4/29ランドのレポ中です。


この日のダイジェスト




前回は、エントランス、ワールドバザールのドナパルデコレーションをご紹介しました。



今日は、プラザのデコレーションです。


ワールドバザールを抜けると、まずはリフレッシュメントコーナーとアイスクリームコーンの前にドナルドカラーのパラソルが出現!



赤いリボンに黄色のあんよもついてて、実にかわいい。
ミニーちゃんのパラソルもかわいかったけど、ドナちゃんのも最高です。

パートナーズ像の周りは、こちらの旗が。


プラザの中へ進むと、まずは地面にデカデカとこちらが主張してました。



地蔵する人たちは、このデコレーションの上に乗らないよう指定されているのか配慮しているのか?
ともかく誰もこの上に座ってる人、立ってるひとがいなくて、撮影しやすかったです。

そしてたくさんのオブジェがありました。



すごいインパクトのこれは、トピアリーなんだろうか?
一度見たら忘れられないやつ。


トラッシュカンもめっちゃドナルド!


頭に水平帽かぶってるのが、愛おしく思える。


もはやゴミなんて入れられませんよ…
入れるけど。

足下のマンホールだってこの通り。


※マンホールの写真を撮り忘れたので、この日、一緒にインしたキャラメルさんが撮影したお写真を許可頂き使わせてもらいました。

プラザのデコレーションのメインとも言うべき、ドナルド噴水。


帽子の下でアヒルが水を吹いてるの。
素晴らしいモチーフです。
(ちょっと列ができていたので、斜めから撮ってます)

噴水の脇には、ドナルドトピアリー。


またパレードルートには、バナーが飾られていました。
エントランスにあったのと同じイラストですね。


そしてパレードルートにきたついで。
プラザパビリオンレストランを覗くと、ここもドナちゃん一色です。


青と白のお花がかわいい。


こちらはデイジー。


って、まさかのプラザパビリオンレストランに人が全然いないと言う驚きの事態!
ミニーちゃんの時はすさまじい人だったのに。
こんなにすいてるなら、一食ここで食べることにすればよかったなーって、少し後悔。
絶対にすごい混んでるだろうって思って、イーストサイドカフェを予約したんですよね。
まぁ今さらなので、装飾だけ撮って満足しました。

どのデコレーションも、よくみたら全部すごい凝ってて、ドナルド愛が爆発していました。
見ていてとても楽しかったです。

では今日はこの辺で。
次回、いよいよドナパルパレード(1回目)となります。