GWインパ、シーのレボが終わったところですが、続きまして4/29ランドのレポに入りたいと思います。


シーの方は全14回の大作になりましたが、ランドの方も負けず劣らずかも…

気長にお付き合い頂ければ幸いです。


この日のダイジェスト




ダイジェストにも書きましたが、この日はブロ友のキャラメルさんとインしました。

開園待ち、パレード待ち地蔵など、ご一緒頂きました。

ありがとうございます。


6:30に待ち合わせで、イーストゲート・レセプションの少し先あたりでした。

この日はGW前半の旗日ラストで、少しは混雑がましなのでは、と思っていましたが、予想以上にすいていました。

(実は今年のGW中は後半もすいてたんですけどね)


7:00に荷物検査が始まり、ほどなくして通過。

ゲート前6列目辺りにつけました。


この日は前倒しなしでしたので、定刻通りの9:00にオープンしました。


ゲートを通る時に、チケットを認証すると「グワッ」って鳴くの…

ドナパル期間だからなのですが、すごい楽しくて、知ってたのにめっちゃ笑ってしまいました。


入園してすぐ、花壇そばのベンチに座ってDPA購入とエントリーをしました。


私の端末は、DPA購入ではねられた経験もあるし、何しろ私のくじ運が最悪なので(笑)

キャラメルさんにお任せ!


まずはドナパルパレードのDPAです。

キャッスルフォアコート、すんなり取れました!



ミニーちゃんの時は、何度もクレカ決済でエラーになって泣いたのにね(笑)
しかも取れたのは、少し横ですが3列目で、一般入場と考えると大満足でした。

レストランPSのどれを残すかの問題があったので、そのままエントリーもしてみると。

クラブマウスビート当たり!


いやまって、当選画面を見たの、私は10ヶ月ぶりですよ…
思わず、わー!って叫んでしまいました。
しかも5列目。

そしてなんと…
マジカルミュージックワールドも当たり。


こちらもBブロック、少し後ろよりですがど真ん中で見やすい場所!

そもそもダブル当選なんて、もう2年近くなかったよ…
嘘みたいな展開でした。

クラブマウスとマジミュは、演出がかわって推定「完全版」になってから初めてのインでしたので、両方1日で見れるのは、とても嬉しかったです。

ちなみに私の端末でエントリーした、エントラングリは外れ。
やっぱり私がやるとダメね(笑)

大興奮の中、こちらも取得しておきました。
アストロブラスターのプライオリティパスです。


この数日前に、突如10月にクローズすることが発表され、乗っておきたかったんですね。


と、いきなり大興奮でした。

気を落ち着かせながら、私は奥地へと向かいました。


では今日はこの辺で。

次回、ドナパル中にぜひ会いたい!ウドチャドナちゃんとのグリです。