*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #110【107/107】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



12月14日~12月20日

1「Fate/stay night UBW」あああ散々打ちのめされたのに剣技に憧れて双剣具現化しちゃうとかトキメクわ。ギルさまとの絡みも楽しみわくわく…!

2「蟲師 続章2」恨みの連鎖をちゃんと甥っ子は断ち切ってくれたっていうのに、それを信じられずに身を滅ぼした最後…業というか人の弱さを知らしめられた。

3「失われた未来を求めて」わあああかおりが死なない唯一のルートがゆいを選ぶ未来だなんて!しかもそれはゆい消失が必須だなんて…!!やりきれないよそんな未来うわああん誰も幸せになれない…

4「クロスアンジュ天使と竜と輪舞」やばいヒルダとアンジュのコンビ本当に好き。いよいよ気になるカグヤさま(そんな名前じゃないです)も登場でこの世界の真実が分かる…⁉︎どうみてもノーマのが救世主?

5「GO!GO!チャギントン」充実した休日の過ごし方素敵~♪最初から最後まで楽しんでしっかり仕事もこなすとは!

6「きかんしゃトーマス」雪もイルミネーションも綺麗でいいなー。クリスマスパーティの準備とかソワソワ張り切りすぎちゃうよね楽しそう!

7「ダイヤのA」流れがあると思われる青道でさえ追加点を許さない稲実の方も強い…!その舞台を知ってるからこそここで止まれないっていう鳴の意思と去年からの想いにぐぬぬどっちにも行ってほしいよおお!

8「ふるさと再生 日本の昔ばなし」一寸法師の歌初めてきいた!目黒のさんま面白かったのと絵がすごくファニーで素敵だった!!

9「カードファイト‼︎ヴァンガード G」ナギサちゃん最強ww単純なクロノも必死なカムイも可愛いなおい!ヴァンガード勝負じゃない熱いやりとり笑ったw

10「七つの大罪」恐ろしいけど強いメリオダスかっけええ!!バンさんいい方が一番エロいよwディアンヌちゃんも最強可愛かった!

11「シャーロックホームズ」本当は優しいのに生徒から嫌われるような厳粛さを保つモリアーティ先生切ないよう。アガサちゃん押しかけ女房可愛い!!

12「GO!GO!家電男子」就活とかリクルートスーツとか本当にリアルな会話大学生らしくてなんかシュールww見た目家伝なのにww

13「オオカミ少女と黒王子」お姉さま最強かっこえええ!!さた家はなんなの⁉︎びっくり家族なの⁉︎いきなりの実家訪問に夏休み濃すぎて楽しいぞ!

14「毎度!浦安鉄筋家族」

15「天体のメソッド」凄いなあ。願うことによって皮肉にもバラバラになってたみんながノエルを中心に元に戻って、この円盤の奇跡とそれが無くなった後の街…これからどうなるのか。

16「侵略!イカ娘」おやすみでした

17「グリザイアの果実」リアルなサバイバルな描写が妥協してなくて本当に精神的にくる…。極限に追い込まれた人間の野生臭さと美少女っていうコントラストすごすぎ。

18「繰繰れ! コックリさん」落ち水の効き目すごすぎや…!!いかんせん家事が完璧なだけにノイローゼになっちゃうコックリさん御愁傷様wwショタ女装は破壊力抜群だったぜ!

19「ガールフレンド(仮)」うーん!この女子達がみんなでふわふわ学園生活送ってる感じ堪らなく好き!気になる放送委員の二人と帰宅部達との絆にほっこり!みんな女神だわ。かわいすぎたー!

20「ヒーローバンク」ナガレしっかり招待バレちゃってるの可愛いなwwセキトがっぽりカンパニー入りおめでとう!その過去が気になる…!

21「怪盗ジョーカー」流石カネアリさんやることが違うwwなんだこの無駄な豪華列車!ちょっとロマン。食堂車盗むとか粋だぜジョーカーさん!

22「バトルスピリットブレイブ」とことんまでバトルに拘るバローネさんも素敵。最初は同じだったのにアンとファンといるとまるでお父さんなダンも可愛いなおいおい。

23「魔弾の王と戦姫」ラッキーすけべに気づけないある意味不幸なティグル卿wまさかの男装王子さまを仲間にすればこれは大義もこちらにあるように…?

24「なりヒロww」平和を守ってるかと思ってたヒロイン達が悪に加担していたとは…!!てか早くその原因話してくれればよかったのにwww

25「弱虫ペダルGR」荒北さん……!もうこの人先週からずっと格好よすぎて小野田ちゃん呼びにもキュン…!ついに本当の本当の頂上を決める勝負に!

26「異能バトルは日常系のなかで」ややーがんばる鳩子ちゃんかわいすぎてやばかった!!ともよちゃんも浴衣すがたかわいくてじゅんくんこの幸せものめが!と思いきや忍び寄る黒幕に最終回の予感があああ!

27「カリメロ」臭いチーズで銀行強盗とか作戦がかわいすぎてほっこりだよ!wくんくんわんちゃんの作られた意図もw

28「ヤッターマン」ちゃんとハッピーエンドになるフラダースでよかった。ガンちゃんのお父さんドンマイww

29「機動戦士ガンダム」セイラさん…復讐に燃えるシャアとはもう兄妹の関係にはなれないのか…。ニュータイプの台頭も気になるしむむぅ。でも今週一番かわいかったのは驚きブライトさん←

30「暁のヨナ」健気に頑張るハクリュウさんがかわいくて、またヨナを想う気持ちの真っ直ぐさに応援したくなっちゃう。ハクとユンといいこの4人のバランスの良さ落ち着く。

31「ヨルムンガンド」パルメ…でもそこでひょっこりついてくヨナ君素敵。ココの手回しのよさもまた。そんな時に限ってのピンチにはハラハラするけどねウゴおおお!!

32「トリニティセブン」やばいまさかのリゼさん復活にセリナとの共闘あつい!そしてレヴィさんかっけー!この盛り上がり好きだー!

33「くつだる。」ガラケー自体が絶滅の危機的なところあるからたい焼きのバイトはぴったりかもw

34「ヤマノススメセカンドシーズン」ここなちゃんの誕生日サプライズほっこり。目標がかなったらまた新しい目標がって素敵な言葉。夢は終わらない!

35「大図書館の羊飼い」せんりの決意とかこだちの粋な計らいとか全部覆す悲惨な未来にこのタイミングで羊飼いにならなきゃいけないとか切ないよ…

36「寄生獣 セイの格率」おやすみでした

37「カイジ」金は命より重いって言葉。人生の時間をかけてお金を稼ぐって言葉はっとする。何が正解か分からないけどあの場面で押さないカイジの人間性も利根川さんのいうお金の重みもどちらも共感。

38「GO・GO!たまごっち」二人が最初にサンタさんにお礼をいったのはそのためか!クリスマススペシャルらしいほっこりストーリーだった♪

39「デンキ街の本屋さん」それでも発展しないうみくんと先生の関係じれったいけど微笑ましい!そして最後の最後までオマオレなアキバの住人の様子を描いてくれてありがとう!素敵すぎる作品だった!

40「白銀の意思アルジェヴォルン」白銀の意思っていうのがここにつながるとは。死なせてあげなかったスズシロさんの勝利とその後のサモンジさんも妄想すると熱いなぁ。結構恋愛とかロボとかよりも戦場と兵士のリアルな泥臭さとか人間臭さが描かれてるのが大好きだったな。

41「SHIROBAKO」強く思えたやのちゃんのピンチにこっちまで心配になる…。最終話、制作進行の腕というか足の見せ所!この展開は静かで地味なんだけどとっても熱い…!

42「旦那が何を言っているかわからない件」結婚してもぼっちのクリスマスおつです。でもなんだかんだお互いに想う人がいるってだけで幸せだよ!あと次回の重大発表って妊娠とかじゃあるまいな。

43「俺、ツインテールになります。」テイルレッドのパワーダウンは女の子になっちゃったからというよりはツインテール以外の属性にうつつを抜かしたからなのか!そーじからツインテ好きを取ったら一体何が残るの⁉︎

44「甘城ブリリアントパーク」あああああ50万人達成の瞬間は本当に甘ブリメンバーと一体になったようにハラハラして、祈って、泣いた。これだけがんばったんだから奇跡は起こってしかるべき。御都合主義だなんてぬるい感じじゃなくて心から嬉しい!

45「ふうせんいぬティニー」見た目と違って怖い…というよりは洗うことになると人が変わるというかw

46「秘密結社鷹の爪Ex」三太さん…そしてカズ坊…!杉田さん出演回心温まるスペシャルなエピソード!!

47「ドラえもん」おやすみでした

48「クレヨンしんちゃん」おやすみでした

49「selector spread WIXOSS」うおおおここでゆきとたまが一つになってまゆに!本当に求めてた世界を知った二人がまゆになったことで死んでしまった方のまゆにも外の世界とるぅのあたたかさが届けばよいな…うーんTCGアニメ原作とは思えないほど独立したアニメとしてすごかった。

50「ガンダムGのレコンギスタ」共同戦線熱い!クリムがバカにされてるのにやにや。カオスなぎゅうぎゅうエレベーターほっこり。月を指差すアイーダさんに新しい冒険の予感!ときめいた!!!

51「結城友奈は勇者である」こうやってまさか最終的に東郷さんと戦うことになるとは、前々回で同じことしようとしてた風先輩との交戦とか思うところありすぎてやるせない。夏凛ちゃんやばいもう泣ける格好よすぎた!

52「鉄人28号ガオ」校長先生イケメンすぎだ…!なんだこの素敵でダンディな大人は!GJすぎる!争う大塚署長とファイヤ先生もそれはそれでかわいかったけどw

53「フューチャーカードバディファイト」ろうがさんの友達基準ww戦国学園とか主水さんとか再登場胸熱だったけどそれ以上に

54「テンカイナイト」テトラ化怖がるトクサかわいすぎか!!ゲン君のグレン達への信頼にトキメクしレニちゃんのヤキモチにキュンとした!

55「レディジュエルペット」ももなもカイエンもラブラブすぎて大丈夫誰の入る隙間もないぜ!ルビーサンタGJ!あとミウラの王子具合半端なかった…!

56「プリパラ」うああああんもう普段の姿知らない上にすれ違いで会えなかったとかどんな昭和ネタだようおおおんそんなところが大好きだよプリパラー!!!20年経って一緒にまたプリパラに行ける友達に戻れたシュガーとひめかにはホント感動と幸せをもらった!

57「おさるのジョージ」感想書いたことあるエピソードでした

58「FAIRY TAIL」エルザのコスプレショー炸裂の対決w鎧姿も勇ましくて格好よかったけどカウガールかわいい。やっぱり蛇遣い座が黒幕?

59「ログ・ホライズン2」このレイドの目的も今後の安定したゲーム内での生活のためだったとは・・・!現実での描写増えたから戻るフラグかと思ったけどまだまだ続くんだね。やっぱり男の娘だったか!

60「名探偵コナン」サブタイトルからどんな事件かと思ったけど・・・懐かしいタッチの絵時々みるとなんか落ち着く・・・かも。

61「パックワールド」両親に会いたいって気持ちを利用するなんて流石ビトレイアスあくどい!ベリーデイのイルミネーションと雪の結晶綺麗だなあ。いつか本当に再会できますように。

62「怪盗オペラミルキィホームズ」うおおおおここで熱いミルキィのトイズ再発動!からのまさかのアンリエッタさまの正体もばれて最終決戦!?と思いきや記憶喪失とともにまたもやトイズまで忘れちゃうとか最終回まで通常運行すぎるwww

63「ソードアート・オンラインⅡ」ああ・・・・なんかもうすごい胸いっぱいの息を吐き出すぐらいしかできなかった。悲しいとか寂しいとかそんな気持ちももちろんだけど現実で生きる人々の新しい希望とか未来とかそんな世界にもまだ息づくカヤバの影とかなんかもうすごいなあ・・・!

64「ワールドトリガー」うおー玉狛支部なにこれ癒されるまるでファミリー!!こが君の過去とか父親の友人のトリガーとのジンさん達との関係気になる!

65「トライブクルクル」ふおー!ついに始まったぜジェイのダンスロード!!いやはやジェイさん言ってることというか思想が完全にMJでそこも素敵。

66「ハピネスチャージプリキュア」わあああ遂に現れた本当の黒幕!まさかのここで次はめぐみが闇に…⁉︎と思いきやそれを乗り越えるみんなとの絆に胸熱!パジャマパーティといいせいじとのデートといい仲間達のめぐみへの思いにほっこり…!

67「ドラゴンボール改」わあああん良かったよまた虐殺に走らないで!しかもサタンとの友情もまた…と思いきや皮肉にもそのサタンへの攻撃で悪の心が目覚めてしまうなんて…!!

68「ワンピース」ウソランドー!!一回は逃げ出すと思ってたよwでもちゃんと戻ってきてくれるって信じてた!見捨てられないやつだって信じてたー!

69「ちびまる子ちゃん」おやすみでした

70「サザエさん」おやすみでした

71「アカメが斬る!」まさか本当に、アカメとボスしか残らない最後か。こんなに壮絶だとは思わなかったけど革命ってそういうことだもんなぁ。幸せな終わり方じゃないはずなのにその潔さは最後まで格好よかった!

72「しまじろうのわお!」確かに技術も知識もまだまだ無いかもしれないけどお医者さんに必要な気持ちは充分もってるみみりんがんばれ!

73「オレカバトル」どんだけえげつない勝負を仕掛けてくるの⁉︎でもいつもと違うメンバーでのオレカは新鮮かも!こき使われて文句言うパンドラかわゆいなw

74「ドラゴンコレクション」ピンがこないレイの焦り具合とテンパり具合がめちゃくちゃかわいかった…!wwwクールぶってて実は一番余裕ないとかキュン。

75「神撃のバハムート GENESIS」うおおジャンヌさまの闇落ちうおおでも麗しゅう← 抱きしめればを信じるアーミラに涙。そして機転をきかせ続けたファバロまで遂に…!!

76「マジンボーン」ミカンの例えが素敵すぎてまたほっこり。最後の表情の作り方がよく分からなくなってしまうくらい傷ついたリーベルトさんを後ろから抱きしめてあげたくなったのと誰もいないベンチが…!!涙

77「ガンダムビルドファイターズトライ」おおおニルスさん⁉︎こんな立派になって!合宿とか胸熱すぎる中これまた噂のガンプラ学園にユウキ先ry名人きたあああ!

78「ディスクウォーズ;アベンジャーズ」やばいジェシカが周りより全然大人だわ格好よかった。なんとかして誤解を解いて和解してくれなきゃまだ脅威は無くなってないよおお!

79「遊戯王ARC-V」ソラ君の必死さと遂に対峙するユーマとユートにドキドキハラハラが止まらぬ…!だんだん真相も明かされてきてこれまた面白いぞ…!

80「がんばれ ルルロロ」自分たちも怖いのにがんばってお姉ちゃんらしくしようとするルルロロちゃんかわいすぎる…!!スケッチの絵もかわいいあれは欲しい!

81「アイカツ!」ひなきちゃんにも昔はそんなエピソードがあったのか!オリジナルな着こなし楽しそうであかりちゃんスミレちゃんとも息ぴったり!個人的におとめちゃんとのまったり坂めっちゃみてみたいw

82「ポケットモンスターXY」冒険開始時には偏見あるかもだけどなんとなーく今の子って感じの夢への曖昧さがあったセレナがこんなに成長した姿見せたらそりゃお母さんだって喜んで応援してくれるわ!逞しくなったなー。

83「NARUTO疾風伝」うあああ守鶴さんもうなんだ最強のツンデレか・・!こちらのために協力体制になってくれたオビトなのにマダラさんさらにチートな感じになっていってくそう!!

84「PSYCHO-PASS2」ああああこういう最終回。いやもう相変わらずすごすぎて、全体的にちゃんと終わったしカムイ関連の事件に関しては解決してるのになんかもやもやする…!もっとみたいと思う!!映画も楽しみだー!

85「四月は君の嘘」あああこうせいくん男の子や…!友人Aなんかじゃなくてもう十分かをりちゃんの中でも特別な存在だろうに青春の限りある時間に更にかをりちゃんの時間は…。

86「それゆけ!アンパンマン」パンでデコレーションされたツリー素敵!だけどパンのソリはさすがにびっくりしたwチーズとレアチーズちゃんのわんわん物語ぱろ笑った。

87「特捜警察ジャンポリス」ネタ見せ再来とかジャンフェス情報とか色々あったのに最後の最後のテラフォーマーズコスプレに全部持って行かれたwwwあのクオリティとシュールな姿やばいわwww今までで一番今回で決まりやww

88「妖怪ウォッチ」クリスマススペシャルー!最近特にネタにされがちなウィスパーの使えなさ加減がまた強調されるエピソードでwwお化けにゃ学校も試験もなんにもない!とかつての先人が言ってたけど通信簿とか試験があるだなんて妖怪は結構シビアだぜww

89「TERRA FORMARS」これ絶対2期やるよね!?やらなきゃ怒るぞー!エンドでしたwメンバーの紹介と本当の黒幕を匂わせるための1期とか壮大すぎる・・・!

90「GARO 炎ノ刻印」レオンがここで闇落ちとは・・・アルが新しい黄金騎士になっちゃったりあっさりメンドゥーサが倒れちゃったりとかまだまだ終わらない感がすごいですぞ!ドキドキ

91「曇天に笑う」おおおお本当物語中盤!?てぐらいに天にいが処刑されるという衝撃の展開からのこんな大団円な最終回を誰が予想したであろうか・・・!ここまでみんなが幸せそうに追われるなんて最終回タイトルにふさわしいラストだった!

92「デュエルマスターズVS」べんちゃん!なんの取り柄もないって遠回しに言われておりながらルシファーの新たな力を目覚めさせるなんて!君はただの当て馬なんかじゃなかったぜ!でもリア充爆は・・・幸せになればかやろー!

93「ひつじのショーン」影絵も紙芝居も面白かったー!そこまで手作りできる羊たちのクオリティwそしてクレイアニメ特有の手作り感が更にかわいくてきゅん!!

94「団地ともお」なんかでも爆笑してる人たちみるとこっちまで幸せになっちゃう法則なんでやっぱり福来るなのかもw後半パートまた考えさせられる内容で・・・こういう緩急ずるいよなあ!大好き!

95「まじっく快斗1412」おやすみでした

96「はなかっぱ」ファンキーサンタさんwマッチ売り側が泣かされるはなかっぱのいい子さ。一瞬でも王様の暮らし羨ましい。お地蔵様の効果はともかく信じるの大事。うーんそんな大冒険出来ちゃうお風呂とか素敵素敵。空の水族館素敵すぎるー!!

98「おじゃる丸」やっと眠れてよかったねうすいさんwでもなんかほっこりするエピソードだったなぁ。最後のカズマっぽくないなの一言の破壊力ww緊張から常に重くなっちゃうしじゅうろう実は萌え度高い。なんだこの現象ww喫茶いっぷくが不思議ゾーンに。だるだるしてても家族が気になる愛ちゃんやっぱり主婦の鏡だわ。

99「忍たま乱太郎」黒とかげ先生のたくましさは女子として確かに見習う!照代さん相変わらず応援したくなる努力家。とっつぁんぼうやさんも十分成長してる…だろうになんと呑気なひいじいちゃんw

100「愛!天地無用」わしゅうちゃんロボかわこわいw殴られるリョーコも可愛いぞww一人で助けに向かう天地先生まじかっけえ!協力する生徒会も!天地の頼みじゃなかったら…って愚痴るりょーこさんやっぱり好きー!うええんこのどんどん高まる最終決戦感ちょっと寂しい…!

101「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」とみのこうじくんもそうだけどキリトも大概メンコにお金かけすぎwwwレーザーにテンパるつかさばかかわいかったwww

102「美少女戦士セーラームーンClystal」クイーンベリルも元はエンデュミオン好き設定だったっけ!わああそう考えると月と地球を巻き込んだ壮絶な横恋慕!← 二人ともしなないで!

103「フランチェスカ」みんな戻ってきたああああ!!!なんか土方さんたちも啄木さんたちもクラークさんたちもエクソシストちゃんとかも俺たちの冒険はな雰囲気だったしこのフランちゃん帰ってくるんじゃないかって希望は2期へのフラグ!!

104「オレん家の風呂事情」なんて贅沢なバイト代の使い方!紅茶風呂とか牛乳風呂とかいいなあ。酔っ払いにくければワイン風呂も肌にはよいよね!

105「Hi☆school セハガール」もっと剣士とか魔法使いとかそういう衣装だと思ってたwwまた着替えシーンも昭和な感じのパロを使いよってからにww次回ついに卒業!?

106「Bonjour♪恋味パティスリー」 おばあちゃんかわいいしいい人だけどいい人すぎてまさかの面会時間がああ!そしてここで今まで半分空気だったお嬢様がまさかのライバルポジションとして出てきてなんかびっくりしたぞ!笑

107「山賊のむすめローニャ」風邪で寝込んだことがきっかけで考え込んだり、マッティスさんの親バカ加減にいい具合に気づいてきたりローニャの大人になってく様子が感じられておおおすごい!努力してまでビルクに会いに行きたいって気持ちもまだ全然恋愛感情じゃないんだろうけどそのベクトルがみていてにやにや

108「モンスターハイ」更新なし