2/23ランドのレポ中です。


この日のダイジェスト




前回は、センストでミニーちゃんメニューを頂いたお話でした。



お店を出て、ミニスタに行こうかなとトゥーンタウンを目指したのですが、アプリで待ち時間を見ると、1時間をゆうに越えていました。


ちょっと長いな…と躊躇していると、シンデレラ城前に、フォトグラファーさんが何人か見えました。


この日の冬ミニスタコーデは、結構、自分の中では頑張ったつもりでしたので、フレキシブル撮影もしっかりしたいと思っていました。


もしかして今がチャンス?と、撮影中のフォトグラファーさんを待つことに。


程なくして順番がきて、どこで撮るか希望を聞かれたので、ダメ元でトゥーンタウンをお願いしたところ、お姉さんの持ってるフィルター「冬を感じる撮影」を使うことを条件に、いいですよー!ってことになりました。


フォトグラファーさんも縄張り(笑)があるので、当初、トゥーンタウンはトゥーンタウン専用のフォトグラファーさんに、とのことだったのですが、

(でもトゥーンタウンのフォトグラファーさんって、最近ほんと捕まらないんですよね…)


トゥーンタウンのフォトグラファーさんが持っていなくて、このお姉さんが持っている冬のフィルターを、トゥーンタウンで使いたい、と希望すればOKということに!

(要するに、このフォトグラファーさんでないと出来ない撮影を希望すればよいということみたいです)


実はこの時お会いしたフォトグラファーさんは、年末にベイマックスコーデを数枚撮ってくださった方で、その時すごく素敵な写真を残して頂いた記憶があったので、このお姉さんにぜひお願いしたかったんですね。


冬フィルターも今シーズン撮影していませんでしたし、なにより冬フィルターは雪を降らせる演出ですから、今日のコーデにピッタリじゃない?というわけで、渡りに船となりました。


トゥーンタウンに移動して。

まずは鉄板のミニーちゃんの扉の前。

ミニーのスタイルスタジオ脇にある、人気の映えスポットです。


人気なだけに、なかなかここでフォトグラファーさんに撮ってもらうのは難しいのですが、この時なぜか扉前に誰もおらず。


これはチャンス!と、まずはここで撮影がスタートしました。


まずは全身のコーデが分かるように。



冬ミニーちゃんのぬいぐるみも、折角なのでたくさん使って頂きました。


ミニーちゃんとお話してる風。


と、ここで急に寒くなってきたわ…


あ、雪が降ってきた!!


というようなストーリーが、並ぶ写真の中で出来てて驚きました!

雪、見事に降ってますよね!!
しかもよく見ると、隠れミッキーの雪まであるじゃないですか。

お天気具合や背景で、雪がうまく写真の中で降ってくれないこともあり、なかなか難しい撮影なのだそうですが、この日のここはバッチリのポイントだったようです。

引き続き雪降りの写真を、




冬ミニスタコーデですもん。
雪が合うに決まってます!!
ほんとバッチリすぎて、感動ものでした。

この日、実は春を感じるフィルター(桜)をお持ちのフォトグラファーさんもいらしたそうなのですが、冬ミニスタで桜はちがう(笑)

2月も終盤ということで、季節柄、もう雪の写真はいいです、って断られちゃうことも多いという中、雪がいい!雪だからいい!というコーデに会えて、フォトグラファーさんも喜んで下さいました(^^)

しかもそのあと、フォトグラファーさんが

「このコーデですもん、ミニーのおうちの中に行っちゃいましょう!いや、行くべきです」

と、ミニーの家に引っ張っていってくれました。

今まで、ミニーの家の中って無理ですよね?って聞くも、混んでるから難しいですね、っていつもお断りされてきたんです。

この日のミニーの家も、だいぶ混んでましたが「いいです!混んでても何とかします!!」って、めっちゃ力強いお言葉!

惚れてまうわー(笑)

そんなわけで、大勢の一般ゲストに囲まれながら、ミニーの家でのフレキシブル撮影が始まりました。

めっちゃ恥ずかしい爆笑爆笑爆笑


この時持ってたミニーちゃんのバルーンショルダー、フォトグラファーさんもお持ちとのことで、かわいいよねー、気持ちいいよねー、って。

その流れで、記念に持ってみました。

ミニベスグッズの発売日、これを持ってるゲストを大勢フレキシブル撮影してたら、自分も欲しくなっちゃって、ってお話されてました。

フォトグラファーさんならではの、特殊なグッズ誘惑ですね(笑)

さらには、ポップな電話機が入るように撮って下さり。


あ、電話鳴ってるーー!
な、お写真も。


ド定番のハートの鏡前では、鏡に映る姿も一緒に。


いやもう、同じ鏡前でも、プロのアングルは一味違います!

めちゃくちゃ派手なお色で、この日とても目立っていたこのコートですが、だからこそトゥーンタウンにあまりにはまって、ほんと大満足な撮影になりました。

コーデ冥利に尽きるというもの。

本当に素敵な写真をたくさん撮影して下さったフォトグラファーさんに、感謝でした。

と幸せの一時を終えると、ミニスタが40分待ちに!!
これはチャンスと、そのままミニスタへ並ぶこととしました。

そんなミニーちゃんとのグリの様子は、また次回に。
今回はここまで。