おはようございます☀






やはり、福袋ネタが人気なようで
たくさんのアクセスをいただき
ありがとうございました😊





マイケルコースだからですかね???笑い泣き







今年はマイケルコースの福袋の他に




中身が見える京セラセラミックナイフの福袋

セルレの化粧品福袋?詰め合わせ?




を購入しましたので、
また記事にしたいと思いますニコニコ






ちなみに、初のセラミックナイフ









切れ味良すぎて若干恐怖です笑い泣き



よろしければYouTubeなどで
調べていただけたら見れるのですが













硬いものはダメというデメリットはありつつ




柔らかいくて切りにくいもの、
例えばトマトや鶏皮なんかは
ストレスゼロで切れます!!!!







その切れ味の結果、




指切り 2度


新年おろしたての食器洗いスポンジ ボロボロ
(洗う際に切れるため)





という事態でございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き







いや〜かなり取り扱い注意ではありますが
包丁ジプシーだったわたしにとって
素晴らしいものに出会えたと
感じていますニコニコ


回し者ではございません笑





価格もセラミックな分お安いので
よろしければお試しくださいねニコニコ












話が変わりまして
貯金についてですが、



先日
¥10,000,000円
を超えたとお伝えいたしましたニコニコ






ここにはもちろん
子どもの教育費や
子どものための貯金も含みます。





去年くらいから
子ども関連の貯金もあえてまとめました!!!







理由は色々あるのですが、

1番は





子どものために使う金額を決めたくなかった




ことです。

残念ながら、失礼ながら、
うちの子は決して頭が良いと言えないので
将来的に学費や塾代など
かさむのかなぁと感じていますガーン






そんな中で、
例えば子ども用の貯金が●円

と明らかだとしたら、






その中でできることをしてね!




と言いたくなると思ったからです。
↑わたしは、です







やはりお金を気にせず
したいことをしてほしい
↑限度はありますが。





と思い、あえて
貯金を1まとめにしました!




これが良いか悪いかは 
そのご家庭によっても異なると思います。





そしてひとまとめにしたあとでも
だいたい●円分は子供のため!
と意識しておくことは大切かと思います。






ただ、我が家は今のところ
ひとまとめにして良かったかなと
感じていますし、
なにより管理が楽!!!



なので、よろしければご参考までにニコニコ









長くなりましたので、簡潔に欲しいものを。






ずばり
パソコンです





高い。いつ買えるやら笑い泣き





それでは連休ラストごゆっくりお過ごし下さい♪