「クリスマス市」 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
投稿写真

「クリスマス市」

最近ちょっとみれてなかった「日本アニメ(ーター)見本市」をつらつらっとみていたのですが第3話の「ME!ME!ME!」がかなり攻めてて面白かったです。おすすめ。

ME!ME!ME!
日本アニメ(ーター)見本市
→ http://animatorexpo.com/mememe/

勿論ぜんぶが全然違った特色持っててそれぞれがこれ全部フリーで見れちゃうなんてすごおおってクオリティなのですが、この作品は特に妄想好きなアニヲタさんには刺さる気がします。
現に私はグサーッときた。

企画のコンセプト的にはその名の通り、日本にはこんな作品つくっちゃうアニメーターがいるんだぜ!っていう見本市をネット上で国内外問わず…むしろ主に海外に向けて?発信してるという画期的なものなのですが、せっかくのオープンソースということで選定する企業側ではありませんがその恩恵は享受させてもらうにこしたことはありませんよね。
なんかTAFとかゲームショウのビジネスディに入場してるような体験。


何はともあれこれを回収考えず企画する庵野さんとか川上さんとかは本当にすごいよなぁ。
未来を見据え考えて動いている人ってなにに関しても憧れます。