なかま
一気に更新して、6個目かな?
普通の日記を書きます。
今日は大学時代の同じ部活仲間と久々に会いました。
彼、彼女たちは今年就職。
同じ年だから先輩ってわけじゃないけど、
社会人になってみてどんな感じかお話しました。
思えば1年前の今頃はちょうど卒業式くらいかな。
その頃は、はっきり言って不安でいっぱい。
ちょっと考えたら不安で胸がドキドキ(動悸)しちゃったのを
覚えています。
入社して研修があって、
学生時代とのギャップにまずうんざりして
体調壊したり、いろんな人に当たったり
迷惑かけたけど、
そのおかげで、今、自分がいるんだと思えるようになりました。
人には本当にいろんな、それぞれの道があって
好きな道を歩いてる人や、本意ではない道を歩いている人もいたりして
目的もそれぞれで、
幸せもそれぞれの価値観があって
それでいいんだな、と今日は思いました。
最近体調を崩したせいもあって、
自分に自信がなくて、迷いや不安ばっかで
くらーい気持ちでいたけれど、
それはそれで、
それが自分と認めてあげて、
弱い自分も愛してあげると
自分にも周りにも
自然と優しくできるんじゃないかと思います
気持ちの浮き沈みがあって当然。
世間は厳しいし、平等ではないけど
自分が大事なものをちゃんと守っていけたら
大抵のことはやってのけられると、気づきました。
正しいことを言い過ぎる人は嫌いです
でも、自分の考えに信念をもって前を見てる人は
やっぱりかっこいいと思います。
私もいつか誰かにとってそんな存在となれるように
毎日を楽しく、笑って過ごしたいと思います。
仲間と別れるときに
「体に気をつけて、元気で。」
と言われた時、
あー、もしかしたらこれでずっと会えないのかもしれない、、
と一瞬思いましたが
会えないとしても、
きっとどこかでばったり会って、また馬鹿なことを
話すんだろうなぁ。。とも思いました。
きっと私はこの地元を近い将来離れて、
いろんな仲間とも会う機会がめっきり少なくなってしまうけれど
それでも、大事な仲間なら
いつ再会しても、笑いあって話せるんじゃないかと思います。
その時のためにも、元気でいなきゃね!
いままでありがとう。
いろんな話聞いてくれてありがとう。
体に気をつけて、元気でね。
私も元気でいるから、またきっと会って話そうね!
ばいばい!




