キッシュ
昨日は、部屋片付けで、小学校の頃から(!!!)
ほとんど手つかずだったクローゼットの整理をしました。
すーっごい量のいらない洋服
捨てるのも一苦労です。
ま、いろいろ大変だったけど、
去年の夏から始まった、自分の中でのお片付け大作戦も
残すところあと、押入れだけ。
開かずの押入れ・・・
何が出てくるかわかりません。。。
でもきっと、ほとんどゴミなことは確かです。
全部捨ててくれていいから、誰か代わりにやってくれないかなー
と、安易な考えになってしまいますが、
本格的に夏になる前に、1日かけてできたらいいな、、、と思います。
(なんで部屋片付けくらいで、こんなに大変なんだと思うけど。本当に。
でも、本当に大変なの。笑)
さて、クローゼットの整理が終わったあと、
母親と買い物に行って、食料品を買いました。
で、前から作ってみたかったキッシュを作りました!
見た目はあんまりよくないけど、美味でしたよ。
キッシュって意外と簡単なのね。
オーブンの火力がないから、温度調節が大変だけど
まぁ、混ぜて焼けばできる料理です。
ホームパーティ(家飲みとも言う)とかするときに持っていくといいかもね。
簡単だからまた作ります!
かっこいい女
昨日は高校時代の友人の結婚式でした
まさか、この子が結婚???(→ひどい)
というくらい、純粋無垢な子だったので、
なんだか、お姉さんな気分で式に参加しました
でも、とっても意志の強い子で、
すごく強くて、私みたいに体調をすぐ壊したりするような子じゃなかったのを
覚えています。
きっと優しくて強い、素敵な奥さん、お母さんになるんだろうなぁ。。。
と、思いました。
二次会では、高校の部活の仲間と久々に飲んで
いろいろ話を聞けて楽しかったです。
友達と話さないと、
今の自分のきつい状況が特別なような感じがしてしまいますが
こうやって友達の仕事や家の話を聞くと
「みんな頑張ってるんだなぁ・・・」
とつくづくおもいます。
仲間の一人は
きっと、私なんか比べ物にならないくらい
いろいろなことを考えて、経験して、我慢して、
つらくて、悲しい思いをいっぱいしてるけど、
それでも、
「みんなそれぞれに悩みがある。」と言い切れる強さに
同性ながら、ドキッとしてしまいました。笑
そんな彼女が帰りの車で言っていた言葉
「私は好きな人の趣味や好きなことを否定する人なんてあり得ないと思う。
だって、その人の趣味や好きなことって、その人が生きてきた証と一緒。
そこまで否定するなんて、本当に好きな人じゃないと思う。
だから私は、彼氏がもし、キティちゃんを好きでも、全然悪い事じゃないと思う。」
・・・!!
そっかあ。その通り。。
結婚式に行って、さらに結婚したくなったけど
それよりも、この友人の言葉が頭から離れないcameでした。
体調は万全じゃないのは確かだけど、
気持ちに栄養をもらった。
やっぱり私が大きく影響を受けるのは、
異性からじゃなく100%女性から。
かっこいい女もきっと、悪いもんじゃないはず。笑






