5/21ランドのレポ中です。


この日のダイジェスト




前回は、エントリー当選のフォレストシアター観賞まででした。


その記事で当初、この後は「うさたま」と書いていましたが、順番を勘違いしておりました。


この後は「エントランスグリーティング」です。

申し訳ありません。


正確には「メインストリート・ハウス前(キャラクターグリーティング)」ですね。


幸運にも、この日15時からの枠に、エントリー当選しておりました。


こちらのグリーティング、昼間に見たとき、エントリー制にも関わらずかなり並んでいたので、少し早めにエントランスへ向かいました。


するとミッキーもミニーちゃんも姿がありません。
ちょうど時間帯の切れ目だったようで、15時からが次のスタートになるようです。

QRコードが出現しないと並べないとのことで、少し周辺で待ちまして。
5分前になったところで、列に入り、前から4組目の好位置につけました。

さてここで気になるのは、ミッキーがくるのか、ミニーちゃんがくるのかです。

エントリーの当選画面は、ミッキーですが、


その場になってみないと、ミッキーかミニーちゃんかが分かりません。

その上この日は、レギュラーコスなのか、カッパちゃんなのかも微妙なところ。

ミッキーが来たら、うさたまのミッキーぬいば、
ミニーちゃんが来たら、春ミニスタのぬいぐるみ。

どちらにでも対処できるよう、お供の用意も万全にしました。

そして運命の時間です。

やってきたのは、あああああ
ミニーちゃん!
そして水玉ちゃんです!!

はい、お供は春ミニスタぬいぐるみで決定。
カバンから出ておいで~(笑)

もちろんミッキーさんでもめちゃくちゃ嬉しかったと思うのですが、燕尾の彼にはミトミでも会えますし、事実、何度もお会いできています。

一方、水玉ちゃんにグリーティングで会えるのは、ここだけ。
それだけ貴重ということです。

グリーティングスペースまで歩いてくる水玉ちゃんは、もうかわいすぎてかわいすぎて、カッパちゃんじゃなくてもそれが何、ってなるくらいの破壊力。

感極まってうるうるしてましたが、さぁ、私の番はすぐやってきました!

これがもうあまりに嬉しいグリとなりまして。
預けたスマホで、すべてを撮影してくれていたキャストさんに感謝しかありません。

スマホに残されたすべてのお写真をはっつけちゃいます。
かわいすぎるミニーちゃんの動きに、ご注目ください。

まずは、私の春ミニーちゃんをナデナデしてくれる優しいミニーちゃん。


そして、

ミニーちゃん、見てみて!
このスカート、ミッキーのお顔がついてるんだよ

と私がスカートを広げて見せたら、
まぁ!と驚いたあと…


もうちょっとじっくり見せてもらうわ、って座り込んで観察を始めるミニーちゃん。
(流石、ファッションリーダーのミニーちゃん)

うええ、かわいい…


私のスカートも見せてあげるわ!
うふふふふ

って、まさかのここから、スカート持ちながらのくるりんです。



どうだっかたかしら?

って、んもう、何のごほうびですか( ノД`)…
息できませんはぁぁぁ…


最後はこの場所でミニーちゃんに会えるのは初めてで、とっても嬉しかったよ!ってお伝えしまして。

記念撮影。


あいやもう、間違いなく一生の思い出となるグリーティングでした。

しばらくニヤニヤが止まりませんでした。
マスクしてて良かった…

そして今でも、思い出すと幸せな気持ちになれる素晴らしいグリーティングでした。

正直、この時は弟子くんコーデだったので、ミニーちゃんへの訴求力はイマイチだよね、どうしようと思っていた私。
(事実、弟子くんコーデでごめんねって謝ってる他のゲストもいました)

春ミニーちゃんを連れてきてて救われた、って思ってましたが、ミッキースカートが一番いい仕事をしたのでした。

このスカート、去年のミキ誕グッズとしてディズニーストアで販売された商品ですが、購入後のインパで、パークのミキミニちゃんに、すごく受けが良かったんですよね。

ふとそれを思い出して、アピールできた自分を、誉めてあげたい(笑)
お陰で素晴らしいミニーちゃんを見られました。

では今度こそ、次回は「うさたま」の様子です。
今日はここまで。