そろそろ先日のインパのレポを始めようと思います!

シーもランドも盛りだくさんの2日間でしたので、長編となりそうですが(^-^;

よろしければ、お付き合いください。


この日のダイジェスト




さて4/28の前日は、横浜の実家に前泊しておりました。

舞浜近辺のホテルに泊まった方が移動が楽なのは勿論なのですが、最近本当にホテルの値段が上がってしまって。

インバウンド需要がはね上がってるせいらしいのですが、ほんと遠方組にはつらいの一言です。

土曜日宿泊なんて、ほんとお値段的にムリーーー


ということで、この日は実家に泊まらせてもらいました。

関東に実家があるの、本当に感謝でしかない…


しかし難点は、実家だとついゆっくりしてしまって、朝出るのが遅くなること(笑)

この日も思ってたのより30分遅くなってしまいました(^-^;


焦る私に追い討ちをかけたのが、京葉線の快速廃止!

もう快速はほとんどなくて、ほぼ各駅停車ですので、このときも当然来たのは各駅。

なんか所要時間が倍くらいになった感覚。

実際はそこまでじゃないんですけど、各駅停車しかないっていうストレスにそう思わされます(^-^;


やっとこさで舞浜についたのが、8:09のこと。

ただいまドナちゃん!



東京駅からだとミッキーさんに出迎えられることが多いですが、実家からの乗り換えだと、ドナちゃんに出迎えられる確率が上がるのです。


今回ランドでは、ドナちゃんのイベントをしてましたから、これは嬉しかったですね。


舞浜駅でコインロッカーに宿泊の荷物を入れまして。

(本当はホテルに預けようと思ってたけど、遅くなったので諦めました)


リゾートラインの乗り場へ向かうと、イクスピアリのバナーがファンタジースプリングスに!



って実はこれ、前回3月に来たときも出来てたらしいのですが、すっかり見損ねてたんですよね。
今回、写真に残せてよかったです。

そのあとリゾートラインのフリーきっぷを購入したんですけど。
700円入れてお釣りを待ってた私。
なのに出てこない。
機械が壊れた?
って一瞬思いましたが、違った!
値上げしてたんですね(^-^;
前回はまだ値上げ前だったので、1日乗車券700円はちょっと衝撃でした…

今回購入したのは、ファンタジースプリングスのデザインです。


このデザインの券売機が一番ならんでました。
やはり一番人気のようです。

では今日はこの辺で。
次回もまだ入園はできないかも…(笑)
リゾートラインから見えた風景を、レポに残しておきたいと思います。