!失敬。あざとい眼鏡っ子マネージャーな後輩もかわいいけどばかわいい湯本くんはそのままで素敵!そしてついに金魚も動きだす!

43「接続無用」確かにアパルトヘイトはだ、大事な日だ!w記念日も意識しなければただの平日だけど楽しむ心があれば毎日を特別な日にできるってのもきっとあるから!

44「ガンダムビルドファイターズトライ」うううんいいなあ!セカイvsジュンヤに続き過去とか関係のしがらみに決着つけるためのフューチャーはよい!ゆうくんがんばったしミナトと天大寺学園のみんなとの絆も熱かった!!

45「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」わあああこの展開やばい!まさかのバイオコードと一緒に記憶まで失うとかそんな切ない感じに終わるの!?って泣きそうになったところで意外とすぐに思い出してほっwパートナーの信頼関係本当に好き!!

46「くつだる。」感想かいたことあるエピソードでした

47「うわばきクック」あ、前回の夢の続きwそんな夢みてたのかwまたお兄ちゃん探しにちゃんと歩き出せてよかったねクック!

48「艦隊これくしょん-艦これ-」必死になりすぎてから回る吹雪ちゃんに周りで見守る先輩たちに健気でいい子すぎる睦月ちゃん・・・あああ睦月ちゃんちょうかわいかった・・・!改二おめでとう!そんなに外見変化しないのもなんからしくてほっとしたw

49「寄生獣 セイの格率」あああミギー・・・最初は心がない感じの声だったのがシンイチを逃すところでのセリフの声色だけで鳥肌が立つほどのそのギャップ素晴らしすぎ・・・!そしてみつよさん原作でもそうだけど素敵な人すぎて守りたいその命ううう。

50「新妹魔王の契約者」うーん宿命的にも恋愛的にもライバル関係なふたりの共闘は熱いね!まりあさん鍵のリミッター外すとそうなっちゃうの!?もうインキュバス万能すぎちゃってやばいねw

51「逆境無頼カイジ」ううーん、この周りからじりじり追い詰めているはずなのにうまくいけばいくほどカイジ側がうまく乗せられてるように感じてしまうこの不穏な感じ・・・。インチキに気づいて絶対の勝算があっての条件か一億なんてなんでもない値段なのか。

52「遊戯王ARC-V」ユズとセレナの衣装チェンジいいねえ!そしてまたやってきましたユーゴ!あーややこしくなるwユウヤを苦しめるもうひとつの心と暗闇の正体って・・・。

53「がんばれ ルルロロ」ルルロロちゃん虫とか平気そうなのに意外!でもおばあちゃんの説明でちゃんと大好きになれちゃう純粋さうううかわいい。

54「アイカツ!」このタイミングで先輩たちを追い越してあかりたちを優勝させない説得力。そういう奇跡じゃなくて等身大の歩みを感じさせる女の子たちのがんばりを描くの素敵。さくらちゃん新クイーンファイト!!

55「GO・GO!たまごっち」わーついに終わりに向かって動き出しちゃったよう。のほほんとみせかけてここでナレーション出してくるのも最後への伏線へとおもうと切ない。来週は前後編にわけてだし!わああなんか寂しいな。

56「ポケットモンスターXY」セレナもどんどん成長していくなー!エレーナさんのクイーンの余裕というか先輩として背中押して行ってくれる感じも素敵だしそうさせたのはセレナの持ってるキラキラからだろうし・・・女の子のがんばりは美しいのう!

57「NARUTO疾風伝」みんな・・・というか一番はキバだけどなんやかんや自分のがんばりの根底にナルトがいるのが本当にナルトの奇跡って名前どおりで、八班もいいなあ!来週のテンテンもちょう楽しみ!!

58「血液型くん2」A型くんちゃんと合コン連れてってもらえてよかったね!あのB型くんの対応されたら確かに他人のふりして帰りたくなるなーw

59「Angel Beat!」うああああああの元気なゆいがっていうギャップもそうだしまさかの日向との結婚エンドってこれもう本当泣くなっていうほうが無理ときめくなっていうほうが無理・・・!!また前半のバタバタしてる微笑ましいパートからの落差も。

60「SHIROBAKO」平岡とタローの飲み会いいなああああ!まさかの過去と今は馬鹿にしてるけど熱い夢!!目的とかゴールとか今やってることの意味もわからないかもしれないけど空気と一緒でちょっと距離ができれば見えてくる結果とか経験があるから止まるわけにはいかないのかも。

61「東京喰種√A」あああ店長・・・。人間を助けたグールと殺そうとした人間と、もうこうなったら何が正しいかなんて種族とか組織の単位で見れないよな。うううどっちの言い分もわかるしどちらのキャラも好きだからな辛い。

62「機動新世紀ガンダムX」やる気は取り戻しても追いつかない力の無さにもだもだする青さいいなあ。それでも持ち前の向こう見ずしてくれるガロードと今度はそれを見守るジャミルさんとの師弟のような親子のような兄弟のような関係性素敵。人口ニュータイプ・・・デザインチャイルドざわざわ

63「冴えない彼女の育てかた」おおおこれはすごい!これはもうオタクにしかわからないその複雑さ・・・!学校っていう狭い世界の中での戦いは根深くその後の人格形成にも関わっちゃうよね。それ乗り越えてリアルギャルゲしちゃうなんてロマン!

64「みりたり!」本当だったら散々な1日のはずなのにグルー伍長・・・wもう変態とかそういうの気にしないで幸せそうだからほっとこうw

65「四月は君の嘘」足を止めるのも背中を押すのももうかをちゃんって時点で・・・あああこの二人幸せになってくれないかな!でもその恋心も悲しみさえもその才能を彩る経験になるって因果な芸術家だよう。カルネ食べたくなる。

66「幸腹グラフィティ」おー!ついに気になる一階の人登場!内木さんピザについては感情豊かになっちゃうのかわいい。受験に悩む二人に新天地で悩む内木さんとの出会いとその就職先が志望校っていう運命ドキドキ!

67「銃皇無尽のファフニール」いやいやバジリスク本当チートすぎるでしょうどうなっちゃうのよー!作戦失敗に落ち込むんじゃなくて応援してくれたティアへの謝罪男前すぎるでしょう。

68「それいけ!アンパンマン」いくら丼の作り方をいくら作りから説明してくれるなんてすごい・・・!余計食べたくなったwバルーンアートあれだけ色々できたら便利だと思うなあ。

69「ふうせんいぬティニー」やっぱり帰りたくなくなっちゃうティニーとそれを絶妙なタイミングで後押ししてくれる仲間との関係素敵・・・!嵐を抜ける最後の冒険?!

70「秘密結社鷹の爪Ex」傑作選でした。DOも楽しみ!

71「妖怪ウォッチ」純粋に信じている人の前には現れるものなのかな幻の存在ってwけいたくんの命令されたい人生の妄想めっちゃ笑ったw

72「ドラえもん」ダンボールで宇宙ステーションなんて素敵!スネ夫とジャイアンの救出劇も劇場版ばりの熱さだったー!宇宙でカプ麺いいなあw使い捨てなのもったいない。

73「クレヨンしんちゃん」松坂先生と上尾先生のやりとりと床下のしんちゃんたちとのシンクロ笑ったw鼻が折れたら願いが叶うはにわってww

74「アイドルマスターシンデレラガールズ」わーこのバラエティ番組いいなあ!等身大で対応してるのにベストショットばかりってもうアイドルの才能wてか杏子ちゃんのON OFFの切り替えがもはやプロすぎて輝いていた・・・!

75「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ エジプト編」うわー!何がショックかってポルナレフもそうなんだけどあのジョセフがイカサマとかとんちのかけあいで負けたというところショックすぎた・・・!なんとか勝ってがんばって承太郎!

76「牙狼-炎の刻印-」メンドゥーサさまに飛ばされた先の現代日本具合にびっくりwヘルマンさん!絶対負けないって信じてるうわああんそしてオクタビアさんお前は本当に・・・!

77「ガンダムGのレコンギスタ」戦場に嫉妬を持ち込むとのフラグ・・・!でもユグドラシルの驚きの見た目と反比例した戦闘シーンの美しさ・・・!そして大切な人をあっけなく失わせる描写の残酷さお父様・・・

78「デス・パレード」おばあさん素敵すぎる・・・まさかのここでデス・ビリヤードとつなげてくれるのも憎い演出!ノーナの暗躍もばれてこれからどうなる!?ちゆきさんの過去は?あああ気になる!

79「暗殺教室」ついに国家の研究機関の介入。冷酷な機械にみえるけど初期のデザインから結構な萌えキャラでなんだよ研究者さんたちGJ!笑 殺せんせーのポケットマネー改造すごいな。

80「蒼穹のファフナー EXODUS」自分たちだけの安全じゃなくてって反発しながらも少しずつ歩みよってるのかな。弓子さんやっぱりあの時…そうきかずきとおみの3人の関係いいなあ。

81「鉄人28号ガオ」リモコン見せてはPX団フラグなのにww村雨さん無双すぎてめっちゃ笑ったwww

82「フューチャーカードバディファイト」ぎゃああああ「ジャック…」って振り向いた瞬間のタスクきゅんの作画の気合いの入りようが神…。完璧にみえたタスク君の子供らしさと戸惑ってミスする可愛さにきゅうううん。今となってはキョウヤのが大人より汚いわ。ロウガさんも仲間になってくれるかなー。

83「デュエルマスターズVS」遂にきた兄妹の再会ー!るるちゃんよかったね!ルシファー隠してただけでデコの輝きあったんだwからの不穏な最後ざわざわ。

84「おさるのジョージ」砂の雪だるまとは斬新!もはや雪だるまではないかw海外の3段式のやつってすごくオシャレな感じして好き。

85「テンカイナイト」ワカメちゃんと対峙する玄くんの不器用さ愛おしいwwフォートレスの最強さと遂にグレンパパとホワイトさんの関係も明かされるかなーわくわく!

86「ひつじのショーン」魔法のステッキすげえー!てかあの手品キット使えないと見せかけてもはや魔法だ…!よろしくメカドッグと頭で唱えて一人笑ってた。

87「レディジュエルペット」うああああそんな2人の想いと願い…!素敵だけどそんなの切なすぎるももなカイエンー!と思ったらまさかのジュエルパレスに来る前⁉︎どんな終わり方⁉︎なにもう泣きそうなんだけど!

88「プリパラ」ああああれだけちょっといけすかないと思ってたユニコンが一気に愛おしくなってしまった…ファルルのためだったんだねわざと隠してたんだね愛してるって言葉に涙が…。あとめが兄ぃさんwwwらぁらたちのがんばりにも感動したけどそれでも足りないの…⁉︎

89「FAIRY TAIL」そんなぁ…ケモケモ。でも心温まるエピソードだった。。まさかのギルド留学からこんな話になるなんてびっくり。ナツの母性?父性?素敵。

90「マジック快斗1412」世代を超えて伝わる奇術師達の家族愛ジョディーとかいとそれぞれで感動するなー。レッドティアーのトリック素敵すぎ。

91「ログ・ホライズン2」アイザック君格好よすぎるでしょー!イセルスとのコンビ素敵すぎて暗殺阻止シーンは痺れた…!騎士と幼領主滾る…!帰還方法と大地人との関係性もまだまだ色々ややこしいなあ。

92「名探偵コナン」母は強し、その恨みもうおお。れなさんの息子さんは素直というかでもそれがお母さんを殺してしまうことになるなんて。あと安室さん本名がレイとなったらもうこれは本格的にでわらったw

93「パックワールド」オドの魔法使いw飛ばされたのが童話の世界でよかったね!ヘンゼルとグレーテルうけたw

94「探偵歌劇ミルキィホームズTG」なんというラピュ(略)wwwあとカードゲームのお家芸と中の人ネタ流石すぎますwwアンちゃんまたいつかの別れ素敵だった…!

95「デュラララ‼︎x2 承」まさかの自分が知らない家族の仕事を友達の家伝いで知ってしまう辛さうわあ。思春期の女の子にとって家出するには十分の理由を利用するいざやさんの悪い大人具合半端ない。

96「はなかっぱ」感想書いたことあるエピソードでした

97「わしも」ママのサプライズバースディほっり。プレゼントがまさかのロンリーてらかわだらけで笑ったww町内におばけ屋敷ってすごいなー!苦手だけどあの町のみんながやってるなら行ってみたいかも!

98「おじゃる丸」感想書いたことあるエピソードでした

99「忍たま乱太郎」感想書いたことあるエピソードでした

100「美少女戦士セーラームーンClystal」更新なし

101「山賊のむすめローニャ」そんなこといわないでよビルクー!からの顔をみて自然と涙が溢れてきちゃう親娘にくそおおおおマッティス許す!くそおおおお!うわあああん。和解への第一歩素敵。おかえりの涙と笑顔きゅん・・・

102「Bonjour♪恋色パティスリー」どうしよう神回を通り越してなんか超次元超時空時代を先取りすぎた斬新アニメすぎてやばい笑いすぎて涙出たwwこれは乙女ゲームアニメの常識を壊す傑作・・・!!

103「おにく大好き!ゼウシくん」焼く前のお肉の描写がさすがの気合の入りよう!焼肉行きたい!笑 Dive into mouth!wwあの店員さん客の肉とビール拝借したぞww

104「ぱんきす!二次元」結局あの人魚の正体はなんだったのだろう!?ノイズブラザーズが今週も楽しそうでなによりwチャイコの水着かわゆす。

105「アニメで分かる心療内科」とても参考になる!暖色と寒色で時間の感じ方が違うってのは知らなかったなー!ちなみに好きな色は青!

106「今、ふたりの道」本気。行ったことみたことない場所でおこった知らない人が体験したことなんだけどそれを伝えるための手法をアニメにしたうえでその媒体への妥協もないところがすごいと思った。