★*●w●){ちょっと本気でアニメ考察8【俺の嫁2012その1】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

さてさて今週もやりますこのくっちゃべりコーナー♪
お題はどーん!
「2012年の俺の嫁」
せっかくの年末ということで、今年一年を振り返って萌えて悶えてきたキャラと萌えポイントを語るという最早小新井だけが楽しい題材です(笑)
年末になるとそんな記事が増えるじゃないですか。便乗便乗。

例年通り嫁全員紹介をしようと思ったのですが、そうすると人数が際限なくなってしまったので泣く泣くベスト5を選びました。
苦渋の決断でしたがその分思い入れのあるキャラばかりで理由を書く自分が気持ち悪いこと気持ち悪いことw

今週は男性キャラ、来週は女性キャラを紹介していきます。

ではでは早速…


☆第5位☆
【コンウェイ・タウ(テイルズオブイノセンスR)】
イノセンスでの一番好きなキャラはスパーダだったしぶっちゃけそこ目当てで買ったRなのにそれを見事に覆されたキャラ。
なんというか、キャラの出生の関係上自分はあくまで仲間の一員というよりは傍観者を演じようとしているくせに徐々に情がうつって素の感情みたいなのをチラチラ出しちゃうとこが無自覚ツンデレちっくで可愛い。
あの性格で(自分では認めないけど)ネコ好きなとことか。
あと初登場時の「わっなんか凄い香ばしいお兄さんキタ!」っていうファーストインプレッションもおおきかったかもしれないw普段は僕なのに素だと俺っていうとこもでゅふふだね。


☆第4位☆
【青峰大輝(黒子のバスケ)】
あれですね。元パートナーとかちょっとD●Nちっくなとことか性格は難ありだけどバスケの腕は一流とか…そんな感じが同じく殿堂入り好きキャラなおお振りの榛名さんに似ている気がしてハマりました。
他は平気なのに青峰くんに限ってはアニメより原作のが絵が好み。
光と影っていう関係性もいいですよね。そういう意味では黒子とセットで好きなのかも。
普段は何にも興味を示さないくせに自分の気になる存在には変に固執しちゃったり余裕がなくなっちゃったりするとこがすごくよいと思います!グッ


☆第3位☆
【霧野蘭丸(イナズマイレブンGO)】
イナイレの推しが風丸先輩ってのもあって視たら絶対ハマると思ってたら案の定好きになったキャラ。
キャプテンを支えるしっかり者ポジションでありながら実は結構危ういところがありそうなのが闇落ちフラグ立っててもえる。
ジャンヌ前とか隣を走ってたはずの神童や他の仲間がどんどん強くなってくのに焦って自分を責めてたりしたら萌えるとか妄想。
かと思ったら可愛い顔からは想像もつかないくらいの漢前キャラでやること言うこといちいちイケメンでそのギャップにもトゥンク。
風丸さんの時はポニテに溢れる夢を抱いたけどツインテもツインテで下ろした時と断髪と色んな妄想が出来ますねという点でも美味しい。
あとミキシマックスのジャンヌとかずるいあざとい可愛い。


☆第2位☆
【降矢凰壮(銀河へキックオフ‼)】
一番最近小新井が撃ち抜かれたキャラ。
小学生と知ってガシャーンガクゥッ!となりましたがRKRNを通ってきたのを思い出して気を取り直しました。
大丈夫、大丈夫まだ大丈夫。
三つ子の中では見た目長男ぽいというか大人っぽく見えるのに実は末っ子で何だかんだ一番余裕が無いとことか可愛いですぐへへ。
景浦との試合で本気を出した後の必死さと不敵に笑う様子とかめちゃくちゃ格好よくてあれは小学生の色気じゃねぇ!(拳を握って)
あとこれも末っ子っていうのがあってか翔との精神年齢が一番近い気がしてそこのシンクロ率も美味しいです。
あわわ凰壮くん恐ろしい子ッ…!


☆第1位☆
【狛枝凪人(スーパーダンガンロンパ2)】
これは今季後半戦ゲームをプレイしてからずっとはまってるキャラ。
ぶっちゃけキャラデザ発表やchapter1プレイ途中までは特に好きなキャラということでもなかったのですが、1章の学級裁判で見事にやられました。
それこそ本性を表す前からの豹変ぶりとあのちょっとどころか色々と歪みまくってもはや一回転しちゃってる性格とか「うわああああああ何この子怖い怖いおかしい気持ち悪い………好き!」となりました。ん?
これ以上はネタバレの関係上言えないのですが意外に長身なとことか不健康そうに見えちゃうくらいの白さとか頭がキレるとことかでも残念なとこが見事に色々ヒットしたキャラです。
反論ショーダウンの「それは違うよ」は色っぽすぎてホント反則。


☆審査員特別賞という名のどうしても入れたかっただけキャラ☆
【あざみ(ひまわりっ!)】
正体バレまで本気でずっとくノ一と思ってた。
その可愛さもさることながら一番のキュンポイントは自分がくノ一に潜入してる男のこということが周りにバレてないと思ってるとこ。なにそれ可愛い。
男子忍者よりくノ一側に肩入れしてるとことか水着しちゃったりそれこそ言われなきゃ途中から視た人とか絶対女と勘違いする!と思っちゃうくらいの見事な男の娘っぷりに、あと女子でも男子でも変わらないあの出来る忍者っぽさと抜けてるとこのギャップも堪らなく好き。



以上「俺の嫁2012男性キャラ編」でした!
ああ楽しかった!本当に私だけがな!^q^
よかったら皆さんもやってみてください(笑)
どんなキャラが入るか見てみたいかも♪


来週は悩みに悩んでいる女性キャラベスト5です。
お楽しみに~˚✩



Twitterアカウント☆
@ry0nch1
フォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ





iPhoneからの投稿