バケパ旅4/30ランドのレポ中です。


この日のダイジェスト

前回は、ガストンでの夕食まででした。

この日はお天気良かったにも関わらず、風がとても冷たくて気温も低く、日が落ちてからはコートが欲しいくらいに寒く感じました。

エレクトリカルパレードは、バケパ席での鑑賞を申し込んでいましたので、ギリギリまでガストンで暖を取りまして、プラザの鑑賞席についたのは18:50でした。

緊急事態宣言やまん防が出ていた時は、バケパ席での飲食は禁止だったと聞きましたが、キャストさんに伺ったところ、この日は飲も食もOKとのことでした。

そのためガストンで購入した温かいドリンクで寒さをしのぎながら、鑑賞をしました。

バケパのショー鑑賞をエレパレにしたのは、大きな理由がありました。

コロナによる休園は、2020年2月29日からでしたが、この時、2/28-29でバケパを申し込んでいた私。
2/29の最後は、エレパレをバケパ席で鑑賞する予定になっていました。

それが2/28、バケパの初日にパーク内で、翌日からの休園を知り。

一緒だったお義母さんに、どうしてもエレパレを見てほしくて、慌ててランドへ。
プラザのベンチを確保して、鑑賞してもらいました。

この時、私はシーに戻って、バケパ席でファンタズミックを鑑賞しました。

ヲタ的には、エレパレよりファンタズミックの方を見ておかなくてはいけない気がしたからです。
(事実、この日のファンタズミックが最後の公演になりました)

そんな事情があって、あの時に叶わなかった「バケパ席でエレパレ」です。
2年の時を経て、あの日の宿題を終わらせたい。

そんな思いで、プラザのバケパ席に座りました。
お席は1列目の10と11、ほぼセンターで、とてもよいお席でした。

パレードがくる前の座席の見え方は、こんな感じ。


GWということもあって、鈴なりの人ですね。

ほどなくして、パレードがやって来ました。


2年越しの思いが、込み上げます。

美しきブルーフェアリー。
数日前からお休みだったという情報がありましたが、この日はご覧の通りでちゃんといらっしゃいました!


この席は、アウト側で一段上がっているということもあって、フロートの全体が本当によく見えます。


またキャラクターがみんな一瞬でもこちらを見てくれる率が非常に高くて、流石バケパ席です。


トイ・ストーリーホテルに泊まると、無性にウッディとバズに会いたくなります。


ホテルにスリンキーいたな、トリクシーいたな、って感慨にふけりながら、トイ・ストーリーフロートを見ていました。

シンデレラとシンデレラ城を一緒に収められました。
感動。


雪の女王の神々しさに鳥肌が。


そしてフィナーレへ。
ちなみにこの日、プルートの乗るエアシップは不在でした。



少し距離離れているので、フロートの全体はよく見えますが、キャラクターは小さめではあります。

最後、提供フロートが変更に!


日本ユニシスが、BIPROGYへと社名変更したことによります。
最新だからかすごく綺麗だった提供フロート。

大きな感慨の中見たエレパレ。
もっと泣くかなと思ったけど、感動の方が大きくて、大泣きまではいかずに済みました。
(秋の再開の時に号泣済みだから?)

エレパレの後、ライナイまで少しだけ時間がありましたので、スウィートハートカフェでまた温かい飲み物を購入し、外のお席でしばし待機。

そのまま座ってライナイを鑑賞しました。


ちょっとだけ優雅な感じ。
この2日間の大充実した体験を、心のなかで振り返っていました。
今回の旅を計画したその時のことから思い出し、付き合ってくれたダンナに深く感謝したのでした。

そして名残を惜しみながら、アウト。
素晴らしい2日間でした。

ではこれでバケパ旅のレポも終わりです。
長らくのお付き合い、本当にありがとうございましたm(__)m