ファンケル 洗顔パウダー | ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

いつの間にか、かわいい 3児のママになっていました。時が経つのは早いなぁ…。

ファンケルの「洗顔パウダー」を、
モニターさせていただきましたハート


実は、ちょうど今、
他ブランドの洗顔パウダーを、
朝洗顔用に使っている私女の子

ファンケルのは、
まだ使ったことがなかったので、
今回、試せる機会に恵まれて嬉しい流れ星


ってゆーか、
ファンケルのコスメ自体を、
使うのが超久しぶりだなぁ〜おすましペガサス

ファンケルの各種サプリメントは、
常に家にあるんだけど 宇宙人


内容量 50g入りで、
価格は 1,296円(税込)財布


↑ 本体ボトルの横を見ると、
このように、パウダーの残量が、
一目でわかりますひらめき電球


あれれ…
中身がボトルの半分くらいしか無い…
うーん…恐竜くん

と、思っていたら
ちゃんと書いてあったよ↓


ところで、ファンケルのコスメって、
まるで食料品みたいに、
製造年月日が記載されてるんだね メガネ


この洗顔パウダーの場合、
「フレッシュ期間」は、
開封後 60日以内、未開封 3年以内。


早速、使ってみました 


1回の使用目安量は、
ティースプーン 1杯程度らしいぽってりフラワー

そして、水を加えて泡立ててみると、
パウダーがすぐに溶けて、
想像していたよりも、
泡立ちが良くてビックリ合格

で、その泡も、
結構しっかりしている泡だから、
肌をこすることなく、
泡で優しく洗える 

そして洗い上がりは、
つっぱる感じは全く無く、
快適な肌心地クローバー

公式サイト によると、
肌本来が持つうるおいを保つ成分を、
徹底的に守って洗うとのことで長音記号2

「肌の保湿力を上げて、
乾燥による小ジワを目立たなく」
する効果があるのだそうメモ

粉を泡立てるのが楽しいし、
快適に優しく洗えるし、
満足できる洗顔料でしたキスマーク


↑ Instagram にも、
載せていますカメラ




注意  時々、私のブログ内の写真を、
無断で自身のブログに転載したり、
文章をコピぺ掲載する個人の方が、
見受けられますが…
【個人による、このような行為は、
固くお断りいたします。】