1/23シーにインした時、オンラインショッピングした購入品の紹介、続きです。

 

グランドフィナーレグッズ編

 

グランドフィナーレお菓子編

 

さて今回は、1/23にグランドフィナーレグッズと同日発売となった、ハーモニー・イン・カラーのミニチュアフィギアコレクションの購入品、

ベイマックスフロートのご紹介です。

 

ミニチュアといいつつ、結構な大きさなので、オンラインで買ってよかったです。

 

以下、ベイマックスのフィギアについてとうとうと語ってるだけのただのヲタ記事です(笑)

 

まずは外箱に入った状態。

 

 
箱の上には、ハモカラのミキミニちゃんイラスト。
ペタルにはいろんなディズニーキャラクターが描かれていますが、よく見るとモチも!
 
 
サイドは商品の写真。
 
 
 
さて、意を決して開けてみましょう!!
 
前から!
ベイマックスとモチを正面から堪能できます。
ベイマックスのつるつる度合いがたまらない。
後ろに見えるヒロがまた愛おしい。
 
 
サイドから。
いつもはあっという間に通り過ぎてしまうので細かいところまで観察できませんが、これは思う存分、フロートのチェックができます。
これはアウト側から見たときの図ですね。
 

ラーメンがあるよ(笑)
ヒロのこのポーズはよく見る気がする。

モチはこっちを向いてるんですね。

 

逆サイド。

イン側から見たときの図です。 

 


こっちにもラーメンがあった(笑)
そしてどっちサイドからでも、横から見ると、ベイマックスのポヨ腹を堪能することが出来るのです。
ふふふふ

真後ろから見てみると、


あー、なるほど!
これ劇中の橋と一緒なんだ。
車道のセンターラインまで引かれてたのに驚く。
 
パレード鑑賞中は決して見ることの出来ない、真上からの図。
 
 
モチの三毛っぷりがよくわかります。
そしてベイマックスのつるりん頭を、堪能できるという。

スマホカメラのピント合わせ機能を使って、遊んでみた。

 
 
ああ、楽しい。
最後に、モチのお顔をご覧ください。

 

あー、いいわぁ。

ってもう、すっかりマニア視点で眺め倒してしまいました。


こちら本物のフロートを元に、開発者が監修して作ったとのことで、やはりとても精巧で満足度の高いフィギアです。


全部のフロート揃えて並べたら、さぞかし壮観かと思います。

(さらにはダンサーさんにミニフロートも出てるという)

が、予算も場所も無理難題。


でも大好きなベイマックスのフロートだけでも、こうして手元に置くことができて、本当に幸せです。

ヲタクでよかった。