キリン まもるチカラのサプリ すっきりヨーグルトテイスト | ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

いつの間にか、かわいい 3児のママになっていました。時が経つのは早いなぁ…。

キリンビバレッジ株式会社の、
モニターさせていただきました


スーパーで見かけて、
ちょっと気になっていた乳性飲料 

最近、乳酸菌入りの飲料や食品、
色々と多いよね


このドリンクは、
「プラズマ乳酸菌」という物を、
1,000億個配合しているとの事で長音記号2

健康管理アイテムの一つとしても、
何やら役立つのだそう!


↑ で、文末にある、
「非常に重要な役割」とははてなマーク

キリンによる、
を参照してみると、


「プラズマ乳酸菌」は、
免疫を活性化させるから、これにより、
細菌やウイルス感染の防御に繋がる、
という事らしいグッ

冬の健康管理対策か…
我が家は今まで、
特に何も実践していなかったけど宇宙人

今回、このドリンクで、
健康管理を試してみる! 


種類別としては「清涼飲料水」で、
原材料はコチラ ↓サーチ


うーむ…うずまき
これを子供達へ与えるにあたり、
気になってしまった点がある

それは何かと言うと、
原材料表示の一番最初に、
「砂糖類」の文字が! 恐竜くん

食品表示基準により、
原材料表示というのは、
「使用した重量の割合の高い順」に、
記載されているんだよね汗
消費者庁の資料 P.8 参照)


↑ スラッシュ(「/」の記号)の、
後ろに記載されているのは添加物 


↑ 栄養成分表示、
これは 100ml 当たりの数値なので、
500ml ペットボトル 1本の場合は、
5倍の値となる メガネ

「乳酸菌生活」を推奨するのは、
すごく良い事だと思うけど宝石白

その傍ら、糖質タップリ!
ついでに添加物もね!って感じの、
清涼飲料水… 

残念ながら、私としては、
これを積極的に毎日、
子供達に飲ませる気にはならない NG

商品 キャッチフレーズのように、
毎日続ける習慣にしちゃうと、
逆に、糖質量とかが気になる〜 

健康を気にする人ほど、
これは気になるポイントだと思うクローバー

乳酸菌入りの飲料って、
酸味を抑えて、飲み易くする為に、
甘味をつけるという意義は、
理解できるが… UFO

これぞ、まさに、
メリットとデメリットなのかなDASH!

とりあえず我が家は、
毎日ではなく、時々という感じで、
子供達へ与えることにしました流れ星

先週末にスケートへ行った時にも、
持参して行ったよ音符


今夏に引っ越す前までは、
車で 20分程の場所に、
一年中営業している、
大きなリンクがあったんだけどおすましスワン

今では、車で片道 1時間半だし、
しかも季節限定だから寂しいな雪の結晶

この日は雨だったので、
帰りは 2時間以上かかったし… 雨


↑ 尚、味はヨーグルトの味で、
すごく美味しいから、
子供達は喜んで飲んでいたよ




注意 時々、私のブログ内の写真を、
無断で自身のブログに転載したり、
文章をコピぺ掲載する個人の方が、
見受けられますが…
【個人による、このような行為は、
固くお断りいたします。】