4/28シーのレポ中です。


この日のダイジェスト




前回は、ゲートウェイステーションからリゾートラインに乗ったところまででした。



この日、リゾートラインで楽しみにしていたことがありました。


それは、6/6にオープンするファンタジースプリングス、並びにファンタジースプリングスホテルの現況を確認すること。


オープンまで40日を切り、プレビューや試泊も行われている昨今、もう完成したと言っていい、ファンタジースプリングス周辺がどうなっているのか、見たくて仕方なかったのです。


というわけで、ディズニーランド・ステーションを出てから、ベイサイド・ステーションを出るまで、動画を回しっぱなしにしました。


そこからのキャプチャを貼っておきます。


と、まずはファンタジースプリングスに至る前に、工事中のスペース・マウンテンが見えますね。

(真ん中)



これを見ると、現在のスペース・マウンテンよりも少し後にさがるので、空いたスペースがどうなるのかも気になります。

右側、アナ雪のお城かな?


さらに右には、ラプンツェルの塔も小さく写ってました。

ファンタジースプリングスホテルが見えてきました!
ベイサイドビュー側。


ホテルの駐車場にたくさん車が停まってますね。
この日も試泊があったようです。
そしてファンタジースプリングスも何かのプレビューがあったようで、たくさんの人がゲートに向かっているのが見えました。
うらやましい~~

左がファンタジーシャトー。
ホテルエントランスサイドと、スプリングスサイドが見えます。


右にはグランドシャトーが。
もうちょい近づくとこんなです。


そしてピーターパンのネバーランド。
山だけちょこんとてっぺんが見えました。


というわけで、リゾートラインからファンタジースプリングスは、ちゃんと見えないようになってますね(笑)


それでも新エリアの雰囲気を肌で感じて、鳥肌が立ちました。

次に私が舞浜を訪れる時は、ここに入れるはずです。

あー、楽しみすぎる!!


と、ワクワクに浸りながら、ディズニー・シーステーションに到着。


ここからインするまでのお話は、次回に送りますね。