*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #107【109/109】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



11月23日~11月29日

1「Fate/stay night UBW」わーい別に邪な目で見てなんかいないよ!いないけど!士郎とアーチャーのやりとりにはいちいちもえさせていただきましたええ美味しゅうございました。

2「蟲師 続章2」不思議要素多目だけど最後はいずみちゃん戻ってこれてよかった。昔はひょんなことであちら側へいっちゃうような境界線が身近にあったんだろうなあ。

3「失われた未来を求めて」わあああやっぱりループの世界なのか!となるとユイちゃんの頑張りが逆効果になってしまってる今回の結果辛すぎてうあああ悶々とする!!

4「クロスアンジュ天使と竜と輪舞」ぺろぺろアンジュさま可愛かったwwwヒルダとの脱出劇からのこれからどうなる…⁉︎荒れてたり擦れてたりなアンジュさま1話とのギャップどんどんすごくww

5「GO!GO!チャギントン」感想かいたことあるエピソードでした

6「きかんしゃトーマス」感想書いたことあるエピソードでした

7「ダイヤのA」白州吠えたからの流れほっこりwからの倉持先輩まじかっけえええ!ここから繋ぐは亮さんからの想いを背負った春っち!うおおおまだまだドキドキ!

8「ふるさと再生 日本の昔ばなし」化け物使いの話なんだかたぬきが化けた化け物の困り果て具合にほっこりしてしまったwwおばけまでつかう主人すごい。

9「カードファイト‼︎ヴァンガード G」なんだこれくっそもえたんだけど歯医者が怖いとかなんなのもう痛みにもだえる姿も可愛いぞ!← 新キャラもみんな個性的で好き!これからの絡み楽しみ!

10「七つの大罪」バン…!やばいよ奪いにきたとかそりゃときめいちゃうわ。キングも誤解はあったけどディアンヌへの片想いがかわいすぎて憎めないんだなぁ←

11「シャーロックホームズ」ホームズの生い立ちとか家族関係気になる!兄貴腹黒!だがそれがいい!←

12「GO!GO!家電男子」残念すぎるけど告白囃し立てた二人は振られる落ち絶対期待してたろww

13「オオカミ少女と黒王子」うわーなんかめちゃくちゃこの二人っぽい初デートだな!付き合いだしてもこんな感じかよ!堪らぬ!そして新キャラはチャラ男君。付き合いたての二人をどうかき回すのか怖い怖い。

14「毎度!浦安鉄筋家族」女子も3人寄ればなんとやらw仲良いのか悪いのかそんな関係が微笑ましいzww

15「天体のメソッド」汐音ちゃん…!ようやくの和解。かと思ったらこのラスト。まさか寂しくないようにノエルと一緒に行くつもり…?

16「侵略!イカ娘」さなえちゃんwデカエビ気持ち悪いwwけどたしかに輝いてたw砂の城とーちゃん愛おしいな!傘話はラストほっこり。

17「グリザイアの果実」パパを受け入れた理由が風見くんが受けた恩恵をまきなにもって想いからなんだろうって思ったら親子ごっこがすごく微笑ましくて愛おしくて本当にこの作品只者じゃなくてすごい…

18「繰繰れ! コックリさん」きゃああああ信楽さん男前えええ!女コックリさん確かに嫁には神物件すぎる!市松家の呪いホント下衆いなwwwでもごめん今日はときめいたあああ!

19「ガールフレンド(仮)」あの登場人物をみて面白い話が書けないって悩みかと思っていたのに誰が感動傑作だなんて予想するだろうか!どんな内容なのかめっちゃ気になるよ!!

20「ヒーローバンク」うわー回想シーンから分かってたけどリョウガタイガ兄弟の因縁やばい切ない!バトル時のカイトの言葉素敵だった。スパイはやっぱりコノミちゃんか。フクタ男前!

21「怪盗ジョーカー」クイーンちゃん弟子仲間だったんだ!ジョーカースペードのタッグやっぱいいなぁ。今回の謎面白い。

22「バトルスピリットブレイブ」かつてのダンに憧れた男と本物との対決!今のダンのこう不器用さというか静かな荒くれ者感確かにギャップ。

23「魔弾の王と戦姫」ああああああロランさあああん!!エグすぎる…。いやはやルーリックさんが頭を丸めてからすっかりティルム崇拝でなんか可愛い。今回戦争シーンメインだったけどやっぱりめちゃくちゃ面白かった。

24「なりヒロww」とーかっちゃんwwwマジここブラックやーwww囁くだけで解ける催眠術ww

25「弱虫ペダルGR」うおおお荒北さんかっけええええ!お前のその顔が…かっけええ!きょうちょう?でライバルチーム同士が組むロード特有の展開はそりゃ熱くなるわー。この3人の走りよい!

26「異能バトルは日常系のなかで」やばい。ファミレスでの厨二全開電話がガチだったとか鳩子回収のための異能の目覚めとか未来?の精霊戦争ってなんか響きがなにかと似ているとかw今回とんでもで面白かったなー。

27「カリメロ」声が入れ替わるグミとか!なるほどだからあのデザイン。発表会が本格的で普通に見入ってしまったかわええ。

28「ヤッターマン」おやすみでした

29「機動戦士ガンダム」アムロは違うってこのころからニュータイプの比喩台詞で伏線あったのかとこれからの覚醒にわくわく。フラウボウと見間違えたのはアムロの思い込み?

30「暁のヨナ」ユン君と神官様との出会い回想そんなきっかけだったのか…!それでも新しい世界を見ようと旅立つユン君ともう転ばないよだから安心して行って来なさいって神官さまが帰ってきたドラえもん状態でうええ泣ける。

31「ヨルムンガンド」ココかっこええええ!女優業から武器商人にって経緯なのに一回ココを手こずらせたのもすごいけど長年のキャリアというか実力の違いというか…相手に思い知らせた上で巻き込んじゃうココやっぱり素敵すぎた。

32「トリニティセブン」リリス先生のテーマが色欲ってわかるわー逆のテーマを選ぶ的な意味で。今回あらたのラッキースケベ発生率いつにも増して高かったぞ!前消滅したって学校ここからの舞台になってくのか。

33「くつだる。」ダニーと先輩イトコなのねびっくり!髪短い先生イケメン!身体の間からなら見える新事実w

34「ヤマノススメセカンドシーズン」わー!噂のムーミンイメージしたこどもの森公園出てきた!ここなちゃんも可愛くてこれは飯能市民大歓喜でしょう…!!

35「大図書館の羊飼い」かなすけ…!キャラじゃないとか時々見せた暗い部分とかの理由はここにあったのか。図書部では素で一緒にいられますように。千莉ちゃんとてつもなく可愛いどうしよ。

36「寄生獣 セイの格率」変わっていくシンイチが強くなって確かに頼もしいんだけど人間味の欠如も著しくてその変化の描き方がすごいなぁ。島田秀雄きたきた…!

37「カイジ」社会的には落ちぶれていても本当に地べたを這いずる蛆虫にだけはならないっていう怒りと悔しさを持って戦えるって強さすげえよカイジさん…!怖いな一歩間違えなくても底辺でいるのは簡単だ。

38「GO・GO!たまごっち」なんかチキチキマシーン思い出した!俺の嫁は今日もこんなオチでかわいいやら愛おしいやら…!

39「デンキ街の本屋さん」ひおたんとカントクの風邪話ひゃー///ひゃー///散々萌えた後にクリスマスネタでダメージ与えるとかホントやりおる…www

40「白銀の意思アルジェヴォルン」サモンジさん…!個人が抗えない大きな流れにまきこまれてイズミさんとも戦う運命…?

41「SHIROBAKO」うーんムサ二のメンバーの暖かさよ。絵麻ちゃんよかった…!安定してるけど好きなことではないお姉ちゃんとの対比もまたちょっと切なくて。

42「旦那が何を言っているかわからない件」なんだよもうみてるこっちもダメージうけたよwwなんて初々しくて可愛いカポーだ!

43「俺、ツインテールになります。」思わぬところで生徒会長とのフラグがどんどん進行してゆくwww満更でもないテイルイエローww

44「甘城ブリリアントパーク」ブリリアント4の活躍回きたー!京アニさんSP!歌って踊るは欠かせないっすwwさりげなくラティファさまの秘密もみえかくれ?

45「ふうせんいぬティニー」猫科動物大集合!レオン1番がそんなんでいいの⁉︎笑

46「秘密結社鷹の爪Ex」デスヨネーwwww毎回恒例のネバダ州冷やし中華工事のダグラス達もう好きすぎるわww

47「ドラえもん」お金がいらない世界ってのもややこしいんだなぁ。本当にあべこべだからお金=不信感の象徴なのが面白い。

48「クレヨンしんちゃん」久々のナナコお姉さん親子!今回は地味に中の人が超豪華で…!

49「selector spread WIXOSS」エルドラあああああ!!!!ちよりちゃんの願いの反動はどうなるのか……そしてあきらが更に覚醒しちゃってガクガク

50「ガンダムGのレコンギスタ」ケルベスさんめっちゃいいキャラ…!警戒すべきは内外でキャピタルアーミィって動きに?恋にきづいたベルリの強さ!!

51「結城友奈は勇者である」バーテックスに終わりがないような事実も絶望だけど散華…みんなは供物。そんな事実って…本当に生贄となって神と化した先輩…切ない。東郷さんの過去も。

52「鉄人28号ガオ」科学の善悪を問う敷島博士の言葉は鉄人の歌にも通じるし現代への警告にも思えて深いじゃないか…!!

53「フューチャーカードバディファイト」新OPとEDの破壊力半端ねぇええ!女子とのファイトに狼狽えるザンヤが可愛すぎてwww

54「テンカイナイト」白々しいチューキの演技可愛すぎわろたwチームトクサも。一緒に戦えないが仲間だってセリフたまらぬ…!

55「レディジュエルペット」ついに二人でロイヤルジュエルパレスへ!クリスマスの準備はみててもわくわくできてほっこり。でもやっぱりリリアンの正体は・・・。裏で操る謎の声の正体も気になる!世界の危機を救うはすこしにやった。

56「プリパラ」で、出たああああプリパラトレーラートランスフォームwwww最高すぎか!からのドレミ&ソラミ新曲ライブなんだもう鳥肌止まらぬ!どっちもすきだけどソラミのダンス可愛過ぎてもえしぬ…!!

57「おさるのジョージ」感想書いたことあるエピソードでした

58「FAIRY TAIL」クイズ対決序盤だけか!カードバトルが後だしすぎてチートwww仲間をパーティにって面白いなあ。犠牲にするときすごい罪悪感w

59「ログ・ホライズン2」うおおお噂のリアルシロエっち!!!まさかそんな、そんなにリアルを追求せずとも・・・というアカツキとの差に驚きつつ、ついにゲーム自体の革新に迫るエピソードに入るのかな。

60「名探偵コナン」うわー手にかけてしまった後に気づいたとはいえその思い違いは切なすぎるなあ・・・すごい二次創作のネタにさせていただきたい小説や← 世良さんの妹さん・・・もしや第三の子供になった大人?ざわざわ

61「パックワールド」いちいち笑ってしまっていたおとぎ話語りが最後の最後でグリムさんだったっていうのはすごいロマンス。眠り姫パロも面白かった!

62「怪盗オペラミルキィホームズ」ご先祖様達お茶目wシャーロックさんダンディすぎるぜ。アイリーンさんの正体も一発で見抜いちゃうなんて!謎こっくりさん効いているのかいないのかww

63「ソードアート・オンラインⅡ」ボス討伐おめでとーう!でもなんだか不穏な空気と言うか絶対ただログインできないってだけじゃない解散理由がありそうなのはなんだかスリーピングって単語に意味深なものを感じちゃうからかなあ・・・

64「ワールドトリガー」くがはネイバーでってぺろっというなw人間が向こうにさらわれるって設定なるほど。戦闘シーンかっけえと思ったらくがあああー!

65「トライブクルクル」あああホントくもさんの不器用ないい先輩具合たまらぬ!ハネルに厳しくしながらもその頑張りちゃんとみててセンター任せてくれるとかさ!トラクルダンスめっちゃクール!

66「ハピネスチャージプリキュア」うおおファンファンうおおお!ファンハニ展開だったけどミラージュさまへの愛の深さとその正体に目が覚めた!← 佳境に向かって団結!

67「ドラゴンボール改」ついにフュージョン完成ー!デブにはデブをは笑ったww15代前のかいおうしんさま癒されるw恐縮してる現かいおうしんさま可愛い。

68「ワンピース」小人にまでおもちゃ化がああ!記憶なくなっちゃうから目の前で味方と戦わなきゃとかやっかい!

69「ちびまる子ちゃん」心を込めたハンバーグ美味しそう♪中野さん散々びびってたけどいい人や。お母さんのありがたさが染みるエピソードだった。

70「サザエさん」うわああ単純!と思いつつこれ見て宝くじ買いたい!って思っちゃったよわたしもww

71「アカメが斬る!」スーさんにマリン…ここまできてまだまだ味方が減っていくなんてもう最終的に相打ちで全滅しちゃうんじゃないかって怖いよううう。

72「しまじろうのわお!」ママロボットくちうるさいとこがまた可愛いな!海底2万マイルぽい潜水艦の冒険ワクワクしたー!

73「オレカバトル」流石デー太!戦略通り。クフリンとフロウでがんばれ解放劇!

74「ドラゴンコレクション」炎の祭壇攻略!由ユナちゃんまじ頼りになるかっこいい!いきなりですが次は森の祭壇だー!

75「神撃のバハムート GENESIS」酔っ払いアーミラ嬢かわいいなw真実を知って共闘するファバロとカイザルかっけええ!てか怒りの矛先を受け止めてたとかファバロ男前すぎるだろ…!

76「マジンボーン」ネポス評議会もまだ完全にケルベロス側というわけではないのは安心だけど…。地球人の矛盾とネポスの矛盾が同じってリーベルトの言葉好き!

77「ガンダムビルドファイターズトライ」ギャン子おおおお!!先輩とのフラグにすっかり夢中になってたけどやっぱりセカギャン好きすぎた!その分デートは美味しかったけどここでの敗北悲しすぎる…セカイ君慰めたげて…

78「ディスクウォーズ;アベンジャーズ」レッドスカルを倒したと思ったら今度は宇宙からの脅威…!操られてるブラックスパイディー違いすぎてみてられないよおお。

79「棺姫のチャイカ」ジレットさん記憶戻ってよかったああ…!遺体だけじゃなくてチャイカも集めてる?黒いチャイカは何がしたいんだろ。

80「遊戯王ARC-V」ソラくん!!いきなり始まる自分たちの世界の講談に戸惑う観客になんか笑うww本気だした黒ソラくんやばい楽しみ!

81「がんばれ ルルロロ」パパ自慢しあうルルロロとパクペロも可愛いけどしょんぼりして慰められちゃうパパも可愛いw

82「アイカツ!」情熱のブランド!トップデザイナーさんダンディすぎでしょ!プレミアムドレス可愛いかったー!

83「ポケットモンスターXY」やばいあれだけ森のチャンピオンだったルチャブルの緊張する姿なんか微笑ましいwルチャブルコンビの演技…というか友情が素敵!

84「NARUTO疾風伝」我愛羅あああ!初めての友達って一言が…染みるあああ。今回の回想はなんかもう色々ずるかったよ…

85「PSYCHO-PASS2」うわーとうがね執行官…カムイを生み出した元凶でもありシビュラでもありそんな母親をもって1課で何しようとしてるの恐ろしいようあああ。

86「四月は君の嘘」有馬くんを追いかける二人それぞれの確執と今の姿…!ライバル心バチバチな相座くんより大人しいと思っていた井川さんの熱さに震えた…!

87「それゆけ!アンパンマン」天丼トリオの天丼あれだけ食べたなら大満足でしょバイキンマン達!オーロラ姫とロールぱんなちゃんのお耽美さ素敵や。

88「特捜警察ジャンポリス」藤森さんあれだけ気合い入れた衣装で挑んでせっかく選ばれたのに期待を裏切らないオチwwNARUTOSP楽しみだ!

89「妖怪ウォッチ」ツチノコの増え方こえええwww自分のアイデンティティ失うオカネナイダーもある意味不幸ww

90「TERRA FORMARS」アドルフさん……班のみんなとの一体感が最後の最期少しは救いだったのかな。冷酷にみえる女医さんだけどそのさばさばした気の使い方は好きだな。子供の遺伝子のこと教えたとこから。

91「GARO 炎ノ刻印」ああああ師匠おおおお!レオンとアルフォンソのやりとりのほっこりから共闘の格好よさへの鳥肌までめちゃくちゃに面白すぎた!!そして従兄弟という運命素敵すぎか。

92「曇天に笑う」うわわわこの続々と押し寄せる絶望的な展開…!もう何にショックを受けたらいいか分からないけど唯一の希望をくだいたシラスどのの裏切りだよ辛いよ!

93「デュエルマスターズVS」やばい!因縁の兄弟たいけそしてデュエマ甲子園出場決定回だけあって神回すぎた!!勢いと感動てんこ盛りすぎてホントに最終回かと焦ったわ!

94「ひつじのショーン」ひよこのもこもこ感たまらないかわいさだった・・・!ランニングしながらのおかしつまみは頭いい!でも野菜に変えられてご主人様的にはよかったかもねwヘルシー!

95「団地ともお」委員長の意外な趣味!しかも本格的すぎる!意外と価値を知らない人に行き渡ってちょwそんな使い方wwwっていうお宝あるあるwでもしいたけは吹いたww

96「まじっく快斗1412」ご両親どっちも元怪盗ー!しかも出会いからゴールインまでが本当に瞬く間ですごいロマンチストな夫婦うらやましいw同じ窮地を快斗はどう切り抜けるか!

97「はなかっぱ」感想かいたことあるエピソードでした

98「おじゃる丸」まさかのアンパン仮面の正体!とその理由!笑 ピクニックシートおぬしやるなwみんながほこほこしてる間におじゃるを包み込む恐怖w星野さん…!毎回散々苦労してるのになかなか救われないw金ちゃんどんだけお人好しやw最後にはいいことあってよかったね!おじゃプリwwwそのパロ面白すぎるwwおじゃるゾーンだww

99「忍たま乱太郎」土井先生の夢ww綺麗ならんきりしん久々!最後の4人かわいすぎた!!やばい滝夜叉丸と斜堂先生とか異色の組み合わせすぎて並んでるだけで笑うwwカステーラさんけっこうミーハーなのかわいい。何回みても仙蔵先輩のお茶碗オンが凛々しいのに可愛いww

100「愛!天地無用」みんなでバーベキューささみ達も一緒てのが嬉しい!そしてここで分かる真実!こういう経緯で天地先生になったのか。あれだけ早く出てきたのにやっと注目された美星さんwww天地先生のスマホがオーパーツ扱いな上に待ち受け!笑

101「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」父ちゃんのお得意さんがなんで今おもちゃ屋にいるよwww無意識での名刺勝利すごい。そしていつの間にか勝っているキリトの相変わらずの謎めきよ。

102「美少女戦士セーラームーンClystal」更新なし

103「フランチェスカ」ブラックフランちゃんの最恐具合が・・・土方さんたちももう争いやめようよー。クラーク博士の黒さも伝染しちゃってどうなるのこれから!

104「オレん家の風呂事情」川に落ちている雑誌からの間違った知識ww肉食系若狭さんも悪くないけど勘違いしてるところがかわいくてほっこりしてしまうw意外と腕っ節強い所がやっぱりせmry

105「Hi☆school セハガール」えええ他のセハガ達もかわいすぎじゃないかー!KEIさんデザインで一応全員いるのかな・・・キャラの性格がハードの特徴とシンクロしてるのも素敵。いい文化祭いい美少女コンテストでした。

106「Bonjour♪恋味パティスリー」 合宿兼海ー!in沖縄だなんてうらやましい。先生方+αのガチビーチバレーがなかなか大人げなくてかわいかったですww特に笑顔で怪力の三斗希先生ww

107「山賊のむすめローニャ」隣へ乗り込もうとしてワタワタわちゃわちゃやってる大人たちがかわいすぎたwローニャ達はひとっ飛びだったのにw冬の訪れとビルクに会えないことになんだかもやもやしちゃってるローニャ微笑ましい。

108「モンスターハイ」ブラックカーペットの試練きついwけど本当にあのコーデかわいいなあ。

109「おにく大好き!ゼウシくん」やってきたー!2期きたー!いきなり未知との遭遇ネタだけで終わる1話!肉食べたくなった!